« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年3月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

仕事場のスチーム暖房が今日は無かった。
…春先の中途半端な気温のほうが寒い。 冬の方が暖房入ってぬくかったのに(w

23時就寝、寝付けず、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨日日中グダグダしてたせいで、夜は寝付き悪く眠り浅し。
起床時間近くなってから睡魔がやって来る状況(;´Д`)
まぁ、眠りの波がやって来たという程度なので、
起床に支障なくイツモの平日が始まる。

通常起床通常行動。
昨晩からの雨により、少しばかり髪に抵抗を感じる。
特に先の方ほど何かと絡まって櫛の通りが悪い。
…朝っぱらから調子が悪いのは久しぶりか(w
とりあえず椿油数滴で対策して出勤する。

仕事。
まだまだ点検物件が続き、その上にメンドウなヤツが来る(苦笑
午前は計測値のバラツキが大きく許容をハズレるので色々工夫しようとしたが、
最終的には動力部まで全分解するハメに。
コレでバラツキは収まったが全部リセットされた状況なので、ゼロから調整やり直し。
…結局は午後まで作業が伸びる。
さらに午後から行ったのは、新品の2点。
メーカーから入ってきた物をウチの工場基準に合わせるのだが、
同じ日に入手した物なのにシリアルナンバーが飛び抜けて離れている。
…だってこう言うのは普通なら連番でしょ?
それが100単位で数が飛んでいるのだから何か変だ? と疑うじゃない。
…で、
やっぱり、ハズレだったorz
たぶんマトモに計測調整されていない。
検査証明書は渡ってきたが、
この数値は20回試験したウチの1回だけ出た測定値と言う程度。
…これはウチで試験して異常なバラツキを確認した結果だ。
さらにはトリガー機構内の止めピンが1本無い。
目盛り部の回り止めネジが斜めに取り付いて、座面から浮いている。
…これ、ドウやって品証通り抜けてきたんだ? と本気で不思議に思う。
と言うか証明書もトレサビリティーも、これじゃぁ全く信用出来ない。
…で、
たぶんウチの方が修理点検作業の技術は上だわ( ´Д`)=3
送り返してもダメだろう。
私が初期点検5分でNG判定なモノを送り出してくるトコロだから、
不良品で送り返してもメーカーでは不具合の判別さえ出来ないのかもシレン…
そうなると、また在庫になり、
担当者が忘れたころにシリアルが異常に飛び抜けた状態でまた出される。
…それは今回ウチに入ってきたのと同様に…
そう考えると、この子が可哀想になってくるモンで、
σ(゚∀゚ )オレがドウにか出来るんだったら、
クレーム処理にせずこのまま修理してしまおう、と思った次第。
たぶん間違った判断だと思うが、たらい回しにされて廃棄されるよりはマシだろう…
そもそもウチ基準に改修するワケだから手間暇としては可愛いモンだ(w
…ただ、まぁ。
作り手側からの愛情が感じられないのが残念と言うか、この子が不憫…
まぁ、ウチに入ってきたらヨソの子も分け隔てなく全部ウチの子! 面倒見よう(w
…で、
頑張ったがやはり時間は掛かるモンで退勤時間までに終わらなかった。
まぁ、おおよその問題は修正出来たので明日は再組立から点検調整の予定。
ちゃんとピカピカのルーキーに仕立てたるわ(w

帰宅。
帰着後スグに黒鼬神様のチェロを連れて動物病院へ。
さすがに連休明けの夕刻なので待ち時間少なめで済む。
診察では現状は元気で異常は無し。
ただ気になるのは体毛が油っぽい感じになっていると報告したら、
ニュープリンの注射が切れてくると、
次第にベタ付きが多くなったり茶色っぽくなり、獣臭も強くなると先生から教えて頂く。
…見た目で健康そうであるが、
ホルモン異常であることに変化は無いと言うコトらしい。
シニアゆえ、この手の病は現状維持になるのだろう…
チィーナさんの時はコレさえも難しかったのだから、この程度であって幸運と思える。
帰宅2。
到着後チェロは少し歩き回ってから落ち着いたようで、
水とフードを摂ってから疲れた感じで押し入れに潜り込んでいった。
白鼬神様のベルも一緒に歩き回っていたが、コチラはチェロよりも先に休んだ次第(w
寝ているところで物音がして、それを確認してから戻った様子。
まぁ、ノンビリマイペースが無病息災の源なのかも?
ホントはどうなのか? サテハテ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65049011

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »