« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年11月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

始業前、工場緑地帯で飛び跳ねている野鳥がいたので見つめたら、ツグミ様だった。
少し睨めっこしたら逃げてしまって残念… でも昼に戻っていたのを確認しホッコリ( ^ω^ )

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩もソファー寝。
白鼬神様のベルが布団の上で堂々と寝ていたため。
ついさっきまで黒鼬神様のチェロと私とでワチャワチャ遊んでいたため、疲れたかと。
ちなみにチェロはコーヒー豆の空袋を押し入れに引き釣り込んでから出てこない。
この流れで自分も寝た。
…ソレがソファーであるコトに疑問も無く、問題も無し(w

通常起床通常行動。
やや冷えこむ。
…そろそろ灯油の準備をするべきかと考えるが、
12月までは無暖房でナンとかデキないかと痩せ我慢しようかと(;^ω^)

仕事。
始業前、今年もやって来たツグミ様を視認。
昨日は「ギャギャギャ」という鳴き声が聞こえていたから、もしやと思ったけれど、
今朝になって去年と同じツグミ様が飛来していることを確認できて凄く嬉しい。
…ええ、間違いなく同じツグミ様、あの模様に見間違いない!
冬が来るけれど、それが嬉しい。
午前。
点検部件メインだったが調子よく作業が進み、昼前には修理物件に移行。
…全ての予定が終わったわけでは無く、在場の物件が終わっただけのこと。
まだ来ていない分が少数有るけれど、今年の分がそろそろ終わりそう…
午後は修理物件で手を動かす。
残念ながら残りの点検物件が入ってこない。
まぁ期日までには余裕が有るからギリギリでも問題無いが(w
とりあえず修理物件の山積みコンテナを崩すべく奮闘するが、楽な作業など無い(苦笑

帰宅。
スーパーで「ボジョレー・ヌーボー解禁!」とかあったが、
個人的にはイマイチ盛り上がっていない雰囲気に見受けた。
…まぁ何と言うか、この時期だけワインを飲む! と言う人が居ないンだろうと(;´Д`)
日常的にワインを飲む人以外では「だからドウした?」というシラケの様相が窺える。
ビールよりも安いビール系飲料が多く売れている時代に、
この手のお酒が飛ぶように売れるはずが無いンだよなぁ…
個人消費が伸びている時ならば多少の変化は有ったと思うが、
もう普通のスーパーでボジョレー・ヌーボーは止めた方がイイのでは無いか?
と個人的には思う次第デス(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64506629

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »