« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2017年1月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

何故か朝からやたらに腹が減る。
…寒さで脂肪を必要としているのか、日曜日小食だった反動か、それとも風邪引く前兆?

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩寒かったが、鼬神様方々に布団をとられたのでソファー寝。
寝袋に毛布を1枚上掛け追加で十分温かく、3時まで熟睡。
むしろ汗かいて、水分補給が必要となったほど(w

通常起床通常行動。
イツモの朝食に餅2つ追加したが、それでも物足りない。
昨日は蟄居怠惰で食欲無かったが、今朝になって一転し腹減りモードへ。
腹が減る原因が思い付かないから妙な気分で、やや不安。

仕事。
うちの周辺は積雪少なかったが、工場の方は5cmほど。
少しの距離でも差が出るというのは地形的な違いがあるんだろうなぁ、と思ったり。
午前は雪が降り、建物が冷え切ったせいで暖房の利きが悪かった。
おかげで作業着の下に更に防寒着を追加したが、動きが悪くなってイマイチ(w
さらに職場の電波時計が受信出来ずに1分ほどズレが出る。
ドウも屋根の雪が電波を遮断して、職場まで届いていない模様。
こう言う影響も有るのか、と今更ながらに驚く。

作業は点検物件を集中的に行うが、
メンドウな不具合持ちを複数持つのが1件有って、
それの修正で半日かかっても終わらない(;´Д`)
本体のモーター受けに円周方向で、手には感じられないガタがあるみたいで…
モーター蓋の取付ネジを締めると軸がズレて、回転が拘束気味になる。
緩めるとモーター蓋から圧力が逃げて、高負荷がかかると力負けする。
…規定値に入るところで妥協しなければならないんだろうなぁ。
作業のメドだけつけて退勤。

帰宅。
疲労感大。 それと肩凝り(w
お腹減っているんだろうけれども、食欲より疲れの方が勝る。
メンドウなんで調理せず温めるだけの物と缶詰などで簡単に。
…しかし米食いたいんだけれど、炊飯するのがシンドイ(;´Д`)
パックご飯があれば! …と思うもストック無し。
…また餅食うか?
でも餅1個で、ご飯1膳。
コレは食い過ぎてしまうからダメなんだよねぇ(苦笑

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64771814

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »