« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2016年10月23日 (日)

今日までの買い物 コミック等々

今月のコミック購入予定は18冊だったのだが、このままいけば16冊に留まりそう。
取り止めや電子書籍移行もあったが珍しいこともあるモンだ。 なお出費は他で…(;´Д`)

Xz1pa231928

コミック。

グレイプニル 2巻 (武田すん)
星姫と孤高のきつねくん 2巻 最終巻 (東ジュン)
タレソカレ 2巻 (モリコロス)

一言。
「グレイプニル」
前巻に増して衝撃的コトがゴロゴロ。
探し出したクレア姉の怪物化はハンパ無く強くて、
あっと言う間に敗北してしまう。
前巻でも損傷を受ければ怪物も死んでしまうことは出てたが、
ドウも怪物になった後だと死の条件が色々と違うらしい。
怪物クレア姉は銃で穴だらけになっても平然としていたのだが、
やっぱりキグルミ修一があの姿でも生きている事態に驚くばかり。
絶望して後追い自殺しようとしたクレアが嬉し泣きするのも無理は無い。
…まぁどんな状況かはコミック購入して確かめてくれ(w
「星姫と孤高のきつねくん」
最終巻、ちょっと惜しいかなぁ。
楽しげなサブキャラコンビも出てきたけれど話しに絡まなかった、残念。
せっかく変身キャラなのだから、
因幡や姫百合も派手に動き回ってくれれば見所が増えたのかもしれない。
姿が変化することと力が強くなる程度の表現だけだったモンで、
他との優位さやデメリットへの苦悩などの特長が生かし切れていない。
…たぶんコレから先の活躍があったのだと思うけれど、
ラブコメだけのままで〆られたので、やっぱりチト残念。
「タレソカレ」
軸が3つと動物蘊蓄の短編。
主軸の猫飼いと鳥飼の恋は、コレまた不憫で仕方が無い。
一緒に住みたいという願望は有るンだけれど、ペットの相性最悪だからドウにもナラン。
ペットを世話し、汚れやネガティブな面も含めて家族のように接している人ならば、
それこそ早くくっついて家族をもっと増やせば幸せも愛情も深まるだろう、と思う。
…でもなぁ、猫と鳥では(;´Д`)
真剣に考えれば考えるほど、二進も三進も行かずとなってしまうとは…
何かいい方法は無いのだろうか…、と次巻に期待するが、続くよね?(w

Xz1pa231929

マヤさんの夜更かし 1巻 (保谷伸)
つぎ☆はぎナイトメア 1巻 (ホリ)

一言。
「マヤさんの夜更かし」
女性二人が色気も無く、深夜に遠距離をネット越しで駄弁る日常漫画(w
主人公、ダメ成人女性のマヤさんは深夜にグダグダする。 たぶんストレス解消。
そのお相手の豆山さんは漫画家志望で絵描きするのはこの時間が楽。
入院した時、ベットが隣という縁で変な友達関係にとなったが、
マヤさんは魔女だと公言しているのに自分のダメさ加減で誰も信じてくれない(w
ダラしない容姿や生活感溢れる部屋、見本の様な残念行動から想像できないが、
所々に人知れず魔女を行っているところで話しの面白さがグッと大きくなる。
…あー、うん。 コレ現代魔女のダメなヤツコメディーだ(w
だけど付き合ってくれる相方の豆山さんが良いフォローをしてくれるから微笑ましい。
個人的はこう言うノリは大好きで、ここ最近の日常系では一番かもシレン!
深夜のハイテンションが好きな方々に是非是非オススメしたい(w
「つぎ☆はぎナイトメア」
おしかけ使用人は人造人間、替えのパーツは貴方から頂く☆(ゝω・)vキャピ
…と言ったトコロ(w
まぁ迎える側のマサルくんも動じるコト無く、ツッコミ側に回る寛容さがある大物。
たぶん姉と妹に挟まれた身分だから、
ヴィクターさんのムチムチバインバインなボディにも耐性あるのかも?
内容的にはヴィクターさんのHなコスプレを堪能する家族モノ、で良いんじゃ無いかなぁ(w
海馬家姉妹の変人ぷりも楽しげだが、無表情ヴィクターさんの非常識ッぷりもスゴくイイ。
さらにサブキャラも特徴的で賑やか、華やか!
出来ればこの漫画は長く続いて欲しいと思うオレガイル(w

Xz1pa231930

BD。

ふらいんぐうぃっち 5巻

Xz1pa231931

Androidタブレット

ASUS ZenPad3 8.0
(カバーケース、保護ガラス、SDカード128Gも同時購入)

一言。
…実は記事にしていなかったが、
Huawei docomo dtab Compact d-02Hを夏に購入していた。
セールでつい手を出してしまったと言ったところ(苦笑
コレとZenPad3 8.0を比べると、液晶画面がきめ細かくてドットのエッジが綺麗に見える。
しかしながら初期設定ではホワイトにやや赤みを感じるので調整が必要。
電子書籍を見ている時などは何となく気になる。

kindleアプリでコミックを見ると解像度変更はd-02Hよりも早い。
コミックだと画面比率が合っているので上下に空白が出来ず気にならない。
しかしながら外部SDカードに書籍データーが移せない欠点がある。
d-02Hでは保存先を変更できるからこの部分については絶対有利。

Chromecastの接続も安定していてネットテレビ、ビデオオンデマンドも安心できる。
個人的にはd-02Hでブツブツ途切れていたFlightradar24が、
ZenPad3 8.0では数時間流しっぱなしでも問題無かったのでとても嬉しかった。
それとディスプレー設定でスリープを「常にON」設定が出来るのが地味に嬉しい。
リビングテーブルで電源繋いでほったらかしが可能。

入力は初期でATOKが入っているからこの辺も格段に楽。
ブラウジングもChrome、FireFoxも若干早く感じられるが、
一画面の情報量は縦長使いでd-02Hの方が上。

…で、個人的にはZenPad3 8.0ウチ用、d-02Hを外用にスルかと(w
データの保存先に自由がきく分、外使いはコチラの方が楽かなぁ。
通信系が安定している室内の方がZenPad3 8.0には合っているかと思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64388274

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等々:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »