« 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年11月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

鼬神様方々の予防接種に行ってきたが、そこで黒鼬神様のチェロの毛がゴソッと抜けてた。
…とりあえず帰宅したが、たぶんダメな気がする。 明日もう一回病院へ行こう…

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
低血圧気味で起床時間に起きられず。
そのままグダグダと布団で1時間過ごしたのち起床。
…3時半頃から暑苦しくて布団はだけてたから身体冷えたかも(w

遅め起床通常行動。
家事をしてから動物病院へ行く準備も。
…しかしこの時はチェロの変化には気が付かなかったんだよなぁ…

午前。
年に1度のジステンバー予防接種のためおおはし動物病院へ向かう。
車中はキャリーケージから大きめの段ボールに鼬神様方々を移し替えて自由にさせていた。
しかし行動力過多な白鼬神様のベルがウマいことよじ登って脱走。
車内を彷徨き回るも前席に来た時に引っ捕まえて、また段ボールに放り込んだ(w
無論再び脱走して興味深そうに闊歩していたが、
前席に来た時に大人しくなってゲァと嘔吐いていた。
…ドウも車の揺れに酔ったようで(苦笑
病院到着。
待合室はチョット混み合っていたが、日曜日の開院直後だからこんなモンだろうと思う。
他の方々とコミュニケーションとりつつユルく待つ。
…が、この時にケージからチェロを取り出したら妙に毛が抜けていたんだよね。
あれ? と思ったがとりあえずそのまま診察を待った。
来院から30分程度経て診察へ。
この時初めて先生から指摘を受けて、チェロの妙な薄毛に気が付くが、
もしかすると車移動でのストレスか? と自分では解釈して予防接種だけに留める。
それにベルも居るし、一旦帰宅して休ませることを選択。
…で、真っ直ぐ帰宅。
ウチに着いてケージから出したら直ぐさまテッテコ歩き回り、排泄。
ソレから各自の休憩場所に向かい眠りについた。
…まぁさすがに疲れたと思うし、本来この時間は睡眠時間出しなぁ(w

午後。
イツモの怠惰な日曜午後…のツモリが自分も疲労でグッタリ(;´Д`)
午前中の件と関係無いと思うけれど、
メンタル的なモノが急にドッと来て、自分も午睡(w

夜。
黒鼬神様のチェロが起き出したところを捕まえて、先の件の検証。

Xz1pb201951

ぱっと見は大したコト感じないが、

Xz1pb201952

(手ぶれ失礼)
かき分けるとアンダーコート無し!
良く見ても次の毛が出ている気配も無いから、換毛では無い。

……たぶんコレ、ダメなヤツだ。

心当たりは3つ。
毛包炎(もしくは皮脂分泌物の毛穴詰まり)、
1ヶ月半前にベルに噛まれたコトによる影響、
副腎腫瘍。

1番可能性があるのは1つ目かと。
ここんところ少し匂いが油っぽくて撫でた時の油脂感が強めだった。
もしコレならば治療は容易い。

2つめはベルの噛み傷からの細菌類による影響。
…実のところ、噛まれた傷跡がいまだに残ったままでイボのように膨れている。
いくら何でも治りが遅すぎるだろうと思うが、
バイ菌の影響と考えると納得できるところもある。
コレだとその影響源が判明するまで治療に時間がかかりそう…

最後に副腎腫瘍。
尻尾付近から脱毛する場合が多いようだが、
だからと言って可能性が無いワケで無い。
できれば違って欲しいところだが、常に最悪を考えて行動する必要は有る。

…で、
何にも分からないから明日会社帰宅後に通院することに。
さてはて、大事にならなければいいが…

|

« 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64520477

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌 | トップページ | Depression Rites : normal condition »