« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

Depression Rites : normal condition

仕事で署名と押印が必要な書類を書いている時に、
無意識に名字の次を「OK」と書いてしまう。 ……この時の脳内を是非見てみたいorz

22時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は余裕無く、くたりとソファーに沈む。
とりあえず寝袋と毛布で暖はとれていたから問題無し。
…ヤッパリ疲労に勝る睡眠力は無ぇわ。

通常起床低行動。
目が覚めたが、動けず(;´Д`)
低血圧と意欲の低下で立ち上がる気力も無い。
とりあえずソファーに座り直したまま30分ほど行動不能に。
…それから血圧と体温が上がって朝を開始したが、
時間的に余裕が無いのでアレコレを省略し、慌てて出勤準備へ。

仕事。
月末だが、たぶんドウにかナルだろうと予想して、
昨日からの修理部件の続きを始める。
…が、結論として修理不能判定へ。
午前中目一杯かかり、金属摩耗による圧力漏れと判断。
これはO-RING等のシール部材を交換したところで、根本的な解決にならない。
くやしい。
凄くくやしい。
超ーっくやしい!
こんだけ時間かけてもダメだったのかと思うと、ガッカリして力出ない。
おかげで昼食に食べた温玉うどんが超しょっぱい(´;ω;`)
午後。
午前に行うつもりだった月末の事務書類整理に集中。
切羽詰まった時にもアレコレ有って逐次更新されたモンで、その都度手直し。
この件についても大幅に時間がかかってしまう。
…それでも退勤時間前に修理物件を着手出来たのでドウにかデキたと思う( ´Д`)=3

帰宅。
気圧変化のせいか膝に違和感があって階段登るのが億劫。
それはまだドウにかナルから気にしないが、
空気の乾燥が急激で、唇のかさつきが凄く困る。
ちょっとの表情変化でピリッと裂けそう(;´Д`)
とりあえずリップクリームで対処するが、寝ている間の無意識が怖いなぁ…
寒さ<気圧<乾燥、の順で気になるところに加齢を感じる1月末(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

会社で、とある職場がインフルエンザ警報状態だった。
残念ながら関わりあるモンで戦々恐々。 …でも湿度高めだったから運が良かったか?

23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
身体動かさなかったワリには昨晩は熟睡、むしろ肩凝りが残る(w
コミックとは言え読書は思いの外にエネルギー使うモンだ。

通常起床通常行動。
血圧低めでやや思考が鈍い。
とりあえず忘れ物ないように努めたが、
今朝の温さ対策は怠った(;^ω^)
イツモ通りに手袋嵌めて玄関出たが、駅に着いた時にはバッグに放り込んだ(w

仕事。
月末だが修理物件に勤しむ。
作業量的に書類事務作業は明日でも良いか、と判断。
今月はウチの職場的にも動きが鈍かったんだよなぁ…
ソレはソレとて修理のトラブルシュート。
偶然なのか不具合探求が楽な物件が続いたが、
内容は軸の曲がり、変形とかが重なるモンで、この修正に手間取る(;´Д`)
…ホント、金属棒を真っ直ぐに戻すってスンゴクむずい。
1ヶ所の曲がりを逆に曲げて戻そうとしていたら、
曲がっているところが2ヶ所に増えた! とかで物事が単純に進まない。
その上、キッチリ合わないと軸がスリーブ内を動くことができない、とかorz
…ホント、こう言う作業は時間ばかりが費やされてしまう。

帰宅。
日中昼過ぎまでは気温が上がったが、
帰宅時には北西の風強くて一気に冷えこむ。
さすがに体感気温の急降下は身体に響く。
それと気圧の変化も有るのか、膝が痛み出す始末(;´Д`)
マジで気をつけないと体調崩しそうな感じなので、今夜は速やかに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

夜、雨が降っているが微妙に温い。
…暖房無しでも十分過ごせるのはイイが、何かの前触れのようで不気味(;´Д`)

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は何となくソファー寝。
なんだかパジャマに着替える勢いが無くて、部屋着のまま寝コケる(w

通常起床通常行動。
家事等はチャッチャと終わらせて、引き籠もりモードへ(w

日中。
昨日買ってきたコミック類を集中して読む。
4冊程度ならユルユル読んで思い付いたことをダラダラ書くみたいな感じだが、
さすがに11冊にもなると時間もエネルギーも必要になってシンドイ(苦笑
昨日のうちに読んどけ、とは言いたくなるモノの、
土曜日は録画アニメ視聴やらなんやらで休みたい欲求MAXだったんだよなぁ…
自業自得だが頑張って読むしか無い。
…でもなぁ4コマはセリフ多めだから勢いで読めないんだよなぁ。
普通のコマ割りならババッ! と目で追えるんだけれど、
4コマは文章情報多いから1冊読むのに途中で休憩せんとシンドイのよ。
歳なのかなぁ? 訓練不足かもシレンが(苦笑
とりあえず8時から14時半まで一通り読み終え、それから見返しつつ記事カキコ。
…でリビングの未読山に積んで、次はじっくり読まれる機会を待って貰う(w
それに好きな作品は何回も読み返すしなぁ。

夜。
風呂上がりに掃除していたら、なんだか勢いが付いて水回りの清掃開始。
セカセカ磨いていたら少し汗をかく。
…風呂入ったあとなんだけどなぁ、と苦笑するが、
そもそも夜の暖房無しで続けていたことに驚く。
何と言うか、不気味なほど温い。
身体動かしたからと言うのもあるが、
この時間に汗かいて腕まくりでも問題無いのはやっぱり変だ。
さてはて、今夜は冷えるのか、このままなのか?
布団の量をドウにかシないと温くても寒くても体調崩しそうで(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、書籍、同人誌

前回は雑誌のみで買い物記事を休んだが、今回は多くて出費もドン(w
…それとC91系はそろそろ終わりかと。 コッチは少なくなってきたが悪くは無い。

Xz1p1290033

コミック。

春と盆暗 (熊倉献)
不登校の日常 (久遠まこと)
学園塔に魔女はオドる 1巻 (シバユウスケ)
猫とごはんと装丁家 1巻 (私屋カヲル)

一言。
「春と盆暗」
実際こんな人いたらメンドくさそうだなぁ、と思うけれど、
ちょっと付き合ってみたら楽しいかもシレンよ? と言う話、かな?(w
各話共々、中心人物は突拍子の無い会話と行動をしているのだけれども、
私としては意外にソレがピタリと脳にはまっていく感じがする。
説明しにくいが、普通のコトをちょっと変な見え方で想像するのが好き。
感情は素直なんだけれど、考え方がひねているンだと思う(w
そう言うのが当てはまる人には、ピタッと貼り付く感触があると思うワ。
…万人にはお勧め出来ないが、個人的にツボ(w
「不登校の日常」
残念ながら「脱出」というコトでは無いので、読後もフラストレーション溜まる(w
原因とか関係無く、ただただ不登校の時はコウして過ごしていました的なギャグ。
会社に疲れて休んでいます…とは違うので笑う前にモヤッとした感情がクる。
コレを支持する層も不登校経験者なのかなぁ…
ネガティブを前面に出して、ソレを笑え! というのは個人的に合わなかった。
「学園塔に魔女はオドる」
昨年ごろから流行始めた魔女物だが、コレは個人的に面白かった。
ちょうど深夜アニメで「リトルウィッチアカデミア」が放送されているが、
この時間帯にしては子供向けし過ぎやしないか? と思った人ならコッチをオススメ!(w
魔法の源は感情、学園内はポイント使用での行動制限。
ポイントは課題等で得て、ポイント使用で試練受けることができ、
試練をクリアして塔を登り、年次ごとに一定の階層をクリアーしていなければ退学…
明確なルールと目的があって理解しやすい。
そして偶然同じ寮の部屋になった少女4人組が、
知恵と勇気とお笑い、ホンノリ色気も有りで先を目指すといったトコロ。
個性的なキャラの掛け合い漫才もテンポ良くて気持ちの良い笑いが出る。
…そろそろ試練と感動がシンドクなってきた方々にオススメ(w
「猫とごはんと装丁家」
何となく手にしてしまったので、衝動買いしたコミック。
売れっ子のデザイナー、経歴が凄い事務のお姉さん、仕事の出来るチャラい編集。
彼らの人間模様と時々猫、ごはんが人を潤滑に動かしている、と言った感じか。
…と言うかこの1巻に色々詰め込みすぎて人間関係は深いが、キャラが軽い。
何となく気になる事務員のあさこさんについては、その素性がサッパリワカラン。
いや、こういう人はミステリアスな方がイイのか(w
ソレと作者のクセとして、微妙な性の話を絡ませてくるので少し注意。
ネタバレになるから何が? と言うのは読んで確かめてみ?

Xz1p1290034

ふるまぷら 2巻 最終巻 (クール教信者)
ご主人様と獣耳の少女メル 1巻 (伊藤ハチ)
さよなら、またね。 (優)

一言。
「ふるまぷら」
この程度の尺でちょうど良かったかも。
この手の日常系を延々やられると時空が固定される(w
プラカードガールな真と、コミュニケーション過多で突っ込み気質の京。
ソレゾレに問題もあって、この事を克服しようという意思がある。
そう言った成長を見られるのが今巻だが、まぁ友情の先へも行くようになるわなぁ(w
ラストはお約束の展開だが、むしろ王道であって美しく終わったと思う。
「ご主人様と獣耳の少女メル」
獣人がいて、法的に保護され、人間社会で生活を共にする、ちょっと幻想的な世界。
とは言え主人公のメルは施設でも落ちこぼれと呼ばれたドンくさい娘(w
…彼女を引き取った、人嫌いの女主人には誰でも良かったのかもしれないが、
これがまた相性ドンピシャで、甘々な感じに(´∀`*)ウフフ
一応、メルは生活を同じにするという立場で身分的な物は無いのだが、
逆に何も無い自由と言うことに不安を感じ、
使用人のお婆さんと共にメイドをすると言うことに。
確かに鈍くさいが根は働き者、好奇心だってあるが気弱さの方が勝つ。
その愛らしさには堅物であっても目尻が下がるというモノ…いや釣り目ゆえ損してるか(w
女主人の思う気持ちが次第に大きくなっていくのが良く解る。
絵の綺麗さ、仕草の可愛さなどで気持ちが和むこの作品、疲れているアナタにどうぞ!
「さよなら、またね。」
フルカラーの優しい話、短編集。
正直、「コレ卑怯だなぁ、いい話じゃんかー」と感情の揺さぶりに悔しがったり(w
個人的には前髪パッつんの話が好き、と言うか卑怯だ!
こんな可愛い話を見せられたら悶え苦しむだろうがぁー! うわー!(ゴロゴロゴロ...

Xz1p1290035

教えて!ギャル子ちゃん 4巻 (鈴木健也)
森田さんは無口 12巻 (佐野妙)
あっちこっち 7巻 (異識)
しょーがくせいのあたまのなか 1巻 (石見翔子)

一言。
「ギャル子ちゃん」
今巻は映画関係のコトが多め。
影響されると言うよりは、誰かと語りたいというのは良く解る。
でもソレはオタクの第一歩じゃ無かろうかと思うのだが、オタ子的にはドウなんだろう?
…あとなんだか裸描きたいというのが目一杯現れているように感じる。
個人的には脂肪より筋肉の在り方に興味があるのだが、作者の趣味には逆らえない(w
「森田さんは無口」
コレだけ長く続くと内容が安定するのは理解するが、
変化が無いと言うよりは、話が古くさいと感じてしまうのは自分だけか。
1巻の頃から作中年代が変わっていないとなると、10年前が基準となるのかも。
…学生なんて何時の時代も基本的に変わらぬモノ、と考えればソウなのだろうけれど、
さすがに昨今の漫画と見比べているとドウにも気になる。
「あっちこっち」
コッチもアレだ、話の展開に古さを感じる。
それとノベルゲー立ち絵のようなキャラの見せ方も気になる。
…さらに前巻からの2年以上経過しているモンで、
内容とキャラの個性が思い出せないorz
もしかすると2巻以降をシャッフルして読んでも違和感無いのじゃなかろうか…
「しょーがくせいのあたまのなか」
ばか、はらぐろ、のうてんき。
中高生であっても良いんじゃ無いかと思ったが、絶対にコレは小学生だ。
さらに内容的にもヒドいコトがテンコ盛り(w
さすがにシモトークでドン引きさせるようなモノは無いが、
巻末作者がNGがーと言う内容を記していましたから、モトはもっとヒドかったのかと(w
…あと小学生がバルクって筋肥大を喜ぶな! 夢が壊れる!
それと学校でパルクールもヤメレ! ヤリたい気持ち分かるが見てる方が怖い!(w

Xz1p1290037

雑誌。

BIRDER 02 Vol.31

Xz1p1290038

同人誌。

人外春漫 10 (肉ドリル) 18禁
ケモッ娘ラヴァーズ 7 (迷い猫) 18禁

一言。
「人外春漫」
コミケ時期になると楽しみで仕方が無いのが、人外春漫。
今回もラブラブでヨロシイ(w
指先の感じからトカゲ娘と見受けたが舌が青いからアオジタ娘かな?
前よりも背中の表現が好きで、横腹の艶めかしさと足腰尻尾の肉付きがエロい。
やっぱりこの程度位に人から離れている人外デザインは好きだなぁ(w
もそっと離れていてもイイ、顔とか。
でも人の方へ近付くはダメだ。
他作品のようなオプション的耳尻尾でごまかすのはアカンと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

「しふくのこく」と打って変換したら「至福の酷」と出た…
…いやぁ、べつにソレでも良いのかもしれない、と気に入いる言葉に昇格(w

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
中途覚醒あったが4時まで熟睡。
それ以降は低血圧と惰性でグッタリ寝転がっていた(w
おかげで疲労回復。
しかし肩から背中にかけての凝りはドウにも残る。
…もしかして妖怪でものっかているのか?(アニメ脳

遅め起床通常行動。
やや頭が重い、原因は昨晩飲みすぎたせいだが(;´Д`)
昨晩はコンビニでつまみとビールを手にし、
平日から解放! とのコトでパーッと飲んでしまった。
その時購入したのが限定販売されてた「至福のコク」
勢いでカプカプ飲んでしまったが、今朝になって空き缶を確認したら、ALC.6.5%!
普段は5%のビールだから、この差が思いの外に大きかったかも。
たかが1.5%なんだがなぁ(苦笑

午前。
ボンヤリ温かい日差しの中、買い物巡回へ。
久々に書店で万札が飛ぶ(w
予定は5冊程度だったのだが、10冊を超える。
…たぶんソレだけなら5桁いかないハズだが、
ギャル子ちゃんOAD付きがあったモンで…そのつもりは無かったのだが衝動的に(苦笑
午後。
録り溜めていた深夜アニメを見つつグダグダ。
「メイドラゴン」の、漫画をアニメにした! 感がすごくイイ。
変な3D物体も少なくて、原作のコマを拡張した雰囲気のまま動いている。
(追記:~あ、水彩風背景とベタ塗り3D車両はやっぱりチト違和感あるわw)
ソレと音響が聞いていて気分が良い。
BGMはステレオ感強めのスッキリとした印象で、音声は中央にて言葉の邪魔をしない。
音楽も聞きやすく、声も聞き取りやすいのが個人的な快感(w
そう思うと「響け! ユーフォニアム」は、活字をアニメに! と言う印象。
写真的な映像は、本を読んでいて頭の中で思い浮かべる光景、の様に思える。
…まぁ、そんなコトをボンヤリと思ったり(w
後は夕方まで怠惰、少し休みたい気分。
購入してきたコミックはまだ読んでいない(苦笑

夜。
ファンヒーターの灯油が切れたので、ベランダで給油。
しかし19時過ぎてもユルく温い。
なんだか妙な生暖かさで、不気味。
ネットの天気予報では、熊本で湿度3%で最小湿度更新とか。
月曜日になれば東京で気温20℃になるか? とかで気象の変動が大きすぎる…
大雪降ったのも今月であったが、寒い時期に寒くならないのは、異常。
ドウにも不安が募るばかりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

もう月末になる。 1月は慌ただしくて正月のことなどサッパリ思い出せん。
…(;´Д`) まぁ、何もしなかったから記憶に残るコトなどサッパリ無かったのだが(w

22時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
22時過ぎに布団に入ったが寝付き悪くてグダグダ。
しかし寝付いた後は4時まで中途覚醒無し。
久々の入眠から覚醒まで体感時間ゼロな熟睡だった。
…こう言う眠りは逆に不安になる(;´Д`)
子供若者の成長期ならいざ知らず、歳食ったオッサンには似付かわしくない。
余裕の無い眠りは、心身に余裕の無い表れでは無いか? と思いもする。
…そこまで昨日は疲れていた感じでは無かったのだがなぁ…

通常起床通常行動。
十分寝たはずだが、疲労回復せずorz
なんだか栄養足りていない様な身体の重さ。
…もしかすると火曜日の風邪が治りきっていないのか?
ドウにも身体中が軋む感じでギスギス痛むのだが、出勤には問題無し。
せめて肩から背中中心のコリだけでも楽になればなぁ( ´Д`)=3

仕事。
修理物件をメインで地道に励む。
…とは言え、今日は全時間の半分しかコレに費やせなんだ。
それ以外に物の移動が多くて、アレコレの手間がかかる。
右から左、左から右に荷物を運ぶ状況にて、ドウしたモノかと訝しむが、
そう言えば1月も残すところ僅かと気が付いて納得する(w
…ウチの職場も事務書類の作業を行わなくてはイカンなぁ。
でも今日はムリ、来週に集中させよう(苦笑

帰宅。
日中は暖かい時間もあったが、日が沈むと寒さが戻ってくる。
少し汗ばんでいたまま工場外に出たら、一気に冷えて筋肉が縮こまる。
…背中の凝りは、コレが原因の一端なんかな?(;´Д`)
猫背にならないように気をつけているが、寒いとヤッパリ肩がすぼまる。
意図せぬ筋肉の緊張がコリを作ることになるのだろう…
そんなコトを根拠なく思ったまま玄関を開けた。
…で、
リビングのソファーで「あー」と背筋伸ばしたら腰にも負担がキて「あ゛ー」と呻き声。
うんコレは寒さ関係無い、ただの疲労だ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

Depression Rites : normal condition


…冒頭2行のネタが連続で無いorz スランプだ(;´Д`)

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
昨晩早めに寝たワリには疲労がとれず。
肩から背中中心にかけての凝りが残ったままで、気分的にもスッきしりしない。
気圧の変化も関係するのかなぁ? ドウにも身体が重くてメンタル下る。

仕事。
ようやく修理物件開始。
メンドウなトラブルシュートは無かったが、
軽微な不具合でも積み重なれば手間がかかる。
書面上は1つの問題であっても、
詳細に見ていけば色々と出てくるモンだ(;´∀`)
こう言う時にトラブル一歩手前くらいな事象を見つけると、チト嬉しい。
破損する前に修正して、今後長期間は使用に耐えうるだろう、と想像して誇らしくなる。
…でも、まぁ、しかし。
その手を加えた結果、トラブルが広がったのを確認した時はガチでヘコむ。
今日の最後に行った修理物件がまさにそれだった  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
帰着。
なんだか妙に寒さを感じる。
壁に孔でも開いているのだろうか? と思うほどだがソンな変化は実際に無い。
体調のせいでも無いのだが、今夜はドウにも妙に冷え込みを感じる。
…外を歩いていた時はそれほど感じな感だけれどなぁ。
こう言う時は体調を疑う方がイイかもシレン。
また風邪をぶり返すのは嫌なので今夜は着込んで布団厚めにして、早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

Depression Rites : under normal condition


22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨日は風邪でほぼ寝ていたが、昨晩も概ね伏せっていた。
薬の影響等で実際に寝入ったのは22時前だったと思う。
…まぁ、体調が悪い時はドレだけ寝ても寝たり無いモンで(;´∀`)

通常起床ユルく行動。
寝汗ビッショリだったが起床時の体温は平熱ε-(´∀`*)ホッ
しかしながらエネルギー使い切ったような塩梅で身体はヘロヘロ。
今朝ばかりは鼬神様方々のお世話よりも自分の食事の方を優先した(w
…こう言う時は食べねばナラン!

仕事。
午前。
1月分最後の点検物件が入ってきて、昼までに終わる予定でいた。
午後。
…終わらなかったorz
それどころか、退勤時間までトラブルシュートの費やすことに(;´Д`)
計測でタマに力抜けする数値が出ていたから変だと思っていたが、
統計とると15回に1度という平均が出るので無視出来ず。
不具合探求したが、この原因が全く思い付かなかった。
…で、
作業量が極端に増えるとこと覚悟して、全分解。
……で!
判明したのは、
とある部品の小さなスプリングが折れて、そこにO-RINGのゴム片が入り込んでいた…
イイ具合にゴムの弾力が代わりになっていた模様で、時々振動でズレていた感じ。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 解るか! ンなモン!
ゴム片自体がドコから来たのか解らないし、
ドウしてそこに挟まったのかも解らない。
…不具合って、タマに不可解で理不尽で、ああ無情…と言ったことがしばし起こる。
それが今日の仕事だったコトで、心身ヘトヘトになり定時退勤(w

帰宅。
大気の乾燥が進んでいるようで、唇が突っ張る。
無理に表情を作ろうとするとピリッと切れそうなので、出来る限り平静を保つ。
でも玄関開けたら黒鼬神様のチェロが玄関マットに居たモンだから、顔が綻びてしまう。
まぁ少しばかり血が滲んだが、出迎えの嬉しさの方が勝るモンでヨシとする( ^ω^ )ニコニコ
…実際のトコロ、玄関隅に粗相した直後だったようだが(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

Depression Rites : yellow condition

なんだか調子悪いなぁ、を騙し騙しドウにかしていたら、今朝ダウン。
…たぶん風邪だと思うが、今日を休む。

22時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
調子イマイチのまま寝たが、朝方寝汗多くて少しシンドイ。
4時の覚醒時にダメかもしれんなぁ、と思っていた。

通常起床低行動。
やや発熱有り。
身体が満遍なく鈍い痛みがあって、目眩により歩くのがツラい。
…とりあえず鼬神様方々のお世話と最低限の行動をして、終了。
早々に今日を諦める。

適当な時間に会社へ連絡し、休暇とした。
「インフル?」と問われたが、たぶん違う感じ。
それでも万が一を考え、鼬神様方々と自分を分離して眠りについた。
…無論、自分が寝室で隔離の方向であるが(w

日中。
眠る、休む、薬飲みまくって、寝る。

夕方。
8℃までは体温上がらず、ドウにか小康状態。
少し食欲も出てきたのでレトルトを温めて栄養をつける。
…仕事が溜まり続けているから、明日は行かねばナランので、
そのためにも今夜は静かに横たわるコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、23時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
実のトコロ、昨晩は体調も下降気味で早めに布団に入る。
しかしながら寒気がおさまらず、1時間後に毛布を追加した。
コレで薬の副作用もあって沈殿するように眠る。

通常起床低行動。
汗まみれで布団から這い出たが、とりあえず体調はドウにかナル。
しかしながらメンタルは落ち込んだままで身体が鉛のように重い。
だからと言って休むわけにも行かず、色々と行動を省略して出勤準備に励んだ。
それでも鼬神様方々を目一杯モフってワチャワチャ遊んだから余裕は有ったのかも?
…たぶん、鼬神様方々から力を分けて頂いたんだろうなぁ(*'ω'*)

仕事。
在場の点検物件をクリアーにするため業務内容を変更して集中作業。
その割りには電話連絡による依頼とか、来場による各種応対とかでイレギュラー多し。
月曜日ゆえに全体的に今週が動き始めることもあるのだろう、と推測。
どこもかしこも色々と変化しているのだろうか?
…と思ったが、昼食時の食堂は普段より人が少なめ。
とは言え、ウチの工場は食堂が4カ所に分散しているから、
人の動きに粗と密ができているんだろうか? とも思ったり。
まぁ、ホントのトコロはサッパリワカランが(w

帰宅。
途中でドラッグストアーにより消耗品等を購入。
その時にたまたま見た工場系作業服を着た若い女性が、
食品コーナーで乾麺インスタント麺を買い物カゴ2つにガンガン突っ込んでいるのを見る。
その躊躇無さと男っぷりにヤベぇ惚れそう! と思わず見とれる(w
棚を見据えたその瞳の強さに心打たれるばかり…(・∀・)イイ!!
こう言うトコロに仕事が出来そうな雰囲気というのは男女問わずに出るよなぁ。
疲れたシンドイと愚痴ってクタビレながら買い物している自分を恥ずかしく思うわ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

1月第3週分の買い物記事は「BIRDER」だけだったので、次回へ。
…同人誌1冊もあったがコレだけでは寂しいモンで(w

23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は何となくソファー寝。
鼬神様方々の動向は関係無く、単にパジャマに着替えるのがメンドウだった(w
それでも覚醒はあったが起き上がるコト無し。
横たわっていたい欲求の方が強くて、満足に眠る。

通常起床通常行動。
家事は鼬神様方々とワチャワチャしながら8時までに終わる。
よって今日の予定が終了(w
あとの時間をノンビリグダグダ休息に当てる。
…先週平日の反動がドッと来ているなぁ( ´Д`)=3

日中。
日曜怠惰、オタコンテンツの消化とか(w
ようやく録画していた深夜アニメを一気見する。
…とは言え「亜人ちゃん」「メイドラゴン」「このすば2」がお気に入りで数度視聴。
あとはソコソコ見ているのだが、
「ガヴリール」はイジメ増長アニメで好みに合わず、ドウにも不快。
OPの「今日もオモチャは元気だわ」って、
イジメ加害者側の自覚無い無責任な言いようがクソ。
昨年どんだけ現実社会のイジメが重大問題となったのか解らないワケでもあるまい。
コレを制作する動画工房も大変だと思うが、自分は2話目1/3視聴で止めた。
…今後面白くなろうとも、ドウだろうとも、もう見ない。
午後は音楽聞きながら読書。
おもに溜めまくっていた電子書籍をユルく読む。
…しかし、紙の本の方が疲労少ないような気がするんだが自分だけか?
コミック読んでいると線とか文字の滲みが気になってシンドイ。
それを割り切っているから紙媒体と電子書籍で購入を選択しているのだが、仕方無し。

夜。
15時頃から胃の調子が悪くて胃薬飲んだが、この夕食時までに治まる。
とは言え何となく落ち着かない気分なので、軽めに済ますツモリ。
…のツモリだったのだが、
カレー粉の匂いを嗅いだためソレしか考えられなくなる(w
さてドウするか? コレから煮込むのメンドウだなぁ。
豆腐メインするツモリだったが、レトルトに切り替えるか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
週末なモンで気が抜けたせいか眠り深し。
と言うか睡魔が何時までたっても抜けず、起床時間になっても起きられない。
身体も重くて、布団と自身の境目が曖昧な感じ(w
おかげで今朝は日の出と共に起床。

遅め起床通常行動。
少し頭痛有り。 眠りすぎたか?(w
それと肩凝りも残っているモンでボルタレンを塗る。
…土曜日になったらポンコツが急進した感じで(;´Д`)

午前。
明日は小牧で市民マラソンがあるので、今日中に買い物巡回へ。
できればグッタリと休んでいたかったんだけれども(w
とは言え書店での購入物は「BIRDER」のみでコミック無し。
衝動的に欲しいと思う本も無かったワリには、少しばかり長居する。
その後、家電量販店でもグダグダ。
コッチではLEDライト購入するが、
ウロウロしている時間多いのは良い客では無いね(;´∀`)
午後。
13時頃帰宅し、それから昼食。
ネット徘徊や読書でボンヤリ過ごしていたが、次第に眠気が出てきてウトウト。
集中力続かなくなったので素直に眠った(w
…気が付けば、外が暗くなっていたが体力回復出来たので満足。

夜。
ダウナー。
ユル~く下向きのグッタリ感が増してくる。
むしろコレが楽(w
感情がフラットで静かに休めて(・∀・)イイ!!
昂揚とか興奮とかいらないから、TVは見たくない。
ボンヤリと読書しつつ今夜は脱力していたい( ^ω^ )ニコニコ (鬱いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

Depression Rites : under normal condition

何故か午前中はオナラがブウブウ出まくって俺の腸に何が起こった? と思うほど。
…まぁ、人でもブウブウ言う時は不平不満だと相場が決まっている(w

23時就寝、未明覚醒2回、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
疲労感拭えず、体力回復イマイチ。
メンタルも低めだったモンで、資源ゴミ排出に行くだけの力が無かった(;´Д`)
とりあえず鼬神様方々のお世話と朝食だけは摂り、グダグダと出勤す。

仕事。
捗らない  il||li _| ̄|○ il||li
点検物件を頑張っているのだが、
動力部と出力部の両方を分解しなければ修正出来ない問題が続いているモンで、
1日に行える作業量が極端に落ちている次第…
特にココに来てダメな物が顕著に表れる。
…この寒さのゆえに微妙な金属的伸縮誤差が出てくるのかも。
いずれにせよドウにかしようと奮闘するが、今週分の予定は7割止まり。
手を抜けないからこその数値と言うコトで、カンベン願いたいorz
…とは言え、積まれているコンテナ見ると胃が引きつるわ…

帰宅。
気が付けば、雨。
ソンでもって少し温いか。
昨日の天気予報で雪になるかもしれないと身構えていたから、少し拍子抜けかなぁ(w
それでも、疲労で膝と腰が軋むので、滑る雪道を歩かずに済んだだけでも有難いと思う。
…でも仕事の遅れでうつむき加減に足元を見ながら歩く状況では、
それこそ雪道と変わらない項垂れだけれど( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

今週末まで灯油は保つだろうと思っていたが、今朝15分程度でファンヒーター停止。
…13日からずうっと寒かったしなぁ、そのため消費が急上昇したのだろうと(w

23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
さっさと眠りたかったが昨晩はヤるコト多くて23時を過ぎる。
疲労によりガッチリ眠れたけれど、起床までには回復し切れていない(;´Д`)
おかげで何時もより布団が重く感じられる(w

通常起床通常行動。
タイマー起動でファンヒーターが起床時間に着火する様にしているが、
朝食の準備をしてた頃にエンプティーアラートorz
コレからもっと部屋が暖まって欲しい時に終わってしまった。
1月初旬のペースで行けば今週末まで灯油が保つはずだったのだが、ポリタンクも空。
この運の悪さに笑うばかり'`,、('∀`) '`,、
先週末からの冷え込みで灯油消費量が急上昇したと思われる。
…そう言えば低燃焼運転に切り替わったコトが殆ど無かったわ。
仕方が無いからエアコン暖房へ切り替える。
でもなぁ、室温上昇が緩やかでイマイチだわ(;´Д`)
起床して出勤までの時間だと、快適になったところで停止と言ったコトになり非効率。
…帰宅後に灯油買い出しに行かねば( ´Д`)=3

仕事。
点検物件を。
午前までは捗ったが、午後から急ブレーキ。
昨日の様な面倒ゴトなど滅多に無いよなぁ!
と思っていたらそれを上回る事態で、疲弊のボロ雑巾(苦笑
軸ブレ、力抜け、回転拘束、ギアケース変形…
なぜこの1件にメンドイのが集中したのか…orz
結局、残業して一定のメドをつけたが、午後の進捗0と言うのは胃が痛い。

帰宅。
即、灯油購入へ車を出す。
とりあえず一番近いセルフGSへ行ったが、灯油スタンドは先客有り。
夜の時間なら空いているんじゃねぇの? と言う予想は外れだった(w
この寒さでは、どこの家庭でも似た様な事情になるかと。
…明日は大寒。
またさらに寒くなるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅後に黒鼬神様のチェロを動物病院へ連れて行く。
病院は空いていたが、行き帰りの道が混んでいてコッチの方で待たされる時間多し(w

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩はパタリとソファーで寝落ち。
運が良かったことに0時の覚醒までファンヒータの暖房時間内だった。
3時間超えると自動停止するので寒さで目を覚ます事態にならず、ホント良かった( ´Д`)=3
それから改めて、ソファーで寝る(w
残念ながら布団では黒白の鼬神様方々が仲良く寝ていたので、断念す。

通常起床通常行動。
やや不調、20%風邪気味と言った感じ。
筋肉の痛みと鈍い頭痛有り。
…でもその程度だったから普通に鼬神様方々とワチャワチャ遊んで、普通に出勤。

仕事。
繁忙。
点検物件が捗らねぇ_ノフ○ グッタリ
とある1件が計測値にバラツキが有るモンで四苦八苦。
おおよそ想像しうる修正を試みても、一向に直る気配無し。
なんでや、わからんわ、こんなモン…と悩み尽くして、結局全分解してみた。
…で、
減速ギア部のインプット側軸受けにメタルブッシュの軸受けが入っていねぇ(;´Д`)
摩耗したとか、破損しているとかでは無く、入れた形跡もねぇ…
誰だ、こんな仕事したヤツは!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
負荷かかれば軸が逃げて、出力がバラ付くのも当たり前だろ!
…おかげで半日以上が費やされたorz
このペースでは今週中に全て終わらせられんぞ…

帰宅。
急いで帰宅し、黒鼬神様のチェロをおおはし動物病院へ連れて行く。
できれば20日に連れて行きたかったが、
天気予報では雪の可能性があるとかで車移動のリスク高いと予想し、今夜に受診。
しかし帰宅ラッシュにより道路混雑で予想より到着が遅れる。
それでも運が良かったのか待合室は患畜少なめで速やかに受診出来た。
診察ではチェロの生えそろった毛を見て、「おー!」と感嘆の声。
そりゃぁ飼い主だって、まさかコレほどの効果が! と思ったホドだったし(w
やはりホルモンバランスが悪かったのでしょう、と診断される。
そして3回目最後のニュープリンの注射実施。
また1ヶ月後に通院して、今度は副腎のエコーを撮るとのこと。
この調子で癌では無いコトを祈りたい。

2度目の帰宅。
車の中では凄く温和しくて、キャリーバッグから出てこなかったが、
ウチのリビングに戻ってきた途端に飛び出して、楽しげに闊歩(w
チェロは知らない場所だとトコトン臆病になるからなぁ…
ようやく見慣れた場所に戻り、安心して運動出来るのが嬉しそうだわ。
さらに白鼬神様のベルも出てきて、一緒になってワチャワチャ開始。
あたしゃ空腹で腹鳴っているんだけれどなぁ…
それでもコッチの方が優先なので少しばかり追い駆けっこに参加する( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

Depression Rites : under normal condition

この冬、水溜まりに氷が張っているのを初めて見る。
雪降り始めた13日金曜から今日までで体感的に一番寒かった。 おかげで体中痛いorz

23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
疲労により睡眠深め。
3時半には寒さを感じて目が覚め、毛布をたぐり寄せた。

通常起床低行動。
起床後、30分ほどソファーから動けず。
手先足先に鈍い痺れを感じ、全身の血流が足りなくて筋肉と神経が働かない。
低血圧なのか、鬱なのか。
…いずれにせよ変温動物の様に身体が温まるまで動けず。
なお、鼬神様方々は起床直後から元気快活。
少なくともこの時間帯では、私の方が生物的格下かと(w

仕事。
午前、点検物件の合間に修理部件を。
昨日部品入手出来たものだが、思いの外に早く届いて驚き、その手配に有難く思う。
出来ればもう一つの修理物品も作業したかったのだが、優先順位低め。
全ての点検物件にメドが付くまではとりあえずお預けに(w
午後、点検物件に集中するが捗らず。
大分解しなければ改善が見込めない不具合が多くて四苦八苦。
結局は残業にてカバーするも先は見えない( ´Д`)=3

帰宅。
寒い!
ここ数日では体感で一番寒い。
風の影響も有ると思うが、水溜まりの氷が朝からずうっと融けなかった。
地方にもよると思うが、降雪よりもその後の方が冷えこんでシンドイ。
キリッとした空気に包まれるのは気分が良いのだが、
寒さで筋肉が強ばり、背中から軋む音が聞こえそうなほど(;´Д`)
ああ、冬こそ温泉に行きたいなぁ…
しかし、そんな余裕は無いので風呂に温泉の素を入れごまかす。
…コレって、
出不精がカップ麺にスープの素を入れてるのと似てなくね?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

何故か朝からやたらに腹が減る。
…寒さで脂肪を必要としているのか、日曜日小食だった反動か、それとも風邪引く前兆?

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩寒かったが、鼬神様方々に布団をとられたのでソファー寝。
寝袋に毛布を1枚上掛け追加で十分温かく、3時まで熟睡。
むしろ汗かいて、水分補給が必要となったほど(w

通常起床通常行動。
イツモの朝食に餅2つ追加したが、それでも物足りない。
昨日は蟄居怠惰で食欲無かったが、今朝になって一転し腹減りモードへ。
腹が減る原因が思い付かないから妙な気分で、やや不安。

仕事。
うちの周辺は積雪少なかったが、工場の方は5cmほど。
少しの距離でも差が出るというのは地形的な違いがあるんだろうなぁ、と思ったり。
午前は雪が降り、建物が冷え切ったせいで暖房の利きが悪かった。
おかげで作業着の下に更に防寒着を追加したが、動きが悪くなってイマイチ(w
さらに職場の電波時計が受信出来ずに1分ほどズレが出る。
ドウも屋根の雪が電波を遮断して、職場まで届いていない模様。
こう言う影響も有るのか、と今更ながらに驚く。

作業は点検物件を集中的に行うが、
メンドウな不具合持ちを複数持つのが1件有って、
それの修正で半日かかっても終わらない(;´Д`)
本体のモーター受けに円周方向で、手には感じられないガタがあるみたいで…
モーター蓋の取付ネジを締めると軸がズレて、回転が拘束気味になる。
緩めるとモーター蓋から圧力が逃げて、高負荷がかかると力負けする。
…規定値に入るところで妥協しなければならないんだろうなぁ。
作業のメドだけつけて退勤。

帰宅。
疲労感大。 それと肩凝り(w
お腹減っているんだろうけれども、食欲より疲れの方が勝る。
メンドウなんで調理せず温めるだけの物と缶詰などで簡単に。
…しかし米食いたいんだけれど、炊飯するのがシンドイ(;´Д`)
パックご飯があれば! …と思うもストック無し。
…また餅食うか?
でも餅1個で、ご飯1膳。
コレは食い過ぎてしまうからダメなんだよねぇ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

Depression Rites : under normal condition


2時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は何となくダラダラと起きていた。
22時前が眠気のピークだったのだが、それを越したら途端に皆無。
BD見てたり動画見てたりネット徘徊したりコミック見たり、ととりとめ無し。
…結局は眠気よりも疲労感で2時に眠った。

遅め起床ユルく行動。
積雪2cm程度と降雪を確認してから、そのまま引き籠もる。
まぁ部屋が冷えこむのは仕方が無いので暖房は点けっパに。
たぶんこの冬一番の灯油消費量だと思う(w

日中。
昨日購入分のコミックを読んだり、ネット徘徊したりでユルく過ごす。
昼頃には晴れ間が出たけれども路面ビチャビチャで出かける気分無し。
たまにニュース等を確認する程度。
午後から買い物記事作り始めたが、
今回の衝動買い分、好き嫌いが分かれたなぁ( ´Д`)=3

夜。
報道は降雪についてが多めだが、
個人的には明日の最低気温が気になる。
ネットの詳細天気予報でウチの地方は-3℃に下がるらしい。
日中に雪が解けて、その水がそのまま凍りそうな気配…
あかん。
明日の通勤はきっと転ぶ(;´Д`)
それを前提とした肘腰の保護を考えねばならんなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、同人系

今年分初買い物記事。 そんでコミック系は衝動買い多め。
…今年も楽しいの多いと良いなぁ。 でも衝動的散財は少なめでお願いしたいワ(w

Xz1p1150026

コミック。

甘々と稲妻 8巻 (雨隠ギド)
駄能力JK成毛川さん 2巻 (菅森コウ)
ニーナさんの魔法生活 1巻 (高梨りんご)
うちのメイドがウザすぎる! 1巻 (中村カンコ)

一言。
「甘々と稲妻」
子供らはどんどん変化していくなぁ。
でも変化の振れが大きすぎると、その未来に悩むこともあるし、現状にも不安を抱く。
小鳥ちゃんが漠然とした将来を口にしても、
思いつきの様な口ぶりでは大人も不安になるから、もっと堅実な道を! と諭すモノだ。
そこで先生は進路についてアドバイスするが、
理想の状態を定めてソコへ至る道を捜すと言ったことを、
計らずとも自分をコトを例にしたのは凄く響いたのでは無いかなぁ、と思ったり(w
つむぎとの生活を変えないために、様々な方法を探し、実行した。
進路について話した時、小鳥ちゃんは単にお店を継ぎたいとしか言わなかったけれど、
先生と話をしたあとは、ゴールは店、理由は調理が好きだから、
そのためにはこの学校に行きたい! とプレゼンするまでに希望を前面に出す。
しかも調理は実績があるから、親を説得する強い要素になる。
…これが情熱というモノだよねぇ、実に羨ましい( ^ω^ )ニコニコ
ソレはさておき、大人組の方は変化少なくてチトマッタリしているのが贅沢な不満(w
「駄能力JK」
駄能力談義やその方向性は凄くアホなんだかれども、
里中君を巡るラブコメは下品にならずに真面目で気持ちが純粋だから、心に染みる。
フェチ要素のエロスもあるけれど、知的な濃さが絵に現れている感じで、
キャラクターごとのラブい雰囲気を上手くコントロールしてる様に思える。
…好きだなぁ、こう言うラブコメ。 アホではあるが品は有ると思うヨ?(w
「ニーナさんの魔法生活」
ニーナさんより、その弟子アイちゃん(アイリス)の方が主人公か?
天然最強魔女の家に、ガリ勉のアイちゃんが実地訓練でやって来るトコロから始まるが、
前半の森での生活と、後半の街とで雰囲気がガラッと変化するのでチト面食らう。
ポジティブとネガティブ要素を1冊で表現しようとするとコウなってしまうか?
少しばかり世界観を詰め込みすぎている様な気がしないでも無い。
…いや、キャラクターを活躍させるために世界設定を後付けした様な気もする。
題名から想像出来る雰囲気というのも大事にして欲しいなぁ。
なにせ後半、ニーナさんの活躍がほぼ無いコトが少し残念。
「うちのメイドがウザすぎる!」
まず言いたいことは、フェレットが登場しています!(≧∀≦)
しかも鳴き声が「プッ」 大変良く解っておられる。
ウチの鼬神様方々も興味がある時やリラックス時にプップと鼻を鳴らしていますよ。
興奮する時のクックでは無いから音量は小さいけれど、相槌付いているようにも聞こえる。
実際にフェレット飼っていないと分からない表現だなぁ。 おっさんチト感激(w
…ソレはソレとして、
筋肉変態女が金髪幼女の元へ押しかけて家政婦になり、
その肉体を利用して暴虐の限りを尽くすという、心暖まるホームドラマ(?
うん、アレだ。
「ヨルムンガンド」のバルメを更にダメな方向へパロディ化したモノだ(w
作者がドコまで意図したかワカランけど、筋肉と幼女が好きなのは十二分に伝わってくる。
単なるアホメイドでは無く、悩み事にアドバイス出来るほどの知力の高さも見受けるが、
ミーシャに近付くための心象操作だとしたら空恐ろしい。
…ああそうか、知力知力美貌もヘンタイに全振りすると、
世に放ってはいけない怪人が出来るという例なのかもしれない(w

Xz1p1150027

45分間の魔法使い 1巻 (藤代百)
映像研には手を出すな! 1巻 (大童澄瞳)
ハクメイとミコチ 5巻 (樫木祐人)

一言。
「45分間の魔法使い」
魔法を教える人が居れば、中学女子の誰にでも使える様になるモノだろうか?
たぶん色々と設定が練り込まれているのだろうけれども、なんだかシックリこない。
ザックリしすぎて扱いが軽すぎる感じ。
従来の魔法感にとらわれない、と言うコトなのか?
魔法と言うより、超能力開発と言った様に見受ける。
「映像研には手を出すな!」
なんだかアニメ「うる星やつら」を作っていた頃の押井守が好きそうな感じ。
90年代のノリだよなぁ、これ(w
キャラクターもトレス線とセル塗りの雰囲気だし、
今の時代だと新鮮な手法に見えるのだろうか?
オタク第2世代、第3世代ならば懐かしい気分に浸れると思えるが、
今の若い子にはどの様に感じるのか聞いてみたいところ(w
「ハクメイとミコチ」
食べ物から考えると、魚と植物がメインなのだろうけれど、
要するにコレはコミュニケーションのとれない生き物は食物と言うコトか。
現実のイタチとかの完全肉食獣も、その手の雑食になっているのを見るとチト不思議に。
ファンタジーに現実を持ち込むな! と怒られそうだが、気になるモノは気になる(w

Xz1p1150028

同人誌。

フクロウ読本。 (イエローホップ)
精神疾患擬人化本 x4 (鴨屋)
#苦いビールを知る本 #01インディアペールエール (悪人酒場)

Xz1p1150029

塩の知識 醤油手帳番外編 (醤油をこぼすと染みになる)
社会科見学シリーズ6 企業博物館へ行こう! パート6 (TresPalus)
常磐線代行ルートと気仙沼線BRT (ASUKATRAVEL)
起重機船2 (起重機船を追え!)

Xz1p1150030

同人BD。

月曜日のたわわ Blu-ray (NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)


以下、18禁同人誌。
未成年閲覧注意。

続きを読む "今日までの買い物 コミック、同人系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

窓の外を見て、テレビ情報を見て、ネットの天気予報も見たが、雪は少ししか積もらない。
…滋賀県から雲が名古屋へ流れているが、こっちはチョットしか来ないんだよなぁ(´・ω・`)

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は中途覚醒少なく、良い感じに熟睡。
しかし4時の覚醒では二度寝出来ずに惰性で伏せっていた。
ちょうど鼬神様方々が活動開始したタイミングだったのでまぁイイかと(w

通常起床通常行動。
外は雪積もってるー! と気分上がったが2cm程度か。
テレビ見ればL字型画面で積雪と交通情報を流しているが、それほどか? と思ったり。
とりあえず朝の行動をしながら様子を見ていたが、
夜が明ける頃から雪が強く降ってきて一気に5cmぐらいまで積もった。
…しかし思ったほど冷えこんでいない。
今日は買い物へ出かけるかどうか、チト悩む。

午前。
9時前に車の雪かきをする。
結構積もっているが、その下はビチャビチャで融かす必要も無し。
さすがにフロントガラスは凍っているかと思ったが、刷毛で払って終了(;´∀`)
車両自体が氷点下にならなかった模様。
…雪が上から降っているのでは無く、雪が風で流れててきている感じか。
この雪は大したコト無さそうだと判断して、買い物巡回へ出かけた。

道中は車少なめで普段の土曜日よりも移動が早い。
住宅地を見る限り、車の雪かき面倒だから、と外出控えている様な気がする(w
書店、ホムセン、家電、スーパーと巡ったが駐車場は5~7割程度。
名古屋高速は通行止めだったが、国道走る限りでは雨の日と変わらず。
小牧犬山方面だけが問題無かったのかもしれないなぁ…
昼前に帰宅したが、近所の公園はすでに雪は無くなっていた。
出かける時は雪だるま作っていた子供達が大勢いたんだけれど、
2時間程度でほぼ融けた(;´∀`)

午後。
ユルく怠惰。
ネット等で雪雲確認するとウチの地方上空は雲かからず。
すぐ西側を滋賀から伊勢湾へ雪雲が途切れずに流れ込む状況。
コッチの方が山なんだが、都市部の方が雪降っているわ( ´ー`)y-~~
得しているのか損しているのか? 妙な気分でノンビリ窓の外見て過ごす。

夕。
日が沈んでからウチの地方も雪が強く降り始めた。
夜になると風向きが変わるのかもしれない。
このまま今夜は積もるのかなぁ…
とりあえず必要な物は今日中に買い込んだので明日は引き籠もる予定(w
足元乾いていたら散歩しても良いのだが、サテハテどうなるか…
ネットの天気予報では明日晴れなんだけれども(w
(追記)
テレビの天気予報は曇り時々雪になっているが、どっちが当たるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

Depression Rites : under normal condition

深夜未明からドジなコトしたら、今日1日中ダメな運勢だった_ノフ○ グッタリ
…まぁ、そう言う日もある(白目

22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時の覚醒時に水分補給のツモリで冷蔵庫から麦茶を左手で取り出し、
シンクのコップを右手で掴んだら、滑って落とした。
落ちたところがシンク縁で、さらに床へ落下。
モノの見事にシンクと床にガラス片が散らばる事態(;´Д`)
…しかもリビング電灯の豆球のみで、自分は眼鏡無し。
油断した、ホントに油断した…
暗くて眼鏡も無いから、足元が見えない!
透明なガラス片が何処にあるかなんて、サッパリワカラン!
とりあえず麦茶を遠くに置き、キッチンの電灯をつけるべく廊下に出ようとしたが、
その第一歩目にガラス片があった状況…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
次の一歩は大きく飛び越えて廊下の向こう側へ行き、ドウにか電灯スイッチを押した。
まずは右足親指の傷を確認し、小さなガラス片を抜いてティッシュで押さえる。
その状況から絆創膏を探し出し、消毒してから張り付けた。
…此処でようやく脱力、絶望の「あー…」
まさかこんな深夜にガラス片清掃をするのかとガッカリする。
そんでもって、
この騒動を聞いた白鼬神様のベルが「何ごと?」とやって来る。
…アカン! ダメだって! 危ないからこっち来んな!
とりあえず寝室へ放り込んで閉じ込めた(w
ソレからガッカリ清掃を30分以上かけてするハメorz
…おかげで水分補給後は疲れ果てて速やかに寝入った( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
普段使っているコップが違うと言うだけで色々とチグハグ(苦笑
未明の失敗が脳裏に引っかかるまま行動していたら、
案の定、会社に持っていくコーヒーを作っていたドリップを豆ごとひっくり返す事態へorz
…どうにも右手の動きと思考にズレがある様で( ´Д`)=3

仕事。
午前に点検物件を。
残念ながら高負荷時の数値にズレがあり、コレの修正に時間が掛かる。
動力部のガタが少し大きかった模様で、コレをドウにかスルが、
完全に無くしてしまうと動かなくなると言うモノだから少し慎重に行った。
その後、修理物件へ移行。
気が抜けたせいか小部品を落とすこと多めで、少しガッカリする。
午後。
繁忙で有ったが仕事自体は満足。
とりあえず積みコンテナが1つ減っただけでも有難い(w

帰宅。
昼のニュースで東海地方の積雪予想は60cmとか報じていた。
そのときは「いくら何でも大げさだろう(w」だったのだが、
イツモより遅れて退勤したら雪がブワァ! と降っていた。
…コレはホントにヤバいのかもシレン(;´Д`)
とりあえず色々用心を考えながら会社を出た。
…しかし、
この時点で忘れ物したことには気が付いていないorz

帰着。
郵便受けに不在者票が入っていた。
しまったなぁ、明日雪の中を郵便局へ行かねばナランかなぁ…
そう思いながら玄関で雪を落としてリビングへ。
バックと手提げを降ろし、コートを脱いだあとバックの中から荷物を出そうとしたら、
明日使うはずの物が入っていなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
  il||li _| ̄|○ il||li
詳細は省くが、今日はもう色々とダメなんだと虚脱感最大(w
明日会社へ取りに行くべきかと迷いもする…
…でも雪だよ?
ニュースでも不急不要の用事は慎むべき、と言っていたよ?
ああ! もう! ドウしよう!
今日はもういいから、明日の朝起きた時に考える!
今夜はもう寝る、不貞寝する! (苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
3時覚醒直前に見ていた夢は、
ポリウレタン塗装の上からラッカー塗料で修正ペイントをしてしまい、
コレはまちがっている! とハッとなって作業をやり直そうと慌てたところ…
みょうに焦って周りを見渡したが、寝室暗闇の中(;´Д`)
どうしてこんな夢を見たのかとガッカリして枕に顔を埋めた(w
…で、
4時覚醒直前の夢は、
ヒーターガンの電子基板を取り外した時に、
トランジスタ真ん中が焦げているのを見て「もうダメだ…」と頭を抱えている光景だった。
脱力して諦め、項垂れているところで目が覚めたら、見知った天井(w
ああ、もう…
夢の中まで仕事していなければナランのか(w
たぶんメンタル的に余裕が無いのだと思うに至るが、ドウにもならず。
残りの起床時間まで横たわりながら溜息吐き続ける(苦笑

通常起床通常行動。
起床前から活動していた鼬神様方々とワチャワチャしながら行動開始。
フードの消費量多め、トイレ等の排泄も多めで元気そのもの。
私のお世話にも精が出るのだが、取り替えた直後の水はあまり飲みたがらない模様…
ヤッパリ今朝の水道水は冷たかったらしい(w

仕事。
繁忙。
…正直、午前中に何をやっていたのか詳細が思い出せん(;´Д`)
アレとコレの修理を行った! …と言う漠然とした記憶程度で、内容がサッパリ…
なんだか記憶する前に次の作業で押し流されている感じ。
…なにせ今日までに点検修理の積みコンテナが2倍強になっているからなぁ。
コレから入ってくる物は2月着手の作業になってしまう。
ドウにかしたいが手は2本しか無いので、ドウにもナランね(w
まぁ、急がずに着実な作業を心がけるとしよう。

帰宅。
上空は晴れているが、北西から雲がどんどん押し迫ってきている。
おかげで帰宅時は腰痛でシンドくて…
天候変化によるモノと思うのだが、単に作業時の姿勢が悪かったモノかもシレン(;´Д`)
いずれにしろ今夜は腰を温めて早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

始業後1時間過ぎた頃からお腹の調子悪く数度トイレへ駆け込み、足腰に力入らず。
…天気予報は晴れだったが工場はピンポイントの小雨、体調との関連性を疑う(エ?

23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は久々の中途覚醒少なめ。
たぶん3時半前にも目が覚めた気がするが、夢だったかもシレンとカウントせず。
それ以降はうたた寝状態だったので耳に色んな音が入ってきたが、無視した(w

通常起床通常行動。
鼬神様方々との行動にズレがあったのか、出勤まで顔合わせず。
押し入れとかで寝ているところは確認したけれども、珍しく遊ぶことは無かった。
水フード等のお世話しても姿を見ぬまま出勤するのはチト寂しい。

仕事。
繁忙。
点検部件メイン。
残念ながら午前中は上手く行かずに四苦八苦。
古い物は動力部がへたっているから高出力で規定値に入りにくい。
ソレをドウにかしようとすれば、色々と工夫が必要なモンで時間が掛かる( ´Д`)=3
午後。
一段落付いたので修理物件に移行。
しかしながら、コッチも同じような不具合だったりでガッカリ感倍増し…
さらにギア部からの微妙な異音があったりと悩むこと多くて、作業捗らないorz
まぁ、ドウにかしたが(w

帰宅。
定時で帰宅したはずだが、体力的に余裕無し。
さらに気候の変化か身体中の節々が痛い。
…風邪を引いたほどの不調では無いが、健康が下向きになっていることだけは感じる。
今夜は速やかに休もう…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
数度水分補給で目が覚めたが、睡眠には満足。
起床直前まで変な夢を見ていたのだけれども、
布団から出て部屋着に着替えたら内容を忘れてしまった(;´Д`)
…思い立ったら即メモ! はマジ大事orz

通常起床通常行動。
思考に月曜日と火曜日のズレがあって、少しばかりチグハグ。
…と言うかゴミ出し関連で失敗(苦笑

仕事。
繁忙。
点検物件を集中的に行いたかったが、
突発的なアレコレが有って、思う様に進まず。
…と言うか午前の全分解修理が時間的に痛かった( ´Д`)=3
午後は来訪者が重なり、受付や応対でチトせわしない状況(w
残業にてリカバリーするも作業が明日に残った。

帰宅。
身体の節々がミシミシ軋む。
天候変化か、疲労による物か?
いずれにしろ筋肉が硬くなっている様なので長風呂したい気分…
手足延ばして筋肉解したらきっと気持ちイイだろうなぁ…
…そして、湯冷めするσ(゚∀゚ )オレというオチが、きっと待っている(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition

職場の正月飾りをドウするか? 松の内過ぎたので取り外すべきか?
…でも勿体ないから今週までは飾っておきたいのだが、この辺が曖昧な中部地方(w

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は、また「亜人ちゃん」を見返したあと原作コミックも読み直したモンで、
就寝時間が0時を跨ぐ(w
先に白鼬神様のベルが入っていたけれど、昨日の件だ慣れただろうと思い横に入る。
しかし忙しなかったのか、布団内温度が上がったためか早い時間に出て行かれた(´・ω・`)
…なんだか寂しい気分になったので、外にいるところを引っ捕まえて布団に連れ込んだ。
たぶん良い迷惑だったと思う(w
私が意識失う前に再び外に出て行かれた模様。
2時の覚醒時には布団反対側まで寝返り打っていたから、その判断は正しかったと思う(w

遅め起床通常行動。
朝から快晴だが、何もせず。
メンタル下向きなモンで活力無くダラッとしていた。

日中。
ダウナー。
電子書籍の積山崩し。
気が向いたら録画の深夜アニメを眺める程度。
「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の勢いが凄くて笑う。
スマホダウンロード直後のチュートリアルみたく、プレイヤーも理解が早い! を体感(w
適度に崩れたキャラがムチャクチャに動くというのはヤッパリ爽快感があるワ。

……あとは疲れてうたた寝したり、ボンヤリと読書の続きを。

夕。
お腹は空いていない(胃腸)のだが、
無性に米が食いたいと言う欲求(脳味噌)にかられる。
コミックや本、雑誌を読んでいただけなので、
神経細胞だけでもエネルギー消費するんだなぁ、と妙に納得する(w
…でもなぁ、肉体も脳もバランス良く食欲が出てこないとチグハグだよねぇ(;´∀`)
チト寒けれど少しばかり散歩してこようか…
健康とは心身揃っていないとアカンと思うわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

「今日までの買い物」は同人系複数有るがコミック1冊だったので次回へ。
…たぶん15日の更新時は大量になるかも(;´∀`)

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩は白鼬神様のベルが布団に潜り込んできて寝るモンで、緊張しながら就寝(w
寄り添って寝るとスグに出て行ってしまうから敷き布団の縁まで離れる。
寝返り打つ時はゴロンでは無く、その場で布団から落ちない様に回転(w
しかも昨晩に限ってはその出入りが二度三度あり、
寝る場所も腰元足元などと定まらず。
布団から出ていったから中央でノビノビ寝るかー、と油断すれば、
しばらくすると(たぶん排泄)戻ってくるモンで再び縁へ移動することに(;´∀`)
何だか妙に緊張して寝付き悪く眠り浅くて、身体のアチコチが凝る。
…でもベルと一緒に眠れたので幸せデス(w

遅め起床ユルく行動。
上記とは全く関係系無いが、お腹の調子悪し。
食べた物が留まらずに排出する状況…
痛くも不快感も無いのだが胃と肛門が繋がっている気分…
…昨晩、何か刺激のあるモノ食べたかなぁ、思い付かん(;ーー)

日中。
午前中に買い物巡回等。
PC部屋の電灯が調子悪いのでLED照明に変更…するツモリだったが、
リビングの釣り下げ電灯を移設し、リビングの方をLED釣り下げ照明に(w
チョット奮発して3200ルーメンスの物を購入。
帰宅後、取付。
ダイニング部に釣り下げたら、リビング部のシーリングライトより明るい(;^ω^)
…あかん、コレはシーリングライトまで変更したくなるヤツだ!
しかし今すぐ必要では無いから、ドウしたモノかと(w
午後。
雨が降ってきて気温上がらず。
でも暖房付けるほどでは無いんだよなぁ…湿度の影響だろうか?
ソレはソレとして読書とネット徘徊でボンヤリ過ごす。

夜。
録画していた今期の深夜アニメをチマチマ視聴。
うん! やっぱり「亜人ちゃんは語りたい」が好き(w
派手な変化が有るわけでも無いけれど、穏やかに理解を深めていく雰囲気がイイ。
コミカルな動きとキャライメージにピッタリの声があると原作以上に理解しやすいなぁ。
悩んだり、困惑したりがスルッと脳に入る。
見る前まではチト不安もあったが、これはすごくイイ、個人的好み(w
…では!
と思ったが、まだBD等の予約始まっていないんだよなぁ…
コレばかりは残念だ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

Depression Rites : under normal condition

昨日、軟膏軟膏と書いていたが実はお尻*周囲が痒くて痔軟膏も使用していた。
原因は5日会社で拭いた業務用トイレットペーパーが紙ヤスリ並みに硬かったようで(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
*注意、以下お尻ネタ。

昨晩お尻の痒みで目が覚める。
6日朝頃から*周囲が痒くて仕方なかったが、それの不快感がピークにorz
たぶんオナラした時の影響だったのかも…
アルカリ性の腸液飛沫が患部に染みてビリビリするのだと思う。
起きてトイレへ行きウォシュレットで洗浄、それから痔用の軟膏を塗るハメに。
…正月あけて悪い物でも食べたかと悩んでいたが、痛い痒みが治まったら睡魔も戻った(w

遅め起床通常行動。
しばらくして、お尻異変の原因に気付く。
直接原因は仕事始めの昼休みに入ったトイレ(;´Д`)
業務用シングルトイレットペーパーが大気乾燥のためか異様に硬かったのを思い出す。
もしアレで洟をかんだら、間違いなく鼻下が毟り取られる様な感じの。
たぶん#400程度の耐水ペーパーの方がまだ滑らかだった様な気がする…
…それでお尻を拭いたんだよなぁ  il||li _| ̄|○ il||li
絶対にアレのせいだわ(´Д⊂ヽ
マイトイレットペーパー持参で通勤するしか無いか(w

…ソレはソウと痔軟膏の効きが悪くてドウにも不快感がある。
そう言えば紫雲膏の効能にも「痔」が有ったなぁ…
と言うワケで*周囲をキレイにしてから、紫雲膏を塗布。
直後は何も感じなかったが、
3分程度でチクチク染みて痛い!。゚(゚´Д`゚)゚。
目蓋に塗った時は低刺激で、さらに1日で治ったのに、
コッチの方は染みまくっていると言うコトは俺のお尻はどんな状況だ!
…とは言え、鏡で確認する勇気はないから素数数えて我慢する(w

日中。
ダウナー。
買い物に出かける予定はしていたが、脳にエネルギー無くダラッとし動かず。
快晴も快晴で、車フロントガラス凍るほど寒くて気分良かったが、
メンタルの疲労感はドウにもならず、休養を優先とした( ´Д`)=3
…年末年始の休みと、
土曜日の休みは気分の在り方で別モンだわ、思考に余裕がねぇ…

夕。
同人系通販物が届く。
とは言え去年よりもグッと少ない。
エロ方面も購入しているが、ソレさえも少ない。
好みの変化か、好奇心が少なくなってきたのか…
こう言う時にツボに入るジャンルが出ると欲求が爆発するのだが、
ここ最近はドウにもマンネリを強く感じるモンで、緩やかに興味が消えていくのかも。
良いことなのか、悪いことなのかワカランが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

通勤時に吐く息が白いと何故か高揚して、まるで自分が蒸気機関になった気分(w
しかし今朝冷え込み弱くてガッカリ。 予報で明日休日冷えこむも、それは嬉しく無い(;´Д`) 

23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
寝る前に白鼬神様のベルと遊んでいたら、先に布団をとられる。
ちょうど胸元辺りで丸くなったから、避けて入り込むことも出来ず。
コレは仕方が無いとソファーで寝袋被って寝た。
まぁ、良くあるコトなので問題無し(w

通常起床通常行動。
目蓋が乾燥してカサカサ。
さらに寝ている間に掻いた様で、涙が染みて痛痒い(;´Д`)
昨日購入した紫雲膏を使ってみたら刺激がなく、スルッと鎮静化。
もしかすると自分には他の市販軟膏より良いかもシレン、少し様子を見てみるつもり。

仕事。
点検物件開始。
しかしながら2件目で動力部の出力弱くて四苦八苦。
回転部の金属摩耗から圧が逃げる模様で…
それを修正するための摺り合わせや研磨で時間が掛かる。
さらに3件目は動力部からの異音と振動orz
原因は解ったが、やはりこの調整が困難で何度もトライアル&エラー…
残念ながらコレは今日中に終わらなかった。
残念無念と肩を落とし、退勤す。

帰宅。
疲労感大。
今週は2日しか出勤していないのに、イツもと変わらぬ余裕無い金曜夜(;´Д`)
たぶん連休ボケで身体鈍っていた様で、特に足腰が軋みがクる。
今夜は素直に筋肉痛の軟膏塗っておこうかと…
他にもアレコレ塗っているから、
顔からつま先まで多種多様な軟膏の見本市みたいだわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

仕事始め。
初っ端からハイドロ飛沫が眼鏡に掛かる事態で、今年一年間きっとコウだと諦めた(w

23時就寝、寝付けず、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩、布団に入るまでは眠くて仕方が無かった。
…しかし、横たわった後はグッタリしたままで寝付けず(;´Д`)
寝ないと明日しんどいぞ! と焦れば焦るほど脳が冴える事態。
まぁ、連休終日の夜はこんなモンだ(w

通常起床通常行動。
出勤準備はほぼ昨晩のウチに終わらせたが、今朝は可燃ゴミの日。
年末年始の関係でゴミがアレコレあって纏めるのに慌てる。
さらにそのガサガサ音で鼬神様方々が刺激されアチャコチャと足元を駆け回る。
蹴飛ばすのはまだマシだが、
クローゼット等に入り込まれると、知らずに閉じ込めてしまうからヤメレ。
特に黒鼬神様のチェロ。
普段はトットコ足音立てて闊歩するのに、こう言う時は無音で忍び込むから困る。
…もしや、普段の足音は油断させる意図で? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

仕事。
仕事始めのアレコレや書類事務を済ませてからイツモの作業へ。
点検物件の作業が入り込んできているけれど、今日は年末に残った修理作業から。
まぁ、残念ながらと言うか、やはりトラブルシュート困難で分解再組立を何度もorz
最終的に分かったのは、とあるナットは締めてはならず、やや緩めて使用。
むろん取れてはダメなので動かない様に工夫する。
…オレの常識が通用しねぇ(;´Д`)
緩んでいるけれど、それ以上緩んではダメとか…
まぁ、うん、何とかした(w
午後、もっとメンドウな大物修理物件開始。
だいたい油圧が絡むと面倒ゴト多くなってマジ困る、特に油汚れの清掃が(w
分解再組立、清掃、作動確認…分解再組立、清掃、作動確認…、
と時間のかかる「清掃」がドウしても入る。
清掃しないと油漏れの確認が出来なから省略出来んし( ´Д`)=3
…結局、残業にてこの件をドウにかした。

帰宅。
天気予報を確認したら、明日の朝は冷えこむらしい。
この冬はまだ霜柱とか初氷とか見ていないから、逆に寒さを期待してしまう。
…もうチョット冬らしい光景が見たいのだけれどなぁ。
冬鬱にはシンドイけれども、
寒さにメリハリが無いと冬食材の有り難みが薄れるモンで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

年末年始6日目最終。
灯油を買いに車で出かけたら行き5分、帰り成田山初詣渋滞で20分orz

2時就寝、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
特に目的も無くグダグダしていたら2時まで起きていた(;´Д`)
VODサービスの乗り換えとか、今期深夜アニメの確認と録画予約とか、ドウでもイイこと。
でも、この手を調べ始めるとキリが無いというか、時間かかるんだよなぁ…
久々の1時越えで、さすがに疲れた。

遅め起床通常行動。
さすがに6時には起きられず7時に。
鼬神様方々がワチャワチャしていたが手も出ない(苦笑
覚醒の度合いを見て布団から抜け出したら、フードがほぼ空に。
…これ遊び終わったら食べに来る!?
コイツはしまった、と慌てて鼬神様方々のお世話を行った次第。
やっぱりウチは6時前には起床センとイカンなぁ(w

日中。
ボンヤリと読書、ネット徘徊、VODをCastでTVに映して見ていたり。
ファンヒーターの灯油が無くなり、補充したらポリタンクも空になった。
この時期は予備が無いと不測の事態になったらシンドクなる。
備えあれば憂いなし。
…と言うことで、ようやく外へ買い物へ(w
で、
スタンドまで車で5分程度。
入店するまではスムーズだったが、ソコから面倒。
とりあえずホムセンでちり紙等の消耗品を購入し、コンビニで昼飯を買う。
さて帰宅しようとシたら、先ほど超えてきた交差点の西行き、北行き共に渋滞(;´Д`)
地元民ゆえ迂回路を知っているが、ソコへ出るまで一旦この渋滞に入らねばならぬ。
…で、渋滞部分を抜けるまでに15分かかったorz
特に成田山初詣渋滞では信号が何度も切り替わっても、1m動かねぇ。
もう4日でほぼ平日だろう? まだ初詣なのか? と(w
ホムセンだって正月セールのポイント割り増しとか終わっていたし。
…出来ればこの渋滞の先にあるお店まで行きたかったのだが、
諦めて15m進んだあと右折して真っ直ぐ帰宅した。
そう言えばネットか何処かで、統計上初詣は3日15時頃がピークとか見たなぁ…
さすがに明日は渋滞無くなると思うのだがドウなんだろう?
でもトヨタ辺りは明日5日まで休みとかだから、ここらヘンでも多いのかもシレン。
まぁ、ウチはウチ、ヨソはヨソだし(w
残りの午後はまたもウダウダと怠惰す。

夕。
家事をしながら出勤準備も。
アレコレ持っていく物多いので、漏れが無い様に確認。
おかげで年末よりも年始明けのほうが荷物重い…
…なんだか1月の忙しさを暗示している様な気がする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

年末年始5日目。
…そろそろ引き籠もりも飽きてきた(w

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩もボンヤリ読書していたが眠くなって終了。
12月購入分の読み返しがまだ終わらない。
10、11、12月と、この3ヶ月は随分多かったしなぁ。
…そして1月購入予定は10冊前後ときたモンだ(w
まぁC91の同人系もあるし、もしかすると今月の方が散在多いかと(;´Д`)

遅め起床通常行動。
ボチボチと家事洗濯開始。
それと朝っぱらから目が痛痒くて洟が出る。
…何だろう? PM2.5のせいか?
もしかするとフェレットアレルギーかも。
なにせ黒鼬神様のチェロから発毛による皮脂が随分出ているらしく、
モフると手が薄く塗ったハンドクリーム並みのベタ付きになる。
これがホコリについて飛べば何かしらの影響が出るのだろうと思うのだけど、
アレルギー症状の出るタイミングとは全く関係性が無いンだよなぁ…
部屋の空気が動くタイミングだとは思うが原因がドコから来るかヨクワカラン( ´Д`)=3

日中。
蟄居引き籠もり継続中。
食料は明日までかと(w
酒類が無くなっても、買いに行こうと思わないのは良い傾向かもシレン。
とりあえず茶を啜りながらネット徘徊と読書(電子書籍含む)でボチボチ。
昼におでん食ったが、有るだけ食べたもんでお腹苦しくなり引っ繰り返る羽目に。
なんだか食い意地張った金魚の気分(;´Д`)
胃薬飲んで寝てたら、1時間程度で引っ込んだ(w

夜。
さて、ウチにある8in1のウルトラブレンド・アルティメイトの残りが少なくなってきた。
業者の取り扱い終了と言うコトでネット検索しても、もう購入不能。
替わりのフードを試しに使い始めたのだが、鼬神様方々にはドウにも不評で(;´Д`)
さて困った。
更に他へ替えてみようかと考え中。
マーシャルはブレンドのベースだから普通に問題無いが、
ウチの鼬神はフェレットバイトの匂いが嫌いなんだよなぁ…変人ならぬ変鼬だ(w
さてドウしたモノか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

年末年始4日目。
…初売りとか聞いても今必要な物が無くてなぁ。 安いから買うという心理がワカラン。

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
特に初夢は見なかった。
単に記憶していないだけかもシレンが、何かを占うほどでは無い。
…とは言え、1日に眠りについたら初夢なのだから、
2日の24時半就寝ではNGなのかも。
と言うコトは昨夜1日1時に眠った時の方が初夢となるのだろうかと、思うに至る。
…現代社会における初夢の定義はコッチの方が正しいのでは無いか?
ホントにドウなんだろう?
まぁ、だからと言って元旦の目覚めでも夢は見なかったらか、イカンともし難い(w

遅め起床通常行動。
餅を焼いてボチボチと朝食。
しかし鼬神様方々にとっては未知の臭いだった模様で台所に集結。
「何ぞ?」とトースターの下で見上げては匂いを嗅いでいた。
フェレットにとっては匂いと音は世界を認識する8割だからなぁ…
縦方向の移動は殆ど無いので視力が弱いから距離感はイマイチだし、
何処に何が有るかというのは匂いによる認識の方が強いかと。
そういうコトで変な匂いには敏感であるが、
しかしフェレットゆえに飽きるのも早くて、私が食べるまでには解散した。
…猫ならソコから獲物を奪いに来るのだろうが(w

日中。
気温高めで窓から光が入ってくる間は暖房無し。
ポカポカと陽気のままグダグダする(w
食料は年末の購入分でドウにかなるので外出する理由も無し。
ボンヤリと音楽を聴きながら読書とネット徘徊で時間が過ぎる。
…何と言うか、今日もまたテレビ番組とは縁無し(;´Д`)

夜。
昼に年越し蕎麦の残りを食べたが、胃に重くて食欲無し。
カレーでも食うか! と言う勢いはあったんだけれどなぁ…
そろそろ味が濃くて刺激の強い食べ物が欲しくなるのだが、
この消化不良はイカンともし難く、胃薬頼りに(w
…深夜夜食に何か食べようかと思うけれど、これは不健康だわなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

元旦、あけおめことよろ。 年末年始3日目。
とは言え何もせずコミック読み。 何故だか物凄く集中して読んでいたのは正月マジック?

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
ドウにも胃が重くてヤッパリ0時前の蕎麦は無し。
除夜の鐘を聞きながらビールで乾杯する程度。
…まぁ今年も1時頃までは眠らずに、ユル目の年越しを堪能(w

遅め起床低行動。
元旦は忙しくしない、慌てない、面倒ゴトしないがモットー。
そのためのお節料理という物だが、食欲イマイチ朝は手を付けず。
普通にパンや卵等で軽めの朝食にした。
…起床後の食習慣は内臓の調子もあって急な変化には追いつかんね(苦笑

日中。
朝から快晴、ベランダからチョットだけ初日の出見た。
しかしながら大気の状態が悪かったのか目は痒く、クシャミ止まらず、洟だらだら(;´Д`)
耳を澄ますとご近所からもクシャミがアチコチで聞こえるから、オレだけでは無いと安心(w
もともと外出するつもりは無かったから、鼻炎薬飲んで目薬して蟄居引き籠もり。
…ただ気が乗らないのでテレビ無しで、ユルユルとコミックを読む。
でも不思議なことに年末年始の雰囲気に流されているのか、昨日今日と集中力大。
このまま日が出ている間は読書にふけるコト出来るのじゃ無いだろうか? と思いもする。
しかしながら昼過ぎてから腹が減り、中断。
気が付いたらお節セットを食い尽くしていた(w
当然その勢いでは集中力続かず、満腹仰向けで日向に寝る。

夕。
テレビ番組表を見てガッカリ。
まぁ年末年始は期待していなかったけどね。
昼間は無音だったから少し音楽が聴きたくなり、オーディオ機器に火を灯す。
夜なので音量は控え目で、またもコミックを読み始める。
…そろそろ電子書籍の積み山(メモリ?)も崩さねばなぁ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »