« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年12月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

休暇4日目。
…特別なコト無く、ただひたすら宅配が来るのを待っていた感じに(;´Д`)

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は眠りが浅く、鼬神様方々の足音でちょくちょく気が付く。
目を開けるのが億劫だから聞き耳立てて、近くに来たところを邪魔したり引っ捕まえたり(w
その大半は黒鼬神様のチェロ。
白鼬神様のベルは足元通って食事や排泄に行くので、枕元に来るのはマレ。
チェロはドウしてだか枕元をぐるっと遠回りしてからトイレに行く。
そのさいに頭を嗅いでいくから私の存在をわざわざ確かめに来ているのかもシレン。
…うむ、ドウなんだろう?
単に寝ている時しか頭の臭いを確認できないから、物珍しく通うのか?
それとも排泄を促す芳香でもあるのだろうか?
後者だったらやだなぁ(;´Д`)
頭皮汗のアンモニア臭とかだと言われたらガチで心が凹むぞ(w

遅め起床通常行動。
今朝は可燃ゴミの日で、裁断したカーペット4袋分も廃棄。
その時に集積場所カラスよけネットも少し修繕する。
ネットと囲いを保持する紐が劣化していたので屋外用タイラップに変更。
まぁ休暇中なモンで時間はあるから、この程度してもよかんべ(w

午前。
大掃除、照明とかをチマチマ。
それと明日資源ゴミ回収なので不燃ゴミ等アレコレまとめる。
午後。
昼イチに宅配業者から連絡あり、昨日のメール便は今日配達とのこと。
ソレはソレとして、14時までに来るはずの宅配物を待つ。
物はネット通販したカーペット。
…しかしこれが13時30分を過ぎても来ない。
ドウしたモンかとネットで追跡すれば、運送中とある。
Σ(゚Д゚;エーッ!
配達中じゃ無い!
最寄りの営業所まで来ていない!
さらに13時55分頃に再度確認すれば、
楽天の配送状況では「配達不能」…
業者側追跡サイトでは「営業所問い合わせ」
おい、マジか。
…で、
フト気になり昨日からの高速道路での事故をネット検索すれば、
8日未明に伊勢湾岸自動車道、愛知県飛島村でトラック4台が絡む事故とか…
( ´゚д゚`)エー
おい、ダメか。
それでも何かあれば業者側から連絡来るだろうと待機する。
…で、
16時半過ぎ、他業者からの宅配便が届く。
これはチト待っていられんとばかりに、ようやく電話した。
まぁ何と言うか、ずいぶんノンビリしているなぁσ(゚∀゚ )オレ
…で、
その事故とは関係無く、
現在荷物が集中しすぎてオーバーフローに陥っているとのこと。
それゆえインもアウトも遅れており、混乱している模様(;´Д`)
荷物自体は到着したので今日中に配達します、との言葉を聞いてホッと安心する。
…しかしまぁ、流通業運送業はホント大変だわ。
人手不足? 設備の問題か?
それとも12月という時期特有のことなのか?
いずれにしろ急を要する時ほど、この時期の通販は控えた方がイイかもシレン。

夕。
宅配便来るまでに買い物へ。
本当は日中に行きたかったのだが、暗くなって慌てるコトに。
帰宅後、しばらくしたった19時前に宅配便到着、無事で何より。
それから開梱し、カーペットをリビングに敷く。
…ああ、やっぱり1枚有ると無しとでは段違いだわε-(´∀`*)ホッ
フローリング床だと冷え込みと足が冷たくて難儀したわぁ。
これでまた夜更かしが楽になる(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64599363

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »