« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍 »

2017年3月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

髪の毛は6年目だが、3年目で腰辺りから伸びなくなった。 去年も同じコト書いたが。
復興は緩やかな安定なるのだろうが、それでも人が消えた土地を見るのはとても悲しい。

22時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労とお酒で早めに就寝。
気が抜けたまま、宅飲みしたら一気に酔った(;´Д`)
ビールが美味くてなぁ…
ガス抜きのツモリで飲んだガス入り飲料で腹にガスを充填…( ^∀^)ゲラゲラ
たぶん妙なテンションだったのかもシレン。
ストレスは尿と共に流れていったから、大丈夫だろ(w

通常起床通常行動。
3時頃に覚醒後はグダグダだったが、起床後もそのままグダグダ。
昨日の酒は残らず体調は良いがメンタルはやや下がり気味で、行動に張りが無い。
まぁ、休日だから時計を見ずに行動してもよかんべ。
しかしファンヒーターの給油アラートが「働け!」と呼んでいる
寒いのは嫌だから急ぐしか無い(苦笑

午前。
買い物巡回、天気が良かったのでブラブラする。
それとヨーカー堂が閉店した影響か中央病院近辺のスーパーは車多め。
きっと快晴で買い物日和、気持ち上がる! というのも有るのかも。
さすがにバーベキューする様な買い物客は見られなかったが(w
…でも桜咲くころに増えてくるだろうなぁ( ^ω^ )ニコニコ
開花予想はあと2週間後。
午後。
ユッタリしつつ、テレビ見ながら6年目の黙祷。
東海中部地方にいると、テレビの向こう側の世界になってしまう。
その場にいなければ実感は無く、危機感も薄い。
自分は複雑な気持ちと心に痛みを感じるが、
西日本の東北とは縁もゆかりも無く、訪れたコトも無い方々はどう見えるのだろう?
震災ウザい、とチャンネル変える程度なのだろうか?
…正直、それが正しい在り方なのだと思う。
震災特需や震災弱者を武器にメシを食うのはやはりおかしい。
そのコトに違和を感じて、さらに不快に思うようになるのは当たり前だと思う。
もう自分の力で立ち、自ら育てて、頼らぬ強さを得ていなければならない。

…そもそも、震災前よりも豊かになってはいないか?
もともと大きな産業が有った場所では無いし、
観光地としても地域でソコソコ、全国的に無名と言った塩梅。
これまでの震災特需で一時的に豊かになってしまったら、
そこから震災前の細々とした過疎の暮らしに戻ることができようか?
…復旧では無く、復興が必要なのだ。
全く無かった所から、自ら考えて新たな産業、名物を生み出さねばならない。
震災前に無かった新たな産業を生み出さねば、経済は震災前よりもダメになる。
道は作った、橋を架けた、堤防を盛った、高台を築いた。
…それ以降はどうする?
元に戻っただけでは、惨めさが更に大きくなるぞ。
テレビを見て思ったのは、以前の生活に戻そうとする復旧の方を強く感じた。
土地が変化すれば、人も変化せねばならない。

夜。
乾燥が強くて目蓋がカサカサ。
涙がにじむと塩分が染みる(;´Д`)
擦ると更にヒドくなるから、諦めて軟膏を塗る。
紫雲膏は悪くないのだが、もちが弱い感じがする。
やっぱりオロナインの方が良いのか? サテハテ。
…あ、キュアレアが良さそう? 次の機会に購入してみるか。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65002055

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍 »