« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2016年12月15日 (木)

Depression Rites : normal condition

各務原の工場敷地で鉄骨降ろすトラックから煤けた雪が落ちた。 今冬初めての雪がこれ。
そのナンバー「仙台」… 故郷の冬を思い起こし、視界が涙で白く滲むのも仕方が無いコト。

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
やっぱり寒くなったが、まだ氷は張らず。
付近の山には紅葉がまだ残って、視覚的な冬らしさはイマイチ。
たぶん真冬用のコートはまだ出番無いだろうとクローゼットの中(w
軽めのハーフコートにマフラーと手袋で今日も出勤する。

仕事。
繁忙。
その1つの要因に工場内をアチコチ巡り回るルーチンがある。
まぁ何と言うか各部署への御用聞きの様なモノかと(w
それゆえ北から南まで四方八方へ移動しているのだけれども、
今日に限って言えば大型車両の出入りが多くて、アチコチでの駐停車が多かった。
そこで偶然見かけたのが、冒頭2行の件。
ウチの地方は快晴で、霜も降りない程度の気温だったが、
フと見た大型トラックのバンパー付近から黒く汚れた雪がドサドサ落ちるのに目が行く。
ドコの雪なんだろうか? 高山辺りから来たんだろうか?
…そう思って確認したら、ナンバープレートには「仙台」の文字。
ああ、もう!
この地方ではみったに見られない故郷の車!
それだけで鼻奥がツンとして涙がブワッと(´;ω;`)
そうか、雪か。
向こうは冬か。
遠くから走ってきたから、雪は黒く汚れている。
だけど雪はそこにあり、故郷の雪はまだ融けない。
…そして自分は此処に居る。
この冬も頑張れそうな気がしてきた(w

ソレはソレとして突発的なアレコレで今日もアタフタ振り回される。
もう少し落ち着いて作業が出来ればと思うが、これもまた仕方無し、贅沢望まない(w

帰宅。
緊張が解けた途端、疲労がドッと(;´Д`)
昨晩は鼬神様方々が2頭ヌクヌクと布団で寝ていたから、俺ソファー寝だったしなぁ…
出来れば今晩は布団で眠りたいトコロなのだが、
白鼬神様のベルが既にパジャマに潜り込んで寝ている次第で(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64629822

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »