« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

2016年12月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

年末年始1日目。 国道は往来少なめ、しかし高速道電光掲示板は「渋滞」の文字。
国道沿いトラックターミナルは営業の所が多めか。 この時期の流通さんには頭が下がる。

21時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は疲労、気の緩み、食事後の3コンボで睡魔に勝てず、早々に寝る(w
1時半までガチッと熟睡。
それからは鼬神様方々の足音が聞こえるユルい眠りに。
熟睡時は脳の記憶が止まるから知覚的な時間経過が0。
ユルい時は寝ていることを自覚して外部刺激からも時間が過ぎていくのを感じる。
…どちらかと言うと「満足した睡眠」というのは後者なんだよなぁ、私的には(;^ω^)
疲労回復には熟睡の方が良いのだが、
さらなる精神的満足には微睡み時間が有った方がイイ。
特に目覚める1時間前ぐらいからぐだっている状況で気分が落ち着く。
まぁ低血圧だから目が覚めた直後はボーッとして動けん、と言う理由もあるかも(w
若い頃は、寝て目が覚めたら朝だった! と言うのが良い眠りかもシレンけれど、
睡眠2部構成の方が自分的には満足感高いんだよね…
と言うワケで連休1日目の朝は気楽に起床する(w

通常起床ユル目行動。
休みなので慌てるコト無く、ノンビリ。
空気が乾燥しているのかやたら唇が乾いて突っ張り気味に。
…まぁ寝汗随分かいたし、体内の水分が少ないのか?
でも寒いからトイレも頻繁なんだよなぁ、なんだか変だ。
まぁ身体温めるためにもお茶、コーヒー飲んでおこう! (利尿

午前。
何時もより早い買い物巡回。
まだ金曜日だけれど、31日の購入物は無いンだよなぁ。
とりあえず動ける時に動いて早めにドウにかしようかと。
…しかし地元スーパーがかなりの混雑。
年末年始食品めあての客で駐車場がスグ埋まり移動が大変。
道路の方がスゴく空いているから油断していたけれど、まぁ仕方無し。
それとお節セットがイマイチだったのでココでは購入せず。
個別にモノは種類多いんだが重箱用途のファミリー向けだしなぁ…
午後。
ボンヤリグダグダ、怠惰満喫(w
コミック等を読みふけり、ネット徘徊でのんびり過ごす。

夜。
ドウにも食欲がわかないから散歩がてら近所のスーパーへ。
昼に買い逃しているお節セット目当てに歩く。
…で、
通りの100円ショップ駐車場に車無し! と言う珍しい状況。
平日なら普通に会社帰りの人とか子供とかがワイワイしている時間帯なのに、
さすが年末だけあってソノひと気の無さに驚くばかり。
その代わりチェーンの居酒屋では駐車場満杯(w
一番奥の切り返し困難な一カ所だけ残っているから、満車と言って良いかも。
これほどにも「ハレとケ」が視覚的になっているのはチョット面白い。

…とりあえず自分もお節セット購入でハレの日突入。
今夜こそ夜更かしするか?(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64696643

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »