« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年12月 4日 (日)

Depression Rites : normal condition

ファンヒーター注意書きに「シリコン配合スプレーを使用する部屋での使用禁止」とあった。
燃焼部にシリコン付着して異常燃焼になると… シリコン便利だけど、燃えないからなぁ…

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は何となくソファー寝。
鼬神様方々に占有されたと言うコトでは無く、そう言う気分だったから(w
中途覚醒はあるが、それでも普通に眠れたのでヨシとする。
まぁ寝汗かいた感じでは無かったから少し寒かったか?

遅め起床通常行動。
深夜に布団で遊んでもらえなかったからか鼬神様方々が元気にはしゃぐ。
家事で移動するたびに「ドコ行くの? ドア開けるの?」とツいてくる。
開ければ開けたでチョット入り込んで匂い嗅ぐだけ。
自分は次のコトがあるので…と立ち去ると「そっち行くの?」と戻ってくる。
…で、開きっぱなしのドアを閉めに戻れば、
再びやって来て「ここ開けれ!」とドアノブを見る次第(w
おー!
これが噂に聞く「イタチごっこ」かー!
…たぶん違うと思うが(w

午前。
買い物巡回。
どちらかと言うと家電がメイン。
買い物記事には載せなかったが、ヘアドライヤーと石油ファンヒーターを購入。
どちらも古くなった物を安全のために買い換える状況で。
特にファンヒーターは以前から使っている三菱電機のヤツがまだ使えるのだが、
着火時の煙と匂い、燃焼用空気取り入れフィルター部の劣化、等で不安があり、
この冬初めて灯油購入するついでに買い換えようと思った次第。
…で、
今はダイニチとコロナしか家電屋さんでは売っていないのね。
安全面とかあって2社がほぼ独占と言うのを見ると、
時代が変わったなぁ(歳とったなぁ)とシミジミ思う次第(w
…結局、ドライヤーは日立で、
ファンヒーターはシャッター付きのコロナのヤツを購入する。

午後。
日曜午後の怠惰。
読書とネット徘徊、ゴロゴロしてボンヤリ。
15時半頃寝落ちして、気が付いたら17時過ぎてた!
慌てて買い物記事をつくるが、今回はオタ物件少なくて助かった(;´∀`)

夜。
早速購入した家電のお世話に。
風呂上がりにヘアドライヤーが活躍。
以前の物より時間が1/2短縮にするほど。
チョット奮発してヘアクリエ プラス+購入して良かったワ。
自分は髪の毛細くて長いから熱量より風量重視がウマくいった。
仕上がりがフワッとサラッとで満足。 …おっさんだけど(w
…まぁ、今年に限って言えば、
色々と壊れ物が続いているのだけれども、
そう言う買い換えの時期に来ているのかもしれない、と思うことにした。
熱を発する物は壊れて火が出てからでは遅いし、良い機会だったのかもシレン。

|

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64582703

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »