« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年11月20日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌

そう言えば今月で継続して購入していたBDが一気に最終巻になるんだよなぁ。
その後、何故だか欲しいと思うモノが無くて止まっているが、今期はドウするか…

Xz1pb201947

コミック。

えんえん。 3巻 (風越洞X壱村仁)
怪人ようちえん 2巻 (新貝田鉄也朗)
干物妹うまるちゃん 9巻 (サンカクヘッド)
秋田妹えびなちゃん 1巻 (サンカクヘッド)

一言。
「けんえん。」
お伽噺はハッピーエンドと残酷モノに大別できるが、
今巻の過去話などは後者。
コメディだけでは無く憎悪や辛さも描いてこそ面白さが引き立つなぁ、と思ったり。
ただ残念ながらまだこの時点では妖怪と人間との距離は遠すぎたまま…
もしかすると終盤に登場する石妖の話から変化が有るのでは無いかと期待し、次巻へ。
「怪人ようちえん」
今巻では卒園の条件が出てきて、
2年間の一般教養取得と完全な人間姿への変化とある。
…ならば改造された時の年齢は関係無いんだなぁ、と思ったが、ドウなんだろう?
知識レベルはアレであるから幼児レベルまでリセットされるのか?
卒園後のコトとかももチョット気になるが、
怪人のデザインが良すぎるのでメンドウごと気にせずニマニマ読む(w
「うまるちゃん」
もう、干物じゃない!(w
「えびなちゃん」
前半の秋田推しは作者に関わり有るのかと、後書き見て納得。
…と言うか「だまっこ汁」って何?(w
ソレと背景が凄く気合い入っていることに驚く。
簡略したキャラでも現実感がグッと増すわー
現実世界にえびなちゃん達が訪れたような気分になる。
すごく(・∀・)イイ!!

Xz1pb201948

カワイイとサヨナラ、 (ネガ)

一言。
「カワイイとサヨナラ」
完全に表紙だけで購入。
コレは有無も言わせぬ衝動が沸き立つってもんで、反射的に手にした。
いいなぁこの困惑顔。
でもチャンと見ている! という目力が素敵(w

Xz1pb201950

雑誌。

BIRDER 12 2016 Vol.30

Xz1pb161946

DVD。

モンスター娘のいる日常 11巻 OAD付き特装版

BD。

三者三葉 6巻 初回生産限定版 最終巻

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64519821

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »