« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、同人誌 »

2017年1月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

「しふくのこく」と打って変換したら「至福の酷」と出た…
…いやぁ、べつにソレでも良いのかもしれない、と気に入いる言葉に昇格(w

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
中途覚醒あったが4時まで熟睡。
それ以降は低血圧と惰性でグッタリ寝転がっていた(w
おかげで疲労回復。
しかし肩から背中にかけての凝りはドウにも残る。
…もしかして妖怪でものっかているのか?(アニメ脳

遅め起床通常行動。
やや頭が重い、原因は昨晩飲みすぎたせいだが(;´Д`)
昨晩はコンビニでつまみとビールを手にし、
平日から解放! とのコトでパーッと飲んでしまった。
その時購入したのが限定販売されてた「至福のコク」
勢いでカプカプ飲んでしまったが、今朝になって空き缶を確認したら、ALC.6.5%!
普段は5%のビールだから、この差が思いの外に大きかったかも。
たかが1.5%なんだがなぁ(苦笑

午前。
ボンヤリ温かい日差しの中、買い物巡回へ。
久々に書店で万札が飛ぶ(w
予定は5冊程度だったのだが、10冊を超える。
…たぶんソレだけなら5桁いかないハズだが、
ギャル子ちゃんOAD付きがあったモンで…そのつもりは無かったのだが衝動的に(苦笑
午後。
録り溜めていた深夜アニメを見つつグダグダ。
「メイドラゴン」の、漫画をアニメにした! 感がすごくイイ。
変な3D物体も少なくて、原作のコマを拡張した雰囲気のまま動いている。
(追記:~あ、水彩風背景とベタ塗り3D車両はやっぱりチト違和感あるわw)
ソレと音響が聞いていて気分が良い。
BGMはステレオ感強めのスッキリとした印象で、音声は中央にて言葉の邪魔をしない。
音楽も聞きやすく、声も聞き取りやすいのが個人的な快感(w
そう思うと「響け! ユーフォニアム」は、活字をアニメに! と言う印象。
写真的な映像は、本を読んでいて頭の中で思い浮かべる光景、の様に思える。
…まぁ、そんなコトをボンヤリと思ったり(w
後は夕方まで怠惰、少し休みたい気分。
購入してきたコミックはまだ読んでいない(苦笑

夜。
ファンヒーターの灯油が切れたので、ベランダで給油。
しかし19時過ぎてもユルく温い。
なんだか妙な生暖かさで、不気味。
ネットの天気予報では、熊本で湿度3%で最小湿度更新とか。
月曜日になれば東京で気温20℃になるか? とかで気象の変動が大きすぎる…
大雪降ったのも今月であったが、寒い時期に寒くならないのは、異常。
ドウにも不安が募るばかりで…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、同人誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64821009

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、同人誌 »