« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年12月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

休暇2日目。
…特別なコト無く、ただひたすらカーペットを切り刻んでいた感じに(w

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5半時間。

朝。
昨晩はビデオンデマンドをダラ見していたら時間が過ぎた状況。
AndroidタブからChromecastでテレビに映してたのだが、
AbemaTVで画質が1番安定しているのはCMチャンネルだと気が付き、何となく笑う。
通常の番組よりもスポンサーの方が大事だしなぁ(w

遅め起床通常行動。
未明に雨が降ったようで朝から湿度高め。
まだ洗濯しきれていない物が有るンでチト困る。
それでも行わなければ先に進まないので乾燥除湿器に頑張ってもらう。
…しかし、この出てきた水、何かに使えンかなぁ(w

午前。
引き続き年末大掃除をチマチマ。
昨年購入したカーペットだが、残念ながら芝生のようなシャギーなモンで、
ホコリや汚れでもたつき、潰れても回復が難しく使用頻度で大きな差になり、目立つ。
特にリビング入り口からソファーに至るまでの部分、とソファー足元。
…頻繁に掃除しなければイカンかったなぁ、と反省する次第。
ソレはソレとして、見栄えと清潔感が無いモンだからこの大掃除で替えることにした。
…で、
ウチの自治体ではカーペットは粗大ゴミになる。
しかし裁断して50cm未満にすれば燃えるゴミになる。
ゆえに収集日までの保管とか手続きとかがメンドウなモンで、切り刻むことに決定。
あー、そう言えば去年も同じコトしたなぁ(w
……で、
シャギーなモンで、厚さが2.5cmほどある。
これをハサミで切るなど無理難題、で無茶なこと。
試しでやってみれば毛糸がハサミ根元に絡み込んでサッパリ進まなくなる。
ラシャ鋏とか金切り鋏とかで行ったが状況変わらず。
まぁそう言うモンだろうと諦めてカーペットを裏返し、大きめのカッターでザクザク切る。
こう言う時は毛側を切るより、硬い方に刃を立てた方が楽だわ(w
…そんな感じで昼過ぎまで裁断と掃除で時間が過ぎる。
午後。
電池等の消耗品購入のため外出。
それだけだったハズだが、何となくイツモの買い物巡回コースに。
何となくブラブラ見て回りイイ感じの気分転換になった。
帰宅後、遅い昼食。
それから特別なコト無く怠惰する(w

夜。
通販でカーペット購入したため、木曜日までリビングはフローリングのまま。
久々に木の床になったわけだが、やっぱりこの時期は冷えるのが早いわ(;´∀`)
鼬神様方々の足音がテッテケテッテケとリズミカルで楽しげなのだけれど、
人間様は足元冷えるので自分のところだけに薄手の長座布団を敷いた。
…すると「何だこれ!」とばかりにワチャワチャ潜り込む鼬神様方々!
わたしゃ足下ろせんがな(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64591132

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »