« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年12月 4日 (日)

今日までの買い物 コミック

12月最初の週はオタ的購入物少なめ。
…でも中旬からドドンと多くなるんだよなぁ。 クリスマス? 年末年始向けに?(w

Xz1pc041955

コミック。

ラストピア 1巻 (そと)
なぎさ食堂 3巻 最終巻 (藤沢カミヤ)
結んで放して (山名沢湖)

一言。
「ラストピア」
褐色幼女が可愛い表紙だが、主人公は裏表紙という、変な感じ(w
とある島、エオニオ島。
ホテルに泊まっていた彼女は、気が付けば記憶がなくなっていた。
さてドウしたモノかと、当初の宿泊予定まで滞在し、
ホテルの女主人、猫のような褐色幼女、幽霊さんと仲良くなる。
そして記憶が無いなら無いで、ポジティブに行動しユルく生活してみる。
でも記憶は戻らない。
忘れたまま帰宅するのも不安だらけだ…
ならばこのまま居着いちゃっても良いかも。
と言った塩梅(w
チラホラと謎な部分もあるのだけれども、
主人公目線でボンヤリと島を探索している感じが気持ちイイ。
特別なコトは無いけれど見る物全てが新しく感じる、と言うのが醍醐味かも(w
発売は11月4週目、結局通販で取り寄せた。
やっぱり発売してスグ読んでみたかったと思った1冊。
「なぎさ食堂」
思い立ったが吉日!
みたいな感じで思い付いたら料理! の3人娘。
微笑ましいコメディ交えつつ美味しそうな料理を作るところが魅力。
このままだとネタ尽きずにサザエさん時空か? と思ったら、
3年になり進学準備で忙しくなるから~、と言ったところで区切り。
作って楽しい、食べて楽しいが一杯詰まっていて楽しかったデスワ(w
「結んで放して」
久しぶりに山名沢湖の作品と言うコトで楽しみにしていましたが、
コレは作者の気持ちに凄く近いお話なのでは? と、はからずとも感じてしまった。
描く理由、描かなくなる理由、描けなくなる理由…
絵柄は優しいが、内容はかなり重い。
同人好き、漫画好きな人は是非ご一読あれ。 個人的オススメ。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64581820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »