« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

薬を飲み始めて1週間と2日な我が家の黒鼬神様チェロ。
…チマチマと毛が生えてきているが、抜ける毛もあるようで量は拮抗している感じ。

23時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
睡眠自体は2時半の覚醒で満足。
それ以降は体力回復のようなダラ寝だったが、起床時間まで十分じゃ無かった。
何と言うか、バッテリーの充電が93%程度で外出しなければならない感じ(;´Д`)
そんな、物足りない! の気分のままグダグダと起床。

通常起床通常行動。
気温は下がっているのだが、思ったより大したことない感じ。
寒くなる寒くなる! と身構えていたワリには余裕が有ったみたいで、
今朝の防寒レベルは昨日と変わらず。
…湿度の影響なのなぁ?
空を見れば雲が南から北へ流れていくモンで天候は期待できないが。

仕事。
月末。
事務と書類を集中的に作業。
…何故だか11月は変動が大きかったようで書類も多めに。
でも奇跡的に不備とか差違とかの面倒ゴトが少なくて処理はスムーズに進む。
え、本当に大丈夫だったのか? と狐につままれた気分…
コレで運が尽きて、きっと後からトラブルがどっさり来る前触れなんだろうなぁ(;´∀`)

退勤時間後に職場ウェルカム飾りの模様替え。
…残念ながら昨年と変化の無いクリスマス仕様orz
時間が有れば手作りツリーを! と思っていたのだが、繁忙すぎて無理だった。

帰宅。
体力に余裕無し。
それと背中から腰にかけて凝りがあり、やや痛む。
あと、メンタルがドロッと落ち気味で活力無し。
風呂入る力が無いので、今夜はこのまま眠る…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日は皆が寒い寒いと言うが、個人的にはドウと言うコトは無かったんだけれどなぁ。
…たぶん下半身の防寒に差があったんだと思う。 ジャンパーよりも防寒タイツっす(w

22時就寝、23時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩早めに寝たが、日付変わる前に覚醒(;´Д`)
少し塩っぱいモノ食ったのかもシレン…
喉が渇いて水分補給したあとにソファーで寝た。
…ええ、白鼬神様のベルが布団占有していましたので、昨晩はソファー寝ごわす。

通常起床通常行動。
室内の冷え込みは少なめで今朝は暖房の必要無し。
そろそろ灯油を購入すべきかと考えているが、夜明け前19℃だったら要らんわね(w
…まぁ霜が降りる頃から一気に建物が冷えこんで、
日中の太陽による蓄熱も及ばぬ頃がそろそろクるハズ…
ソン時は鼬神様方々をモフって暖をとろうかと! (冗談です

仕事。
月末だがコンテナ1つ分が終わりそうだと思ったもんで、
一区切りつけようかと修理物件に勤しむ。
…何と言うか、締切間際に部屋の掃除を始めた作家みたいな心境(w
たぶん午後から事務処理に当たれるとは想像していたが、やっぱりダメだったorz
文面に記されていない不具合の方が重大だったりするもんで、
目論見以上に手間暇がかかり、修理作業に全くの余裕無し…
…残業は無いけれども、アレコレの延長したりで帰宅が40分遅れたり( ´Д`)=3

帰宅。
疲労困憊。
入浴後の身体温かいウチに布団に入りたいが、髪長くて乾きがめりっさ遅い。
速やかな就寝のためにも、チト強力なドライヤーが欲しくなってきた!
…で、
ネットで情報集めていると夜更かしになり、結局身体を冷やす11月末(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時覚醒後眠るのに飽き、しばらくして起床。
なんだか月曜日の予定が頭で渦巻いていて、いてもたってもいられず布団から出た。
断じて言うが、楽しみにしていたワケでは無い。
むしろ頭抱えて、どうしようどうしよう…と切羽詰まったような(;´Д`)
…だからと言っても、起床後の行動に変化は無し(w

早め起床通常行動。
職場の12月飾りを準備。
…とは言え昨年と変わらずクリスマスネタだから手抜きだよなぁ(;^ω^)
工夫する余地はあると思うのだが、
ここんトコロの忙しさでアイディア出す余裕無かったorz
もういっそのコト、エロサンタ飾るしか! (ヤメレ、去年も言ったぞ

仕事。
今週中に修理物件をクリアーにしたいと思いチト頑張ってみる。
…しかしながら11月末と12月始めが今週なんだよなぁ。
事務とか書類とかで慌てふためく様が想像できるのだけれども、
せめて今日ぐらいは良い進捗を夢見たい!

……で、
午前に大物物件(物理)、午後は大物物件(技術)により、
夢は木っ端微塵! m9(^Д^)9mザマァ
ああ、もう!
世ンなかウマくいかねぇ(w

帰宅。
気が緩んだら一気に疲労がクる。
体力的には余裕が有るのだが、肩凝りがスンゲクしんどい(;´Д`)
寒さによる筋肉の萎縮も関係するのかもしれない…
ナンにせよ今夜は身体を温めて休みたいトコロだが、
風呂上がりの湯冷めと、明日の朝の冷え込みが気になる。
…まだ暖房機器を使いたくないという痩せ我慢もあるのだが、そろそろ限界か( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
深夜から雨だが、湿度の変化少なめ。
気温がググッと下がってなんだか乾燥が進んでいる感じに。
4時覚醒で水分補給したが唇の乾燥が気になり慌ててリップクリームを塗る。
雨が降っていても夏場とは違うなぁ、と実感す。

遅め起床通常行動。
家事洗濯開始、鼬神様方々ともワチャワチャ遊ぶ。
不調な黒鼬神様のチェロだが、行動自体に問題は見受けられないのだけれど、
やっぱり痩せ気味が目立つようになり、抱きかかえた時の軽さに不安になる。
食欲も十分で排泄も悪くないのだが、さてはて…

午前。
買い物巡回へグダグダ。
欲しかったコミックが1冊見つからず周辺の店舗を探すが、無しorz
ナンともマニアックな争奪戦だなぁ(w
午後。
外出中から鼻の調子が悪かったが、その影響で頭痛がし始める。
鼻奥の腫れが頭部の神経を圧迫しいるのかも…
ドウにもシンドクて集中力に欠けるモンだから昼食後に鼻炎薬と頭痛薬を投入。
しばらくしてから副作用で眠くなり、頭痛に苦しみつつソファーで横たわる。
…早めに沈静化したいなら、眠った方が効きが早い。

夕。
頭痛が治まって覚醒。
それから慌てて買い物記事を作り始める。
…ああ、一言コメントの内容が薄い(苦笑
夜。
鼻炎おさまらずに鼻詰まり拡大(;´Д`)
と言うか雨上がってから、大気のアレルギー物質が増えたのか?
熱も無いから風邪では無いと思いたいが、
今夜は体調管理に注意した方が良いかもしれんなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

…残念ながら「ラストピア」を買い逃してチトガッカリ。
数店周り、帰宅後に通販ポチるが名古屋中心部へ買いに出るのとどっちが良いのだろう?

Xz1pb271953

コミック。

偉大なる魔女プアン様観察日記 2巻 (高瀬飛鳥)
魔法少女なんてもういいですから。 2巻 (双見酔)
八十亀ちゃんかんさつにっき 1巻 (安藤正基)
ひだまりスケッチ 9巻 (蒼樹うめ)

一言。
「プアン様」
今巻もアホで可愛いプアン様だなぁ、と前半まで思っていたら、
後半はガチで色々ありまして、ラストは涙無しでいられない( ;∀;)イイハナシダナー
さらに偉い魔女がまた増えたので、各キャラと共に今後の絡みが楽しみ。
…それにしてもカバー下の設定集とか魔女服デザインが多様で、
こう言うコト考えるの作者楽しいんだろうなぁ、と想像してしまう(w
個人的にオススメな「プアン様」、1巻から続けて読んで欲しい。
「魔法少女なんて(略」
淡々と進む日常の斜め上な魔法少女コメディだが、
コレまた最後の話しで目頭が熱くなる。゚(゚´Д`゚)゚。
…ホントこの話を描きたくて、この作品描き続けていたのでは無いか? と思うほど。
平和な時は、平和な時なりのお終いがあるってモンで、コレはスゴくシンミリする。
さて、次巻からはドウなるかしら?
「八十亀ちゃんかんさつにっき」
名古屋弁、語尾がにゃぁにゃぁ言うので、猫っぽい女の子とか。
でも実際の「にゃあ」はドロッと粘つくような発音になるので注意、マジで赤味噌の感じ(w
あと愛知県の話しでは無く「名古屋圏」と言った塩梅ゆえ、
中部地方の地図に三県おさまるように○を書いた程度の限定地区と思って欲しい。
…そこ以外は全部、田舎やで(フヒヒ
「ひだまりスケッチ」
ーあ、くそぅ。
もうコレ、アニメ5期は待った無しでしょ!
でも12話の1/3程度が修学旅行になるとかだったらチトキツいかも(w
…まぁ冷静に考えれば10巻待ちなんだろうけれどもねぇ…
ああ、待ち遠しい、待ち遠しい(w

Xz1pb271954

BD。

田中くんはいつもけだるげ 6巻 特装限定版
ふらいんぐうぃっち 6巻 最終巻

一言。
「田中くん」
6巻で終わりだなぁ…と思っていたら、
1巻1話、2巻2話だったモンで7巻目があるんだわなぁ(苦笑
他のBDと並べて、妙な気分に笑う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

Depression Rites : under normal condition

博多陥没の埋め戻し周辺が沈下したというニュースを見た。 既視感あるなぁ、と思ったら、
航空機のパッチ当て修理で、修理箇所の強度が上がり既存部分の方が歪むというヤツだ!

22時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
布団で良く寝た(w
4時前からは覚醒していたが起き上がる気になれずゴロゴロ。
ただひたすらに布団に沈殿する一体感が気持ち良くて寝転がり居続ける。
二度寝するつもり無く、コレが楽だから起床したくない(w
…ああ、うん、あー。
コレ疲労がとれていないヤツだわorz

遅め起床通常行動。
鼬神様方々のお世話と家事を少し、食事も少々。
なんだか頭蓋のエネルギー足りなくてやる気も行動力も底付き気味。
…快晴なんだけれどなぁ、洗濯も布団干しもスル気がねぇ(;´Д`)
メンタル上がらず鬱っぽい。
一週間分の反動が来たなぁ( ´Д`)=3

日中。
食って寝る。
…以上。
テレビも音楽も無く、ネットも無し。
どれをヤろうとしても疲労感の方が先に立つ。
午後から少しマシになって、
録画していた深夜アニメの「ステラのまほう」視聴。
ああ、コレくらいユルいと楽。
世界を救う話しはシンドイのよ、ここ最近(w

夕。
黒鼬神様のチェロの毛はまだ生えてこない。
それでも食欲は出てきて行動も活発に。
もともと白鼬神様のベルに比べて「ゴボウ」とあだ名される感じだったから、
身体の細さは殆どカワランだろうと思ってしまう。
…あと、チェロは体温高めなので代謝が早いのかもシレン。
食っても熱として消費される量が多ければ脂肪は付きにくいわなぁ…
毛が抜けたピンクの肌に肋骨が浮いているのを見て取れるのだが、
コレって前から変わらなかったような気もするし、ここ最近からか? とも思ってしまう。
う~む、毛皮って色んなモノを覆い隠してしまうモンだなぁ…
もっと撫で回して詳細に調べねば! (ストレスになるからヤメレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は寒かったはずなのに、ソファー寝。
なぜなら鼬神様方々の方が先に布団でヌクヌクしていたから(=^x^=)
夏場は洗濯機後ろの涼しいトコロで、晩秋になると押し入れ毛布とか我が布団とか。
さすが居心地の良いところを季節先取りでわかっていらっしゃる!
…で、季節感全く無い私は通年通りのソファー寝に(w

通常起床通常行動。
少しお腹減り気味で、肉まんを追加でパクつく。

仕事。
上の件で肉の脂が多かったのか胃酸過多の逆流性食道炎で咳が多め(;´Д`)
やっぱり味の濃い油は胃に負担がかかりすぎる。
おかげで風邪でも無いのに昼頃までケフケフしていた。
全くもって寒さとは関係無いのだが、この時期は色々と視線が厳しい(苦笑
午後。
修理物件で不可解のモノがクる。
軸受けのメタルブッシングが無い…
コレは圧入されているモノで意図的に取り外すにはかなり困難なモノ。
ゆえに普通に考えると始めから取付忘れたのでは? となるのだが、
細部を見れば見るほど、以前に修理した痕跡がある。
この件は使用グリスがウチと違うからで私以外の何処か? と言うコトになる…
それゆえ以前の修理では、
古いブッシングを抜き取りそのまま組み立てたと推測される。
…修理したのにブッシングを取り付けなかった?
今回はコレが原因で修理に入ってきているのに、何か意図でも有ったのだろうか?
単なる取付忘れなら理解できるが、作動確認でスグわかるはず…
( ̄ヘ ̄;)ウーン
素人仕事だとしても、ブッシングを抜くのは専用工具必要だしなぁ…
単なるミスだと思いたいが、ドウにも解せん。
…ソレはさておき、
この修正作業に思いの外に時間がかかってしまい疲労困憊orz

帰宅。
朝寒かったので手袋マフラーをしていたが、
帰宅時間ではソレが必要無いほどの気温で、同じ格好だと汗ばむホド。
しかし脱げば脱ぐで、急激に体温が奪われ疲労感倍増(;´Д`)
今夜は温かいモノ食べてゆっくり休んで体力回復に努めたい。
…できれば布団で寝たいのだが、早い者勝ちが原則だしなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

…深夜未明に右足が攣る(;´Д`)
血行不良と疲労によるモノだと思うが、覚醒直後は苦痛に悶絶するだけで精一杯(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時頃の覚醒直後、寝返りを打った瞬間に右足に激痛が走る。
そのまま足先はガチンと固定され、脹ら脛は金属に変質…
一気に目が覚めて声も出ず。
つま先を手で掴んで引っ張ることだけの、2時覚醒だった(;´∀`)
…ソレから脹ら脛が痛いままだわ、不安で眠りが浅いわ、で散々な状況に。
疲労感解消されぬまま起床時間となるorz

通常起床通常行動。
寒いと言うことなので、昨日にも増して防寒対策。
…でも玄関出てからも吐く息は白くないから特別寒いと言う気分にはならない。
朝のニュースで「関東地方積雪! 大変だー!」の報道が印象に残った分、
ウチ周辺では完全に他人事の様相なモンで、雪景色を期待していた自分はガッカリ(w

仕事。
作業がアレコレ入り乱れてせわしない感じ。
午後には至急の修理物件が舞い込み、コレに集中する。
1件目は原因究明が容易であったが、同じ型式なのに2件目はスンゲク困難で(;´Д`)
退勤時間間際になってスプールバルブのスプリングポジション不具合と解り、脱力。
破損箇所無くてチョットしたコトによるバネの圧縮力変化だったと言う状況で、
むしろコレほどシビアな力加減を設定した技術者に脱帽。
…コレは日本人の発想じゃ無ぇなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
疲労と気候変動により肩腰膝が痛む事態。
もう、何をやるにしても「ドッコイショ!」の掛け声が無いと動けん!
ココまでクると老化なのかポンコツなのか判別できんわ(苦笑
…とりあえず今夜も温かくして早めに休みたいが、
また就寝中に足攣りそうな感じで不安いっぱい(;゚Д゚)ガクブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

勤労感謝の日は勤労日!
…毎年のことなので、もう慣れた(;´Д`)

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時の覚醒以降は眠気浅くて布団の中でボンヤリ過ごしていた感じ。
体力と血圧は低かったモンで微睡みながら妙な夢ばかり見ていた…
その1つが虫眼鏡覗きながらダニ退治とか(;´Д`)
人によっては悪夢だろうけれど、なぜか冷静に観察していた自分が居て、
この時の心理状態に些かの問題があるのでは無かろうかと、起床後に心配になる(w

通常起床早め行動。
普通に起きたが、祝日出勤なので通勤電車早め。
妙なコトしなければ十分に余裕が有るので、
鼬神様方々のお世話、家事、出勤準備に専念す。
…通常平日だとネット繋いでアレコレ確認している余裕は有るんだよなぁ(w

仕事。
点検物件、修理物件、アレコレ有って作業多様。
しかしながら工場全体的には静かで、
今日に限っては騒音少なく比較的穏やかな雰囲気。
…コレで風さえ吹かなかったならばなぁ( ´Д`)=3
昨日までの暖かさは北風に吹き飛ばされ、一気に冬へ。
なんだか体調の方が追いついていないモンだから膝関節にギシギシとクる。
さらに手先の細かい作業が多かったから肩が凝ってシンドさ倍増!
…申し訳ないが午後は楽な作業を選んだ次第で(苦笑

帰宅。
駅から出て真っ直ぐウチに向かうが、すれ違う路線バスはお客さんで一杯。
いずれも観光地から駅へ戻っていく行楽帰り。
あらためて今日は祝日だったんだなぁ、と再確認するが、
おかげで気分はやや下向きの、帰宅の道がより寒く感じるトコロ(w
…まぁ、ソレはソレとして、
今夜は温かいモノ食べて身体冷やさぬよう早めに休もうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

天気予報で今日は暑そうだと知り、衣類の確認をしてユルく6時のニュースへ移行。
「おはようございます」直後の緊急地震速報から津波警報発令の流れで、頭真っ白に…

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時半以降蒸し暑くて今夜も布団をはだける。
起床時間までに鼬神様方々が闊歩した音と排泄した薫りが嗅覚を刺激したが、
白鼬神様のベルと黒鼬神様のチェロが交互に活動していた模様で安心する。
…うん、注射後のチェロはそんなに悪くなさそうだε-(´∀`*)ホッ

通常起床通常行動。
…で、
冒頭の通りに一息付いて出勤準備…と思っていたところで福島沖で地震。
ニュース開始直後のタイミングでアナウンサーの緊張具合が見て取れたが、
ソレから続いた津波警報で思考が止まり、愕然と呆然…
とは言えウチの地方ではドウにもならず、いたって普通に出勤せねばならない。
…結局、福島県沖合で津波確認! の音声を聞いたまでで玄関を出た。

出勤。
電車移動中は胃がキリキリ(;´Д`)
ソレでも後から90cmと言う報道を確認して少しホッとする。

仕事。
細かい修理物件が多くてせわしない感じ。
まぁ重量物扱わなかった分だけ足腰への負担は少ないが、
なぜかバネ関連のモノが多くて、コレをスッ飛ばさないよう注意することに神経使う。
小物落ちるなら床を探すのは容易いが、ビョーンと飛んでいったら号泣必至!
…まぁ、辛うじて今回は無かったからヨシとする(w

帰宅。
帰着。
テレビやネットの報道を見て、地震が大事にならなかったようだと知り安堵。
しかし最近の地震続きで、正直不安しか無い。
11月19日に和歌山県で地震があったから、
残る空白地帯は首都圏から中部地方にかけての地域となる。
…コレは、クるの前提で生活した方が良いのかもしれんなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

Depression Rites : normal condition

自分はnormal conditionなのだが、黒鼬神様のチェロはyellow condition…
…いや、実際のトコロ良く分からないと言うコトでiridescent conditionなのかも(;´Д`)

23時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
日中に眠った影響か夜は眠りが浅いまま。
しかし中途覚醒が多かったけれど、水分補給は1回のみでトイレも行かず。
3時頃までは布団に包まっていたんだが、それ以降は蒸して布団を捲っていた状態。
11月後半はこんな感じだっけ? と疑問に思う。

通常起床通常行動。
月曜日から忘れ物無いようにとアレコレ確認していたらあっと言う間に時間が過ぎ、
慌てて着替えてバッグを引っ掴み玄関に向かう次第。
…この時に靴紐が上手く結べなかったようで、
出勤時は右靴のユルさに違和感を感じてドウにも落ち着かない一週間の出だしとなる(w

仕事。
点検物件が入ってこないので、修理物件を集中的に行う。
幸運なことに大きなメンドウごとが無くスルスル作業が進むが、
如何せん数が多いもんで、退勤時間までにコンテナ1つ分を片付けるのがやっと(;´Д`)
まだまだ先は長い(w

帰宅。
帰着。
即、黒鼬神様のチェロを病院へ連れて行く。
フェレットを連れて夜の車移動は久々、チィーナさん以来。
あの時に比べたら切迫感は軽い。
…生死を分ける車移動、と言う緊張感はあの時だけであって欲しいが、
いずれは同じようになコトになるのだろうと覚悟しつつ慎重に車を走らせる。
ちなみにチェロは車中で自由にしていたのに温和しかった。
チェロは見知らぬ場所に対しては怖がりだしなぁ…
そして雨の中、おおはし動物病院到着。

到着直前の待合室は空いていた。
受付後、暫し待って直ぐに診察開始。
先生は背と腹を見て「コレは変だ、超音波やろう」と。
確かに昨日よりもお腹の方は毛が抜けている。 と言うか皮膚のピンク色が目立つ。
そして直ぐにエコー室へ行き、体内を診た。
…しかしながらチェロの副腎様は通常サイズで癌化は見受けずとのコト。
とりあえず手術等の急を要する状態では無いらしい。
そうであってもコレだけ毛が抜けているのは明らかな異常であると判断された。
特に気になっておられたのは、乳首。
オスなのに、少し目立つような腫れと発色。
…副腎から出るホルモンバランスに異常があるのかも、とコト。
相談の後に、まずは発毛させる方向で治療しよう、と今後の方向性を決めた。
よって酢酸ニュープリンの注射と、1日1回の内服薬で様子を見ることなる。

…診察直後はチェロも落ち着かなくてバタバタしていたが、
移動中はキャリーバグで丸くなり温和しくしていた状況。
外部刺激に対する高揚感はあるモノの体力が追いついていない様に見受ける。
…もしかすると随分前から不調だったのかもしれないなぁ…
自分の観察力の悪さに落ち込みつつ、雨の暗がりを帰路につく。
しかし、抜け毛はここ数日であることは確かだし、
お腹の毛は昨日の予防接種の時には全く問題無かったと記憶している。
偶然とは言え、このタイミングだったことは不幸中の幸いなのかもしれない。

2度目の帰宅。
チェロも私も疲労でグッタリ(w
色々思うことあるけれども、今夜は静かに休みたいわ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

鼬神様方々の予防接種に行ってきたが、そこで黒鼬神様のチェロの毛がゴソッと抜けてた。
…とりあえず帰宅したが、たぶんダメな気がする。 明日もう一回病院へ行こう…

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
低血圧気味で起床時間に起きられず。
そのままグダグダと布団で1時間過ごしたのち起床。
…3時半頃から暑苦しくて布団はだけてたから身体冷えたかも(w

遅め起床通常行動。
家事をしてから動物病院へ行く準備も。
…しかしこの時はチェロの変化には気が付かなかったんだよなぁ…

午前。
年に1度のジステンバー予防接種のためおおはし動物病院へ向かう。
車中はキャリーケージから大きめの段ボールに鼬神様方々を移し替えて自由にさせていた。
しかし行動力過多な白鼬神様のベルがウマいことよじ登って脱走。
車内を彷徨き回るも前席に来た時に引っ捕まえて、また段ボールに放り込んだ(w
無論再び脱走して興味深そうに闊歩していたが、
前席に来た時に大人しくなってゲァと嘔吐いていた。
…ドウも車の揺れに酔ったようで(苦笑
病院到着。
待合室はチョット混み合っていたが、日曜日の開院直後だからこんなモンだろうと思う。
他の方々とコミュニケーションとりつつユルく待つ。
…が、この時にケージからチェロを取り出したら妙に毛が抜けていたんだよね。
あれ? と思ったがとりあえずそのまま診察を待った。
来院から30分程度経て診察へ。
この時初めて先生から指摘を受けて、チェロの妙な薄毛に気が付くが、
もしかすると車移動でのストレスか? と自分では解釈して予防接種だけに留める。
それにベルも居るし、一旦帰宅して休ませることを選択。
…で、真っ直ぐ帰宅。
ウチに着いてケージから出したら直ぐさまテッテコ歩き回り、排泄。
ソレから各自の休憩場所に向かい眠りについた。
…まぁさすがに疲れたと思うし、本来この時間は睡眠時間出しなぁ(w

午後。
イツモの怠惰な日曜午後…のツモリが自分も疲労でグッタリ(;´Д`)
午前中の件と関係無いと思うけれど、
メンタル的なモノが急にドッと来て、自分も午睡(w

夜。
黒鼬神様のチェロが起き出したところを捕まえて、先の件の検証。

Xz1pb201951

ぱっと見は大したコト感じないが、

Xz1pb201952

(手ぶれ失礼)
かき分けるとアンダーコート無し!
良く見ても次の毛が出ている気配も無いから、換毛では無い。

……たぶんコレ、ダメなヤツだ。

心当たりは3つ。
毛包炎(もしくは皮脂分泌物の毛穴詰まり)、
1ヶ月半前にベルに噛まれたコトによる影響、
副腎腫瘍。

1番可能性があるのは1つ目かと。
ここんところ少し匂いが油っぽくて撫でた時の油脂感が強めだった。
もしコレならば治療は容易い。

2つめはベルの噛み傷からの細菌類による影響。
…実のところ、噛まれた傷跡がいまだに残ったままでイボのように膨れている。
いくら何でも治りが遅すぎるだろうと思うが、
バイ菌の影響と考えると納得できるところもある。
コレだとその影響源が判明するまで治療に時間がかかりそう…

最後に副腎腫瘍。
尻尾付近から脱毛する場合が多いようだが、
だからと言って可能性が無いワケで無い。
できれば違って欲しいところだが、常に最悪を考えて行動する必要は有る。

…で、
何にも分からないから明日会社帰宅後に通院することに。
さてはて、大事にならなければいいが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌

そう言えば今月で継続して購入していたBDが一気に最終巻になるんだよなぁ。
その後、何故だか欲しいと思うモノが無くて止まっているが、今期はドウするか…

Xz1pb201947

コミック。

えんえん。 3巻 (風越洞X壱村仁)
怪人ようちえん 2巻 (新貝田鉄也朗)
干物妹うまるちゃん 9巻 (サンカクヘッド)
秋田妹えびなちゃん 1巻 (サンカクヘッド)

一言。
「けんえん。」
お伽噺はハッピーエンドと残酷モノに大別できるが、
今巻の過去話などは後者。
コメディだけでは無く憎悪や辛さも描いてこそ面白さが引き立つなぁ、と思ったり。
ただ残念ながらまだこの時点では妖怪と人間との距離は遠すぎたまま…
もしかすると終盤に登場する石妖の話から変化が有るのでは無いかと期待し、次巻へ。
「怪人ようちえん」
今巻では卒園の条件が出てきて、
2年間の一般教養取得と完全な人間姿への変化とある。
…ならば改造された時の年齢は関係無いんだなぁ、と思ったが、ドウなんだろう?
知識レベルはアレであるから幼児レベルまでリセットされるのか?
卒園後のコトとかももチョット気になるが、
怪人のデザインが良すぎるのでメンドウごと気にせずニマニマ読む(w
「うまるちゃん」
もう、干物じゃない!(w
「えびなちゃん」
前半の秋田推しは作者に関わり有るのかと、後書き見て納得。
…と言うか「だまっこ汁」って何?(w
ソレと背景が凄く気合い入っていることに驚く。
簡略したキャラでも現実感がグッと増すわー
現実世界にえびなちゃん達が訪れたような気分になる。
すごく(・∀・)イイ!!

Xz1pb201948

カワイイとサヨナラ、 (ネガ)

一言。
「カワイイとサヨナラ」
完全に表紙だけで購入。
コレは有無も言わせぬ衝動が沸き立つってもんで、反射的に手にした。
いいなぁこの困惑顔。
でもチャンと見ている! という目力が素敵(w

Xz1pb201950

雑誌。

BIRDER 12 2016 Vol.30

Xz1pb161946

DVD。

モンスター娘のいる日常 11巻 OAD付き特装版

BD。

三者三葉 6巻 初回生産限定版 最終巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

昼頃、車で田畑周辺を走っていたら、いきなり鳥の大群が飛び上がった!
雀、烏、鳩、椋鳥等の鳥類全て! 不安に思うも通過。 …ソレが地震だったらしい(;´Д`)

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
早めに眠るつもりだったが、ズルズルと夜更かし。
BD見てたり、調べ物したたりで時間が過ぎる。
…疲れているハズなのに眠るタイミングを逃した感じ(;´Д`)
0時過ぎてからガクッと力尽きてようやく寝た。

遅め起床通常行動。
妙な空腹を憶えて、思わず朝からおでんを温める。
他にも選択肢有っただろう? と疑問を感じたが、
モッチャモッチャ食べてたら身体が温まって満足し、ドウでも良くなった。
今朝は雨で少し冷えこんだので無意識に熱い物を欲した結果かもシレン(w

午前。
鼬神様方々の予防接種受けねば、と思ったが、
診察券確認したら動物病院は土曜日休みだったと気が付く。
…キャリーケージの準備をし始めたあとだったので、そのまま出しっ放しに。
コレに興味を持った鼬神様方々が出たり入ったりと遊び始めたから明日までほっとこう(w
普段から使っていない物だし、慣れさせるためにもイイかと。

ソレはソレとして買い物巡回。
リビングのカーペットがへたってきたので買い換えようかと思っていたが、
何だかパッとせんもんで見るだけ見て、触るだけ触ってそのまま退場。
まぁホムセンだったしなぁ。
もっとアチコチ巡らねばナランかも…
しかし今日は気分が乗らなかったのでイツモの巡回ルートで帰宅。
…で、
昼前にウチ付きそうだなぁ、と田んぼ周辺を車で移動していたら、
突然田んぼ側から鳥が一斉に飛び上がった!
雀から烏まで大きさ種類問わず、稲刈り後の田んぼから一斉に!
黒い固まりがブワッと移動してくるのは不気味すぎる…
なに? 野犬とか暴れているのか? と田んぼを見渡すが何も無し。
飛び立った鳥は道路沿いの電柱や街路樹へ移ってくる。
…と言うか車の上が鳥だらけなんですけど(;´Д`) 群体怖い…
とりあえず自分には問題無かったので普通に車を走らせて帰宅した。
……で、帰着。
昼のニュース見ようとテレビつけたら、和歌山県で地震! 11:48分!
この地方では震度2。
車乗っていたから全く気が付かなかったが、自分が鈍感なのか?
あの鳥のざわめきは、地面で餌を啄んでいたから敏感に反応したのかも。
…と言うか外出中に地震に遭ったのは久々。
これまで殆どは屋内に居て遭遇していたから、小さな揺れでも反応し身構えられる。
ゆえに何時も地震のテレビ中継で止まらずに走って行く車を見て不思議に思っていたが、
車移動ではサスの震動吸収と感覚の麻痺で気が付かなくなるンだ、と納得する。
…コレって結構怖いことなのかもシレン (。-`ω´-)ンー

午後。
購入物を確認したりネット徘徊したりで、マッタリ怠惰。
ソレとドウにも膝の調子が悪い…たぶん天候気圧の変化だと思うが…

夜。
ややダウナー。
ソレと3日前にインフルエンザの予防接種受けたが、
その注射した部分がまだ腫れてて痛い。
すると、実際にインフルエンザかかったら3日たっても治らない! と言うコトか?
コレもチョットしたシミュレーションみたいなモノかも(w
…まぁナンにせよ今冬も大事無く過ごしたいモノで( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

「モン娘」OADを見たが、ウチではBDレコーダーのBDZ-ET2200よりもPS3の方が綺麗!
…と言うかDVDがPS3より綺麗に見られる再生機器って有るンかいな?(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早め起床低行動。
3時に目が覚めた後は眠気が無くて、寝そべっているのに飽きた!
結局はグダグダ感とイライラ感がつのり、イツモより早めの4時に起床する。
…とは言えドウにも血圧低め(;´Д`)
1時間早く起きたと言えども、行動に変化無くダラァと時間が過ぎる。

仕事。
とりあえず入っている分の点検物件については取り纏めて次へ流す。
まだの分は逐次対応すると言うコトで今回の分は一応のメドが付いた。
コレで少しは楽になるかなぁ…、と思うも修理部件コンテナの山は積む一方(苦笑
引き続き暗中模索の地道な作業で不具合探求に勤しむ次第…
と言うか、
ちゃんとマニュアル読んで使っているのか? と疑うモノが1件あった。
作動条件があるのだがソレを確認せず、思い込みで使用とシたんだろうなぁ…
修理報告で「異常なし」と記入する時のガッカリ感がハンパ無いのだが(w
他の不具合を探すために30分も費やしたのに( ´Д`)=3

帰宅。
床クラゲ。
…いや、ソファーで伸びているけれど(w
まぁ疲労感最大なのには変わらないので、しばらく手足延ばしたい気分。
行動はソレからと言うコトで、今夜は遅めの食事になるか…
コレでは小食でも太る原因になるわなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

始業前、工場緑地帯で飛び跳ねている野鳥がいたので見つめたら、ツグミ様だった。
少し睨めっこしたら逃げてしまって残念… でも昼に戻っていたのを確認しホッコリ( ^ω^ )

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩もソファー寝。
白鼬神様のベルが布団の上で堂々と寝ていたため。
ついさっきまで黒鼬神様のチェロと私とでワチャワチャ遊んでいたため、疲れたかと。
ちなみにチェロはコーヒー豆の空袋を押し入れに引き釣り込んでから出てこない。
この流れで自分も寝た。
…ソレがソファーであるコトに疑問も無く、問題も無し(w

通常起床通常行動。
やや冷えこむ。
…そろそろ灯油の準備をするべきかと考えるが、
12月までは無暖房でナンとかデキないかと痩せ我慢しようかと(;^ω^)

仕事。
始業前、今年もやって来たツグミ様を視認。
昨日は「ギャギャギャ」という鳴き声が聞こえていたから、もしやと思ったけれど、
今朝になって去年と同じツグミ様が飛来していることを確認できて凄く嬉しい。
…ええ、間違いなく同じツグミ様、あの模様に見間違いない!
冬が来るけれど、それが嬉しい。
午前。
点検部件メインだったが調子よく作業が進み、昼前には修理物件に移行。
…全ての予定が終わったわけでは無く、在場の物件が終わっただけのこと。
まだ来ていない分が少数有るけれど、今年の分がそろそろ終わりそう…
午後は修理物件で手を動かす。
残念ながら残りの点検物件が入ってこない。
まぁ期日までには余裕が有るからギリギリでも問題無いが(w
とりあえず修理物件の山積みコンテナを崩すべく奮闘するが、楽な作業など無い(苦笑

帰宅。
スーパーで「ボジョレー・ヌーボー解禁!」とかあったが、
個人的にはイマイチ盛り上がっていない雰囲気に見受けた。
…まぁ何と言うか、この時期だけワインを飲む! と言う人が居ないンだろうと(;´Д`)
日常的にワインを飲む人以外では「だからドウした?」というシラケの様相が窺える。
ビールよりも安いビール系飲料が多く売れている時代に、
この手のお酒が飛ぶように売れるはずが無いンだよなぁ…
個人消費が伸びている時ならば多少の変化は有ったと思うが、
もう普通のスーパーでボジョレー・ヌーボーは止めた方がイイのでは無いか?
と個人的には思う次第デス(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅時駅から出てきたら、自転車の前籠後籠に荷物を載せたお婆さんが通り過ぎた。
何気なく目で追っていたら、自転車乗ったまま公衆トイレに入っていた… Σ(゚д゚エッ? エッ?

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩1時半に覚醒した時、自分のパジャマは乾いていた。
冬布団で少し暑苦しかったが目立つような汗は感じなかった。
…で、水分補給で麦茶を2杯飲み、再び眠りについた…
今度は、3時覚醒。
布団が暑苦しいのはそのままだったが、寝汗がドバドバ(;´Д`)
自分は濡れ雑巾の生まれ変わりではないだろうか? とネガティブになるほどの不快(w
ドコから染み出てきたのかと疑うほど。
…まぁ、たぶんコレは1時半の水分補給によるモノだろうなぁ。
飲んだ分、一気に吹き出したのか…
……で、
この時ちょっとゾッとした。
1時半の覚醒と、3時の覚醒で室温に変わりなく、布団の状況も変わりない。
ソレでは1時半までの身体には汗を流すほどの水分が無かったのか? と…
そう言うの、健康としてドウなの?
それとも水飲んだら、スグに汗で流れていくような体質と言うのは正常なの?
どちらの状況もダメなんじゃねぇの?Σ(゚д゚lll)ガーン
…と言った具合に、
ソレから朝まで寝付き悪くなる(w

通常起床通常行動。
この時点から右膝に違和感を感じる。
…コレ慢性化したらやだなぁ、気候変動のせいだと思いたいけれど。

仕事。
点検物件開始。
コレが運のイイことにメンドウごと少なく作業がガンガン捗る。
偶然だと思うが、普段の2倍以上というのは驚異的すぎる。
…きっとこの先に不運が待ち構えているのだろう…とネガティブ発想(;´Д`)
一応午後にはイツモのペースに戻ったもんで心理的に安心する。
何はともあれ、良すぎてもダメ! 悪くてもダメ! …と言うメンドウな思考(w
予想通り、想定通り、何ごともホドホドが1番楽と思う小心者なσ(゚∀゚ )オレ

帰宅。
帰着。
仕事でのメンドウごとが少なかったお陰か、昨日より体力余裕アリ。
ソレでも右膝の痛みと肩凝りはあるから精神的な疲労感は変わらず( ´Д`)=3
夜の時間を少し趣味で楽しみたいと思いもしたが、
気温が下がると同様にメンタルもダダ下がりで、ダウナー。
何もせずイツモ通りに今夜も早めに休もう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
疲労により昨晩は熟睡感十分。
しかし3時頃から寝汗かくようになり、そこから眠りが浅くなる。
さらに鼬神様方々が活動開始したので未明早朝はグダグダ…
何故だか今朝に限って何度も髪の毛踏んだり、頭の臭いを嗅ぎにクるんだよなぁ。
事ある毎に頭皮に刺激があるモンでチマチマ目が覚める(w

通常起床通常行動。
内臓の調子が悪かったのか、トイレ複数回で朝から脱水気味…
思い当たるところが無いンだけれどなぁ。

仕事。
朝食に賞味期限の近かった肉まんを食べたのだが、
始業後もコレの影響で胃が重くてドウにも不快(;´Д`)
コノ程度で消化不良? と思ってしまうが、
ここんトコロのポンコツ我が身から鑑みれば、肉系脂身は鬼門っぽいorz
…ソレはさておき修理物件に勤しむ。
メンドウなトラブルシュートがあって、
アアデモナイコウデモナイと悩んでいたら胃の不調は忘れた(苦笑

帰宅。
気圧の変化か膝に痛みがクる。
普通に歩いている分には気にならないが、
階段の昇降で踏み出した時の衝撃がゴツンときて地味に痛い。
…コレは朝から感じていたから疲労によるモノでは無いなぁ。
この時期の天候不安定は関節の痛みに繋がるからチトカンベン願いたい(;´Д`)
帰着。
…とは言え疲労感大はイツモのトコ。
宅配到着で受け取ったが、開封だけしてその先進まず。
BDと「モン娘」OADナンだけれどなぁ…
視聴するだけのエネルギー無いので、今夜も早めに休むつもり( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝の天気予報では帰宅時間に降雨だろうと予測していた。
…しかし昼前雨で気温も上がらず。 出勤時から膝痛かったのはこのせいか( ´Д`)=3

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早朝の冷え込み無く、冬布団だったために3時半頃から寝汗タップリ。
水分補給で何度も目が覚めるが排泄無くて、少しばかり不安になる。
…だって、濃ぃいと結石できそうな気がするじゃん(;´Д`)
激痛よりもオネショの方がマシと思い水や麦茶飲みまくったが、あまり意味なかった。

通常起床通常行動。
起床後、身体が冷えたら排尿欲求MAX!
ドンだけ溜め込んだんだと思うほどの1分半オーバー。
…むしろドウしてソコまで溜め込んだのかと(w
素直に小まめに出しておけばと思うのだが、自分の脳内がヨクワカラン(苦笑

仕事。
晴れていたが湿度高めでイマイチ。
防寒無しでも身体の冷えは感じなかったモンで、
出勤時から感じていた膝の違和感は無視して作業開始。
午前、修理物件をメイン。
部品交換程度の不具合かとタカを括っていたら、
その後の調整が困難で予想以上に時間がかかり、ガッカリorz
午後。
雨。
気圧変化のせいか身体の節々が軋む。
ソレはソレととして修理物件に勤しむが、
破損不具合では無く、パワー不足のトラブルシュート(;´Д`)
明確に壊れている無いヤツほど故障探求はシンドクて困難。
こう言うのは単純な部品交換では修正デキんからなぁ…
おかげで修正に次ぐ修正、検証に次ぐ検証で時間ばかりかかってしまい、
午前同様に作業件数捗らず。
…まぁ、楽な修理と言うモノはこの世には無い( ´Д`)=3

帰宅。
体力余裕無し。
今夜は早めに休むつもりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3日ぶりに布団で寝た。
とは言え何も変化無く、熟睡後の中途覚醒は低血圧のダルさ強くて起き上がる気無し(w
5時前に目が覚めた時は、
スンゴい近いところでジョウビタキのつがいが鳴いているのを聞き、やさしい気持ちになる。
ヒッヒッヒッと鳴いて、カッカッカッと答えるのを夜明け前の1番目だったことに嬉しく思う。
…もしかすると、オレの勘違いか?
縄張り争いの声だったのかもシレンが、ドウなんだろう(w

遅め起床通常行動。
洗濯をしていると鼬神様方々が集合。
洗濯機の轟音は気にならないが、引き出された洗濯物には興味津々(w
石鹸の匂いとブラブラする布類が好きなのかも。
でもここ最近はイタズラしなくなったから、私の行動を見に来ているだけなのかもシレン。

午前。
ユルユルと買い物巡回。
ドラッグストアーで手首サポーターを購入。
…実は10月中旬頃から右手首を捻ると痛みが走っていた。
ここ最近では悪くなるばかりだったのでコレでドウにかしようと。
症状から察するにTFCC損傷ぽい。
…仕事で手首に反動のある作業を何度も繰り返していたし、
おそらく小指脱臼事故の影響でコッチにも問題が生じていたのかもシレン。
なにせコノ痛みは今年秋以降だし、去年は全く無かったからなぁ。
…ナンにせよ、車の運転でも手首痛むのはドウしようも無い。
暫くはサポーター生活になるか(;´Д`)
午後。
ボンヤリ怠惰な日曜午後。
オタコンテンツ消化しながら時間が過ぎる。

夜。
風呂に入ろうとしたら、足ふきマットに鼬神様方々の排泄あり!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
危うく踏むところだった(w
とりあえずウンチを取り除いて、洗濯機に放り込んだ。
風呂入りながら、隣でゴンゴン回っている音を聞く。
フウ( ´Д`)=3
コレはコレで大過無く穏やかなノイズで安穏なのかも(w
しかしながらコレだけの騒音でもチェロとベルは出てこない。
温いウンチだったからスグに目が覚めて犯人は現場再び…と待ち構えていたけれど、
コレでは迷宮入り確実だなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD(散財)

少しばかりストレスが溜まっているようで、衝動的にBDを購入してみる。
…今更ナンで? 言われても急に脳内スイッチが入ったとしか答えられん!(w

Xz1pb121941

コミック。

ニヴァウァと斎藤 2巻 (なかべ)
鬼が出るか蛇が出るか 4巻 (あどべんちゃら)
少女終末旅行 4巻 (つくみず)
モンスター娘のいる日常 11巻 (オカヤド)

一言。
「ニヴァウァ」
父襲来。
破壊の限りを尽くす(w
…この小っこいニヴァウァも将来は2m超のガチムチ水竜になるのだろうか?
あと、兄より弟の方が優秀なのはドコの世界も一緒です_(´ཀ`」 ∠)_
「鬼が出るか蛇が出るか」
今巻はまるまる全部使って恋愛論を語ると行った感じ。
至極真面目に「好き」を考え、無条件ハーレムでは無いンだよ、と。
…で最後に、
脱ぎキャラヒロインの鈴が意識し始めて「恥じらい」を憶えると言ったトコロに、
ハーレムの本番は次巻からか? と妄想膨らむ(w
「少女終末旅行」
マスコットキャラが出来た! と思ったら、
やっぱり今巻の最重要キャラだった。
…ヌコと呼ばれていたが、個人的にはイタチだろうと思う。
もしかすると彼女たちは四つ足動物全てをヌコと呼んでいるのだろうか?
犬も猫も存在せず、鳥も飛ばず、飼育された魚がいただけの世界。
そんなところにヒョイと出てきた不思議生物に期待してしまうのだけれど、
コレもまた役割のある人工生物なのだろうなぁ…
「モン娘」
…なんだかキャラクターの顔が以前よりもさらに丸くなっているように思えて、
そのせいかダーリン君の年齢が若返って見えると言う、妙な違和感。
アニメの顔立ちの方がシックリくるもんで自分の認識の方がヘンなのか?(w
あとマタンゴのキノちゃん可愛くて人気出そうだが、
個人的には凶暴アホなキラービーのキーラさんが好み。 
六肢羽っ娘、外骨格関節、イイよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
…なお、14日発売のOAD付きコミックは2月から予約しているもんで、
今か今かと全裸正座待機しています(w

Xz1pb121942

なり×ゆきリビング 2巻 最終巻 (乃花タツ)
恋愛ラボ 12巻 (宮原るり)

一言。
「なり×ゆき」
何だか山谷無く、ボンヤリと終了した感じ。
題材は良かった思うのだが、終始砂糖のような感じで刺激少なかった。
塩や酸味、辛みなどあっても良かった気がするが、まぁコレはコレで(w
「恋愛ラボ」
スンゲー熱量!
恋愛ってやっぱ駆け回ってナンボだな!(w
文化祭だからと言う高揚感もあるのだろうけれど、
このイベントだからこそステップアップを、と言う必死さも有ると思う。
あとエノ先輩の上がり下がりっぷりが子犬っぽくて好き。
犬耳と尻尾つけてみたい(w

Xz1pb121943

BD。

GA 芸術科アートデザインクラス Blu-ray Box 初回限定版

一言。
衝動買い、一。
名古屋飛ばしアニメですが、好きなんです。
ええ、好きなんです。
理由はソレだけです(w

Xz1pb121944

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 1~6巻 限定版

一言。
衝動買い、二。
日頃のストレスから頭緩くして見られるアニメが必要と思い、
VODのU-NEXTでチョット見ていたら琴線に触れ、お気に入りに。
別にパンチラオッパイが見たかったわけでは無いのだが、
ドウしようもなく気になったもんで、思わず衝動的に全巻購入に至る(w
…ナンか自分と被るところがチラホラ有るンだよなぁ。
立場上はロア先輩に近いが、自分は穴蔵スライムなので別生物っす(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

ナポリタンって、コシ無し太麺油ケチャップで「パスタ」では無いよな… 別料理だ!
しかし「ケチャップうどん」でも無い。 これはチープさが重要なのか? とイミフな昼飯(w

22時就寝、3時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨日と同じパターンだが、ソファー寝。
布団に潜ろうとしたら白鼬神様のベルが鼻息たてて眠っていた(w
このまま一緒に眠ろうかと思ったが、ベルは必ず目を覚まして布団から出ていく。
絶対に同じ布団で寝ようとはしない(´・ω・`)ショボーン
…たぶん私が知らないだけで、
寝返り打った時に押し潰された経験があるのかも…
真相は良く分からないが一緒に眠れないことは確か。
熟睡しているトコを起こし、次の寝床を探すたびに出すのも忍びないと思い、
私は昨晩はソファーで寝た(w
まぁ3時半に目が覚めたが、熟睡できたのでヨシとする。

通常起床通常行動。
…せっかく晴れたが気分が乗らず、洗濯せず。
頭蓋の中は「休日休みたい!」が渦巻いていて、朝っぱらからダウナー。
鼬神様方々のお世話とワチャワチャ遊びはしたが、
食欲無いのでソファーでボーッと茶を啜り、朝が過ぎていく。
…まぁ食事は昼前でいいか(w

日中。
午前は宅配便待ち。
ソレまでと昼以降も読書とネット徘徊でグダグダ怠惰。
外出するエネルギー無く、
伸びきったパンツのゴム紐のような気分でダルく過ごす(;´∀`)

夕。
ドウにもメンタル上がってこない。
何となくダラッとしたままで感情フラット。
ニュースを見ようとテレビつけたが、声が煩わしく不快で3分保たなかった。
雑踏などのノイズなら気にならないのだが、意味のある音声が凄くメンドイ(;´Д`)
…ソコまで疲れている気分では無かったンだけれどなぁ…
少し気分転換を図った方がイイのかもシレン。
チト寒けれど、夜を散歩しに行こうか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

Depression Rites : under normal condition

13時43分頃、工場上空をカラスの大群が南西へ飛んでいくのを見る。
…昼時間なのに何か起きたの? 何が起こるの? 天変地異はカンベンして…

22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労感により早めに寝たのだが、
3時半に目が覚めた後は脳が冴えてしまいドウにも寝付けず。
中途覚醒を挟んで5時間程度の熟睡ならまぁイイか、と諦め(;´Д`)
時折強くなる雨音を聞きつつ脱力したまま微睡みを楽しむ。

通常起床通常行動。
…しかし少しばかり活力不足。
雨のせいもあって資源ゴミを排出しに行く気になれない。
ガラス瓶が結構溜まっているんだけれどなぁ。
両手に大きな袋を持つ勢いがない…
溜息気味の「まぁイイか…」で見なかったコトにする(苦笑

仕事。
点検物件に集中。
…さすがに午前中には全部を完了できなかったが、
今日中にドウにか出来たので一応ヨシとする。
それから修理物件へ移行。
部品供給が滞ったままヤツが5ヶ月待ちとかで、いい加減に痺れを切らした(# ゚Д゚)
特殊形状のピンを削って作製…材質が異なるが正規品入手までの繋ぎ、と割り切る。
スプリングも似ているモノを選別…ややバネが強いが通常使用に問題無し。
…やや強引ながらも修理にメドをつけた。
でもなぁ、これ以外に2つ同じのが有るンだが、
手持ちの材料がもう無いモンで、次はドウすることか…
まぁ、知恵を絞って工夫する他に無いが(w

帰宅。
余裕無し、脱力最大。
テレビも煩わしいのでニュースだけ確認して消した。
金曜日であるが今夜もおとなしく身体を休めたい、休ませて欲しいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は日中休んでいたワリには睡眠欲求強くて、普通に眠る。
まぁ、体力回復のためグダグダ食べ続けていたから満腹感によるモノかも(w

通常起床通常行動。
冷えこんだので防寒対策しっかりして出勤。
寒さはさほど気にならないのだが、
服装の重量割り増しによる腰への負担増の方が気になる…

仕事。
2日分休んだら、それ以上の仕事が溜まっていた。
覚悟はしていたが、予想を超える量の書類が溜まったいたことには辟易。
午前中はこの件だけで手一杯になる(;´Д`)
午後。
引き続きモノの出し入れが多い事態。
そこから点検物件の仕事に移行して、慌ただしさは増す。
…本当ならば休みの2日間に終わらす物件だったから、
期日遅延の罪悪感ハンパ無い  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
ハードウェア作業がイツモより少なかったせいか体力的には楽。
…しかしながらソレは肩凝りとは無縁なワケで、
帰着後に緊張が解けた途端に痛みがグッと増してくる(;´Д`)
腰痛の後の仕事だったから腰回りに気を遣いすぎて、肩はなおざりになっていたかと。
…今夜もまた塗り薬のお世話になる事態(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

Depression Rites : yellow condition

…引き続き絶不調_(´ཀ`」 ∠)_
腰は伸びるようになったが、昨日一食だけが効いて起床後フラフラ、チト風邪っぽさ+

21時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
眠くなかったが早めに布団に入る。
ソンでもってドウしてこう言う時に鼬神様方々が遊び始めるってもんだ!
身体シンドイので布団に入ったまま枕元でワチャワチャ。
30分ほど遊んでいたらコッチが先に疲れ眠りについた(w

通常起床、低行動。
腰痛残るが身体を伸ばしても大丈夫になる。
…しかし昨日の食事が夕食だけだったことが響き、ガス欠。
ソンでもって今朝の冷え込みのせいか、やや風邪気味。
とにかく目眩強くて足元ふらつく。
さらにメンドウなコトに食欲皆無、気持ち悪い。

とりあえず鼬神様方々のお世話と、自分の排泄。
暫くしてからミネストローネのレトルトで様子見。
何とかなりそうなのでご飯を食べて薬を飲む。
6:15に溜息ついて布団を被り、今日が終了(;´Д`)
…適当な時間に会社連絡してまた休みとする_ノフ○ グッタリ
仕事溜まる一方だわ…代わりも居ないし…血吐きそう…

日中。
風が強く、時々大きな音がする。
…でも大したことなし、矢本に居た時の方がスゴかった。
ナンか妙に昔のことばかりを思い出す。
あ、うん、あー、やっぱりまだ病んでいるのかもシレン…
おとなしく寝るに限る。

夕。
昼も食べたし、夕方も食欲あり。
ドウにか体力持ち直す。
後はこの頭痛とメンタル低下をドウにかせにゃ…

ニュースでトランプ当確とか。
日本へ米軍駐留を全額負担しろと言っていたから、混乱必至だな。
アメリカ国内は良くなるのかもしれないが、
軍事的な結びつきが強い国では不安定になる予想ができる。
…ヘンな話だが、ドゥテルテ大統領は先見の明があった言わざるを得ない(w
さて日本はどうなるンだろう? 
ドウにもならないのかもシレン、変わらないのかもシレン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

Depression Rites : yellow condition

昨日無理したつもり無かったが、全身筋肉痛で3時に目が覚め、そのまま終わり(;´Д`)
結局起床時間に起き上がれず、今日を休む。 この忙しい時のロス、胃が痛い…

23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時に目が覚めたが、
身体中が痛くって寝返りも腕延ばすのもキツい。
何だか全身筋肉痛になっている…
特に背中から腰にかけては非道く痛む。
…その不自由を感じながら5時7時と眠れずに布団から動けなかった。

超遅め起床、無行動。
5時の起床時間の時点でメンタルガス欠。
この痛みのせいで気持ちは折れて、出勤は諦めた。
ゆえに珍しく7時まで寝ていたわけだが、起床後もドウにも出来ず。
とりあえずボルタレンと湿布でドウにか…
身体丸めていれば多少の行動は出来るのだが、身体捻ると激痛が走る。
…何と言うかソノ、トイレでお尻拭く時が一番ツラい(;´Д`)

その後始業時間前に連絡し、休みを取る。
このクソ忙しい時に1日ロスとは、チクショウめ…
でもバッグも持てぬ動けん状況ではドウにもナラン( ´Д`)=3

日中。
熱もあって、寝て過ごす。
あー、身体痛い原因はたぶん昨日の大物修理だろうな。
大物(複雑、困難+重量物)を両手で扱っていたが、作動試験時は片手。
それを午前中、昼ギリギリまで目一杯…
色々無理な姿勢だったのかもシレン、と今更ながら思うが後の祭り。
今は温和しくソファーに沈む。

夕。
肩と腰の痛みが残る程度に復帰。
ようやく食事をドウにかしようという気分になる。
…さてドウするか?
メンタルがもう少し上がって欲しいトコロなんだが…やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
日曜日だったというのに、昨晩は早々に眠くなりダウン。
何か面倒ゴトあった憶えないんだけれどなぁ(w
3時までは熟睡し、後はユルく時間が過ぎた。

通常起床通常行動。
大過無く出勤。

仕事。
先週からの3連続で大物修理物件を午前中にドウにかスル。
おおよそコレだ! と不具合を予想していたパーツがハズレだったもんで、
再組立後に慌てて真犯人捜しとなる(w
幸いにして他部位のリレーが動いていないことがスグわかったので、
不具合修正は昼までにギリギリドウにかなった。
午後、ようやく他の修理物件に。
しかしながら紙面で報告される不具合よりも深刻な問題が見つかったりと、
なかなかにもって作業は楽にならない( ´Д`)=3
コレらを残業にてカバーしようとしたが時間が足りず、残念無念と肩落としながら退勤。

帰宅。
月曜日なのに、もう体力出し切った感orz
今夜は何もせずに素直に休みたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

北名古屋市が名古屋市と清須市、豊山町に対して合併を持ちかけているニュースを知る。
他人のふんどし、財政他力本願なのが見え見えじゃん! 恥知らずと言う他にない!

23時就寝、寝付けず、1時半覚醒、2時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨日昼間に寝ていたのは午後の1時間程度だったが、なぜか深夜眠れず…
ナンか頭蓋の裏の方でキンキンしている感じがあってミョウチクリン(w
さらに鼻詰まりもシンドクて鼻腔が重く、口で息している状況。
…まぁ、こう言う時はドウにもナランさ(;´Д`)
諦めて脱力したまま手足を伸ばした。
ちなみに昨晩は久々の布団寝。
もしかすると寝床奪われた鼬神様方々の呪いかも?(w

遅め起床通常行動。
今朝もジョウビタキの声を聞く。
今度こそは! とカメラ構えてベランダに出たら、
異変に気が付いたジョウビタキきゅんがテレビアンテナから飛び立ってしまった(´・ω・`)
ホントにもう君たちの視力と警戒心には感服するわ(苦笑

日中。
買い物巡回へ。
コミック買い逃したか? とアチコチし探したが、
よくよく買い物メモ見たら7日の日付だったもんで、早とちり恥ずかしい(w
と言うか、欲しいモノ買う時ほど冷静になれ! と戒め。
午後はグダグダ、何時もの怠惰でユルく過ごす。
…しかしながら音声がシンドク感じるのでネット徘徊と読書のみ。
録画した深夜アニメを見よう! と言うエネルギーが今期は弱いんだよなぁ…
メンタルのせいかと思うが。

夜。
チョット冷えこんでくる。
ネットの週間天気予報を見たら、木曜日の最低気温1℃とか!
その後は10℃に戻ってくるとかで、ドウにも不安定( ´Д`)=3
今週はホントに服装で対策立てンとイカンかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等々

11月1週分は少なめ。 でも今月予定はソレなりの量になるから今だけか(w
…先月のようなハードウェア破損による出費だけは、もうカンベン願いたい_(´ཀ`」 ∠)_

Xz1pb061937

コミック。

悪魔のメムメムちゃん 1巻 (四谷啓太郎)
ヒメの惰飯 2巻 (二階堂幸)

一言。
「メムメムちゃん」
はじめの第0話2編を見ていたら、
作者に何か辛い営業経験でもあったのだろうか? とヘンな心配が出てしまう(w
そんで第1話から等身が低くなり妖精っぽさが増すんだが、
コレがまたドラえもん体型なモンで、ダメっぽさの対比がスゴく感じる(w
「ヒメの惰飯」
食生活がヒドいお話(w
個人的には太る以前に、お肌の状態は大丈夫なのか? と超心配。
ニキビとか、シミとか、乾燥とか、体臭とか(;´Д`)
…そう言うリアルを漫画に持ち込んじゃナランと理解しているが、
美味しいならば私も…、と同じコト始めたら絶対取り返しの付かないコトになるよ…
とりあえず楽しむための悪い見本と心得よう(w

Xz1pb061938

雑誌。

dancyu 2016.12

ムック。

HELI WORLD 2017

一言。
「HELI WORLD」
思わず拝み倒したくなるような表紙、川崎ベル式47G-2。
しかし既視感あるなぁ、と思って帰宅後確認したら、会社の冊子のヤツだった(w
この写真は岐阜工場のモノ。
でも実際に製造していたのは神戸飛行機工場らしい。
手持ちの資料にはソコから先がなかったが、所有は全日本空輸→東邦航空。
…しかしバブルキャノピーのカワサキが目立つのはナンだ?(w
コレは憶測だが神戸から全日空のある羽田に向かう途中で、
燃料給油に岐阜工場へ立ち寄った時の写真だと思う。
なにせ旅行に関わる荷物が機内に搭載できず、
脚柱に取り付けたもっこ(網)で機外懸架している状況にて、遠距離の移動中かと。
たぶん移動中に宣伝してもらい、到着後にリペイントしたんだろうなぁ(w

あとドウでもイイことだがAW139がかなりの勢いで増しているのを実感。
やっぱり5枚ローターは安定していて乗り心地イインだろうなぁ…
今後のベストセラー機になりそう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

Depression Rites : under normal condition

早朝、ヒッ! ヒッ! と鳴く鳥の声を聞き慌てて双眼鏡で確認したら、ジョウビタキ!
今年も来たか…と感動し、望遠コンデジを持ち出すもバッテリー切れorz …It's my life(w

22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
またもソファー寝。
もうコレ報告する必要ねぇんじゃね?(w
そろそろ廊下寝とかベランダ寝でなければネタにならないじゃん! と思うに至る。
……いや、ヤランよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でもキャンプ用マットレスと寝袋あるし、やれば出来るのだが、
その様なこじれた心境ではない(苦笑

遅め起床通常行動。
体力回復したが平日の反動でメンタル上がらず。
さらにジョウビタキきゅんを撮り逃したこともありチト脱力気味(w
まぁ、せっかくの快晴だから布団を干して、秋物と冬物を入れ替える。

日中。
ダウナーに拍車がかかる。
今週分の録画した深夜アニメを見ようとしたが、気持ち上がらず。
レコーダーのホーム画面を暫く見続けて、そのまま終了した。
…あかん、コレ(;´Д`)
鬱っぽさ一直線やわ…
感情の起伏がメンドウで映像見たいと思わない。

……まぁ、うんあれだ。
こう言う時は素直に休むコトに限る。

それでも布団干しはローテーションで6枚干した、
…干したて布団が温くて気持ちイイぃぃ…zzz(寝た!

夕。
概ねボンヤリと行動。
この時間になってからようやく情報収集とネット徘徊。
鬱ぽいのから少しは脱してきたが、感情の方はイマイチ。
まぁ、明日になればドウにかなるサ(ポジティブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
…引き続き、ソファー寝。
もしかすると布団撤去しても自分は困らないんじゃ無かろうか?
しかしソレを行うと布団で眠る鼬神様方々を愛でるコトができなくなるので、困る。
…まぁナンだ? 人間もフェレットも熟睡できるなら現状で問題無く、変化は好ましくない(w

通常起床通常行動。
資源ゴミ排出に集積場所へ行ったが、
コレドウにかナランのか? と言った塩梅のあふれ具合(;´Д`)
…ウチんトコロは地区面積に対して集合住宅多いからなぁ。
戸建て住宅多めなら籠やコンテナの量は標準的で十分だと思うが、
想定を上回るほど世帯数が多いから資源ゴミがあふれてこぼれ落ちるほど。
プラゴミは分かるけれども、アルミ缶がスンゴいコトになっているのは笑うに笑えん。
子供より絶対多数の大人と高齢者、という社会問題を如実に感じる…

仕事。
良く分からない物でも、一度は完全分解して、
そこから再び分解しながらグジグジと弄っていればドウにかなるモノらしい。
無論、一つ一つの要素に対して「コレは一体どう言うコトなのか?」と思い巡らせ、
作動を予想したり、動きを実際に模擬しながらの試行錯誤であるが、
たとえ遠回りしたとしても、システムを理解するのを指で憶えるから凄く楽(w
…紙面でシミュレーションするより、実際に動かした方が理解できる。
論より証拠、案ずるより産むが易し? 窮すれば通ず?(違う
…まぁナンにせよ午前中にドウにかなった(w
午後からはコレと同じ物件2件残っているので、
まだまだ弄り回さなければならないハメになる(;´Д`)
…しかし、傾向と対策が即座に思い浮かべられるかどうか? の差は非常に大きい。
おかげでもう2つめの同型修理物件は半日程度でコンプリートする( ´∀`)bグッ!

帰宅。
…その分、疲れ果てたので帰着後余裕無し(;´Д`)
メンタルも下がり気味なので、脳味噌空っぽにしたい気分。
テレビ見ているより、星空を見てビール飲んでいる方が楽。
…なお、牡牛座流星群は11月6日夜!
今夜辺りから目星つけるといいかもシレンよ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩もソファー寝。
今度は鼬神様方々のチェロとベルが一緒に丸くなっていたモンで、
多数決と早い者勝ちと言うコトで、布団を譲る。
まぁ、年間では40%程度ソファーで寝ているから問題無い(w

通常起床通常行動。
祝日出勤なので2両編成の電車を避けるため、早めにウチを出る。
火曜日も早めに出勤したし、今週はアタフタ忙しいこと多いなぁ…
今月の運勢はこんな感じに慌ただしい月間になるのだろうか( ´Д`)=3
まぁ10月の「壊れる月間」よりはマシだと思う(苦笑

仕事。
昨日ラストの続きから作業開始。
予想通りと言うか、覚悟していた通りに困難極まり無し。
事前に見当をつけていた部分を分解しても不具合の判別つかず。
修正等の手を加えてから再組立するとこを二度行ったが、変化無く異常状態。
…仕方が無いので、とりあえず全分解することにした。
主に不具合の原因になるのは、消耗品の劣化と可動部の損耗。
コレで8割方はドウにかナル。
しかしそれ以外の問題もあるので、コレをドウにかして探さなければならない。
…で残業したが、まだワカラン状況orz
本当に修理できるのかチト自信なくなってきた…

帰宅。
床クラゲ。
…とりあえずソファーで眠れる状態には準備する(w
今夜は手足延ばして眠りたいトコロなのだが、鼬神様方々に次第なモンで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

出勤時、フと見上げた駅手前の交差点でシジュウカラが2羽飛んできて電線に留まった。
つがいかな? と観察していたら電線保護の円筒に潜り込んで行く。 愛の巣か?(w

22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
布団に毛布を追加したら白鼬神様のベルが好んで潜り込むようになった。
昨晩もそうだったモンで、22時にパジャマ着替えたら布団が盛り上がっている。
上から撫でてみたが熟睡している模様( ^ω^ )ニコニコ
まぁしゃなぁい! と昨晩はソファーで寝袋被って寝た。
…結局はソノ勢いのまま、朝までソファー寝(w

通常起床通常行動。
布団で良く眠ったせいか、白鼬神様のベルがやたらと元気!
部屋を移動するたびツいてきて、
「何するの? 遊ぶの? このドア開けるの?」とお目々キラキラで見上げてくる…
…いや、何と言うか私の方はチト身体重くて乗り気では無かったのだが、
5分後にはベルをモフりまわして、大いにワチャワチャ!
最終的には時間ギリギリで玄関出たが、元気吸収して今朝の冷え込み気にならず(w

仕事。
予定変更して幾つかの作業を省略して修理物件に集中。
午前午後とミッチリやって、ようやくコンテナ1つ分が消化された( ´Д`)=3
…とは言え2件ばかりお手上げだったモンでかなり悔しい気分(w
最後の仕事に経験ゼロな未知の大物修理物件に手を出したが、
こう言うのは退勤間際にやってもチンプンカンプンだわなぁ(;^ω^)
…とりあえず、明日への続きと言うコトで。

帰宅。
足が棒。
階段登るのがシンドイ。
疲労から早めに眠りたいトコロだけど、
明日は予習センと困難極まりないので、今晩はチト頑張ってみる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

今月会社カレンダーには土日以外の休みがありません。 3日、23日出勤デス。
…あああぁぁぁ…orz

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
脳味噌グルグルしていたから寝付き難いだろうと覚悟してたが、
疲労の方が勝って思いの外にスンナリ眠る(苦笑
その分、雨が降り始めた頃の2時以降はグダグダ。
鼬神様方々が妙に活発なモンで、何かと覚醒多し。
布団に潜り込まれたり、頭の臭いを嗅ぎにきたフンスフンスが耳朶だったコトはまぁイイが、
突然枕元でベルチェロ鉢合わせでバトル開始はヤメレ。
ドウにもソノ勝敗が気になって眠れやしない(w

通常起床大急ぎ行動。
月初めなので早めに出勤するツモリでいたが起床時間は何時もの通りで、大失敗。
おかげで色々端折って、ドウにか30分早く出勤した。
…主に端折ったのは朝食関係だが(;´Д`)

仕事。
先週からの件。
…ドウにかなった( ´Д`)=3
結局は、メイン図面に無い、オプション装備品のプレッシャーリリーフバルブが原因。
ちっこいプラスチック製品の蓋状のヤツだが、劣化オイルとO-RING膨張で抵抗大に…
そのためバルブが開きにくく系統圧力が下がりにくい状況…ときたモンだ!(w

……ンなモン、正攻法でやっていたら解るか!щ(゚Д゚щ)
それにスケマティック図面も微妙に違っていたし、不運重なりすぎるorz
この憤る気持ちを共感して欲しいが、職場は1人なので溜息だけで終わらす。
午後。
ようやく次の修理物件に着手。
タグを見れば入ってきたのは10月上旬…
今日は11月1日だから、どんだけ遅れていることやら  il||li _| ̄|○ il||li
さらにコノ後には超大物が待ち構えてるのを考えると、
さらに遅延は大きくなること必死で、胃部がキリキリキリキリ…

帰宅。
…余裕無し。
音声が凄く疲れるのでテレビニュースも確認せず。
今夜は食べたらスグに眠りたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »