« 今日のフェレット はつ☆もう! …ベルは寝ていたい | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2016年12月25日 (日)

今日までの買い物 コミック、書籍、BD

「このすば2」楽しみだー! と思っていたら地上波は岐阜放送、三重テレビ放送…
くそぅ、また名古屋飛ばしかぁ_(´ཀ`」 ∠)_   (BS11)⊂(・ω・`)

Xz1pc250014

コミック。

プ~ねこ 6巻 (北道正幸)
ホクサイと飯さえあれば 4巻 (鈴木小波)
大砲とスタンプ 6巻 (速水螺旋人)
あにいもうと (ハルミチヒロ)

一言。
「プ~ねこ」
ホントにもう安定して面白い。
落語の小咄の様に必ず笑えるツボを良く知っている感じ。
ウチにも1巻初版が倉庫部屋に埋もれているのだが、11年以上で6巻目とか(w
個人的に笑いが止まらなかったのは128話の「トーク」お酒編。
席立って笑い、トイレ行って笑い、キッチンで茶を沸かして笑い、戻ってきてまだ笑っていた。
なぜそんなに笑ったのか解らないが、こう言うのを笑いのツボだと思う(w
「ホクサイと飯さえ」
ただ単に作って食べているだけでは無く、
今巻はドラマ性もあってピリッとイイ感じの刺激に。
永太郎先生の恋の話もぐだ付いてハッキリしないのもチョットイイ。
こう言うバカな男になぜか好きな女子もいるってコトで(w
あとブンちゃんの絵の話から、
祖父母との進路トークへ流れていくのもチョット身が引き締まる気分で。
「大砲とスタンプ」
~あ。
これは心して読まないと終盤で心がへし折れる。
戦争だからと片付くことかもシレンが、
どちらが善でどちらが悪と決めることが出来ないのが悲劇なんだと思う。
とてもツラいが、戦争はこう言うコトなのだと思う。
「あにいもうと」
チトばかり面倒な気持ちの短編集(恋)、と言った感じ(w
感情の起伏や、複雑な気持ちというのが上手く表情に出てて、
何となくスルリと感情移入出来る。
…あと「魔法使いの娘」は、
たぶんコメディなんだけれども絵柄と線の強さでチト緊張が走る次第。
でもあのオチで結局笑う(w

Xz1pc250015

君はラーメン屋で恋をする (茉崎ミユキ)
恋色カプセル (茉崎ミユキ)
Collecors 2巻 最終巻 (西UKO)

「君はラーメン屋で恋をする」
ラーメンが繋げた可愛い恋愛。
この場合はファストフードと言うよりも駄菓子の延長かと。
美味しいから恋に繋げるというのは、なんだか吊り橋効果みたいな感じで(w
…でも彼らの恋は眩しく見えて、その真っ直ぐさが羨ましい。
「恋色カプセル」
こちらも短編集。
2007年の頃から作品と言うコトで絵柄のバラツキはやや気になる。
でも話は思ったよりもシンプル。
人間関係を巧みに利用した「イコール iqual , or not」は感情対象の矢印が複雑。
でも線は真っ直ぐなんだよね、あまり捻れてたりしていない。
正直若いなぁ、と言う感想だった。
…と言うのも、先に「あにいもうと」を読んじゃったんだよなぁ(苦笑
読む前だったら違ったことを思ったんだろうと後悔する(w
「Collecors」
綺麗な百合漫画、終わっちゃった…(´・ω・`)ショボン
もう少し見ていたかったというのが本音(w
でもまぁ嵩張るモノを溜めておくと、必ず溢れてくる時が来るモンだわ。
1人分なら何とかと思うけれど、2人分か…
これからの生活よりも収納の方が気になるのは、
物を溜め込むオタとしては他人事では無い証かと(w

Xz1pc250016

書籍。

エロマンガノゲンバ

一言。
まぁ18禁か(w
黎明期からの作家が多く、漫画家業としてなり立っている人と言うべきか。
冒頭の説明にもあるがキャリア20年以上というコトで、
(成人している)若い人には物足りないかも(w
ちなみに私が初めて購入したエロ漫画は「ペギミンH」
初めて定期的に購入したエロ雑誌は「レモンピープル」
…ドウでもイイことですが、歳とったなぁと実感する次第(;´Д`)

ムック。

お茶づけ OAK MOOK 611

一言。
県ごとにお茶づけってあるの? と驚いて手にしたら、
全ての文章に英訳が付いており、ちょっとどころか凄い本だと思わず購入。
こう言うの料理コーナーだけで無く、語学コーナーでも良いんじゃ無いかなぁ。
外国人だけでは無く、中高生の語学勉強にぜひ!
…あと、愛知県のお茶づけが「ひつまぶし」なの何か違う気がする(悩
でもななぁ、奇食お茶づけ(ニューヨーク)ではなぁ、愛知はどうして奇食しか無いorz

Xz1pc250017

BD。

田中くんはいつもけだるげ 7巻 特装限定版 最終巻

|

« 今日のフェレット はつ☆もう! …ベルは寝ていたい | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64673897

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、書籍、BD:

« 今日のフェレット はつ☆もう! …ベルは寝ていたい | トップページ | Depression Rites : under normal condition »