« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年2月26日 (日)

今日までの買い物 コミック

2月4週分は少なめ、購入予定も含めれば今月17冊程度。
…コレぐらいの落ち着きがちょうど良いかもしれない。 まぁ来月からはBDが増えるが(w

Xz1p2260049

コミック。

新米姉妹のふたりごはん 3巻 (柊ゆたか)
ひとり暮らしのOLを描きました 4巻 (黒川依)
もののけ◇しぇありんぐ 3巻 (クール教信者)
オッドマン11 (道満清明)

一言。
「新米姉妹」
あやりさんの眼力に変化?
だいぶ柔らかい雰囲気になってきたけれど意図したモノなのか。
前巻までは下瞼のラインは真っ直ぐから斜め上(_/)だったが、
今巻からは曲線の釣り目がよく目立つ。 特に調理中などは。
まぁ上瞼のほうも確実に目尻下がりつつある。
もしかして2巻10話ラストからの心境の変化なのか、と邪推。
自分が作る、一緒に作るからの、自分へ作ってもらえる! の期待かな?(w
血縁の無い家族、姉妹として緊張の緩みが表情に出たとも思えるトコロ。
…さて、表情豊富なサチ姉さんですが、
そろそろ妹相手に姉っぽい行動をして欲しいのですが、まだ先ですか。 そうですか(w
「ひとり暮らしのOL」
題名だけで胃がキューッとなるこのコミックですが、
今巻はそんなに収縮度は低くて、だいぶ状況に慣れたのではと思う次第。
不憫なことに変わりないのだけれども理不尽さは抑えられて、
失敗の原因はほぼOLさんが原因じゃねぇか、と突っ込める(w
それを自身が分かっている風にも見受けるから、次こそ大丈夫といった期待も出来る。
まぁ、それと同時にズボラ度も上がっている模様。
すこしばかり他作品の「ひとりぐらしもプロの域」を思い出した(w
「もののけ◇しぇありんぐ」
相変わらず面白いなぁ、と思うが勝負事を持ってくるのはチト卑怯かと思う。
だって、確実に面白くなるに決まっているじゃん!(w
変則的な勝負内容もアレだが、
各キャラの掘り下げというコトにもなって親しみも強くなる。
…いや、若干名のビッチ合戦にはやっぱり引くが(苦笑
個人的な1番の見所はお笑い合戦だと思うが、うん、アレは卑怯中の卑怯!
そのページで吹いて、紙面が唾まみれにならないよう注意願いたい(w
でもまぁ、話の〆としてはクール教信者なので少し心して頂きたい。
痛みは確実に有るンでね。
「オッドマン11」
巻末コメントで「2巻でお会いいたましょう」とのコト。
初出一覧を見れば2011年9月から2016年4月までの25話だから、
このペースから言えば「2022年に」の言葉は現実的か、ドウなのか(w
それはさておき、内容としては「変」に尽きる。
普通では無い人達(奇人)、ODDMANと喚ばれる中の男性の1人伊丹(弟)。
付き合った元彼女は9人で全てがODDMANだった。
そのコトに興味を持った逆又セツ。
周囲の煽りもあって「伊丹先輩の権利」を勝ち取るため、その9人に勝負を挑む!
…と言った筋だが、概ねグダグダ(w
外見変な人達がキレッキレの異常行動で、このブレの無さパねっす! と我も変に(w
フェチ的なエロスはあるが、堂々としすぎているモンでコレが普通かと思うようになる。
まぁこの作者だからこその安心感というのが、分かる人には分かるかと(苦笑
人外スキーにとっては物足りなさもあるが、
各キャラの行動に納得出来る部分もあるからチャンと楽しめると思う。
個人的には狗田さんの犬ッぷりが、ドウしようも無いほど犬なので大いに笑う。
そうか、散歩にはビニール袋とトングか…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64943244

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »