« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年12月11日 (日)

今日までの買い物 コミック、フィギア

12月は段々と買い物が多くなってくる。
…とは言え、久々にフィギアまで購入してしまったのは如何なモンだろう(;´Д`)

Xz1pc111956

コミック。

人外の嫁といちゃいちゃするアンソロジーコミック
手品先輩 2巻 (アズ)
邪神ちゃんドロップキック 7巻 (ユキヲ)
飴菓子 3巻 (群青)
わたしのカイロス 2巻 (からあげたろう)

一言。
「人外嫁いちゃアン」
嫁とあるが、全編まだ確定していない(w
お気に入りはやっぱり最後の単眼娘のお話。
他の話は少し設定を詰め込みすぎて、単話分量としては溢れちゃっている感じがする。
しかし単眼娘につてはシンプルな内容でありながら既存の設定を用いず、
その特徴を絵だけで表現し、さらに人の及ばぬ力の誇示によって絶対的な差を表す。
まさに人とは全く違うモノ、「人外」
ゆえに両者が手を携えようとする行為こそ愛なのかもしれん。
…まぁ、ヤンデレ属性だとして、それもまた良し(w
「手品先輩」
始まる前からどや顔なモンで、
その根拠の無い自信はドコから来るのかと心配になるが、
お約束の通りに失敗して赤面する先輩可愛い(要約:先輩可愛い
それと内容的から察するに、もともと2巻程度を目処にしていたのだろうと思われるが、
この人気ゆえに活動継続と言うコトで、まだまだ先輩の奇術は成功しそうに無い(w
…あと、お腹に風船詰めた腹ぼて先輩は精神衛生上良く無いので、やめて。
「邪神ちゃん」
…あー。
邪神ちゃんは、邪神であって、悪魔でも妖怪でも無いンだよなぁ。
魔界3人娘の中でも格上の存在であるハズが、ドウしてコウもクズくてダメなのか?(w
それが作中でお嬢様だという情報が出てきて、一発逆転有るかも! と。
しかしよく考えれば、お嬢様だからクズくてダメなのかもしれん(;´Д`)
…あと今巻のぺこら様、七転び八起き(w
「飴菓子」
糸巻くんにとっては過去との決別と言ったモノだが、
みどりちゃんにとっては、今まで諦めていた未来を再び開かせるチャンスと言ったところ。
暗い話と少しの希望が一緒くたになっているから心細さを感じる。
さて次巻完結とのことで如何なる結末を迎えるのか?
発売予定の夏まで、この記憶を保とう。
「わたしのカイロス」
全くもって容赦がない。
お伽噺の様相を呈しているが、理不尽と残酷の世界。
全巻から引き続いたドラゴン戦は仲間を得て勝利するが、
得た物は強大な絶望と、本の僅かな希望だけ。
さらに読者としてもいまだに良く分からない世界観ゆえ、不安の方が先に来る。
終盤は新たな星の大きな街に到着し、束の間休息を…と言ったトコロだが、
この流れだとコロッセオの闘技会に参加することになるンだろうなぁ…

Xz1pc111958

おしかけツインテール 2巻 (高津ケイタ)
らいか・デイズ 22巻 (むんこ)

一言。
「おしツイ」
面白いのだが、絵に違和感がある。
何かというと、同級生4人並んだ時のキャラが似ていて、
アゴのラインがほぼ同じだから近親姉妹のように感じてしまう。
顔の丸い子、細い子、四角い子と言った書き分けが苦手なのだろうか?
もう少しパターンがあればと思った次第。
「らいか・デイズ」
あいもかわらずイツモの日常。
新聞紙4コマ漫画レベルの安定さなモンでコメントがムズい(苦笑
あと、同人誌即売会の回が出てくるが、
夏冬の大規模なヤツはホントに子供が行くところでは無いよ(w

Xz1pc111970

フィギア。

初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア (ストロンガー)

一言。
目的は季節の飾り用のつもりだったのだが、
良く見れば付属の花飾りに菊が入っているモンで、どの季節用か悩む(苦笑
桜の季節に…と思っていたのだが、色々と変な感じで。
…たぶんコレ、正月用なのか?(w

Xz1pc111973

モンスター娘のいる日常 ミーア 完成品 (ディ・モールト ベネ)

一言。
人外です!
買わねばなりません!
できれば、鳥ッ娘、馬ッ娘、魚ッ娘、蜘蛛ッ娘も是非に!
…その前にアニメ2期かなぁ、ドウかなぁ…( ´Д`)=3
それはさておき、ミーアさん、重いっす。
フィギアになっても人より何倍も重いと言うコトで(w

追記)
服は分割線が有るからパージできそうだが接着強め。
それよかパンツを突くとスグとれてしまうから、コッチの方が厄介。
ハズレたら貼り付かんので、ノーパンのままで飾るのは可哀想ですワ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64611626

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、フィギア:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »