« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年1月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

年末年始4日目。
…初売りとか聞いても今必要な物が無くてなぁ。 安いから買うという心理がワカラン。

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
特に初夢は見なかった。
単に記憶していないだけかもシレンが、何かを占うほどでは無い。
…とは言え、1日に眠りについたら初夢なのだから、
2日の24時半就寝ではNGなのかも。
と言うコトは昨夜1日1時に眠った時の方が初夢となるのだろうかと、思うに至る。
…現代社会における初夢の定義はコッチの方が正しいのでは無いか?
ホントにドウなんだろう?
まぁ、だからと言って元旦の目覚めでも夢は見なかったらか、イカンともし難い(w

遅め起床通常行動。
餅を焼いてボチボチと朝食。
しかし鼬神様方々にとっては未知の臭いだった模様で台所に集結。
「何ぞ?」とトースターの下で見上げては匂いを嗅いでいた。
フェレットにとっては匂いと音は世界を認識する8割だからなぁ…
縦方向の移動は殆ど無いので視力が弱いから距離感はイマイチだし、
何処に何が有るかというのは匂いによる認識の方が強いかと。
そういうコトで変な匂いには敏感であるが、
しかしフェレットゆえに飽きるのも早くて、私が食べるまでには解散した。
…猫ならソコから獲物を奪いに来るのだろうが(w

日中。
気温高めで窓から光が入ってくる間は暖房無し。
ポカポカと陽気のままグダグダする(w
食料は年末の購入分でドウにかなるので外出する理由も無し。
ボンヤリと音楽を聴きながら読書とネット徘徊で時間が過ぎる。
…何と言うか、今日もまたテレビ番組とは縁無し(;´Д`)

夜。
昼に年越し蕎麦の残りを食べたが、胃に重くて食欲無し。
カレーでも食うか! と言う勢いはあったんだけれどなぁ…
そろそろ味が濃くて刺激の強い食べ物が欲しくなるのだが、
この消化不良はイカンともし難く、胃薬頼りに(w
…深夜夜食に何か食べようかと思うけれど、これは不健康だわなぁ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64711732

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »