« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

2017年2月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

この時期の花粉には何故か自分への影響は薄い。 アレルギー反応が他とズレてる?
もしかすると鼻では無く、目にクるのか? 涙が目蓋に染みる原因は乾燥とコレかなぁ…

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
疲労感より早めに寝たが1時以降は睡眠浅め。
昨晩はソファー寝だったけれども、たぶん関係無い。
布団だろうと何処であろうとも眠れる時には熟睡する。
…とは言えメンタルによるモノでも無さそうだし、ヨクワカラン(苦笑
頭蓋の中の緊張は感じられなかったんだよなぁ。
ボヤーッとしてフワフワしててまま目を閉じていた状況。
変な夢を見ていた憶えがあるがその内容はサッパリ記憶出来ず(w
もしかして「眠りが浅い」を夢で見たというのか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

遅め起床通常行動。
緊張感無く、ダラダラと過ごす休日朝。
それでも食欲が無いからレトルトのけんちん汁で終了。
…ああ、やっぱり煮込み系の野菜がイイ。 落ち着く。
サラダや炒め物より美味しく感じるのは歳とったせいか?
まぁ胃腸弱めだから油モノが苦手という理由もあるが(w

午前。
少し早めにウチを出てぶらっとドライブ。
それからゆっくり買い物巡回。
…しかし食料買い出しに出た地元スーパーがかなり混んでいた。
自分が行ったのは明日閉店するヨーカ堂では無くて、病院に近い方だが(w
時間帯によるモノかもしれないが、たぶん明日の犬山ハーフマラソンがらみかと。
マラソンの行われる午前中は規制される道路が近いから、
スーパー周辺とその駐車場ではかなりの混雑が予想される。
…ゆえに自分はソレを避けて今日買い物に来たワケ。
ホントは土曜日まるまるグダーッとウチで怠惰していたかったんだよねぇ(w
まぁ、理由は異なるかもしれないが、
駐車場で空きを捜す車がウロウロするくらいに混んでいたのは、その理由かも。
午後。
朝少ししか食べていなかったので昼食多めにしたら満腹で睡魔MAX。
暫くはネット徘徊などをしていたが14時にはソファーでゴロン。
…色々緩んだのかもシレン、メンタルとか四肢とか。 お腹は張ったが(w
そのまま熟睡し、気が付けば17時。
贅沢なコトだと思うが、やっぱりこの時間浪費は勿体なかったかと(;´Д`)

夜。
空気乾燥しているようで目蓋と唇がカサカサ。
特に目蓋は涙の塩分が染みて、痛痒い。
一応、乾燥を防ぐためのフェイスケアはしているのだが、
水分多めのトコロは無意識に拭ったりで保護油膜が無くなってしまう感じ。
唇はリップクリームでドウにかナルが、目蓋はなぁ…
治すための軟膏では無く、単なる保護だからワセリンが必要かも。
今日の買い物で購入するべきだっただろうが、今気が付いてももう遅い(苦笑
蟄居引き籠もりで怠惰するツモリだったけれど明日少し出歩くか(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64939920

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »