« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人系 »

2017年1月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

窓の外を見て、テレビ情報を見て、ネットの天気予報も見たが、雪は少ししか積もらない。
…滋賀県から雲が名古屋へ流れているが、こっちはチョットしか来ないんだよなぁ(´・ω・`)

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は中途覚醒少なく、良い感じに熟睡。
しかし4時の覚醒では二度寝出来ずに惰性で伏せっていた。
ちょうど鼬神様方々が活動開始したタイミングだったのでまぁイイかと(w

通常起床通常行動。
外は雪積もってるー! と気分上がったが2cm程度か。
テレビ見ればL字型画面で積雪と交通情報を流しているが、それほどか? と思ったり。
とりあえず朝の行動をしながら様子を見ていたが、
夜が明ける頃から雪が強く降ってきて一気に5cmぐらいまで積もった。
…しかし思ったほど冷えこんでいない。
今日は買い物へ出かけるかどうか、チト悩む。

午前。
9時前に車の雪かきをする。
結構積もっているが、その下はビチャビチャで融かす必要も無し。
さすがにフロントガラスは凍っているかと思ったが、刷毛で払って終了(;´∀`)
車両自体が氷点下にならなかった模様。
…雪が上から降っているのでは無く、雪が風で流れててきている感じか。
この雪は大したコト無さそうだと判断して、買い物巡回へ出かけた。

道中は車少なめで普段の土曜日よりも移動が早い。
住宅地を見る限り、車の雪かき面倒だから、と外出控えている様な気がする(w
書店、ホムセン、家電、スーパーと巡ったが駐車場は5~7割程度。
名古屋高速は通行止めだったが、国道走る限りでは雨の日と変わらず。
小牧犬山方面だけが問題無かったのかもしれないなぁ…
昼前に帰宅したが、近所の公園はすでに雪は無くなっていた。
出かける時は雪だるま作っていた子供達が大勢いたんだけれど、
2時間程度でほぼ融けた(;´∀`)

午後。
ユルく怠惰。
ネット等で雪雲確認するとウチの地方上空は雲かからず。
すぐ西側を滋賀から伊勢湾へ雪雲が途切れずに流れ込む状況。
コッチの方が山なんだが、都市部の方が雪降っているわ( ´ー`)y-~~
得しているのか損しているのか? 妙な気分でノンビリ窓の外見て過ごす。

夕。
日が沈んでからウチの地方も雪が強く降り始めた。
夜になると風向きが変わるのかもしれない。
このまま今夜は積もるのかなぁ…
とりあえず必要な物は今日中に買い込んだので明日は引き籠もる予定(w
足元乾いていたら散歩しても良いのだが、サテハテどうなるか…
ネットの天気予報では明日晴れなんだけれども(w
(追記)
テレビの天気予報は曇り時々雪になっているが、どっちが当たるかな?

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人系 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64762857

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人系 »