« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌 »

2016年11月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

昼頃、車で田畑周辺を走っていたら、いきなり鳥の大群が飛び上がった!
雀、烏、鳩、椋鳥等の鳥類全て! 不安に思うも通過。 …ソレが地震だったらしい(;´Д`)

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
早めに眠るつもりだったが、ズルズルと夜更かし。
BD見てたり、調べ物したたりで時間が過ぎる。
…疲れているハズなのに眠るタイミングを逃した感じ(;´Д`)
0時過ぎてからガクッと力尽きてようやく寝た。

遅め起床通常行動。
妙な空腹を憶えて、思わず朝からおでんを温める。
他にも選択肢有っただろう? と疑問を感じたが、
モッチャモッチャ食べてたら身体が温まって満足し、ドウでも良くなった。
今朝は雨で少し冷えこんだので無意識に熱い物を欲した結果かもシレン(w

午前。
鼬神様方々の予防接種受けねば、と思ったが、
診察券確認したら動物病院は土曜日休みだったと気が付く。
…キャリーケージの準備をし始めたあとだったので、そのまま出しっ放しに。
コレに興味を持った鼬神様方々が出たり入ったりと遊び始めたから明日までほっとこう(w
普段から使っていない物だし、慣れさせるためにもイイかと。

ソレはソレとして買い物巡回。
リビングのカーペットがへたってきたので買い換えようかと思っていたが、
何だかパッとせんもんで見るだけ見て、触るだけ触ってそのまま退場。
まぁホムセンだったしなぁ。
もっとアチコチ巡らねばナランかも…
しかし今日は気分が乗らなかったのでイツモの巡回ルートで帰宅。
…で、
昼前にウチ付きそうだなぁ、と田んぼ周辺を車で移動していたら、
突然田んぼ側から鳥が一斉に飛び上がった!
雀から烏まで大きさ種類問わず、稲刈り後の田んぼから一斉に!
黒い固まりがブワッと移動してくるのは不気味すぎる…
なに? 野犬とか暴れているのか? と田んぼを見渡すが何も無し。
飛び立った鳥は道路沿いの電柱や街路樹へ移ってくる。
…と言うか車の上が鳥だらけなんですけど(;´Д`) 群体怖い…
とりあえず自分には問題無かったので普通に車を走らせて帰宅した。
……で、帰着。
昼のニュース見ようとテレビつけたら、和歌山県で地震! 11:48分!
この地方では震度2。
車乗っていたから全く気が付かなかったが、自分が鈍感なのか?
あの鳥のざわめきは、地面で餌を啄んでいたから敏感に反応したのかも。
…と言うか外出中に地震に遭ったのは久々。
これまで殆どは屋内に居て遭遇していたから、小さな揺れでも反応し身構えられる。
ゆえに何時も地震のテレビ中継で止まらずに走って行く車を見て不思議に思っていたが、
車移動ではサスの震動吸収と感覚の麻痺で気が付かなくなるンだ、と納得する。
…コレって結構怖いことなのかもシレン (。-`ω´-)ンー

午後。
購入物を確認したりネット徘徊したりで、マッタリ怠惰。
ソレとドウにも膝の調子が悪い…たぶん天候気圧の変化だと思うが…

夜。
ややダウナー。
ソレと3日前にインフルエンザの予防接種受けたが、
その注射した部分がまだ腫れてて痛い。
すると、実際にインフルエンザかかったら3日たっても治らない! と言うコトか?
コレもチョットしたシミュレーションみたいなモノかも(w
…まぁナンにせよ今冬も大事無く過ごしたいモノで( ´Д`)=3

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64515365

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌 »