« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年2月28日 (火)

Depression Rites : yellow condition

心身不調につき今日を休む。
…月末だというのにドウしたモノかorz 明日は最大限に忙しくなるわ…

21時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
妙な脱力感にて昨晩は早々に布団に入る。
…この時点でもう体調崩していたんだろうなぁ、と今更ながらに思う。

通常起床極めて低行動。
睡眠時間は長かったが睡眠自体は浅くて頭痛持ち。
起床した途端に鼻奥から洟が溢れだして止まらず、鼻腔が次第に腫れていく。
立ち上がってから気が付いたが、目眩と頭部の熱っぽさがシンドイ。
シンクで水を飲もうとしたが、おぼつかなくて危うくコップを割る所だった(;´Д`)

……鼻炎の酷いのか、風邪引いたか?
いずれにしろ鼻は不快感を通り越して、不機嫌の域に。
腰、背中中央から首筋にかけての妙な筋肉痛で行動が鈍い。
「28日、月末ぅ…」と呟くも、心が折れた(´Д⊂ヽ
残念ながら、夜明け前に今日が終わる。

とりあえず鼬神様方々のお世話と、自分の食事、薬を飲んで床へ戻る。
始業時間前にアラームをかけ、時間が来たら会社へ連絡し、そのまま安静に。

日中。
寝る。
9時半頃に目が覚め、軽食を摂る。
体調は変化しなかったが、少し満足したのか緩やかに寝付く。
16時、覚醒。
16時半起床。
薬が効いたのかおおよそ復帰。
鼻炎薬も効いたのだろうけれど、まだ腫れぼったくて洟がとろとろ出る。
息苦しさは無いから不調のピークは過ぎたのだと思う。

夕。
しかしながら怠さが残り、鬱っぽくて肉にも頭蓋にもエネルギー無し。
それと背中中央の筋肉痛、コリが残ったままで、
不調感じるネガティブ要因がメンタルにビリビリ響く。
…それとノイズは良いのだが、テレビ音声が不快でイライラする。
音なら気にならないが、人の声で気分が悪い。
あー。
体調回復しているが、メンタルダメっぽい。
今夜はおとなしく静かに休んで、明日に備えたい。

(追記:2017.2.28.17:30
 先程気がついたが、東北で地震があったことを知る。
 これがログを書き始める直前だったもんで、妙なタイミングだと戦慄Σ(゚Д゚)
 …たぶん偶然、不調とは関係ない…陰気の影響でその気がするだけだ…)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64952990

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »