« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

Depression Rites : yellow condition

心身不調につき今日を休む。
…月末だというのにドウしたモノかorz 明日は最大限に忙しくなるわ…

21時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
妙な脱力感にて昨晩は早々に布団に入る。
…この時点でもう体調崩していたんだろうなぁ、と今更ながらに思う。

通常起床極めて低行動。
睡眠時間は長かったが睡眠自体は浅くて頭痛持ち。
起床した途端に鼻奥から洟が溢れだして止まらず、鼻腔が次第に腫れていく。
立ち上がってから気が付いたが、目眩と頭部の熱っぽさがシンドイ。
シンクで水を飲もうとしたが、おぼつかなくて危うくコップを割る所だった(;´Д`)

……鼻炎の酷いのか、風邪引いたか?
いずれにしろ鼻は不快感を通り越して、不機嫌の域に。
腰、背中中央から首筋にかけての妙な筋肉痛で行動が鈍い。
「28日、月末ぅ…」と呟くも、心が折れた(´Д⊂ヽ
残念ながら、夜明け前に今日が終わる。

とりあえず鼬神様方々のお世話と、自分の食事、薬を飲んで床へ戻る。
始業時間前にアラームをかけ、時間が来たら会社へ連絡し、そのまま安静に。

日中。
寝る。
9時半頃に目が覚め、軽食を摂る。
体調は変化しなかったが、少し満足したのか緩やかに寝付く。
16時、覚醒。
16時半起床。
薬が効いたのかおおよそ復帰。
鼻炎薬も効いたのだろうけれど、まだ腫れぼったくて洟がとろとろ出る。
息苦しさは無いから不調のピークは過ぎたのだと思う。

夕。
しかしながら怠さが残り、鬱っぽくて肉にも頭蓋にもエネルギー無し。
それと背中中央の筋肉痛、コリが残ったままで、
不調感じるネガティブ要因がメンタルにビリビリ響く。
…それとノイズは良いのだが、テレビ音声が不快でイライラする。
音なら気にならないが、人の声で気分が悪い。
あー。
体調回復しているが、メンタルダメっぽい。
今夜はおとなしく静かに休んで、明日に備えたい。

(追記:2017.2.28.17:30
 先程気がついたが、東北で地震があったことを知る。
 これがログを書き始める直前だったもんで、妙なタイミングだと戦慄Σ(゚Д゚)
 …たぶん偶然、不調とは関係ない…陰気の影響でその気がするだけだ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
…何故か0時過ぎまで昨晩は起きていた。
早めに眠るつもりだったが、睡魔無くてひたすらグダグダしていただけ。
最終的に「旦那が何を…」のBDをボンヤリと観賞してから寝付いた次第。
…しかし、あの時の心理状態が全くワカラン、思い出せん(;´Д`)

通常起床通常行動。
…とは言え、メンタル低下気味で気分が乗らない。
朝食はテキトウで食器はシンクに突っ込んだまま。
「…を行わなければならない!」という義務や緊迫を感じられず、鬱っぽさが上回る。
とりあえず忘れ物が無いように出勤準備終えただけでもマシかと。
…後は習慣的行動でウチを出た( ´Д`)=3

仕事。
金曜日の件をドウにかして、2月分点検物件をコンプリート。
リターン側のフィルターを清掃したりで調整したら状況が改善した…
閉塞するような汚れでも無いし、フラップする様な大きなゴミも無い。
…でも、何かしらの原因がフィルターにあったと判断する以外に無し。
このような「ボンヤリとした原因」というのが最も腹立たしくて悔しい(#`皿´)
何が不具合を引き起こしたのか? 
この明確な理由を説明出来なければ修理とは言えないし、自分が理解していない。
こう言う作業で終わるのは下の下だ。
達成感が無いまま今月分が〆に。
午後より修理物件を開始。
…気が付けばコンテナが9つも積まれている事態にて、
今年度最大最悪の事態なのかも(;´Д`)

帰宅。
日中温かかったが、夕方になると一気に気温が落ちる。
マフラーする必要無いだろう、とバッグに仕舞い込んで退勤したが、
首筋に寒風があたり急激に身体が冷えるモンで、慌てて駅ホームでマフラー巻いた。
今日は朝、昼、夕と寒暖の差が大きくて身体が追いつかない。
おかげで体力の消耗が激しくて、帰着後ソファーにへたり込んで動けず(;´Д`)
…ともかく明日に向けて今夜こそ早めに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
休日と言えども特別なコトは無く普通に就寝。
むしろ思考がゆるんで眠いくらい(w
就寝中は喉が渇く中途覚醒が複数あったが、概ね良い眠りで満足。

遅め起床通常行動。
天気予報の花粉情報は中部地方でもアチコチ異なる。
南の方は多めで、北に行くほど少なくなる。
ならばウチのトコロは? と思うがドウにも中途半端な感じに(;´Д`)
まぁ一応予防として鼻炎薬飲んでおく。

日中。
ボンヤリグダグダ、日曜怠惰(w
読書とネット徘徊、オタコンテンツ消化でユルく過ごす。
ただ集中力がない時は鼻炎薬の副作用でドウしても眠気を感じる次第。
茶とかコーヒーとかで対策するも微妙に瞼が重くなる。
だから昼食後に少し眠るつもりで横たわったが、コレまたサッパリ眠れず(w
妙なことになったなぁ、と苦笑するも1時間半程度ゴロゴロしていたら楽になった。
眠らずとも目を瞑っているのが良いのかもシレン。

夕方になり消耗品等の補充で少し出歩く。
日の出ている時間が長くなって外出が楽になったが、まだ空気は冷たい。
手袋するべきだったかなぁと思うも、他の人を見たら軽装が多め。
防寒装備もそろそろお終いかもシレン。

夜。
ダウナー、気持ち上がらず。
テレビ視聴の気力も無いので静かに過ごす。
…なんだか感情の上下がシンドクてなぁ、性欲も湧かんのだわ( ´Д`)=3
この前、電子書籍で購入したアレコレを眺めはするも、陳腐の感情しか出てコン。
サテハテドウしたモノか。
こう言う時はさっさと寝よう。
コウして老いが進行するんだろうなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

2月4週分は少なめ、購入予定も含めれば今月17冊程度。
…コレぐらいの落ち着きがちょうど良いかもしれない。 まぁ来月からはBDが増えるが(w

Xz1p2260049

コミック。

新米姉妹のふたりごはん 3巻 (柊ゆたか)
ひとり暮らしのOLを描きました 4巻 (黒川依)
もののけ◇しぇありんぐ 3巻 (クール教信者)
オッドマン11 (道満清明)

一言。
「新米姉妹」
あやりさんの眼力に変化?
だいぶ柔らかい雰囲気になってきたけれど意図したモノなのか。
前巻までは下瞼のラインは真っ直ぐから斜め上(_/)だったが、
今巻からは曲線の釣り目がよく目立つ。 特に調理中などは。
まぁ上瞼のほうも確実に目尻下がりつつある。
もしかして2巻10話ラストからの心境の変化なのか、と邪推。
自分が作る、一緒に作るからの、自分へ作ってもらえる! の期待かな?(w
血縁の無い家族、姉妹として緊張の緩みが表情に出たとも思えるトコロ。
…さて、表情豊富なサチ姉さんですが、
そろそろ妹相手に姉っぽい行動をして欲しいのですが、まだ先ですか。 そうですか(w
「ひとり暮らしのOL」
題名だけで胃がキューッとなるこのコミックですが、
今巻はそんなに収縮度は低くて、だいぶ状況に慣れたのではと思う次第。
不憫なことに変わりないのだけれども理不尽さは抑えられて、
失敗の原因はほぼOLさんが原因じゃねぇか、と突っ込める(w
それを自身が分かっている風にも見受けるから、次こそ大丈夫といった期待も出来る。
まぁ、それと同時にズボラ度も上がっている模様。
すこしばかり他作品の「ひとりぐらしもプロの域」を思い出した(w
「もののけ◇しぇありんぐ」
相変わらず面白いなぁ、と思うが勝負事を持ってくるのはチト卑怯かと思う。
だって、確実に面白くなるに決まっているじゃん!(w
変則的な勝負内容もアレだが、
各キャラの掘り下げというコトにもなって親しみも強くなる。
…いや、若干名のビッチ合戦にはやっぱり引くが(苦笑
個人的な1番の見所はお笑い合戦だと思うが、うん、アレは卑怯中の卑怯!
そのページで吹いて、紙面が唾まみれにならないよう注意願いたい(w
でもまぁ、話の〆としてはクール教信者なので少し心して頂きたい。
痛みは確実に有るンでね。
「オッドマン11」
巻末コメントで「2巻でお会いいたましょう」とのコト。
初出一覧を見れば2011年9月から2016年4月までの25話だから、
このペースから言えば「2022年に」の言葉は現実的か、ドウなのか(w
それはさておき、内容としては「変」に尽きる。
普通では無い人達(奇人)、ODDMANと喚ばれる中の男性の1人伊丹(弟)。
付き合った元彼女は9人で全てがODDMANだった。
そのコトに興味を持った逆又セツ。
周囲の煽りもあって「伊丹先輩の権利」を勝ち取るため、その9人に勝負を挑む!
…と言った筋だが、概ねグダグダ(w
外見変な人達がキレッキレの異常行動で、このブレの無さパねっす! と我も変に(w
フェチ的なエロスはあるが、堂々としすぎているモンでコレが普通かと思うようになる。
まぁこの作者だからこその安心感というのが、分かる人には分かるかと(苦笑
人外スキーにとっては物足りなさもあるが、
各キャラの行動に納得出来る部分もあるからチャンと楽しめると思う。
個人的には狗田さんの犬ッぷりが、ドウしようも無いほど犬なので大いに笑う。
そうか、散歩にはビニール袋とトングか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

この時期の花粉には何故か自分への影響は薄い。 アレルギー反応が他とズレてる?
もしかすると鼻では無く、目にクるのか? 涙が目蓋に染みる原因は乾燥とコレかなぁ…

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
疲労感より早めに寝たが1時以降は睡眠浅め。
昨晩はソファー寝だったけれども、たぶん関係無い。
布団だろうと何処であろうとも眠れる時には熟睡する。
…とは言えメンタルによるモノでも無さそうだし、ヨクワカラン(苦笑
頭蓋の中の緊張は感じられなかったんだよなぁ。
ボヤーッとしてフワフワしててまま目を閉じていた状況。
変な夢を見ていた憶えがあるがその内容はサッパリ記憶出来ず(w
もしかして「眠りが浅い」を夢で見たというのか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

遅め起床通常行動。
緊張感無く、ダラダラと過ごす休日朝。
それでも食欲が無いからレトルトのけんちん汁で終了。
…ああ、やっぱり煮込み系の野菜がイイ。 落ち着く。
サラダや炒め物より美味しく感じるのは歳とったせいか?
まぁ胃腸弱めだから油モノが苦手という理由もあるが(w

午前。
少し早めにウチを出てぶらっとドライブ。
それからゆっくり買い物巡回。
…しかし食料買い出しに出た地元スーパーがかなり混んでいた。
自分が行ったのは明日閉店するヨーカ堂では無くて、病院に近い方だが(w
時間帯によるモノかもしれないが、たぶん明日の犬山ハーフマラソンがらみかと。
マラソンの行われる午前中は規制される道路が近いから、
スーパー周辺とその駐車場ではかなりの混雑が予想される。
…ゆえに自分はソレを避けて今日買い物に来たワケ。
ホントは土曜日まるまるグダーッとウチで怠惰していたかったんだよねぇ(w
まぁ、理由は異なるかもしれないが、
駐車場で空きを捜す車がウロウロするくらいに混んでいたのは、その理由かも。
午後。
朝少ししか食べていなかったので昼食多めにしたら満腹で睡魔MAX。
暫くはネット徘徊などをしていたが14時にはソファーでゴロン。
…色々緩んだのかもシレン、メンタルとか四肢とか。 お腹は張ったが(w
そのまま熟睡し、気が付けば17時。
贅沢なコトだと思うが、やっぱりこの時間浪費は勿体なかったかと(;´Д`)

夜。
空気乾燥しているようで目蓋と唇がカサカサ。
特に目蓋は涙の塩分が染みて、痛痒い。
一応、乾燥を防ぐためのフェイスケアはしているのだが、
水分多めのトコロは無意識に拭ったりで保護油膜が無くなってしまう感じ。
唇はリップクリームでドウにかナルが、目蓋はなぁ…
治すための軟膏では無く、単なる保護だからワセリンが必要かも。
今日の買い物で購入するべきだっただろうが、今気が付いてももう遅い(苦笑
蟄居引き籠もりで怠惰するツモリだったけれど明日少し出歩くか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨日冒頭の続き。 帰宅時に駅ホーム自販機を見たらコチラもコンポタ撤去。
…3月の春前に冬食品終了なのかと邪推するが、正直まだ欲しいよ! {{ (>_<) }}サミィ

22時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
…たぶん中途覚醒はあったのだと思う昨晩。
しかしながら記憶は無く、キッチンにコップを使った形跡があるのみ。
記憶する余裕も無かったのかもシレンと思えば、今週の疲労感は異常(;´Д`)
それでも4時頃に鼬神様方々の足音で目が覚めたコトに幸せを感じる次第(w
…痛い、ツラい、苦しい、我慢出来ない等で瞬間覚醒するよりも、
頭の匂いを嗅ぎに来た鼻息がドレほど有難いことか(´Д⊂ヽ
しかしながら、手を伸ばしてもスルリと逃げられてしまったコトが起床前の心残り(w

通常起床通常行動。
資源ゴミ回収日なので大袋にまとめていたら、
白鼬神様のベルが豆腐プラ容器を咥えて、遁走!
ちょっと待て、それ捨てに行くから! と追いかける。
ドウにか押し入れに持っていこうとする所を差し押さえるコトができたが、
キッチンに戻ってみれば黒鼬神様のチェロがプラ容器を散らかして遊んでいた(;´∀`)
…このガサガサ音が最高に楽しんだろうと思う、オーディオマニアなσ(゚∀゚ )オレ

仕事。
午前は修理物件をメインに。
同じ型式のモノを連続で作業したが、
振動の原因は同一にならないモンで、なかなかにもって上手く行かない(w
それでも軽微な部品交換ですんだから面倒ゴトにならずありがたいと思う。
午後。
2月最後の点検物件がin。
1時間半程度で終わるかと思ったが、退勤時間過ぎてもメドが付かなかったorz
なにせ計測値がスペックの最大→最小→最大→最小→………
を繰り返すモンで、その原因が全く推測出来ない!
せめてランダムだったら良かったのだが、規則正しく交互にバラける。
さらに測定中は中央値が出ない(;´Д`)
上か下か?
極端すぎて計測値がスペックインだとしても機械屋の常識的にはNG。
安定せねば不良である。
…で、
涙目になりながらファック!ファック! と呪いを吐いて作業しても、結果はファック!
ギアに歪みなど無いし動力源からの変動も無く、経路上閉塞になる異常も無し。
ああ…
これがラスボスというものか(´Д⊂ヽ

……
………退勤時間延長してコトに当たったが、
攻略方法のヒントは得た感じでorz
さすがに今週分の体力は使い切ったので最終決戦は来週に持ち越した(苦笑

帰宅。
ウチに着いてから思い出す。
…今月は28日までだった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
土日はゆっくり休みたいが、メンタル的にシンドイかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

Depression Rites : under normal condition

職場近くの自販機だが、昨日午後にはコーンポタージュ缶が売れ切れていた。
…今日、コンポタ缶は撤去され左隣と同じコーヒー缶に変更されていた。 品薄なのか?

21時就寝、2時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、8時間弱。

朝。
昨晩は不調感が強めだったので早めに就寝。
しかし2時の覚醒は頭痛によるモノ…
中途半端な痛みで首筋が熱ぽい(;´Д`)
起き上がる力が無かったので、そのまま耐えながら寝た。

遅め起床省略行動。
5時のアラームで目が覚めたが、頭痛と身体の怠さで直ぐに起き上がれず。
頭痛については未明と変化無く眉間に皺寄せることで耐えられ程度の痛み、中途半端(w
顔も熱っぽかったが行動出来る状況なのでドウにかスル。
…今日は休めない。
体温計を使えば心折れそうになるから、それを使うこと無く薬飲んで出勤す。
それはそうと鏡を見たら目の下に隈、血色悪い皮膚に黒ずみが目立つ。
8時間も寝たハズなんだが、ダメなのか?
血行の悪さによるモノか、頭痛の影響か…(;´Д`)

仕事。
在場していない点検物件が1件あるが、それを無視して今回分のラストスパート。
コレまで無視してきた不具合について、ここ最近の試みにより修正可と判明。
よって普段よりも点検と不具合修正に時間がかかるようになったのが今月。
…この作業は半分解を必要とするから、手間だけでも2倍以上に。
中には更なる作業を必要とする物あったりで、精根尽き果てるほど(;´Д`)
それでも胸を張って「良品」と判を押せるモノが送り出せるだけでもヨシとしようか。
…でもなぁ、点検期限が一巡するまでこの修正が続くから、
このまま長い間はマジシンドイが続きそうで( ´Д`)=3
点検物件のメドが付いた午後後半には修理物件を開始。
と言うかコレ、1ヶ月遅れのシロモノ  il||li _| ̄|○ il||li
スケジュール的にはコレらを7日でクリアーにシなければナランだが、マジ無理難題(w

帰宅。
ヤッパリ今日も疲労困憊、体力に余裕が無い。
今夜も無理せずに休み、明日に備えたい。
…正直、起床時に元気である自信は無いが(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩食欲が無いまま、ミニマムな食事で就寝。
それでも中途覚醒1回で5時の起床アラームを迎える。

遅め起床急ぎ行動。
5時のアラームには目が覚めても体が動かなかった。
血圧低く関節が軋み、体が鉛のように重い。
…タングステンとか劣化ウランとかでは無かったからマシだったのかもしれない(w
それでも覚醒しても体動かず、30分ほど伏せってしまった。
ドウにか行動出来るようになり5時半に起床し、大慌てで朝の行動開始する。
…残念ながらココでも食欲は少なめ。
胃が収縮しているのを実感するが、口は動かず。
メンタルがだいぶダメなのかもシレン(;´Д`)

仕事。
点検物件の合間に部品の修理など。
せめて修理の仕事を5割ぐらいに増やしたかったのだが、隙間作業程度にしかならず。
…それでも1月中旬に入ってきた物件にようやく着手した状況。
需要に対して労働提供が追いつかないorz
今後の作業スケジュールを本格的に見直さねばダメかも。
…そもそも俺1人しか居ないしなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
疲弊。
心身に余裕が無いから、今夜は早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

…昨晩風が強かったようで今朝は色んなモノが飛ばされていた。
出勤したらゴミ収集のドラム缶がぶっ倒れていたことに驚く。 どんな突風だったんだ…

22時半就寝、0時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
起床前の4時頃。
枕元をテッテコ歩く音が聞こえて目が覚めた。
音の方向に頭を動かせば黒鼬神様のチェロが布団の角を曲がろうとしている。
スグに足音が重なり、白鼬神様のベルがチェロを追いかけていった。
手を伸ばしたらベルの尻尾に触れただけで、そのままリビングへ。
それから少し騒がしかったが、自分は眠たかったので二度寝する(w

通常起床通常行動。
パジャマを脱ぎ捨ててリビングで部屋着を探していたら、
ソファーからフリースパンツだけが落ちていた。
さすがに今朝は寒いのでスグに履きたかったけれど、太もも付近に2つの丸みが…
早朝未明に鼬神様方々が潜り込んで、そのまま寝てしまったらしい。
…確かに4時頃から運動会になっていたようだが、
何もこんな縒れたパンツの裾を寝床にセンでも、他の温かい所へ行けば良いのに。
しかも2頭仲良く潜り込んで何を一体気に入ったのやら(w
…仕方が無いので、寝室に脱ぎ捨てたパジャマのボトムを再び履く(苦笑

通勤。
氷は張っていないが北西の風が冷たく、やたら寒い。
雲は少なめだったが、風にながれてきた雪がチラホラ舞っていた。
この寒さは注意せねば体調崩しそう…
仕事。
在場分の点検物件を午前中で終わらそうと思っていたが、全く捗らずorz
高出力時に力が抜けると言う不具合があり、コレのトラブルシュートに全力を尽くす。
…しかしながら原因究明は困難を極め、終業時間30前にようやく修正に( ´Д`)=3
その原因は、モーター部を収納する本体内径の経年劣化による摩耗。
本体以外には問題は無いから、コレを交換することに。
…たとえるならばパソコンのマザーボードみたいな重要さ。
他の部品は正常だから、コレだけ交換すると言うコトは、完全分解が必要と言うコト。
そんでもって再組立もゼロの状態からとなり、機器の点検は更にその先になる。
まぁ、定時退勤は無理なモンで残業にてカバー。
しかし今日1日バタバタしても1件しか進められなかった…
そのコトに無力感と焦燥感でガッカリしながら職場を後にした。

帰宅。
首から腰まで背中側の筋肉が凝り、ギュウッと痛む。
ストレッチや緩和の体操をすれば楽になるのだろうけれども、もはや体力無し。
あきらめて塗り薬と湿布にて対処する。
こうやって医薬品に頼るばかりだから、
益々ポンコツになっていくんだろうなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

Depression Rites : under normal condition


23時半就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床低行動。
眠る時は何ともなかったが、起床時は体調が激重。
メンタルの低下と気候の変化っぽいのだがソファーに座り込んでから20分ほど動けず。
しばらくしてスローモーに行動開始して、次第に復調していった。
…ウォームアップ時間が必要な旧式計測機器の気分(w

仕事。
スケジュール変更で午前は点検物件にかかりっぱなし。
かなり集中して作業ができたので予想よりも捗る。
午後。
しかしながらコッチはアレコレ有って七転八倒。
マーフィーの法則では無いが、
ドアを開けたら来訪者、しかも最優先事項と共に(苦笑
今日の天候がどう変化していたのかワカランが、終始ヒィヒィ言いながら仕事していた。
おかげで自分の汗の温度がサッパリ解らぬ(;´Д`)

帰宅。
背中から肩の筋肉が凝り、膝が軋む。
…月曜日なのにこの疲弊感は勘弁して欲しいorz
今日の慌ただしさもあるのだろうが、
夜になってから風が強くなってきたので天候急変も関係しているかと…
ちなみに北風なので寒くなる一方(;´Д`)
ニュースで春一番を報じていたが、ウチの地方はイツになることやら?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

洗濯していて軍足干していたら、穴発見!
…もう使えないなぁ、と思うも乾かさねば捨てる気になれないσ(゚∀゚ )オレ

0時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は小1時間ブラブラ歩いて寒さを満喫。
帰宅後に疲労感で眠れるかと思ったが、空腹の方が勝りコンビニ総菜、ツマミで呑む。
なんかその勢いでダラダラしていたら0時過ぎた(w
おかげで寝付き良し、熟睡感あり。

遅め起床通常行動。
何やら目蓋が乾いて、涙の塩分が染みる。
痛痒くて仕方が無いから紫雲膏を塗り、様子見。
…でもなぁ紫雲膏、独特の臭いと言うか肛門臭いンだよねぇ(w
風呂上がりや寝る前に塗るというのが良い塗り方みたいだが、
朝には臭いがとれるからかと(ホントか?
いずれにしろ自分としては紫雲膏が良く効くので有難いのだが、
出かける前には拭き取らんとイカンのがチト残念。

午前。
恒例の買い物巡回。
日差し強かったから温かいかと期待したが、まだ寒い。
ホムセンのカー用品コーナーでは冬用品がセールになっているけれども、
だいぶ残っていたのが印象的。
でもなぁ3月始めにまた雪が降るんだよ、しかも高校受験合格発表に重なるコト多し。
この冬の大雪には難儀した地方もあるが、まだ油断できんのだが…と複雑な気分。
それはソウと買い物最後に灯油購入。
ポリタンク空でも臭うモンで、車の中は終始臭いままだった(w
午後。
ボチボチと日曜午後を満喫。
コミック等を読み、買い物記事作製するが、
前回に比べても数が少なくてドウにかナル。
おかげで怠惰しているワリには肩が凝った(w

夜。
ようやく録画した深夜アニメやVODを観賞し始める。
このまま気分緩んだまま月曜日を迎えたいところだが、
脳味噌の1/5程度はすでに明日のスケジュールを気にし始めて動いている(;´Д`)
今週は前半が勝負時なんだよ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、書籍

何故か今回は恐竜とかドラゴンとかウロコ系コミックが3冊固まる。
ペット雑誌棚ではビバリウムガイドが、が、が…踏み留まる。 …でも帰宅後チト後悔(w

Xz1p2190044

コミック。

Cl 1 / 菜園モノクローム (水谷フーカ)
恐竜の飼いかた 1巻 (いしがきのぼる)
秘密のレプタイルズ 2巻 (鯨川リョウ)
ダンジョン飯 4巻 (九井諒子)

一言。
「Cl 1 / 菜園モノクローム」
発売は去年末だが、平台にあったので気になり、衝動買い。
重版ものかと疑ったが、初版だった。
シースルーのカバー(ハトロン紙と言うらしい)で、
ボンヤリとした鉛筆絵の雰囲気が出ている。
…で、裏表紙にシールで発売元が貼っている(;^ω^)
疑問に思って1月と7月の公式twitterを確認したら、
この時の裏表紙にはシール貼っていなくて、発売元の表記も無し。
ん~、この変化は察しちゃイケない事情でもあったのか?(w
物語の方はノンビリマッタリして、茶園の方はチト残酷。
好きな雰囲気であるのだけれども、何故かシールの件が脳裏と指に引っかかる。
「恐竜の飼いかた」
漫画家のお姉さん、外で編集と話して帰ってきたら、
親の都合で妹と恐竜が家族に増えた(w
…まぁ、恐竜を飼うノウハウ本ではなくて、
恐竜がいる世界をノンビリフワフワな日常系コメディと言った塩梅。
シンプルな絵柄だが体格や頭身等から骨格筋肉を妙に意識出来て、
おかげで恐竜が可愛く見える反面、その重量感や地響きが何となく感じられる。
身軽そうな恐竜と、鈍重そうな恐竜の書き分けがシックリとくる。
そんでもってコレも人物についても同じように見受けられるので、
なんだか女の子達の妙にムッチリとしたトコロへついつい目がいってしまう(スケベ!
まぁ、個人的には恐竜の夜行性、昼行性などの習性が気になるがサテハテ(w
「秘密のレプタイルズ」
上と違って、コッチは完全に飼育本ですな。
それと奇人変人、オッパイはオマケみたいなモンで。
…いやいや長良ちゃん目当ての人が大多数かと思うが(w
今巻は餌の話多めで、ピンクマウスや不快生物なんぞも出てくる。
コレばっかりは避けて通れない話だし、ここで飼育を挫折する人も多いのだろうなぁ。
だど、亀なら植物が主食ですのでもそっと楽ですよ~、との流れもあり。
レプタイルズ紹介としては上手い構成だなぁ、と。 …無論コメディもアレげでヨシ(w
しかしながら中盤に不快人物も出てくるのでコレもまた試練と思うが宜し。
…実際に自分の周りでも、
ヘビ、トカゲなど爬虫類ペットは絶対に嫌! と言う人多いしなぁ…
だからこそ高いハードルに燃えるってモンだけど(w
「ダンジョン飯」
飯少なめ、ドラゴン退治多め、ファリン復活最重要! と言った配分。
むろん結果は案ずることなかれ! なのだが、
この作品は回りくどい手順を堪能するのが面白いわけで、
RPGで端折られている部分のリアルを感じられることができる。
潰れる、千切れる、死ぬ。 からの治癒修復復活の面倒さ。
竜を殺した後、その内腑をかき分けて仲間肉親を探す悲しみ。
…チルチャックが鼻を押さえるシーンがあるのだが臭気も相当ヒドかったのだろう。
まぁでも、普段から獲物解体して食っているわけだから、
コチラのパーティではあまり気になることでも無いのか? と今更ながらに思ったり(w
さてファリンはドラゴンの血肉で復活、何かしらの副作用が有りそうな…
さらにはダンジョンに関わる勢力の不穏な動きや不審人物も出てきたりで、
「めでたしめでたし」はまだまだ先のコトになりそう(w

Xz1p2190045

それでも町は廻っている 16巻 最終巻 (石黒正数)

ガイド本。

それでも町は廻っている公式ガイドブック 回覧板

一言。
「それ町」
思考するってスンゲー面白いよ!
と言うのがこの物語だったと思う。
日常的に謎はそこかしこにあって、それに気が付き、考え、追いかければ、
非日常なんて簡単に入り込めるのだと歩鳥が読者に提示してたのかもしれない。
…うん、考え過ぎかな(w
それはソウと物語の〆は127話のシーサイドが喫茶シーサイドに戻る回だと思う。
この巻の内容としてはそれ以後は蛇足で、
作者からの「ちょっと考えてみ?」では無いかなぁ(w
「それ町ガイド」
で、↑のネタバレとか(w
ホントにもうコミック+回覧板でようやくコンプリートするというもの。
未収録漫画も掲載されている辺りにも作者の全部出しが窺える。
…もしかすると未だ隠しているかもシレンが、
それ以上は贅沢というものだわね、読者的に(w
1~16巻が手元にある人、全部初版だぜ!と自慢できる人は、
17巻目として絶対に購入すべき。

Xz1p2190047

雑誌。

BIRDER 03 2017 Vol.31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

amazonの電子書籍セールで99円や148円の雑誌、本をポチポチ購入。
130冊になった直後、カード会社から電話! 連続大量決済でアラートが出たらしい(;´Д`)

23時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早くに休むつもりだったが、結局は習慣による就寝時間の方が強かった。
おかげでスイッチ切れるように寝付く。
水分補給の中途覚醒あったが熟睡感あって満足した眠りに(w
どうせ休日だからと6時半まで惰性でゴロゴロしていた。

遅め起床通常行動。
やたら腹が減るので朝食多め。
休日だし時間に余裕が有るからユルユルと食べ続ける。
結果、思ったほどの量にならず普段の1.2倍程度か。
…ちゃんと満足感得られるんだから、かき込むような食べ方はイカンなぁ、と感じる。

日中。
…なんだか休みたい気分だったので、出かけず蟄居。
ネット徘徊していたら偶然にamazonで電子書籍のセールについて知る。
雑誌(バックナンバー)が99円とか。
好奇心と安さに購入欲求が刺激され、様々なジャンルをテキトウにポチり始めた。
…まぁ、ギャンブル、車、釣り、ゴルフなどの男臭いのは手にしなかったが(w
でもエロ雑誌(男女向け問わず)は購入したから所詮σ(゚∀゚ )オレも低俗(w
…で、
一息付いた5分後。
携帯に電話がかかってくる。
誰だ? 昼前に。 用事ならメールにしてくれ…
そう思って通話したら、クレジットカード会社からの問い合わせ!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 何ごと!
「amazonで短期間に大量のカード決済がありまして、カード利用のアラートが出ました」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「99円の物が連続で」
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
「その確認を」
_(´ཀ`」 ∠)_
はい、すみません、私です、本人利用です…
セキュリティから見れば異常行動だったんだろうなぁ。
カード盗難とかアカウントハックとか…
それよりも、
不正の疑いがあれば直ぐさま本人問い合わせしてくるコトのほうが嬉しい。
ちゃんとセキュリティが働き、個人を保護しているという実感ができて頼もしく思った。
こう言うネット時代だから余計尚更に有難いことで、電話越しに感謝した。

……まぁ、ストレス発散の買い物すんな! と反省。
しかしその後、BLコミックまで購入し始めたら脳味噌壊れていたのかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

残りの時間は夕方まで音楽聞きながら読書したりネット徘徊したり、昼寝したり(w

夜。
冷蔵庫は空だが、買い物する気になれず。
冷食と缶詰があるからテキトウにドウにかしようかと(;´Д`)
なんだか日中の流れから身体動かす気力が出ない。
たぶんユルい鬱になっているんだろうなぁ…
…気が向いたら夜の散歩にでも行ってくるか。
ヤッパリ身体動かさないとダメなんだろうね( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝のニュースで温かくなるとの予報を見て、出勤は軽めのハーフコートを羽織った。
…しかしコノ地方は関係無かったようで、その寒さに「はやまった!」と後悔多め(w

23時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
…結局のトコロ、布団に入っても寝付けず。
0時前までは記憶があるので寝入ったのは日付変わったころかと。
さらにトイレに行った2時半頃までは眠りが浅く、メンタル調子が悪かったのかもシレン。
熟睡出来たのはそれ以降だが、もっと眠りたくとも5時には起床せねばナラン(;´Д`)

通常起床通常行動。
15分ほどは低血圧と疲労感重くてソファーから動けず。
それから鼬神様方々のお世話をしてたら、血行が良くなってきたので通常復帰。
ホント我が家の守り神様は、元気の供給源でもある(=^x^=)

仕事。
出勤前の天気予報で温かくなるとの報道があったが、
ウチの地方では風弱くて雨が降り続いたモンだから気温低め。
皆が皆「今日寒いぞ! ナンでヤ?」と愚痴っている(w
だから昼のニュースで「春一番観測」「各地で20℃超え」と言われても、実感出来ず。
なんだか季節の流行の取り残されている感もしなくも無い(雪はイラン
…まぁ天候だけは標準平均平温であって欲しいと思うのだが(w
それはさておき、今日も点検物件に集中。
午前中はいまひとつ捗らなかったが、午後からはスムーズにコトが進む。
それでも今回分の半分程度なのだが、来週前半が勝負時かも。

普段よりも迅速に仕事を切り上げ、退勤時間後速やかに帰宅。

帰宅。
ウチに着いたら黒鼬神様のチェロを動物病院へ連れて行くべく、スグに支度。
アレコレとバッグにアイテムを準備し、出る直前に病院へ電話連絡した。
…とは言え金曜夕方なので道路は混雑。
移動時間が30分以上になるのは仕方ない(苦笑
…で、
さらに今日は患畜多め。
待合室のテレビではヤキソバとか地元B級グルメの特集が流れて、
マジで飯テロ状態(;´Д`)
とりあえず近くに居たデッカいピットブル(8ヶ月)をワシャワシャして誤魔化した(w
威圧感凄すぎて来院客は殆ど近づかなかったが、
σ(゚∀゚ )オレは変人なので積極的に触りに行く(w
見た目はアレだけど、スンゴク人なつっこくて右手をガブガブ咥えられた( ^ω^ )ニコニコ
やっぱり、犬を飼うなら大型犬だよ!
あの賢そうな目はホントに愛くるしい(w
…それはソウと、ウチの黒鼬神様。
副腎の超音波エコーを撮ったが、前回のエコーよりも小さくなっていた(・∀・)イイ!!
「コレは良性だね」と先生からお墨付きを頂く。
とりあえずニュープリンは引き続き接種するとして、また来月に通院する予定に。

帰宅その2。
ようやく肩の荷が下り、ホッと脱力。
来週来月と問題ゴトはチマチマあるのだが、ドウにか無事に週末となった。
…なんか妙に今週は長かったという実感がある。
おかげで土日休日を迎えるコトの喜びがひとしお(´Д⊂ヽ
それなのに、今さっきファンヒータの灯油エンプティーアラートが点いた。
世の中そう簡単には休ませてくれないらしい。
…もしかすると黒鼬神様チェロからの「注射痛かった!」の呪いかもシレン(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝の通勤時、カラスの数が少なめだった。
その代わりにイソヒヨドリやツグミの目撃多し。 彼らもカラス苦手なんだろうか?

22時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
もう少しアレコレ行いたかったが、背中から倒れ込むように就寝。
体力に余裕無くってなぁ(;´Д`)

通常起床低行動。
目が覚めてリビングで着替えたのはイイが、そのままソファーにへたり込む。
ナンかモウ、身体中が痛くて疲労感消えない。
低血圧によるトコロもあるが、20分程度動かなかったorz
…まぁ、色々余裕を考えての5時起床だからドウにかナル( ´Д`)=3

仕事。
点検物件に集中したかったが、急ぎの修理物件もあり。
…そのドチラも捗らず、当初の予想を大幅に下回る。
特に点検物件、高負荷時のパワー不足を解消すべく修理調整するも、
コレを切っ掛けに次から次へと不具合が出てくる。
1つ修理すると、今まで隠れていた問題が現れ、コレを修理すると、また次も…
  il||li _| ̄|○ il||li
午後からスケジュールを変更してコンテナ1つ分の点検物件を終わらすつもりが、
退勤時間間際でもこの1件しか進みやしねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
分解再組立の回数だけ言えば、同じ量こなしているんだけれどなぁ…
残業にてドウにかしようとするも結果午後は3件止まりでタイムアップ。
…何故かこの冬場はパワー不足が顕著のなるンだよなぁ。
修正手段があるからコツコツやっていくしか無いのだが、今日に限っては不運(w

帰宅。
寒さ緩み、ボンヤリした空気。
手袋もマフラーも必要無いほど。
…だからと言って上着1枚脱ぐほどでは無いンだよなぁ。
帰り道をトボトボ歩いていると次第に心身の緊張が解けていくのだが、
駅から離れるほど身体が冷えてきて身震いを憶える。
アッチとコッチで500m程度だから同じ気温のハズなんだが(;´Д`)
…なんにせよ油断せず、今夜は身体温めて緩やかに眠りにつきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに寝るつもりだったが、ズルズルと普段と変わらぬ時間に(w
思いの外に調べ物多くてなぁ…

通常起床早め行動。
眠りは深かったが、残念ながら疲労感解消せず。
ソレでも昨日に行えなかった何某をドウにかスルべく、
イツモより30分ほど早めて出勤する。
…体力回復不十分で身体が重いのだけれども、
寒さのせいか筋肉緊張して、思いの外に手足がキビキビ動く状況(苦笑
運動量増やさんと体温上がってこんし(;´∀`)

仕事。
点検物件開始。
そのついでに同型物品の修理についても行う。
…と言うか、
修理後に計測試験行わなければ修理完納とはナランからなぁ(w
ソレと点検物件だが、冬の低温度によるものか計測値が軒並み低めでNG。
コレを調整すべくワタワタと分解作業に勤しむけれど、時間は普段より多くかかる。
自分としては汗拭いながら頑張ったツモリだが、進捗芳しくなくてガッカリorz
明日明後日はスケジュール変更する必要ありそうだなぁ(;´Д`)

帰宅。
日中の陽気はドコへヤら? で、夜は風強く寒さブリ返し。
天気予報を見れば今日の気温差は10℃以上ある。
…なんだか昨日よりも疲労感強いのよ( ´Д`)=3
回復鈍いポンコツな自分なモンで、今夜こそは慎重に休息とらねば!
…と、そう思うほどにメンタルが緊張して余裕無くなるんだよなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

……?
あ! 自分チョコ買ってくるの忘れた! 今年は砂糖ゼロのバレンタインか…(w

23時就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
疲労により蝋燭が消えるような勢いで倒れ込んだが、寝付き悪し( ̄▽ ̄;)
ありぃ? 肉体弛緩しているのだけれど脳味噌がキリキリしている。
仕事の宿題も無いから気は楽なハズなんだが、思考が停止しきれて無いっポイ。
…なんだろう?
運動後のクールダウンのような脳徐冷が必要だったか?
寝る直前まで気になること調べていたしなぁ…
やはり夜は趣味の時間をもちいて、緩やかに落ち着くようにした方がイイのかも。
…まぁ、少しばかり冬鬱入っているのかもシレン(苦笑

通常起床通常行動。
寝ている間に白鼬神様のベルが大暴れしたようで、
キッチンシンクの調味料とか放置していたプラトレイなどが薙ぎ倒されていた(w
この状況ならば、かなり煩かったはずだけれども全く気が付かず。
…たぶん熟睡していた2時以降だったかと。
おかげで今朝はベルが寝床(押し入れ)から出てこない。
ソノかわりに4時半頃からテッテコ走り回っていた黒鼬神様のチェロと出勤準備をする。
…まぁソレでも玄関出る前にはチェロも寝てしまい、見送り無いが(w

仕事。
遅れてきた点検物件と修理物件と突発的事項等で、作業入り乱れ。
特に点検物件は不具合の修正も行ったからドウしても時間がかかる。
ソレと久々に修理物件で、お手上げ\(^o^)/オワタ修理不能が、出て気分落ち込み。
低トルクの締め付け部品なのだが、特殊工具必要なコトと、
ネジ部に緩み止めの接着剤でガチガチに固めているモンで、全く緩まず。
アルミ合金なモンで強引に回すと、部品の方が破損してしまう状況に…
…たぶんメーカーも分化する装丁をせずに取り付けたのであろう、と推測出来る。
修理させない仕様というのは、プロの仕事じゃなねぇなぁ…
なんにせよドウにもならないので修理不可を依頼先へ伝達したorz
午後もアレコレ多め。
できれば次の点検物件に係る作業をしたかったのだが、仕事重なり着手出来ず。
残業にて突発的な事案に対処するトコロまでで精一杯だったわ( ´Д`)=3

帰宅。
帰着。
肩凝りで筋肉がパンパン。
ストレッチや揉みほぐしでも解消無理っぽいか…
仕方が無いので久々にボルタレンを塗り込む。
たぶん今週はこんな感じだろうなぁ。
あまり医薬品に頼ることはしたくないのだが、ダメになるよりはマシかと。
いずれにしろ今夜は早めに休んで疲労回復に努めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

出勤時、交差点横断歩道を渡った先にセキレイが居た。
テコテコ歩いているのを飛ぶまで追いかけていたら、また横断歩道へ戻ることに(w

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は布団に入っても鼻炎鼻づまりで寝付き悪し(;´Д`)
0時頃まで不快を味わっていたが、その後ストンと眠った模様。
そして4時の覚醒まで時間感覚無し。
熟睡しすぎて起床時間まで二度寝するほどの眠気無く、惰性でゴロゴロしていた(w

通常起床通常行動。
食欲弱め、なんだか胃が重い。
ソレでも喰わねばナランので、餅とスープで食事とする。
チグハグな感じだが食欲無くとも個人的にはイイ感じにエネルギー補給になるノヨ。

仕事。
先週から引き続きの修理物件がメイン。
紙面で報告された不具合は解消されたが、それ以外にシーケンスの問題あり。
コレをドウにかしようと四苦八苦するも午前で終わらずorz
…この間に沢山の修理依頼が舞い込んできて、
ソレらが積む一方となっているから、この時間がかかる修理困難には焦るばかり…
午後。
突発的アレコレがあって時間半分過ぎても上記の件は手付かず_| ̄|○
退勤1時間前になってからようやく作業再開に。
…まぁ当然ながら終わらなかったんだよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
少しばかり延長して作業を行い、ドウにかメドをつける。
…どうもバルブ後にあるオリフィスが流体による経年劣化で径が広がっていた模様。
バルブの方はスプリングと、オリフィス前の圧力によって釣り合うようになっていて、
オリフィスの径が広がると圧力が下がり、スプリング力と不均衡となる。
よって各種条件が重なりバルブに変動が起きていたっぽい。
…コレをドウにか修正して溜息ついたら、帰宅時間は大幅にオーバー(苦笑
慌ててもドウにもナランので事故の無いように職場を閉めた。

帰宅。
寒さと気圧変化で身体のアチコチがギシギシ痛む。
ホント、こう言う時は風呂!
身体温めて血行を良くするしか他に無い(たぶん
…で、
風呂に湯が張るのを待つ時間に疲労で寝落ちしそうなんだが(;´Д`)
明日の目覚めに為にも、ここは踏ん張りたい!
…俺、風呂上がりにビール飲むんだ…(死亡フラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝方にファンヒータの灯油が切れ、寒い中ベランダでタンクに給油するハメに(´・ω・`)
ふと川辺を見たら煌めきが飛んで、カワセミだー! と興奮。 給油どころじゃ無い(w 

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩はネット徘徊しつつ、なんだか止めどない感じに夜更かし。
眠かったんだけれどもなぁ…特別なコトも無かったし、なんで起きていたんだろ?
…で、
さて寝ようかと布団捲ろうとしたら鼬神様方々が中で丸くなっていた。
よってイツモの様にソファー寝となる(w

遅め起床通常行動。
洗濯物を干し、少しは乾燥状態からマシになるかなぁ、と思っていたら、
ファンヒーターのエンプティーアラート。
まだ日が出て間もないのに何と言うタイミングだ…まだ外寒いに、とガッカリ。
ディスポ手袋嵌めてタンクを取り出し、ベランダで給油を始めた。
ビニールポンプをシュポシュポしながらメンタル下がりつつ、遠い目…
ああ、どうしt
溜息を吐きそうになった瞬間、川辺で鮮やかな青がスッとダイブした!
カワセミだー!
マジで、こんな街中、人工河川で!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
こんなコトしている場合じゃ無い、双眼鏡、カメラ! 手袋邪魔ぁ!(w

…で、残念ながら証拠写真程度でorz

Sp100p2120020

コンなトコロにも小魚居るようで、場所を移動しながらダイブしていました。
犬山は市街地だけれども山なんだなぁ、と思う次第。

Sp100p2120014

それと大きめの鳥が泳いでいたので何かしら? と見てみたらバン(鷭)の群れだった。
ネット情報では西日本では留鳥となっていたが、あまり見かけないので渡りかも。
水かき無いのに泳いだりするけど、足のごつさに少し驚く。

…ちなみに灯油は部屋が冷え切ってから、給油を再開した(w

日中。
イツモの怠惰な日曜日で蟄居、グダグダ(w
コミックを読んだりネット徘徊でユルく時間を過ごす。
とりあえず昨日手に入らなかった「小森さんは断れない!」が通販で午前中に到着。
有難いことだが、自分自身にそこまで必要なコトだったのだろうか? とチト悩む。
まぁ、こう言うコトも贅沢と言えるのかもシレン(w
…で、夕方までに買い物記事を上げるコトができ満足す。

夜。
花粉が飛んでいたのか鼻炎が酷くなり、頭痛に発展(;´Д`)
しまった油断したなぁ、と反省しきり。
幸いにして風邪では無いことだけは確実なので、コレだけでも安心して眠れる。
…今週も忙しくなるなぁ、体調崩さないように気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、雑誌、同人ゲーム

2月1週と2週分の購入物を。
…なんだか今月はクール教信者月間となりそうで、妙な勢い(w

Xz1p2120039

コミック。

ウチの使い魔がすみません 2巻 (櫓刃鉄火)
ゆるキャン△ 3巻 (あfろ)
かわずや 1巻 (蟹丹)

一言。
「ウチの使い魔がすみません」
父を探して珍道中、頼れる仲間もできました。
しかし暴走使い魔(おっさん)に振り回されるばかりで迷走中(w
まぁ今巻もトラブルばかりでパティ嬢の不幸体質は磨きかかって面白さ倍増。
一応、パティ嬢は美少女のハズなのだがソレを実感出来るのは、食事シーン程度。
…そうだよなぁ、幸せってこう言う時しか噛みしめないモンなぁ。
ソレなのに果実に擬態する虫を食いそうになった時には心底同情した。
でも、この子の驚いている姿を見るのがヤッパリ楽しい(ヒドい
「ゆるキャン△」
アニメ化おめ。 …でもこの雰囲気を表現しきれるのか心配大(w
あの縦線多めの影や暗がり表現なんか独特だしなぁ。
ソレはさておき、ホームセン好きならばアウトドア用品店も魔窟で長居必至。
色々想像してから欲望に逆らえず購入し、スグにキャンプで使ってみたくなるわな(w
…でも運ぶのが大変なんよねぇ。
ソロキャンプやっているの見ると、この子やっぱスゲーなぁと思うインドアなσ(゚∀゚ )オレ
「かわずや」
ネタとしてはたぶん「ODETTE」と被っている気もするが、
コッチは店長と女子高生。
でも店長(カエル)だが幼い子供は普通の人間っぽい。
まぁどうも日本の田舎っぽい別世界なようで、
この辺の不思議は深く考えない方がイイかも(w
…でもコンな感じのふくよかでニコニコしている人、居そうだよね。
モデルとかいるのかなぁ? と想像(w

Xz1p2120040

ぱらのいあけ~じ 2巻 (クール教信者)
小森さんは断れない! 5巻 (クール教信者)
白衣さんとロボ 1巻 (柴)

一言。
「ぱらのいあけ~じ」
エロ漫画家あるある!
…なんだけれども、かなり取材しているんだろうなぁ、とその努力を想像。
と言うか、ちょくちょく居酒屋シーンがあるのから、
そこから察するにそういう感じのネタ集めだったのではと(w
ならば他の作品よりも作者に一番近い話なのでは無かろうか? 違うか? そうか。
「小森さんは断れない!」
高校生編のはじまり。
前巻までは反射的に手伝いを行っていた様に見受けた。
まるで右から左、左から右へと直線的に。
しかし高校に入ってから、手伝うことで人をコントロールしているようにも思える。
人から使われている状況から、依頼者を自由に導くと言った感じに。
きっと良い方向にも、悪い方向にも動かせるようになるンだろうなぁ、と邪推。
たぶん将来的には大谷クンは尻に敷かれる(w
「白衣さんとロボ」
はい、ナニからナニまで好みです!(w
黒髪パッつん姫カット、色白釣り目スレンダー、Sッ気面白姉御肌。
ロボも甲斐甲斐しく器用で苦労性の突っ込み体質。
そんでもってスンゴい昭和臭(w
すごくイイ(*´Д`*) オッサン的にはたまらない。
テンポの良い掛け合い漫才と、見下し系の豊かな表情(w
ロボが俯いたり傾げたり、身体の動きで気持ちを表していることも対比して面白い。
読者的にはロボ側に目線が合うと思うよ(俺だけ?
…あとネジなんですが、その形状は戦前の形っす。
ウチの会社建物の一部にもまだ使われているなぁ、あれドウにか回収しておきたいワ。
そんな真空管が似合いそうな天才女学生とロボ、レトロ理系なオタにオススメです(w
(追記:2017/02/13
 ネジの件。 良く見ればコイツは左螺旋の特殊ネジだった! ロボ専用ネジ?)

Xz1p2120041

雑誌。

月刊エアライン 3月号

一言。
たまに購入する航空雑誌。
今回はメカニカルな記事と最新コクピットが見られるので購入。
…しかしながら、毎度この手を見ていて思うのだが、
コントロールスティックの配置等で、機長席が左でスティックは左。
副操縦席は逆の右側配置…
コレって凄くヤりにくくないのかと疑問に思う。
どちらの席も同じように配置すれば、訓練等もスムーズでは無かろうか? と。
現代の技術ならば改善出来るハズなんだが、昔からの慣習なんだろうか?
航空機のコンピュータ入力装置とも言われるCDU/MCDUだって、
それぞれ左手で操作、右手で操作になっていて違和を感じないのだろうか?
このヘンの設計思想がサッパリワカラン(悩

Xz1p2120043

同人ゲーム。

地獄のヘリコマンドー (OBLIQUEGLASS)

一言。
製造()を差し置いてこれはなんだ!
こんなXOH-1なんて想像だけにしろ!
くやしいが、もっとヤれ! 俺は大好きだー!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

わーい! すっごーい! たのしー!
…マジやばくね?(w

23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
3時に中途覚醒はあったが、5時前までグッスリ。
疲労と気の緩み、金曜夜のお酒のせいかもシレン(w
起床アラームが鳴ったそれ以降は惰性でゴロゴロ。
鼬神様方々のフードをボリボリ食べる音で起きる気になった。

遅め起床通常行動。
なんだか静かな朝だなぁ、と思ってカーテン開けたら白かった(w
道路には積もっていなかったが、この雪で吸音された感じ。
ソレと車には3cm程度積もっており、それゆえ外出を控えた人多めでは無かろうかと推測。
まぁそれと土曜日というか、今日は祝日だしね(w
あと、この天候ゆえ洗濯するかチト迷う。
外は雪降っているがウチの中は意外と湿度低め。
さてドウしよう? と思ったが気が乗らずで、あとにするコトに。
せっかく雪降って静かだって言うのにグワングワンやるのはなぁ(苦笑

午前。
雪が弱くなった頃合いを見て買い物巡回へ。
書店でコミックを購入するが「小森さんは断れない!」が売り切れ(;´Д`)
近所の系列店まで在庫確認して頂いたけれども、そっちも売り切れとか。
…マジやばくね?(w
入荷数が少なかったというのもあるのだろうが、そこまで売れる作品だったか?
もしや、「メイドラゴン」の影響か? クール教信者(作者)マジやばくね?
まぁできれば、アニメの「旦那が何を」3期と「小森さん」2期もお願いしたいところ(w
午後。
ノンビリグダグダ。
VODや録画した深夜アニメを消化したり。
なお「けものフレンズ」は1話目初っ端のアニメーション表現のヒドさで録画切ったが、
ネットの勢いに釣られてVODで最新話まで見直す。
…コレはホントに脳味噌の皺つるつるになるわ(w
だけど、そこかしこに不穏とか不気味とか得体の知れない恐怖を感じるので、
崖っぷちくらいの現実逃避にはイイのかも知れない。
…あー、分かった、この中毒感。
コレは酔っ払っている時の思考に似ているンだわ(w

夕。
昼にスーパーで購入した総菜が重かったのか、食欲弱め。
さすがに春巻き5本は多かったか(苦笑
仕方が無いので胃腸薬飲みつつ、食事時をあとにずらすツモリ。
何となくメンタルが緩やかに下がっていくのを感じるので、
音楽聞きながらコミックでも読んでグッタリしていようかと。
…テレビ音声がなんだかシンドいんだよなぁ。
まぁ、そんな感じの夜で(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

Depression Rites : under normal condition

今日知った驚愕の事実。 …ゴキブリが我が職場で集中的に死んでいくのは、
隣に駆除剤を設置している為とか。 ウチは死骸片付けの二次被害じゃんかー(;´Д`)

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩ソファー寝。
布団へ投げっぱなしのパジャマを掴もうとしたら、
その下で鼬神様方々が寝ていたのを見てホッコリ和む。
まぁコレは仕方ないとリビングに戻り、当たり前のようにソファーで寝袋被った。
ソレでもしっかり熟睡したから、昨日の疲労を窺い知る(w

通常起床通常行動。
…とは言え、回復はイマイチ( ´Д`)=3
資源ゴミ回収日なのだが心身シンドクて外に出る力無く、溜め込む状況。
まぁまだ余裕が有るし、いざとなれば市の施設に持ち込むコトもデキる…
でも良くない傾向だよなぁorz

仕事。
午前前半には点検物件の作業にメドが付き、それ以降は修理物件を集中。
とは言え初っ端から不具合探求困難で五里霧中(;´Д`)
最終的にはモーター側のパワー不足と言うコトで落ち着いたが、
出力軸止まってもモーター回転は止まらない! とか、
リターン側フィルターにゴミが沢山詰まっていたとか、
そもそもバルブの動きが悪くて背圧を逃がすタイミングがずれていた、とか…
1つの事象に複数の不具合が乗っかっていた事態に疑心暗鬼ばかりが募るトコロ(;´Д`)
…まぁコレは午後後半までにドウにかなったから良かったが、
その次に行った修理物件も修理困難極まりないモンで、今日中には終わらなかった…
でも一応のメドはつけて月曜日午前にはドウにかナルだろうと期待する。

帰宅。
首筋、肩、背中、腰が凝って、
筋を掴まれているような違和感と痛みで疲労感マッハ。
駅のホーム移動で階段手摺りを掴まざる得なかったしなぁ…
今夜は風呂入る余裕も無く、速やかに休みたい。
…清潔感は明日からで!(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早朝やや冷えこんだせいか3時覚醒後は寒さで眠り浅め。
ソレでも4時半の覚醒時はスッキリ気分良くて、身体が楽。
…昨晩そんなにスタミナ付くようなモノ食った憶えないんだけれどなぁ(w
でも夜はメンタルがネガティブ側に振っていたから、
もしかすると寝ている間に躁転したのかもシレン(;´Д`)

通常起床通常行動。
可燃ゴミの収集日なので、この件でバタバタしていたら、
鼬神様方々が刺激されたみたいでビニール袋にご執着。
そのまま一緒になってワチャワチャと袋遊びへ発展する。
…当然、時間が無くなり出勤時間間際に慌てるハメに(w

仕事。
点検物件に集中。
とりあえず期日前に3/4は無事に作業を終えた。
あとは昨日に入ってきた数件と、未だ入ってこない分について残るが、
今週中にはドウにかナルのでは無いかと期待する。
…幸い、今回の分では調整困難や修理困難が無かっただけでも有難いε-(´∀`*)ホッ
ソレと私の入社以前からあるような古い物品についても、
コレをコウすれば修正可能! と言う方法が分かってきたので、
新品と遜色なく使用出来るようにするコトへの自信が付き、ちょっと得意な気分に(w
…まぁ一番怖いのは部品供給の途切れであるが、ソレまでは頑張っていきたい。

帰宅。
帰着。
張り詰めていた気が緩んだ途端、コートとバッグが鉛のように重くてシンドイ。
玄関からリビングまでの移動もシンドイが、コレらを脱ぎ捨てるのも一苦労。
気圧変化のせいか腰と右膝にも軋みを感じる次第で、もう全て忘れて突っ伏したいorz
…でも、風呂入りたい欲求が強いんだよなぁ(;^ω^)
この寒い時期の身体温める快感は、何ごとにも代えがたいのですよ(w
明日も頑張れるよう湯船で心身温めたいトコロだが、今夜は湯冷めに気をつけねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

非常事態が日常です♪ (はっぴぃにゅうにゃあ、より)
…ウチの職場の定常って、何だ? マジで( ̄▽ ̄;)

23時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
目が覚めたのは4時半前。
もしかすると記憶に残らない覚醒が有ったのかもしれないが、満足出来る睡眠になる。
起床時間までグダグダしていたが気も上がったのでここ最近では一番良い目覚め(w

通常起床通常行動。
鼬神様方々の餌皿は残フードが少なめ。
何やらイツもより食欲があった模様で、快活なことが嬉しく思える。
…その分の排泄も多めゆえ、ハズレもあったりで久々に玄関マットへの粗相があった(;´∀`)
さすがにこの時間に洗濯する余裕は無いから、帰宅後にしようかと思う。

仕事。
点検物件の作業メインだったはずなのだが、
それ以外のコトが怒濤の如くで、脳の処理能力が限界近い。
メモ書きが間に合わなくなる事態に脳出力用プリンターでも無いかなぁ、と思うほど(w
…たぶん、自覚出来ていないような失敗とかあったかも(;´Д`)
いずれにしろブツ切り作業が多くて、進捗は予定を下回るorz
それでもまぁ、フト空を見たらX-2が飛んでいるのを目撃出来たので、ヨシとしておく。

帰宅。
身体が重くて、膝が笑う。
疲労か気圧変化か? …このさいドウでもイイわ( ´Д`)=3
それよか、明日使う予定の社用車がノーマルタイヤだったことを今更思い出す。
明日雪積もったらドウすんのよ?
管理責任者が全く仕事しとらん…
結局σ(゚∀゚ )オレが尻ぬぐいするんか。 そうか。 俺か(冒頭へ戻る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時半に目が覚めた時、
このまま血圧と気分が上がれば5時は楽に起床出来ると思っていたが、
5時寸前でストンと眠りに落ちてしまい、起床アラームが最悪のタイミングで鳴る(;´Д`)
とりあえず耳障りな音を消したあとで、さらに耳障りな呪詛が口から漏れた今朝。
…皆様お元気でしょうか? 私は元気です(自暴自棄

通常起床通常行動。
やや冷え込み、身体が収縮気味。
朝から元気な鼬神様方々をモフって暖をとる(w

仕事。
点検物件開始。
気温のせいもあるのか計測値は下側で外れるトコ多し。
地道に調整して再確認、と言う繰り返し作業を満足する数値になるまで繰り返す。
ソレと偶然だが今日は年季の入った物件が多め。
経年劣化のせいかパワー不足が目立つモノが幾つかあるので、コレも修正。
設計上、修正可能な余地を残していると言うトコロに設計者の非凡な才能が窺える。
…でもこの人はエルゴノミクスデザインとは無縁だったみたいなんだよなぁ。
長時間握っていると中指に豆ができるんですよ…(苦笑
それとは別に今日の最後に行った物件が上記とは異なる製造にて、
デザイン良いが中身ダメダメ(;´Д`)
コレをドウにかすべく工夫するも時間足らず。
…結局は残業でリカバリーすることに。

帰宅。
疲弊、余裕無し。
とりあえず食べはしたが、風呂に入るだけの体力無し。
体温の急激な変化がシンドクて心肺に負担がクる。
…今夜は色々諦めて静かに休みたい( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
やや気分ドンヨリで頭痛が少しある。
メンタルによるモノだろうけれど、今朝は気にならず。
ソレよか今週はドウにかシなければナラない案件多しゆえ、シンドクても前進す(w

仕事。
今日から作業のタイムテーブルが変更。
123だったのが、312の順に。
さすがに初日ゆえ、不慣れのせいかチグハグ多し。
特に3→1がメンドウでなぁ(;´Д`)
3で作業を区切る(昼前、退勤等で)はずが、
一旦作業を中断してリセット後に1へ戻るのは一手間かかる。
…まぁ、ドウにもならんことゆえ、コレも慣れていくしか無い。
ソレはさておき、結局金曜日の件は午前午後と経て、ドウにかなった( ´Д`)=3
今度こそは! と言う自信があるのだが、果たしてドウなるか? 機械の神のみぞ知る(w

帰宅。
日中温かかったが夕方から風強く、寒さ戻ってくる。
油断していたせいか、この冷え込みが体力奪う((´д`)) ブルブル…サムー
今夜は変なコトせず素直に身体を休めたい。
…今月はチト頑張らなければイカンもんで(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

オシャレな人は車の運転が謙虚で優しい。 気を遣っていない人ほど横暴な運転をする。
人に見られるとコトを意識するって言うのはスゴく大事だと思う(駐車場で牽かれる寸前

0時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
寝ようかと布団を捲ったら白鼬神様のベルが寝ていて、目が合う。
可愛かったので脊髄反射で抱きかかえてモフったあと、そのままワチャワチャ開始!
物音で目が覚めた黒鼬神様のチェロが押し入れから出てきたトコロで追い駆けっこに発展。
…確か、23時に眠るつもりだったのだが、皆が疲れ果てたのは0時半とか(w
こう言う時はすごくイイ夢見られそう(*´∀`*)

遅め起床通常行動。
朝から曇り、まだ雨降ってこない程度。
とりあえず溜めた洗濯物をグルグル回すが、靴下が乾ききるか悩むトコロ。
健康のため(ウイルス対策)に加湿したいが、結局は乾燥除湿器を動かした。
…とりあえず50%前後なら問題あるまい( ´Д`)=3

午前。
買い物巡回へGO!
しかしながら雨がちょうど強くなってきたモンで屋外徒歩移動は足早に。
そんでもって各店舗の駐車場は満車近くて皆イライラしている模様。
…書店はまだマシだったんだが、食品スーパーは不機嫌多めだったなぁ。
店舗敷地の駐車場にある横断歩道を歩いていたら、危うく接触されそうになりビックリ。
見ればゴツい車に乗った超地味でダラしないオッサン。
…車の乗ると性格変わるという典型的な例を体感す( ̄▽ ̄;)
服装身だしなみに無頓着な人ほど、自分優先、オレ様例外! の思考になるのだろうか?
スタイリッシュでファッショナブルな人ほど回りに気を配っているような気がする。
…まぁ俺の偏見かもシレンが(w
午後。
雨音聞きながらノンビリグダグダ。 気圧の変化か右膝が少し軋むが(w
とりあえず積み本消化して怠惰な日曜午後。

夜。
段々と憂鬱に(w
金曜日の件ドウすっかなぁ…
対策は思い付いたが、正直自信が無い。
それ以外にも今週は繁忙になるのは確実なので、どんどん気が沈むばかり(w
ああ、今この休息を満喫しているが、ホントマジで別れ難い。
まるで連休終日の、爺婆と孫の新幹線ホーム程度に(泣いては無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

ベルウッド、ウッドベル。 どちらも鈴木さん経営らしいがドチラが正しいのか?
…と、車運転してて看板見かけた時にフト思った(前見ろ!

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
遅め起床通常行動。
微妙な疲労が残り、無視出来るほどの頭痛あり。
気が抜けたせいで心身のシンドさばかりが怠惰感の刺激に。
…そんでもってストレッチすると良い刺激になるんだ、コレが(w

午前。
なんだか気分上向かず、怠惰。
グッタリと休みたい欲求が強くて、ソファでクラゲになっていた。
たまに茶を飲みつつネットを確認するが、ダウナー強くて干しクラゲになりそう…
午後。
とは言え、何となく外出。
買い物巡回とは別ルートで生活用品、消耗品の買い物へ。
ソレと靴を購入。
2足買ったが、1つは24.5cm、2つめは25.5cm。
実際に試し履きして選んでみたが、サイズが1cmも違う。
ナンじゃこりゃ? と思うも足の形合わせなければ分からないコトだしなぁ。
まぁ、自分の足にぴったり合う靴選ぶのは時間がかかるモンだし(w

帰宅時、
日差しが強くて車内の乾燥もあり、顔がジリジリ焼ける。
しまった、昼前なら上からの日光なので車内は影になるが、
15時頃になると強めの日差しが斜めから入るから乾燥肌に太陽が痛い(;´Д`)
…天気予報の紫外線情報、ほんとバカにデキないわ…

夕。
ネット徘徊しつつ電子書籍読みつつ、オタコンテンツ消化。
しかし今週の購入予定コミックは1冊だったが、
午後の買い物で行った書店では売れ切れの模様だったしなぁ。
明日もう少し回ってみるが、たぶん2月1週分の買い物記事は無いかも。
…今年に入ってから2週毎になって、チト釈然とせんわ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

Depression Rites : under normal condition

…ネット徘徊していたら、US-3の文字。
( ゚Д゚)ハァ? US-2を二桁作っていないのに、もう次なのか?

22時半就寝、寝付けず、0時頃寝付く、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
風呂上がり後、疲労感で速やかに横たわったが、サッパリ眠れない。
眠気はあれども脳に落ち着きが無く、暗闇の中グダグダ。
身体は休めたので良しとしておくが、感情はガッカリの不貞寝状態。
とりあえず時計の0時7分を確認したのが最後だったので、ドウにか寝た模様(w

通常起床通常行動。
睡眠時間ホドホドだが体力回復した気分。
たぶんコレ、躁転してるわ…と経験上の実感(;´Д`)
まぁ、動けないよりはマシなので出勤準備を急ぐ。

仕事。
午前前半までは作業に余裕アリ。
ソレから開始した修理物件がやう゛ぁいヤツだったモンで、一気に暗転。
午後はアレコレの変化が多かったが、
修理大困難の方がシンドクて記憶の9割がコッチになる事態orz
…たぶん今回はダメかもシレン。
本体とスリーブとスプールバルブ。
通常はスプールバルブだけが圧力変化で動くのだが、
何故かスリーブが微妙に動いているモンで、シーケンス異常と作動不安定をおこす。
…どうもスリーブが本体内径に保持されていない。
複数のO-RINGでスリーブは固定されているのだが、
本体側が摩耗しているようで圧力がかかるとスリーブが逃げるらしい…
コレをドウにか工夫して修正しようとしているのだが妙案無し( ´Д`)=3
…とりあえず土曜日曜に考えるしか無い。

退勤後、職場の飾り付けを節分から雛祭りに変更。
毎年同じネタでドウしたモンだかと少し溜息(w
…もう少し奇をてらいたいのだがなぁ、コチラも妙案浮かばず来年に持ち越し(苦笑

帰宅。
日中は少し暖かかったけれど風が強くなり、かなり寒い。
おかげで身体の節々が痛み、背筋が伸びず歩くのが遅い…
金曜夜だから気を楽にしたいトコロなんだけれども、
筋肉緊張するような冷え込みの時は、気分も硬くなるばかりで(;´Д`)
…結局、ドコにもよらずに真っ直ぐウチへ帰るシンドイ週末(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition


20時半就寝、寝付けず、21時半頃入眠、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は体調不調により早々に寝る。
…その割りには鼬神様方々が元気だったモンで枕元をワチャワチャしていた。
コチラに不調が移らなかったことを見れば、自分のアレは食中りだったのかもシレン。
まぁ、ソレはソウであってもダメだったコトに変わりなく、緩やかに眠りについた。

通常起床通常行動。
…眠っていただけなのに、スンゲク腰が痛い、何故だ?orz
体温低下によるモノか、何某かの緊張によるモノか、体調量によるモノか?
…ウィルス的なコトを考えれば食中りでは無かったのかもシレン…
自分の身体のことが、サッパリワカラン(;´д`)トホホ…

仕事。
昨日の件がココにも影響あり。
ドウにも栄養不足で体力低下と目眩を感じる。
きっと一昨日からの食べた分が吸収されていないのかも。
…なんだかオートファージを感じる。
まぁ、脂肪はお腹周りに付いているのでコレが減るなら不幸中の幸いだが(w
ソレはソレとして昨日分の作業と、積んでいた修理物件に勤しむ。
コレまた幸いにして難儀なことは無かったのだが、
添付する説明用図示を作るのに実作業の倍以上時間がかかる(;´Д`)
取説の英文なら6行なんだけれども、
理解するためには8つのイラスト書かねば理解が難しい状況。
…このフォローをしないと、また不具合おこすしなぁ…
なんであれ些細なコトでも困ったら、ウチに持ってきてもらっても良いんだが(w

帰宅。
体力激減、疲労感大。
今夜は多めに食べねば心身の回復難しいと思うも、
胃の方が収縮してしまい食欲減(;´Д`)
…こう言う時は時間をかけてユルユル食べるしか無いんだよなぁ。
食器洗うのは明日の朝でもイイから、眠たくなるまで少しずつ食べるコトに専念する。
コレはコレで太る原因にもなるのだがorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

Depression Rites : yellow condition

未明に目が覚めた後に腹痛がキて、トイレに籠もることに。
胃腸風邪か食中りか解らないが2月初っ端から運悪くて、また休む。

22時半就寝、2時半覚醒、腹痛、3時半頃寝付く、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時半頃に目が覚め、水飲もうかと思ったところで急激にお腹が痛み出す。
どうにか我慢しようとしていたが、結局はトイレに籠もる。
冷や汗かきながら大排出(;´Д`)
フラフラになったあと布団に戻ったが鈍い痛みでしばらく寝付けず。
…たぶん3時半頃に治まってきて眠りにつけた。

通常起床低行動。
鼬神様方々のお世話など必要なコトだけ行い、ソファーに寝転がる。
足元ふらつき膝に力入らない、熱っぽさと微妙な目眩、あと地味にお腹調子悪い…
5時半に出勤を諦めた。
会社連絡出来る時間にアラーム設定し、それまで眠る。

始業30分前にアラームが鳴り、適当な時間に休暇申請の電話を入れる。
その勢いのおかげで空腹を感じるようになり、
キャンベル缶でミネストローネを作って食べ、薬を飲んでまた眠った。

日中。
11時にいったん目が覚めて、少し食べる。
それから眠りについたが、次に目が覚めたのは17時過ぎだった。

夕。
食事から排泄までの時間がやや短い。
11時頃食事が17時半の排泄で流れた。
ちゃんと吸収しているのか気になるのだが2時間程度で噴出するよりはマシ(w
それと微妙な腹部の痛みが残っているが、空腹もまた感じる。
3食のタイミングとは言わず、空腹を感じたら食べるようにしないと体力つかないかも…
いずれにせよ、コレ書いたあとに食べて明日に向けて静かに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »