« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年11月 6日 (日)

今日までの買い物 コミック等々

11月1週分は少なめ。 でも今月予定はソレなりの量になるから今だけか(w
…先月のようなハードウェア破損による出費だけは、もうカンベン願いたい_(´ཀ`」 ∠)_

Xz1pb061937

コミック。

悪魔のメムメムちゃん 1巻 (四谷啓太郎)
ヒメの惰飯 2巻 (二階堂幸)

一言。
「メムメムちゃん」
はじめの第0話2編を見ていたら、
作者に何か辛い営業経験でもあったのだろうか? とヘンな心配が出てしまう(w
そんで第1話から等身が低くなり妖精っぽさが増すんだが、
コレがまたドラえもん体型なモンで、ダメっぽさの対比がスゴく感じる(w
「ヒメの惰飯」
食生活がヒドいお話(w
個人的には太る以前に、お肌の状態は大丈夫なのか? と超心配。
ニキビとか、シミとか、乾燥とか、体臭とか(;´Д`)
…そう言うリアルを漫画に持ち込んじゃナランと理解しているが、
美味しいならば私も…、と同じコト始めたら絶対取り返しの付かないコトになるよ…
とりあえず楽しむための悪い見本と心得よう(w

Xz1pb061938

雑誌。

dancyu 2016.12

ムック。

HELI WORLD 2017

一言。
「HELI WORLD」
思わず拝み倒したくなるような表紙、川崎ベル式47G-2。
しかし既視感あるなぁ、と思って帰宅後確認したら、会社の冊子のヤツだった(w
この写真は岐阜工場のモノ。
でも実際に製造していたのは神戸飛行機工場らしい。
手持ちの資料にはソコから先がなかったが、所有は全日本空輸→東邦航空。
…しかしバブルキャノピーのカワサキが目立つのはナンだ?(w
コレは憶測だが神戸から全日空のある羽田に向かう途中で、
燃料給油に岐阜工場へ立ち寄った時の写真だと思う。
なにせ旅行に関わる荷物が機内に搭載できず、
脚柱に取り付けたもっこ(網)で機外懸架している状況にて、遠距離の移動中かと。
たぶん移動中に宣伝してもらい、到着後にリペイントしたんだろうなぁ(w

あとドウでもイイことだがAW139がかなりの勢いで増しているのを実感。
やっぱり5枚ローターは安定していて乗り心地イインだろうなぁ…
今後のベストセラー機になりそう。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

アグスタウエストランド、福島県警使用、よく見かけます。
剪定枝の焚火してるとなぜかやってくるー。
ちゃんと消防に連絡してるって!

投稿: おかず | 2016年11月 6日 (日) 18時08分

おかず氏、コメント頂きましてありがとうございます。

つい最近までは「アグスタウエストランド」でしたが、
今では「レオナルド ヘリコプターズ」社となっております。
…ナンかモウ、社名がコロコロ変わって憶えるのが面倒臭っ! て有様(w
なお、「ユーロコプター」も「エアバスヘリコプターズ」に変わりまして、
コレのせいで品証のレベルが地味に上がり、
ウチんトコロの職場が去年から忙しいのもソノせいっス(苦笑
…ブランド価値が引き上がると言うコトは良いことなのでしょうけれど、
この業界は単に名前だけが変わるだけで済まされない感じですワ。

投稿: ひろひら | 2016年11月 6日 (日) 20時28分

なんと付け焼刃の情報が・・・古かったのか。

投稿: おかず | 2016年11月 6日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64452828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等々:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »