« 今日までの買い物 コミック、雑誌、同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年2月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝方にファンヒータの灯油が切れ、寒い中ベランダでタンクに給油するハメに(´・ω・`)
ふと川辺を見たら煌めきが飛んで、カワセミだー! と興奮。 給油どころじゃ無い(w 

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩はネット徘徊しつつ、なんだか止めどない感じに夜更かし。
眠かったんだけれどもなぁ…特別なコトも無かったし、なんで起きていたんだろ?
…で、
さて寝ようかと布団捲ろうとしたら鼬神様方々が中で丸くなっていた。
よってイツモの様にソファー寝となる(w

遅め起床通常行動。
洗濯物を干し、少しは乾燥状態からマシになるかなぁ、と思っていたら、
ファンヒーターのエンプティーアラート。
まだ日が出て間もないのに何と言うタイミングだ…まだ外寒いに、とガッカリ。
ディスポ手袋嵌めてタンクを取り出し、ベランダで給油を始めた。
ビニールポンプをシュポシュポしながらメンタル下がりつつ、遠い目…
ああ、どうしt
溜息を吐きそうになった瞬間、川辺で鮮やかな青がスッとダイブした!
カワセミだー!
マジで、こんな街中、人工河川で!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
こんなコトしている場合じゃ無い、双眼鏡、カメラ! 手袋邪魔ぁ!(w

…で、残念ながら証拠写真程度でorz

Sp100p2120020

コンなトコロにも小魚居るようで、場所を移動しながらダイブしていました。
犬山は市街地だけれども山なんだなぁ、と思う次第。

Sp100p2120014

それと大きめの鳥が泳いでいたので何かしら? と見てみたらバン(鷭)の群れだった。
ネット情報では西日本では留鳥となっていたが、あまり見かけないので渡りかも。
水かき無いのに泳いだりするけど、足のごつさに少し驚く。

…ちなみに灯油は部屋が冷え切ってから、給油を再開した(w

日中。
イツモの怠惰な日曜日で蟄居、グダグダ(w
コミックを読んだりネット徘徊でユルく時間を過ごす。
とりあえず昨日手に入らなかった「小森さんは断れない!」が通販で午前中に到着。
有難いことだが、自分自身にそこまで必要なコトだったのだろうか? とチト悩む。
まぁ、こう言うコトも贅沢と言えるのかもシレン(w
…で、夕方までに買い物記事を上げるコトができ満足す。

夜。
花粉が飛んでいたのか鼻炎が酷くなり、頭痛に発展(;´Д`)
しまった油断したなぁ、と反省しきり。
幸いにして風邪では無いことだけは確実なので、コレだけでも安心して眠れる。
…今週も忙しくなるなぁ、体調崩さないように気をつけねば。

|

« 今日までの買い物 コミック、雑誌、同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64885301

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック、雑誌、同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »