« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年11月27日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

…残念ながら「ラストピア」を買い逃してチトガッカリ。
数店周り、帰宅後に通販ポチるが名古屋中心部へ買いに出るのとどっちが良いのだろう?

Xz1pb271953

コミック。

偉大なる魔女プアン様観察日記 2巻 (高瀬飛鳥)
魔法少女なんてもういいですから。 2巻 (双見酔)
八十亀ちゃんかんさつにっき 1巻 (安藤正基)
ひだまりスケッチ 9巻 (蒼樹うめ)

一言。
「プアン様」
今巻もアホで可愛いプアン様だなぁ、と前半まで思っていたら、
後半はガチで色々ありまして、ラストは涙無しでいられない( ;∀;)イイハナシダナー
さらに偉い魔女がまた増えたので、各キャラと共に今後の絡みが楽しみ。
…それにしてもカバー下の設定集とか魔女服デザインが多様で、
こう言うコト考えるの作者楽しいんだろうなぁ、と想像してしまう(w
個人的にオススメな「プアン様」、1巻から続けて読んで欲しい。
「魔法少女なんて(略」
淡々と進む日常の斜め上な魔法少女コメディだが、
コレまた最後の話しで目頭が熱くなる。゚(゚´Д`゚)゚。
…ホントこの話を描きたくて、この作品描き続けていたのでは無いか? と思うほど。
平和な時は、平和な時なりのお終いがあるってモンで、コレはスゴくシンミリする。
さて、次巻からはドウなるかしら?
「八十亀ちゃんかんさつにっき」
名古屋弁、語尾がにゃぁにゃぁ言うので、猫っぽい女の子とか。
でも実際の「にゃあ」はドロッと粘つくような発音になるので注意、マジで赤味噌の感じ(w
あと愛知県の話しでは無く「名古屋圏」と言った塩梅ゆえ、
中部地方の地図に三県おさまるように○を書いた程度の限定地区と思って欲しい。
…そこ以外は全部、田舎やで(フヒヒ
「ひだまりスケッチ」
ーあ、くそぅ。
もうコレ、アニメ5期は待った無しでしょ!
でも12話の1/3程度が修学旅行になるとかだったらチトキツいかも(w
…まぁ冷静に考えれば10巻待ちなんだろうけれどもねぇ…
ああ、待ち遠しい、待ち遠しい(w

Xz1pb271954

BD。

田中くんはいつもけだるげ 6巻 特装限定版
ふらいんぐうぃっち 6巻 最終巻

一言。
「田中くん」
6巻で終わりだなぁ…と思っていたら、
1巻1話、2巻2話だったモンで7巻目があるんだわなぁ(苦笑
他のBDと並べて、妙な気分に笑う。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64551313

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »