« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

月末なモンで書類事務を主に仕事したが、金曜日からの件は夜までに終わらず(;´Д`)
…実質的には今日の進捗ゼロ! 心折れそうだが、まだ諦めん(`・ω・´)フンス!

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
毛布一枚多くして寝たせいか寝汗で覚醒数度。
はだけた後に未明の冷え込みで直ぐさま身体が冷え、また毛布に包まる。
…暫くすると汗で寝苦しくなり、再び毛布を引っ剥がすという悪循環に(w

通常起床通常行動。
なぜか食欲があり、普段より多めに朝食を摂る。
今朝は寒かったから本能的に脂肪を得ようとしたのだろうか(冬眠?

仕事。
午前。
金曜日の件は午前中に終わるだろうという予想で書類等は午後に後回し。
…しかしながらモノの見事にハズレてしまい、二進も三進も行かなくなる(w
O-RING等の消耗品は大方交換し、摺動部の動き等は全て確認したのだが、
シークエンスの最後で初期位置へ戻る力が抜け気味になる。
部品の破損では無く、何かしらの要素に問題がある…
午後。
兎にも角にも月末なので先ずは勝利と事務に集中。
コチラは解りやすい数値と計算式の間違いが幾つかある程度でドウにかナル。
…指でつつけば直る程度のコトゆえ、単純明快で楽(w
それから修理部件の続き。
グダグダ汗かいて少しばかり先が見えてきた。
どうにも系統にかかるバックプレッシャーが低いっぽい。
コレによりスプールバルブのポジションが正規よりズレいるのでは無いかと想像。
…どうもオリフィスから圧力が逃げすぎる感じ。
もしくはバックプレッシャーとスプリングの力がバランスしていない感じか、と。
ちなみにオリフィスは本体に穴開けただけのシロモノで、交換不可…
…残業を経てここまで到達したが、コレで修正出来るという保証無し(;´Д`)
明日頑張ってダメなら腹括るか…

帰宅。
メンタルダダ下がり。
月曜日なのに色々と余裕無い。
今夜はおとなしく食べて、速やかに寝たい。
…眠れるのかなぁ?orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

地元スーパーに行ったら、優勝セールで日本ハムセットが980円で売っていた。
…違う、求めているのはそうじゃ無い。 単品半額とかにしてくれ、割高に思える(;´Д`)

1時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩21時に帰宅後、一気に眠気がきて2時間ほど寝落ち。
…日中寝ていた分大丈夫だと思ったのだが、疲労と満腹には抗えない(w
23時過ぎからグダグダ行動開始してから1時半に布団に潜った。

遅め起床通常行動。
冷えこんだせいか布団に包まりながら起床。
11月を前にして一気に季節が進んだ感じがする。
…何と言うか身震いしながら飲むお茶が美味い(w

午前。
買い物巡回へGO!
…しかしながらアレルギー性鼻炎にて、落ち着いて商品見られず。
とりあえずポケットティッシュを持参していたが、3店舗目で尽きて焦る(;´Д`)
それと、やっぱり目から入ってくる方に問題あるみたい。
眼鏡のパット付近が腫れてスゴくイヅい(方言
パットを鼻の方から押し上げているのが良く分かる。
その割りには鼻腔側に腫れは無いので鼻通りに問題無い…
ナンだろう?
目は痒くないから、涙に含まれる抗体が強すぎて鼻で刺激を与えている感じ?
色々と面倒な体質だなぁ、と諦めて早めに帰宅。
午後。
鼻炎以外に問題無く、イツモの日曜怠惰。
岐阜基地航空祭だったけれども今年はかなり静か。
おかげでユッタリと昼寝した(w

午後。
鼻炎変化無く、頭痛に発展(;´Д`)
仕方が無いから夕食後に鼻炎薬と頭痛薬を飲む。
…まぁコレで副作用の睡魔が一気に来るんだろうなぁ(w
とりあえず冷えこみ対策として毛布を1枚引っ張りだし、明日に備えるとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

…今月は趣味以外でガタッと出費が続いたモンでチト涙目。
それでもコミックの衝動買いが少なかったコトに冒険心が足りない! とチト不満(w

Xz1pa301933

コミック。

このはな奇譚 4巻 (天乃咲哉)
大魔法使いなんです…よね? 2巻 最終巻 (U-temo)
まちカドまぞく 2巻 (伊藤いづも)

一言。
「このはな奇譚」
今回もイツにも増していい話ばかり。
三話目では妖怪繋がりで水木しげる先生らしき人もいるところでクスッとする(w
ちなみにこの話は「虹の橋」から来ているんじゃ無いかなぁ。
そして生まれ変わりの考え方もあって、ペット飼いとしては凄く羨ましい話しに。
…まぁ、地域的なことを言えば色々問題有るンだろう、猫婆ァとかは(w
「大魔法使いなんです…よね?」
微笑ましいというかチョットにやける感じで読んでいたら、
終盤にバスンと分断される気分を味わうので、チト注意。
でもまぁ作中にはアレコレと伏線張られたから、察しのイイ人なら気が付くかも。
この4コマの裏側ではどの様な薄暗い状態になっていたかにも、チト興味が(悪趣味
このお話の終わり方として個人的には、ただ楽しげな日常と、
ソレだけでは現実的で無いコトを上手くまとめてきたところに感心した次第。
…さてミユキくん、コレからどうする?(w
「まちカドまぞく」
傍迷惑な敵の魔法少女が増えて、さらに賑やか(w
それとシャミ子こと優子が弱っちい理由もチラホラ…
ナニよりカニより一番驚いたことは、お父さん! 1巻からズッとソコに居たのね!
読者の皆が全員絶対に驚くと思うよ!(w
でも一番の見せ場はその後にやって来るので、魔族シャミ子を是非に見守って欲しい。
…今巻は頭脳戦と言ったトコロだが、
各キャラの意外な一面などが見られたり、ギャグにも緩急あって凄く楽しいお話に!
萌4コマ愛好者は絶対読むべし(w

Xz1pa301934

楽園 Jome22

Xz1pa301936

BD。

田中くんはいつもけだるげ 5巻 特装限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

Depression Rites : under normal condition


22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
シンドクて寝たはずなのに、目が覚めたら時計の表示は12:30。
あれ? 2:30じゃねぇの? 1が多くね?
…と言った塩梅で、心身疲労がガッカリ感により倍増し(;´Д`)
まぁその後もボンヤリと眠れたからメンドウごとは忘れる(w

遅め起床グダグダ行動。
メンタル下降線。
休日と言うコトで脳味噌ふやけて緊張感無し。
鼬神様方々のお世話と朝食だけは済ませて、それから全身全霊で脱力。
ソファーに身を投げて午前が終了する。
…ああ、横たわるって(・∀・)イイ!!
でもドウして夜では無く、昼の方が気分いいインだろ?
気温の下降、上昇が関係しているんだろうか?
夜明けから寝ると言う背徳感もありかもシレン(w

日中。
昼過ぎから活動開始。
気温低めで湿度も低めなモンで、窓開け放って洗濯、物干し開始。
すんげく快晴なのだが、金曜から土曜日の落差を満喫するため怠惰したい(w
ドコにも出かけずにユラユラ揺れるパンツを見ながらお茶を啜る。
…ナンだろう? この生活感溢れる光景に癒やされる(;´Д`)
あぁ、うん、きっと疲れているんだ(苦笑

夕。
怠惰していたので食欲少ない。
少しは散歩した方がイイのだろうか?
日が暮れてから気温が急激に下がっているんだけれども、それでも歩きたい気分。
ネットのニュースでは西日本で木枯らし1号とか報じていた。
…ならば美味しいおでんを食うため、秋の夜を満喫しに行こう!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

月末なのは解っている! しかし9月下旬から何も変化無く永遠の10月に突入した気分…
…だからと言って、事務や書類に変化無いコトへの言い訳にはならない_ノフ○ グッタリ

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
たぶん目が覚めたのは2時頃だと思うが、
それが夢だったのか? 現実だったのか? を判断つけられなかった(w
ちゃんと時計を確認したのが3時だったので、覚醒時間とする。
…と言うか、ゆめうつつが解らない様な脳環境ではダメだろう(;´Д`)
ガバガバとは言わないから、0.07mm程度の心的余裕が欲しい…
この隙間に油膜が出来てスムーズにモーターは回るはず。
静かに脳が回転しながら抵抗も無く熟睡できるのが理想…
…でも現実は、軋みと振動で中途覚醒頻繁とか。
入眠3時間程度で目が覚めてしまうのは、たぶん油切れかなぁ?(w

通常起床通常行動。
お腹の調子が悪く、出勤直前にトイレへ駆け込む始末。
メッセンジャーバッグとシザーバッグを前に抱え、ズボン下げて排泄orz
どうしてパジャマ姿の時にミが降りてこなかったのか! このポンコツ内臓め!
…と憤るも、排泄後の開放感には全てを許すホド(w

仕事。
在場してコンテナ積まれている修理物件をドウにか減らす努力をする。
…しかしながら、1つアウトしても3つインする悪循環(´Д⊂ヽ
とりあえず単純不具合であるコトを機械の神に平身低頭五体投地で祈願する、昼(w
午後。
…残念ながら、メンドウ事は果てしなく続く…
複雑機構の修理物件で、想定される原因は3種類だった。
コレを楽な方から順に確かめていくが、その全てに不具合が見つかる。
と言うか、
分解、修正、再組立、作動試験→NG!
分解、修正、再組立、作動試験→NG!
分解、修正、再組立、作動試験→NG! の3連コンボ!
全部違う箇所なモンで、どうしてコウもトラブルが積み重なるかなぁ?_ノフ○ グッタリ
…そして、次の不具合修正を行う前に時間切れとなる。
結果、午後の進捗ゼロ! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
週末なモンで全てを片付けて清掃し、スゴスゴ帰宅準備に入る時のガッカリ感がぱない…

帰宅。
…思い残すところ、やり残すところ一杯有るけど、
やっとのコトで週末!\(^O^)/
…しかし、私は休みたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ウチのハロウィンは中止です(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

今月「壊れる月間」で残5日ですが、リビングテレビに横筋が入りました\(^o^)/オワタ
もぅーやだぁー… orz

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
通常起床通常行動。
3時頃から眠り浅かったが起床時に眠気残らず、概ね良好。
しかしながら考え事しつつ出勤準備を行っていたモンで、
ウチを出る間際になってからアレコレと慌てふためく(w

仕事。
昨日の件、出力不足。
一つ一つ確認していったら、
ドウも製造段階での組み合わせミスで無かろうかと疑う(;´Д`)
図面を見る限りでは、ソレと合致するギアASSYがある。
ソレで各セクションごとに出力を調べると、ドウにもコレに合致するみたい…
…うん、まぁ、アレだ。
もう修理の範疇じゃ無いよね( ´Д`)=3
実際にコレらが正しいのかどうかは製造メーカーに判断してもらうしか無い。
ウチの職場でヤれるコトはヤり尽くしたから、
その情報を元に依頼先でドウ判断するか任せることにした。
午後。
メンドウな修理物件が同型で3連続!
そのうち1つはウチが修理したヤツで、
色々調べていったら前回修理時の調整ミスが原因だと判明 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
…まさかこんなコトが? '`,、('∀`) '`,、 ンなモン (ヾノ・∀・`)ナイナイ!
とのコトが、現実には「有る!」と言うのを身をもって痛く実感する次第  il||li _| ̄|○ il||li
ホントもう、マジ不覚。
残業時間に凹みながら作業する羽目に(;´Д`)

帰宅。
朝に見つけたテレビ液晶画面下側に出来た数本の黒い線を再確認して、心底ガッカリ。
…ドウにも今月はツいて無いorz
願わくばコレで治まって欲しいのだが、諦める覚悟も必要かもシレン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日の最高気温は前日差で10℃超え! 暑いよ! 夏だよ! 誰だ冬が来るとか言ったヤツ!
…あ、オレかσ(´・ω・`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
昨晩早めに寝ようとしたが、実際布団に入ったのは23時過ぎ。
ソレから2時半に目が覚めた後も寝付き悪くグダグダ。
まぁ、熟睡が3時間あっただけでも十分だろうさ(苦笑
眠り浅くとも身体休められたのでメンドウなコトは考えないようにする。

通常起床通常行動。
キッチンでガサゴソ行い始めたら我が家の鼬神様方々も行動開始。
排泄後に廊下を闊歩していたなぁ、と思ったらバタバタと競争する足音の変化。
…何ごと? と音が消えた先の寝室を覗き込むと、鼬バトルだった(w
眠る時は一緒だけれど、ここ最近バトル多いなぁ。
元気な証拠であるがチト目立ってきた感じがする。
…コレって季節の変わり目とか関係あるのだろうか?

仕事。
先週からの困難物件を仕上げる。
所詮修理だから、幾ら綺麗にしても古びた感じは否めない。
個人的にはメンタル凹むほど頑張ったけれども、
使う側としては「使えて当たり前」だから特別な感情は無いんだろうなぁ…
疲れた自分を、褒めてあげたい。 …とは古いCMだが、今まさにソレ(;´Д`)
感動しても良いんじゃ無いかなぁ? と思う暇もなく、次の修理作業へorz
…で、午後。
各部品正常なのだけれども能力が3/4止まりで、その原因が検討もつかない。
…久々に胃の痛みで作業台に手をつく羽目に陥ったよ!
  il||li _| ̄|○ il||li
ホントあかん、ヤバい。
ベアリングも、ギアも、動力部にも異常が無い。
だけど規定値の75%しか出力せぇへん。
…何より、コレの前に行った同型型式の物品と、あきらかに作動音が違う…
  il||li _| ̄|○ il||li
修理で一番楽なのは「動きません」
…何処かが壊れているから動かないであろう、と推測できる。
修理で一番血を吐くのは「能力不足」
何処が足を引っ張っているのかを全ての部品で疑わなければならず、
全てが正常であっても許容誤差の積み重ね等で何処かに歪みが生じていたり…
部品を個々に看ても解らない時が不具合探求の判断で最もシンドイ。
…で、
退勤時間過ぎてもメド付かず、
明日もう一度完全分解することを決めて、今日が終了。

帰宅。
疲弊。
…メンタル余裕無いので速やかに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅時に市街地電線でイツも騒がしかったムクドリの群れが、今夜はいなかった。
雨のせいか、それとも20℃下回る気温のせいかヨクワカランが、冬が近付いているらしい。

20時就寝、寝付けず、0時覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨日は心身不調だったゆえ回復のために早めに床に着く。
…まぁ、日中寝ていたし、そう簡単に寝付けるはずも無くグダグダ。
それでも21時の表示を見たあとは記憶がないので眠った模様。
たぶん薬が効いたのだろうと推測。
3時半以降はほぼ起きていて、むしろ寝疲れた感じ。
血圧上がってくるまでゴロゴロしていた。

通常起床通常行動。
部屋の中は24℃で昨日の空気が残っていたが、
外は12℃とかで急激に冷えた(;´Д`)
病み上がりにはチトシンドイモンでソレなりに着込んで出勤する。
…もう外出用のTシャツ、ロンTは必要無いかなぁ。

仕事。
先週の続きから。
筒が変形して取り外し困難だったネジ式の蓋。
2度チャレンジしたがダメだったモンで、諦めた。
正攻法ではドウにもナランので、蓋を破壊して除去することに(;´Д`)
…まぁ替えの部品があったからこその強硬手段であるが(w
蓋除去後は筒の修正を行い、次の部品が取り付けられるようにする。
しかし一部ねじ込みのネジ山がズル剥けの坊主状態orz
コレの修正に時間がかかり、半分組み立てたところで昼飯に。
午後。
残念ながら不具合がボロボロ出てきて何度も修正。
もしかするとダメな部品かき集めて作った物品じゃ無かろうか? と疑う(w
ソレはソレとして、
直るなら、直してみせようホトトギス! がモットーなので地道に頑張ってみる。
…で、定時退勤時間直前に作動確認が出来るスタート地点まで戻ってきて、
1発目の点検からパワーが無い状況だったもんで、あえなく撃沈(苦笑
やっぱり、モーター部に何か問題あるんだよなぁ…
コレをドウにかすべく残業にてリカバリーするが、
色々部品を交換して正常に作動するところまででタイムオーバー(;´Д`)
計測や規定値の調整確認などは明日に行うトコロまでとして今日を〆た。

帰宅。
疲労感大。
ソンでもってお腹グーグー鳴る空腹。
昨日の不調から脱したことを実感する。
…ああ、鍋物食べたい! 身体温まるモノ食べたい!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

Depression Rites : yellow condition

覚醒直前の夢は、枕元に蜘蛛の巣3つ張られハエトリグモが床でジャンプしていた。
…どんな意味かサッパリだが、起床後は心身不調で何も出来ず、そのまま休むorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃に目が覚めたが、節々の痛みと頭痛で脱力感最大。
思考はシンドイ以外に何も無く、ほぼ真っ白。
起床アラームで5時に起きたが不快感だけで何も出来ず何も思いつかない。

通常起床、無行動。
排泄と水分補給だけで行動が思い付かない。
痛いのは解るんだけれどソコから先の行動が脳裏に無く、
リビングに戻ったあとはソファーに横たわり寝袋被って身動きしなくなる。

6時過ぎた辺りで「仕事ヤバい」と意識するけれど指一本動かない。
痛いのと脳にエネルギーが無くて考える力が出ないまま時間が過ぎる。
7時半過ぎて携帯電話引き寄せ、鈍る脳味噌で会社へ連絡。
通話を切ったあとソコで一旦力尽きた。
…1時間後にようやく行動出来るまで回復。
やっと鼬神様方々のお世話開始(;´∀`)
そして朝食と薬を飲み、再び眠りにつく。

日中。
残念ながら朝食の分で冷蔵庫は空になった。
日曜日にどうにかすれば良かったのだが、鬱っぽくて外出しなかったせいだ。
コレがこのまま月曜日にうつって悪化した感じで、失敗感強く自己嫌悪。
…それでも食べなければ回復は無いので、シンドクとも買い物に出る。
ホントにもう、徒歩圏内にスーパーがあると言うのはありがたい(´Д⊂ヽ
それと不思議なことに食品棚をウロウロいていたら気分が楽になってきた。
ナンだろう? 目移りすると言うコトで脳が活性化するのだろうか?
出かける時は食欲無かったが、総菜コーナーで腹が鳴り始めたのには笑った。
当然食欲も出るからついつい買いすぎて、荷物の重さに汗をかいて帰宅。
風邪の汗よりもたぶん多い(w

遅めの昼食、素直に休む。

夕。
頭痛は治まったが、微熱と関節の痛みが残る。
メンタルはようやく鬱っぽさから抜け出てきた感じ。
明日のことを考えると気が重くなるが、
とりあえず今夜は忘れるようにして休むコトに専念する。
…なおハエトリグモは玄関外の左上に巣を張っていた。
夢の内容とは関係無く、偶然だと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

Depression Rites : under normal condition

…ログ書き終えてUPしようとしたら、エラーで全部消えた_ノフ○ グッタリ
憤り通り越して不貞寝するレベル。゚(゚´Д`゚)゚。

19時半寝落ち、22時半起床、1時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間+3時間。

朝。
昨晩早々に寝落ち、体調かメンタルかそのどちらもダメっぽいのか。
倉庫部屋片付け、鼬神様方々と遊ぶ。

日中。
鬱っぽくて音楽聞きながらソファーに突っ伏す。

夜。
再始動。
オタコンテンツ消化中。


……
………

…さっき書いたのを頑張って思い出そうとするも、
心が折れて脳味噌真っ白…

手抜きでスマンが、
メンタル凹んでいる時にコノ仕打ちは理不尽極まりない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
長文書いた時に限ってエラー発生とは…
今月中旬からの不運続きは、もうそろそろ終わって欲しい。 …切実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等々

今月のコミック購入予定は18冊だったのだが、このままいけば16冊に留まりそう。
取り止めや電子書籍移行もあったが珍しいこともあるモンだ。 なお出費は他で…(;´Д`)

Xz1pa231928

コミック。

グレイプニル 2巻 (武田すん)
星姫と孤高のきつねくん 2巻 最終巻 (東ジュン)
タレソカレ 2巻 (モリコロス)

一言。
「グレイプニル」
前巻に増して衝撃的コトがゴロゴロ。
探し出したクレア姉の怪物化はハンパ無く強くて、
あっと言う間に敗北してしまう。
前巻でも損傷を受ければ怪物も死んでしまうことは出てたが、
ドウも怪物になった後だと死の条件が色々と違うらしい。
怪物クレア姉は銃で穴だらけになっても平然としていたのだが、
やっぱりキグルミ修一があの姿でも生きている事態に驚くばかり。
絶望して後追い自殺しようとしたクレアが嬉し泣きするのも無理は無い。
…まぁどんな状況かはコミック購入して確かめてくれ(w
「星姫と孤高のきつねくん」
最終巻、ちょっと惜しいかなぁ。
楽しげなサブキャラコンビも出てきたけれど話しに絡まなかった、残念。
せっかく変身キャラなのだから、
因幡や姫百合も派手に動き回ってくれれば見所が増えたのかもしれない。
姿が変化することと力が強くなる程度の表現だけだったモンで、
他との優位さやデメリットへの苦悩などの特長が生かし切れていない。
…たぶんコレから先の活躍があったのだと思うけれど、
ラブコメだけのままで〆られたので、やっぱりチト残念。
「タレソカレ」
軸が3つと動物蘊蓄の短編。
主軸の猫飼いと鳥飼の恋は、コレまた不憫で仕方が無い。
一緒に住みたいという願望は有るンだけれど、ペットの相性最悪だからドウにもナラン。
ペットを世話し、汚れやネガティブな面も含めて家族のように接している人ならば、
それこそ早くくっついて家族をもっと増やせば幸せも愛情も深まるだろう、と思う。
…でもなぁ、猫と鳥では(;´Д`)
真剣に考えれば考えるほど、二進も三進も行かずとなってしまうとは…
何かいい方法は無いのだろうか…、と次巻に期待するが、続くよね?(w

Xz1pa231929

マヤさんの夜更かし 1巻 (保谷伸)
つぎ☆はぎナイトメア 1巻 (ホリ)

一言。
「マヤさんの夜更かし」
女性二人が色気も無く、深夜に遠距離をネット越しで駄弁る日常漫画(w
主人公、ダメ成人女性のマヤさんは深夜にグダグダする。 たぶんストレス解消。
そのお相手の豆山さんは漫画家志望で絵描きするのはこの時間が楽。
入院した時、ベットが隣という縁で変な友達関係にとなったが、
マヤさんは魔女だと公言しているのに自分のダメさ加減で誰も信じてくれない(w
ダラしない容姿や生活感溢れる部屋、見本の様な残念行動から想像できないが、
所々に人知れず魔女を行っているところで話しの面白さがグッと大きくなる。
…あー、うん。 コレ現代魔女のダメなヤツコメディーだ(w
だけど付き合ってくれる相方の豆山さんが良いフォローをしてくれるから微笑ましい。
個人的はこう言うノリは大好きで、ここ最近の日常系では一番かもシレン!
深夜のハイテンションが好きな方々に是非是非オススメしたい(w
「つぎ☆はぎナイトメア」
おしかけ使用人は人造人間、替えのパーツは貴方から頂く☆(ゝω・)vキャピ
…と言ったトコロ(w
まぁ迎える側のマサルくんも動じるコト無く、ツッコミ側に回る寛容さがある大物。
たぶん姉と妹に挟まれた身分だから、
ヴィクターさんのムチムチバインバインなボディにも耐性あるのかも?
内容的にはヴィクターさんのHなコスプレを堪能する家族モノ、で良いんじゃ無いかなぁ(w
海馬家姉妹の変人ぷりも楽しげだが、無表情ヴィクターさんの非常識ッぷりもスゴくイイ。
さらにサブキャラも特徴的で賑やか、華やか!
出来ればこの漫画は長く続いて欲しいと思うオレガイル(w

Xz1pa231930

BD。

ふらいんぐうぃっち 5巻

Xz1pa231931

Androidタブレット

ASUS ZenPad3 8.0
(カバーケース、保護ガラス、SDカード128Gも同時購入)

一言。
…実は記事にしていなかったが、
Huawei docomo dtab Compact d-02Hを夏に購入していた。
セールでつい手を出してしまったと言ったところ(苦笑
コレとZenPad3 8.0を比べると、液晶画面がきめ細かくてドットのエッジが綺麗に見える。
しかしながら初期設定ではホワイトにやや赤みを感じるので調整が必要。
電子書籍を見ている時などは何となく気になる。

kindleアプリでコミックを見ると解像度変更はd-02Hよりも早い。
コミックだと画面比率が合っているので上下に空白が出来ず気にならない。
しかしながら外部SDカードに書籍データーが移せない欠点がある。
d-02Hでは保存先を変更できるからこの部分については絶対有利。

Chromecastの接続も安定していてネットテレビ、ビデオオンデマンドも安心できる。
個人的にはd-02Hでブツブツ途切れていたFlightradar24が、
ZenPad3 8.0では数時間流しっぱなしでも問題無かったのでとても嬉しかった。
それとディスプレー設定でスリープを「常にON」設定が出来るのが地味に嬉しい。
リビングテーブルで電源繋いでほったらかしが可能。

入力は初期でATOKが入っているからこの辺も格段に楽。
ブラウジングもChrome、FireFoxも若干早く感じられるが、
一画面の情報量は縦長使いでd-02Hの方が上。

…で、個人的にはZenPad3 8.0ウチ用、d-02Hを外用にスルかと(w
データの保存先に自由がきく分、外使いはコチラの方が楽かなぁ。
通信系が安定している室内の方がZenPad3 8.0には合っているかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、0時半覚醒、就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労により昨晩はソファーで寝落ち。
その後も熟睡感あったが喉の渇きだけはイカンともし難く、たびたび起き上がることに。
起床前には鼬神様方々とワチャワチャしていたけれど昨晩の睡眠は概ね満足(w

通常起床通常行動。
空は曇りがちだが、湿度低いウチにと思い洗濯に精を出す。
…なんというか鼬神様方々がバスマットに粗相したモンで、洗濯物が追加になる(w

午前。
読書などでボンヤリと緩く過ごす。
少しメンタルは低下気味。
午後。
先週末のバッテリー不調と早めの車検で出していた車を、
電車移動でボチボチと散歩しつつディーラーへ引き取りにいく。
車検以外もアレコレ有ってお値段高めに(w

引き取り後の車移動時から雨がポツポツ降り出す。
徒歩の時には傘を持っていか無かったから、このタイミングなら運がよかったと(w
とりあえずこのまま買い物巡回へ移行。

夕。
この時間から筋肉痛が出てくる。
たぶん昨日の作業で緩まないネジを、無理矢理緩めようと奮闘した結果かも。
時間的には24時間後の筋肉痛か。
いやコレは2日後からの筋肉痛と言うコトで老化の証拠かも(w
まぁソレは仕方が無いと諦めるが、出来れば明日の朝までに解消して欲しいと願う。
…無理かなぁ、ポンコツだし(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

14時過ぎの仕事中、建物がミシッと軋んでからググッと地面が揺れた。
すわ東海地震! と身構えたが揺れ少なく終わる。 帰宅後確認したら鳥取で震度6.6…

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
たぶん寝付き悪いだろうと諦めて布団に入ったが、
思いの外に良く眠れてチト不安になる小市民(w
窓開けっ放しにして寝ていたから、3時半は冷えこんで布団に包まっていた状況にて、
もしかすると少し寒いくらいが眠りやすいのかもしれない。
…まぁ、寝汗かくと水分補給頻繁にナルしなぁ。
寒くなって熟睡しやすくなったと喜んでおく(w

通常起床通常行動。
大過無く、出勤。

仕事。
…コッチはトラブルしかねぇ(;^ω^)
昨日の修理物件は再度不具合を確かめ、本体ボディーがダメだと判定。
ここにはシリアルナンバーが打刻されているから、
コレを交換するとなるとシリアルナンバーも変更となり、登録そのものが変わることに。
でもまぁ、中身は全て元の部品だから大差無いと思うんだけれどもなぁ(苦笑
コレの逆パターンなら、中身総取り替えでも部品交換作業で書類上は済む。
シリアルナンバー付いている部品だけの交換となると、
本物品の登録抹消、それから交換する部品のシリアルナンバーで新規登録…
と言うのが正しいヤリ方になるのだろう。
…ああ、もう。
面倒な場所を交換する事態にナルとは(;´Д`)
午後。
冒頭のように仕事中にチト揺れたが、特に問題無し。
それ以上の情報は入ってこないので淡々と作業を続ける。
後半から修理困難にブチ当たり、二進も三進も行かず途方に暮れる…
誰かが筒の縁を凹ましたモンだから、ねじ込み式の蓋が取り外せんorz
ドウするんだコレ…、と頭抱えたところで退勤時間( ´Д`)=3

帰宅。
帰着。
ニュースで鳥取の地震を知る。
ウチの地方まで影響が有ったとかで結構大きかったんだなぁ…
しかしテレビを見ている限りは人的被害は報じられていない。
…他国なら非道い被害になっているはずなのだが、今回はテレビ特番も無し。
ちょっと地震慣れしすぎて危機感がスゴく低下しているような気がする。
…次の大地震は四国か近畿か東海地方か?
そろそろ待った無し、なのかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

…分解清掃、ソレから3時間の不具合探求後に判明した、製造加工ミス。
ベースの基準穴がズレてて、それゆえ各部品取付がチグハグ…修理不能やンか! やだー

23時半就寝、2時半覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
2時半以降寝付き悪くグダグダ。
…ああもう、来月中旬までこんな感じだろうと諦め。
とりあえず体調崩さない様に注意する。

通常起床通常行動。
朝っぱらから気温湿度共に高い。
鼻の頭に汗をかきながら出勤準備(w

仕事。
点検物件に一応のメドが付く。
その流れで修理として入ってきた同物品の作業開始。
…で、
冒頭のように部品交換の修理ではドウにもならないと気が付き、燃え尽き感パ無いorz
気が付けば退勤時間を大幅にオーバー。
作業結果がマイナスという事態も加わり、脱力感底知れず(w

遅め帰宅。
体力に余裕無し。
テレビの映像音声が煩わしく不快、イライラと疲労感ばかりつのる。
さっさと休みたいのだが、
脳味噌の後頭部で焦げ付いた固まりがギチギチ軋んでいる…
…たぶん今夜も熟睡は無い( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩クタクタで眠りについたのだが、2時半の覚醒以降はサッパリ眠れず。
ただ疲労感が残るモンだからグッタリ横たわったまま(;´Д`)
3時半頃からは鼬神様方々も活動し始め、引っ捕まえてワチャワチャ(w
白鼬神様のベルはシーツに潜るのが好きで、
自分の足が動くたびにソレを追いかけてモゾモゾ動き回る。
チョット静かにして少し遠いところのシーツを引っ掻くと、そこへ向かってザザッと移動。
…たぶんネズミを捕まえようとする狩猟本能が働くのかもしれない(w
まぁ、そんな感じで暫し追い駆けっこを楽しんでユルユルと時間が過ぎた。

通常起床通常行動。
特に眠気は感じ無いが、少しばかり胃の調子が悪くて不快感がある。
内臓の動きが鈍いのか朝食食べた後にチトばかりムカムカする。
まぁ、とりあえず薬で誤魔化すことにしたが(w

仕事。
今日も暑かった。
湿度については昨日よりも高かったかもシレン。
しかしながら、忙しいのと点検物件不具合ばかりが立て込んでいて、
この汗ダクをドウコウする余裕が一切なく、ただただ切羽詰まったのが最後までズウッと。
…もう少し楽できると思っていたんだけどなぁ。
ここぞと言う時に限って、軸ブレとか圧抜けとか異音発生とか  il||li _| ̄|○ il||li
残念ながら今日も捗らず。
ソンでもって定時日なので、キリ良く分解終えたところで引き上げた( ´Д`)=3

帰宅。
…あかん。
思考にも余裕無くて、冒頭2行の言葉が思い付かん。
帰着後も余裕が無いというのはダメな傾向…
頭の中で故障探求の歯車とベアリングが回っていて、
スプリングの圧縮負荷とドライベアリングの摩耗で、脳が拘束回転状況(;´Д`)
…たぶん今夜も寝付きは悪いかとorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨夜未明の2時半までは熟睡で、その間の記憶は無い。
しかしながらそれ以降は眠りが浅く寝付きも悪くて、朝まで微睡んでいた感じに。
…かなり疲れていたハズなんだけれどなぁ(;´Д`)
身体は脱力気味でグッタリとしていたが、脳味噌が終始モヤモヤしていた。
時々は意識が落ちたようだが、浅い眠りで見るような夢さえも無く、朝まで眠った実感無し。
まぁ、とりあえず疲労回復は出来たから良しとする(苦笑

通常起床通常行動。
昨日からの天気予報で日中猛暑になりそうだと言うコトで、
バッグに着替えのTシャツを入れる。
仕事中は着替える暇がないほど忙しい予定だから作業着については無視(w

仕事。
引き続き点検物件。
しかしながら、おニュー物件の初期点検があるモンで、コレまた手間がかる。
ウチでドウにかスルには、ウチの基準に達していなければならず、
例え新品と言えどもメーカー添付の検査成績書は意味がない。
…と言うか、
誤差とか精度とかデータに出ていないし、計測中の一番イイ数値だけ拾っただけだろ! 
と憤るような状況も当たり前にあるヽ(`Д´)ノプンプン
よって、新品と言えども、
いきなり準オーバーホールと改良を行わなくてはいけない羽目に…
グリスの質が悪いから、コレを入れ替える作業が一番馬鹿馬鹿しいorz
…で、
残業してドウにかなったが、本来の進捗から言えば遅れ気味(;´Д`)
更に修理物件も入ってくるが、この期間はドウにも手を付けられずコンテナ積みまくり。
明日から工夫してドウにかセンと…

帰宅。
日中暑くて汗をかいたせいか、かなり疲弊。
仕事の忙しさと言うよりも脱水気味な感じ。
なにせ昼休み後のトイレ以降、21時に至るまで全く尿意無し…
アカン(;´Д`) 水分補給失敗したかも。
今更喉が渇いてきてアレコレ飲み始めたところだが、
就寝中に尿意で覚醒多くなるんだろうな…
ああ、今晩も眠り浅いことはほぼ確定な模様(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

午後のはじめの時間、ハンガー内の天井鉄骨でキジバトがボーホーボホーと鳴いている。
…仕事している人々を見下ろしてご機嫌な様子なモンで、チョット羨ましい(w

便宜上0時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩。
そもそも胃腸の調子と頭痛があって、ナンダかシンドイなぁ、と思っていたら、
21時頃から頭痛と嘔吐感が強くなり、30分には吐瀉噴水(;´Д`)
もしかすると頭痛と嘔吐は別理由なのかもシレンが、いずれにしろシンドクて突っ伏す。
結局、ドコからコンなに出てくるのだろうと思うほどの4回嘔吐で完全疲弊。
…気が付いた時の0時半頃に双方とも治まり、力尽きて脱力し、ガクッと眠る。
でも未明から降り始めた雨だけは憶えているんだよなぁ…アレは何時だったんだろう?

3時半には黒鼬神様のチェロが髪の毛を踏んで頭の臭いを嗅ぎに来た。
捕まえてやろうと思ったけれど、寸前で逃げられてしまいガッカリ(w
4時半には白鼬神様のベル。
今度こそと引っ捕まえて存分にモフるが、ベルは撫でられるのが好きなので胸元に留まる。
逃げるコト無く満喫しているところに性格の差を感じて笑う(w

通常起床通常行動。
昨晩吐きまくったせいか、お腹ぺこぺこの食欲MAX。
とは言え重めの食べ物作るほどの余裕が無いから、冷食をレンチン。
またパスタかよ…、と思うもパスタ好きなので全く問題無し。
…だけどスープが無くて味噌汁にしたけど、コレばかりはドウにも合わない(;^ω^)

仕事。
午前、点検部件を集中的に。
思いの外に捗り、このまま続けば楽勝かと昼休み前に思った。
午後。
引き続き点検物品だったが、急ブレーキ(;´Д`)
自分が入社前からあるような古い物品なモンで、高負荷がかかると反応が遅れる。
…たぶん経年劣化の金属摩耗による圧力抜けが有るンだろうなぁ。
仕方が無いから動力部まで全分解して色々と調整を実施。
…ドウして調子が悪くなるのかを解っていればナンとかスル術はある(w
まぁ、時間はかかったが不具合解消。
コヤツがリタイアするのはまだまだ先のことだ( ^ω^ )ニコニコ
…この際、進捗のことは気にしないことにする(苦笑

帰宅。
雨は昼に上がったが、湿度と気温上昇があって日が沈んでも汗で不快。
一応は22℃程度なのだろうけれども、纏わり付く湿気で体中ベタベタする(;´Д`)
…で、
帰着後に天気予報を見たら、
明日の最高気温予想が29℃とか…
おいマジか!
ホントに暑さだけはカンベン願いたい  il||li _| ̄|○ il||li
いっそ、逆に霜が降りる寒さの方が、個人的には楽だが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

Depression Rites : under normal condition

昨日の車不調原因はバッテリー容量不足との連絡あり。
…あー、車検の時に交換するという話を聞いて、きっと拗ねたんだなぁ、バッテリちゃん(w

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
少し眠り足りない感じでノンビリと家事をやる。
暫く身体動かしていたら楽になってきたので、単なる低血圧だったかも。
いずれにしろ今日はユッタリ休みたい気分。

日中。
昼前に宅配便到着。
その物音を聞きつけて寝ていたはずの鼬神様方々が集合。
せっかくだからと荷物放り出してワチャワチャ遊んだ(w
午後は天気が良かったが、気分が乗らずに怠惰。
次第に頭痛を感じ始めるモンで慌てて薬を飲む。
それから鼻炎でシンドクなったが、熱は無く風邪でも無さそう…
何だろう、花粉症で頭痛が先とか? やはり目から症状なのかも。

夜。
風呂に入っていたら、玄関呼び出し音。
あ! もしかして宅配便だったか?
風呂上がり後に慌ててポスト見に行ったら不在票ありorz
…昼の件だけで今日は無いと思っていたから、思いっきり油断していた。
月曜火曜と遅くなる予定だし、ドウしたモンか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌

週末に移動手段の車がダメになったので、慌てて通販購入。
土曜午前注文で日曜昼までには届くのは便利であるが、急ぎすぎの異常性を禁じ得ん…

Xz1pa161923

コミック。

愛があればxxの差なんて 1巻 (U-temo)
ヒトミ先生の保健室 6巻 (鮭夫)
オゲハ 3巻 最終巻 (oimo)

一言。
「愛があればxx」
ほぼラブラブなところから始まるというのはタイトル通りの出オチ。
しかし二人にはドウにも解消できない差が有るンだけれど、
ソレはソレで楽しめるんじゃ無いかなぁ? と言うラブコメ(w
今巻は収入、身長、地域、生死の4パターン。
この中で収入だけは歩み寄ること無く、ドンドン拡大していくのにクスッとくる。
そしてここまで好きなのに何時まで経っても身分を明かしていない。
とりあえずこの話は3話で終わるが、ゴールインがドウなるかは気になる。
この続ききっと描くよね?(w
「ヒトミ先生」
今巻は見た目とは違って、と言った話しが多め。
カウンセリング話しはボチボチ(w
ちょっとした変化と言えば「メタ」についての話があるトコロ。
この話だけ異質だからチト驚く。
「オゲハ」
3巻で終わり。
もう1巻ぐらい続けても良いんじゃ無いかなぁ、と思うような感じ。
もう少し芋虫やインフェルノがどういった種族なのか知りたかったかな。
個人的には「沙耶の唄」BADENDみたいなのが好みだったけど…
でもきっと、オゲハは卵を産むと思う(w

Xz1pa161924

雑誌。

BIRDER 11 2016 Vol.30

Xz1pa161925

BD。

三者三葉 5巻 初回生産限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

不運は連続するモノで、今日は壊れ物が続きガッカリ。
まぁ、この程度で心が壊れることは無い。 …一応落ち込むけれど(w

23時寝落ち、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩眠気が強く、そのままソファーで寝落ちして気が付けば3時。
…で、目が覚めるとテーブルにあったNexus7がGoogleロゴが出たまま止まっていた。
ボタン長押しでシャットダウンし、電源ボタン+音量下げボタン同時押し、
ブートローダー画面を出してリカバリーしようとしたが、2度行っても起動不能。
ここでメンドウになり、朝になってから対処するとして、布団で寝た。

遅め起床通常行動。
鼬神様方々とワチャワチャしながら家事洗濯を終えたあとで再びNexus7に向かう。
とりあえずネットで情報見ながら打つ手無いかと弄っていたが、やっぱりダメな模様。
おお、コレが文鎮化か…_| ̄|○
寿命だろうと諦めてネット通販でAndroidタブを捜し、ASUS ZenPad 3 8.0を購入。
せっかく良い天気なのに、朝っぱらからガッカリ気分。

午前。
…更に不幸は続く(;´Д`)
買い物巡回に出かけようかとして車を出そうとしたら、
エンジンが掛からなかった  il||li _| ̄|○ il||li
キーをひねった瞬間、セルが動くこと無く電源喪失…
ソレから1回目の再起動でメーター表示が異常点滅で操作不能。
3回ほどONOFFを繰り返したらメーター表示が正常に戻るも、
ミッション異常の警告灯が出てギア切り替えが出来ない。
\(^o^)/オワタ
なんかもう今日は祟られている?。゚(゚´Д`゚)゚。
ドウにもナランからディーラーへ連絡し、修理依頼。

今朝は他の依頼も多かったらしく、1時間後に契約のレッカー業者到着。
ミッションか、電源系統か? どちらだろうと言うコトで、
まずはバッテリー電圧計測…12.5vで、業者さんと一緒に「?」、正常じゃん(w
バッテリ上がりと言うコトでも無い感じだから、いよいよミッションか(;´Д`)
とりあえず念のためバッテリーにブースター繋いで補助とし、エンジン始動。
キーを入れて電源オンにしたら、警告灯表示は無し。
あれ? 何で? どう言うコト?
そのまま始動操作に入り、キーをひねれば無事エンジン始動した( ´゚д゚`)エー
…で、
ソレで良かった良かったでは無く、
何か不安があるよね、と言うコトでディーラーへトラック搬送依頼とする。
暫くは車エンジンかけっぱなしでバッテリー充電を行い、
ソレからキャリアーに自走していき、荷台で停車、エンジン停止。
再確認のためと言うコトでエンジン再始動してみたが、電源異常でエンジンかからず。
…一旦運転出来た程度ではダメだったと( ´Д`)=3
まぁ仕方が無いと言うことでドナドナされる(w

昼。
ディーラーから車到着の連絡が入る。
そして予定より早いがこのまま車検に入ると言うコトになった。
…ホントは23日の週だったが、仕方無し(w
午後。
週末の予定が潰れて、不貞寝。
たぶんアレだ。
今日は「犬も歩けば棒に当たる」だ、不幸な意味の。
不運への憤りよりも、脱力感大きく気分落ち込み~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

夕。
何だか食欲無し(;´Д`)
メンタル低下してるから、内臓の動きも低下している感じ。
…ソレより食料買いそびれたから、ドウしたモノか。
今日は「犬棒」ゆえに外出する気分になれず、冷食と缶詰で誤魔化そう…
って! 麺とツマミばかりだわ!
今夜はやけ酒決定!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
…正直、疲れのせいか就寝後の動向は殆ど記憶していない(;´Д`)
3時頃に白鼬神様のベルが活発に活動して、
布団の周りを何度も往復し、布団に潜り込んで遊んでいたことは憶えているが、
自分がワチャワチャした内容まで憶えていないので睡魔が勝ったのかもシレン。

ソレはソウと今朝は準備が多くて慌ただしかった。
…おかげで忘れ物2点を気付かずに出勤する(w

仕事。
メインよりサブの物事が多くて何かと慌ただしくなる。
とにかく移動量が多くて在場時間がここんトコロでは一番少ない。
とりあえず残業にてリカバリーしようとしたが、ドウしたって足りない状況。
修理する数より、依頼される数の方が多いモンで積みコンテナが増える一方(;´Д`)

帰宅。
疲弊。
買い物へ途中立ち寄る気力も無い。
帰着後ソファーで伸びる。
テレビ無し。 煩わしくて感情を動かすのがシンドイ。
今夜は静かに休みたいと思うが、金曜夜だと思うとモッタイナイ気がして仕方が無い。
…はたしてコレを小市民の思考と言うべきトコロだろうか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

今年の岐阜基地航空祭ではX-2、心神が地上展示されるとポスターにあった。
…無論私は休日を疲労回復に当てることに専念する(w

21時半寝落ち、23時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間?

朝。
昨晩は早々に寝落ち、ソファーで横たわる。
23時の覚醒で布団へ移動して改めて熟睡した。
…しかし心身回復弱し(;´Д`)
5時の起床アラームで身体動けず、関節が痛い。
このままダメだったら出勤諦めようかと覚悟してたが、6時前にドウにか起床する。

遅め起床、大慌て行動。
普段の1時間分が消失しているので色々省略。
鼬神様方々のお世話、食事と身だしなみは行ったがその他をすっぽかした。
テレビとかネットとかの情報無しで出勤するのはチト心細い(w

仕事。
繁忙。
修理物件メインで作業に勤しむが、
出ていく数より、入ってくる方が多くて積み物件は増えるばかり(;´Д`)
働けど働けど猶我が職場楽にならざりぢっと手を見る。
…これ以上コンテナを積み上げるのは精神衛生上良く無いんだがなぁ…
ドウにもならないから残業にてカバー。
たぶん、ソレでも全く足りない_ノフ○ グッタリ

帰宅。
疲労困憊。
膝下が鉛のように重くて、階段1段上がるのがシンドイ。
ホントにもう手摺り無いとスッ転んでしまいそう(w
…ソレとドウでもイイが工場内建物で、
階段に手摺り無い場所があるんだが、ドウにかナランのカシラ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅後、ニュース見たら東京で停電とか。 …やっぱ電気火災は怖いなぁ。
…電柱無くして電線地中化とかしたら、こう言う火災が頻繁にナルのカシラん?

22時就寝、0時覚醒、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩早めに寝付いたが、熟睡時間も短く(;´Д`)
1時半過ぎから中途半端な眠り方になり、起床直前の眠いコトと言ったらありゃしない(w

通常起床通常行動。
室温の変化は少なかったが、今朝の室外はチト冷えこむ。
服装を厚めにしようかと思うも、天気予報では最高気温25℃で汗ばむくらいと伝える。
ならば七分丈でも大丈夫だろうと判断。

通勤。
…しかし駅へ向かう途中は肌寒さを感じ、薄手の服装は極めて少数。
女性の方では軽めの秋コートを羽織っている人も見られたから、
自分の場違い感がチトばかり痛く感じる(;´Д`)
でもまぁ、しかし、
会社最寄り駅到着して吐き出された人々の中に、
半袖短パンでウチの会社に入っていく人を見て、何だか妙に納得して安心した。
…たぶんウチの会社、変人率は高いと思う(w

仕事。
修理物件を。
不具合原因を予想し、特定の部位を分解して劣化したO-RINGを交換する。
コレで正常にナルだろうと思って再組立し、2分割したモノを再結合。
動力を接続して作動確認したら、不具合の無かった片方の部位からオイル漏れ発生…
(;´Д`)マジかー
修正した方の油圧が正常になったモンだから、
もう片方にも負荷が大きく掛かり、漏れ出した模様orz
再び分離して、もう片方を分解したら、やっぱりO-RINGの劣化有り。
…もしかすると、全てのO-RINGが経年劣化でダメになったいるンかいな?
試しに制御バルブ引き抜いたらガチガチのガリガリだった_| ̄|○
一部分だけだと思っていた不具合は、
結局はオーバーホール作業に発展してしまい、油まみれで今日が終わる(苦笑
残何ながら進捗は2件。
ともかく油圧作業が明日へ引き続かなかっただけでも良かったとしたい( ´Д`)=3

帰宅。
床クラゲ。
…関節各部がギシギシ軋む。
特に気候の変化は無いようだから、たぶん疲労オンリーかと(w
明日明後日はもっと多くのことを行わなくてはならないから、
このシンドさを残さないように今夜も早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、寝付けず、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
外で食べてきた後の21時前は凄く眠かったのだが、
22時過ぎた辺りで睡魔無くなり脳内に白熱電球が点灯。
…肉体は疲れているのだけど、眠るに眠れん状況に陥る(;´Д`)
まぁ、こう言う時は暗くして布団に横たわり、身体休めることに専念する。
不眠ならソレなりの体力回復方法は有る、と思う。

通常起床通常行動。
思ったほど気温が下がらなかった。
天気予報では今朝の冷え込みを強調していたが、
たぶん関東以北の体感なのだろうと感じる。
とりあえず自分はロンTに半袖シャツを羽織った程度で十分。
…まぁこの格好も月末まで持たないかもしれないが(w

仕事。
先週末で点検物件が一段落ついたから、今朝から修理物件をチマチマ。
…本音を言えば未だ来てないヤツが有るンだが、ソレはオレの責じゃねぇ(苦笑
今は抱えているコトだけで手一杯なので、コチラの山を崩すことに専念。
実際問題としても、部品入手ウンヶ月待ちのヤツがようやく入ってきたので、
コッチの方が優先順位高いかもシレン。
かたや数日遅れ、かたや修理ウンヶ月待ちとなれば、
遅れの大きい方を優先する良いモノだ(;´Д`)
午後も同様に修理。
コレまた偶然にも長期部品待ちだったモノが午後になって入手した次第。
色々と面倒ゴトは有るが、
自分の手で物品がよみがえっていく様に嬉しさと楽しさを感じる。
しかし自分の手元には何一つ残らないというコトがキツい。
どんなに困難な作業であっても、自画自賛以外に何も残らないからなぁ…

帰宅。
色々あって遅くなる。
ソンでもって疲労感が強く、食欲湧かない(;´Д`)
だからと言ってテキトウにすると明日はバテるだろうから、
とにかく時間が掛かっても十分な量を摂っておこうと思う。
…でもまぁしかし、きっと寝落ちと競争のような気がする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

Depression Rites : normal condition

特に何もせず、ダラッとしていた連休最後。
…むしろよ漸く落ち着いてオタコンテンツ消化が出来たというか、連続視聴は疲れる(w

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
涼しい朝で気分良し。
夜明け前から湿度45%下回ったのは久々か。
おかげで洗濯物が捗る(w
外着用のTシャツなど夏物の一部は仕舞い込もうかと。
ソレでもまぁ長袖シャツ引っ張り出す程度じゃないんだよなぁ…
今週は7分丈とかで様子見て気候に合わせて変化させるべきか。
…日中25℃程度なら寒くないのだが、と思う東北出身者のσ(゚∀゚ )オレ

日中。
午前中は本読み、コミック読み、電子書籍読み。
音楽聞きたいところだが窓開けっ放しなので静かに読書。
午後から映像全般をダラダラと。
録画分の半分を見終わって疲れたなぁ、と思っていたら、
ネットのオンデマンド購入の視聴期限が数時間後だったことを思い出し、また視聴。
ちなみにソレは「迷い猫オーバーラン!」
んでんでんで~(中毒

夕。
…何か妙に疲れた(;´Д`)
でも食欲があるので、今夜はちょっと外に出てみようかな?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

先週とは一転し気温がグッと下がり街角では長袖が目立つ。
まるでスイッチを押したよう切替って寒くなったから、この気候変動にチト不安になる(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
ダラダラとした眠りになり、起床時間過ぎても眠気が残る。
アラームがウルサくて止めはしたが、そのまま二度寝でグッタリ。
…まぁ休日だし問題無いよね(w

遅め起床通常行動。
ドウにも低血圧で血の巡りが悪い。
窓を閉め切っていたから今朝の冷え込みとは関係無いが、
それでも少しばかり体温が低いと感じる次第。
…何だか朝っぱらから鍋物が食いたい気分…たぶん今日も元気だ(w

午前。
買い物巡回。
それと車検の予約等の手続きを。
保険の更新もあったけれども、
免許がゴールドになってたからお安くなって嬉し(w
あと、「敗者復活戦!」が1店舗目では売れ切れ、「スケッチブック」が僅か。
絶対にσ(゚∀゚ )オレと嗜好が似通った人がこの地域に集中しているだろ!
小牧周辺は妙に濃い人多い気がするワ(w
…で、売れ切れていた分は次の店舗で手に入れてドウにかスル。
午後。
風が気持ちいいから窓を開け放っていたが、
昼過ぎても気温の上がりが鈍い上に風が強め。
一気に室内の空気が入れ替わり、この秋初めて室温が24℃を下回る。
…風が無いと外気温21℃でも、室温27℃とか有るしなぁ(;´Д`)
やっぱり原因となる鼬神様方々の発熱はスゴイ(え!
それとドウでもイイが、
矢鱈目鱈に緊急車両のサイレンが引っ切りなしに続き、いったい何だと。
たぶんパトカーっぽいから、何かの取り締まりでもあったかな?
ナンにせよソレを聞きながら引き続きゴールド免許を維持しようと思うに至る(w

夜。
だらーっと。
明日休みだと思うと楽でイイ。
精神的負荷が無いと履き古したパンツのゴムのようにユルくなる。
いっそノーパンで過ごすか! と思うが、
何だか今夜はめっちゃ冷えて15℃下回る予報なのでダメっぽい(´・ω・`)
…スゴスゴと諦めて長袖パジャマを押し入れから引っ張り出す連休中日の夜(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

秋期アニメ始まったが録画多くて、まだ全部見ていない(;^ω^)
ゆえに明日祝日は怠惰で不健康なアニメ鑑賞日というコトにする!(体育の日とは…

Xz1pa091921

コミック。

奇異太郎少年の妖怪絵日記 8巻 (景山理一)
スケッチブック 12巻 (小箱とたん)
アヤメくんののんびり肉食日誌 6巻 (町麻衣)
敗者復活戦! 2巻 (辻灯子)

一言。
「奇異太郎少年の妖怪絵日記」
雌型妖怪だらけでハーレム化しているところにちとイラつく(嫉妬
でも化ける前の髑髏状態で美少女と判断し、
骨でも肉でも可愛い、とさらりと言うところが奇異太郎の魅力なんだろうなぁ…
コヤツは天性の女誑しなんだろう(醜い嫉妬
「スケッチブック」
前巻から1年5ヶ月ぶり。
しかし何にも変化無くてユルユルグダグダ。
うん、この脱力感大好きで凄く安心する(w
でも進化というなら昆虫ネタだけでは無く、魚類と鳥類も増えたところ。
個人的にはシジュウカラのネタで満足、四十肩じゃねぇよ!(w
「アヤメくんののんびり肉食日誌」
実写映画化とか!
おめでとうございますと言うよりも、えー、えー、えー? の驚愕が先。
でもアニメ化では無くて、実写化だからシックリくる。
あの身体に骨格を描いたシーンなんかは人肌の方が艶めかしく生えるだろうし(w
さて本編は進路の話しがポンッと一気に進んで留学へ。
色々悩んでいたところに偶然にもキーパーソンが現れたというトコロに強運を感じる。
ちょっとドジでも今やりたいコトを一生懸命やっている姿は輝いて見えるなぁ…
それはそうと文化の違いというのはやっぱ強烈かもシレン。 日本は温和しい?(w
「敗者復活戦!」
利口で可愛げが無く捻くれている。
そして男勝りで女の子らしさの欠片も無い…と言うのが月穂様か。
端から見れば特異な才能に思えるけれど、近親者からはメンドウこの上ないのだろう。
お花、人形、フワフワで綺麗な服装をイメージしていた親にとっては頭が痛い。
…娘が蛇を捕まえてきて「コレ飼う」とか言ってきたらノイローゼになるかも…
そう言ったコトが想像できてしまう今巻。 …ええ、上の話は私の想像デスよ(w
でも大人になった時、ストレートに楽しげに見えるのはコッチの方なんだけどなぁ。
多少メンドくさくは有るが個人的には魅力的に映る。
それが解っているからニーナちゃん夕記ちゃんも月穂様を慕っているのだろう(w
…しかしまぁ今巻では、ニーナのブラコンや夕記の家族思いの件があったりで、
それぞれ家族事情の対比が見え、チトばかり複雑な気分にも。

Xz1pa091922

雑誌。

dancyu 2016.11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

今日のフェレット 噛まれたらしい

テコテコ歩いていた黒鼬神様のチェロを捕まえてモフって見たら、頭部に違和感有り。
ドウしたの? と見たらカサブタが! (|||゚Д゚)

Xz1pa081917

…たぶん、白鼬神様のベルにバトルで噛まれたらしい(;´Д`)
何時もチェロがチョッカイかけてベルに挑むのだが、
結局は体格で勝るベルの方が強い結果になる(w
まぁ、なんだ。
チェロの自業自得と言うトコロか(苦笑

Xz1pa081920

もう既にこの状態でも痛みを感じない模様。
私は少しハラハラしたが、少し傷ついた程度でも相変わらず陽気で、
何をするにしても大げさに楽しんでくれる黒鼬神様のチェロは今日も元気です(=^x^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : under normal condition

阿蘇山噴火による降灰をニュースで見て恐れるばかり。
…雪なら溶けて流れるけれど、この灰はどうすれば良いのだろう…

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は疲れていたはずなのにドウにも熟睡感無し。
2時以降は寝付き難くて布団とソファーを行ったり来たりした。
…それでもまぁ4時半の覚醒は二度寝する欲求は無く、
このまま素直に起きようか、と思うようになる。
結局のトコロ、低血圧も有って5時の起床時間までゴロゴロしていたが(w

通常起床通常行動。
朝から弱い雨。
シットリとして静かな雰囲気。
遠くの山や周辺の草木を見ても穏やかな秋の光景で、心が落ち着く。
…ああ、静かな雨だからこそ気持ちが良い。
近所の一番高いアンテナでモズが鳴いている。
隣の屋根でヒヨドリ3羽がキャーキャー鳴きながら戯れている。
「いいなぁ、すごくいい」を何度も呟いて雨の朝を満喫。

日中。
…とは言っても、平日の反動でダウナー。
手足投げ出したあとのダラッとした疲労感が抜けない。
買い物行かねばナランのだが…と思えど、思うだけで終わる(w
そのままオタコンテンツを消化し怠惰に休日を過ごす。
…やっぱり夏目友人帳はイイ。
何故だか涙流しながら見ていた。
情緒不安定なのか?

夕。
食欲無し。
やはり身体動かさないとダメか(;´Д`)
ニュース見てからユルく散歩にでも出かけようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

昼前から洟が出まくりで仕事に支障が出るほど(;´Д`)
…鼻炎薬のおかげで鼻腔の腫れは無いが、目から伝わってくる分がドウにも止まらない。

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
通常起床通常行動。
…窓を開けていたのに、室温27℃。
外気温は18℃まで下がっていたのにドウしたモノか?
空気の流動はほぼ無くて、建物余熱が原因かと。
この温度だと微妙に汗ばむモンでチト不快…
だからと言ってエアコン使うのは癪なモンだから換気扇最大で誤魔化した(w

仕事。
点検物件を地道に作業。
仕事を始めた時から鼻の調子が少し悪かったのだが、
昼休み寸前頃から一気に悪化して鼻水垂れ流し状態へ(;´Д`)
鼻詰まりは無いのだが粘性の低い洟がダダ漏れで止まる気配無し…
午後から慌ててマスクしたのだけれども殆ど効かない。
おかげでマスクの役目は垂れ流している洟を人目から隠すと言う程度に(w
…一応は早朝の出勤前に鼻炎薬飲んだから鼻腔の腫れが無いことを実感するが、
目から入ってくるアレルゲンに対して涙腺が活発になり、
ソレらの物質を含む液体が目から鼻に通り抜けて、さらに刺激を加えている感じ…
コレばかりは鼻炎薬なんぞではドウにもナラン(苦笑
おかげで午後後半から始めた修理物件は捗らず、
体力がゴリゴリ削られるだけで「こんなハズでは…」感強いまま退勤を迎えたorz

帰宅。
鼻炎が増長して頭痛に発展し、ギチギチギチギチと頭蓋が痛む。
おかげで行動力ゼロ。
金曜夜なのに、酒飲む気配も全く無い(;´Д`)
こう言うシンドイ時は自宅でソファーに身を投げ出し、グッタリと不調を満喫するに限る(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
0時半の覚醒時にトイレと水分補給した以外には布団から出ていない。
疲労によりグッタリしていたはずだが、
なぜにこんなに早く目が覚めたのか? サッパリワカラン( ´Д`)=3
3時の覚醒は鼬神様方々に起こされた。
コチラの方が自然で嬉しく光栄で、一切の疑問無し!
20分ほどワチャワチャしていたが鼬神様方々よりも私の方が先に寝付いた(w

通常起床通常行動。
テレビ天気予報で紫外線予想が「非常に強い」だったので、
久しぶりに日焼け止めを顔や腕に塗り込んだ。
…そもそも、日の出が見られたのは何時以来だったかと(;´Д`)

仕事。
午前は点検物件に勤しむが、
その進捗が奇跡のような勢いで消化されていくモンで、
今月の運気を完全に使い果たした気分(;´Д`)
…幸運を素直に喜べないと言うトコロに、
自分が根っからのネガティブ性格なのだなと思い知るところで、笑うに笑えん(w
午後。
面倒ゴトが増えて、何時もの作業場に戻った感じ。
むしろコレ位の負荷が有った方が安心する。
考えるコト多い作業の方が、成功時の爽快感は増すモンなぁ(w

帰宅。
床クラゲ。
日中集中しすぎたのか燃え尽きた感最大(;´Д`)
秋の夜空、澄み渡る大気に輝く月星が美しいはずだが、妙に滲んで揺れている。
…さて眼精疲労、肉体疲労、精神疲労のどれが一番の原因だろう?
そんなコトはドウでも良く、今夜はすみやかに眠りたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時の覚醒時に白鼬神様のベルが布団周辺を闊歩。
コレを引っ捕まえたりモフったりと暫しワチャワチャしていたが、
30分後に私の方が眠りに落ちた感じに(w
枕元の脱ぎ捨てられたパジャマに潜り込もうとしている音を聞いたところで記憶が途切れた。
…ホントにまぁ、深夜の鼬神様方々は元気だコト。

通常起床通常行動。
4時半に目が覚めて、そのまま起床アラームが鳴るまでグダグダ。
しかしながら血圧低いモンでしばらくの間はグッタリしていた。
テレビで台風情報を見てドウにかなりそうだと判断。
…残業無しでさっさと帰るのが吉かと。

仕事。
昨日の続きから修理物件をパパッと終わらそうと思ったが、
ドウにもコウにもドウしたモンだか上手くいかない。
不具合自体は修正簡単なモンなのだが、グリスの入れ替えがあると手間暇掛かる(苦笑
…と言うか誰だ、不適なグリス使ったヤツは! 劣化非道くてネチネチだったぞ!(w
午後。
予定ならば午前に始めたいたはずであろう、点検物件をようやく開始。
…しかしながら飛び込み依頼のイレギュラー多数で捗らず(苦笑
こう言う時は慌てたって仕方が無いので、進捗よりも作業内容優先に手を動かす。
目標よりも正確さと規定の方が大事。
悪いモノは悪いとし、誤魔化すわけにはいかない。
…まぁ、遅れた分は明日明後日でドウにかしようかと(;´∀`)

帰宅。
運良く雨の合間だったようで傘を差さずに帰着。
しかし台風による気圧変化のせいで膝がギスギスする。
とりあえずウチの地方へ影響は強風程度で済みそうだけれども、
疲労困憊の時はシンドイコトが増幅して不快に感じ取られる(;´Д`)
まぁ、こう言う時は今夜はおとなしく早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

始業前体操の前、空を見ていたらヒヨドリの群れ数羽が南に向かっていった。
久々の鳴き声で季節の変化を感じる。 …あと台風についてはご遠慮願いたい(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩疲れていたワリにはサッパリ寝付けず(;´Д`)
頭蓋で火花散っているような感じで脳がギラギラしていた。
睡眠欲求云々はさておき、体力は無かったから0時頃に布団で完全に伸びて終わる。

通常起床通常行動。
雨上がりなので湿度高め、やや汗ばむ。
天気予報では晴れ気温高めと報じていたが、個人的には紫外線の方が気になる。
今朝の薄曇りな空模様から日焼け止め無しと判断。
まぁ、終日薄曇りで運がよかった(w

仕事。
午前、点検物件に集中。
時間いっぱい使って、先月分がようやく終わる。
…いやまぁ、書類上は問題無いのだが、
作業の余裕が無くなるのでギリギリなのはやっぱりシンドイ(;´Д`)
スグに今月分へ移行するから修理物件を行う間が欲しいモンだ(w
午後。
スンゴい修理物件がやって来る。
初見で初体験という塩梅にて、制御がサッパリワカラン/(^o^)\
コレは資料揃えて一から勉強していかねばならんなぁ…
大まかな機構は経験上想像できるから分解自体は難しくないのだろうが、
各部動作のスペックなどは何も知らないからなぁ…
…この件は暫く時間が必要となるだろう( ´Д`)=3
ソレはソレとして、先月末から積んである修理物件を先に勤しむ。

帰宅。
疲労困憊余裕無し。
買い物行く必要が有ったのだけれども、諦めて真っ直ぐ帰宅。
そのまま床クラゲ(w
…取りあえず台風情報をテレビで見るが、この地方は何とかなりそうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition

…台風情報を見たら風速80m/sとのコトで、尋常じゃないと恐れおののく((((;゚Д゚))))ガクブル
換算すると時速288km…新幹線鼻先に人が縛り付けられているレベル!

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
10月入り、職場の月替わり模様替えとかで早めに出勤するツモリで、
4時半の覚醒時にこのタイミングで起床しようと思ったが、
何だかダルさが勝ってしまいズルズルといつもの起床時間に。

通常行動、慌てて行動。
30分早く出勤したければ30分早く起きるべきなのだが、
前述の通りなダメッぷりだったので、起床後は大慌て(苦笑
…ソレでもまぁ忘れ物も無くドウにかナルが、
正直、このように朝が慌ただしいのは良く無いッス(;´Д`)

仕事。
金曜日からの続き。
早めに切り上げて次の仕事に取りかかろうと思っていたが、
やっぱり油圧が関わると面倒ゴトは拗れて迷走するばかり(w
まぁ、ソレでも昼過ぎてしまったが取りあえずドウにかなった( ´Д`)=3
結論として、油圧部では無く制御部の不具合だったと判明。
油圧側が正常だと言うコトを確かめるまでドウにも時間が掛かった。
…正直言えば納得いかないトコロもあるが、
それ以上の欲は出さないコトにするε-( ̄ヘ ̄)
午後。
点検物件に作業を移行。
しかしながら捗らないorz
単一種を連続で行えば効率も上がるというモンだが、
今日のトコロは複数種なモンで試験機材の入れ替えもあり、イカンともし難く!
そして月初めと言うコトも有り来場者も頻繁とか…
…残業でドウにかしようとしたが、キリが悪いところで時間切れに(苦笑

帰宅。
ウチに着いてスグにテレビ点けたら、ニュースで特別警報の速報。
風速が80m/sとか!Σ(゚д゚
冒頭にも記したが時速288km、立っているだけでも新幹線前面の風圧を受ける。
…これは一般的な窓ガラスは耐えられんよなぁ?(;゜ロ゜)
ドウすれば良いのか全く思い付かない…
どうかご無事で…と祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日メンタル不調で何もしなかったから今朝になってようやく洗濯開始。
そう言えば作業着がバッグに入りっぱなしだったなぁ、と引っ張り出したら、
臭っ! Σ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!
ものすんごく、石油臭い!
灯油とガソリンのブレンド臭で気分悪くなるorz
…ああ、
コレは金曜日に行った油圧系作業の飛沫だわ。
5分も身につけられないようなケミカル臭なんだけれども、
作業時の3時間はこの臭気に包まれたまま、ナンとも感じなかったんだよなぁ(;´Д`)
慣れなのか、集中力の為せるワザなのか判別しがたいが、
日曜日の今日に改めてこの匂い嗅げば、この作業着を着ようという気は全く起きない。
…ナンかモウ、色々と衝撃的で健康とはナンだと思ったり。

結局のトコロ、
この作業着は2回洗わねば匂いが落ちなかった…

午前。
ユルユルと買い物巡回。
蒸し暑くて10月という気分じゃ無い(w
そしてホムセンとスーパーに行けば、BBQ準備の方々が多めに見受けた。
…なんだかサッパリ秋ッぽくないっす( ´Д`)=3
午後。
買い物記事作りつつ、鼬神様方々とワチャワチャ。
まぁ、倉庫部屋を開けた音に反応して遊びに来た程度だけれども、
やっぱり眠気の方が勝るのか30分ホドして洗濯機裏へ戻った。
舌をちょっと出して無防備に眠る姿が愛くるしい(*´Д`*)
二頭一緒に丸まっているところを見て幸せを感じる次第。
…ソレはソレとして自分も怠惰に日曜午後を満喫する(w

夜。
天気が悪くなっていくのか、身体の節々が軋む。
ソンでもって台風情報をテレビで見れば、気分が萎えるばかり。
今回は直撃コース。
うちの周辺はまだ稲刈り終わっていないけれど大丈夫だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

夏アニメ終了。 「NEWGAME!」をBD購入するか未だに迷っている。
…録画したヤツは全話4回ほど見返しているんだが、何かこう、もう一押しがこない(悩

Xz1pa021914

コミック。

同居人が不安定でして 1巻 (タカダフミ子)
狼と香辛料 14巻 (原作:支倉凍砂 キャラデザ:文倉十 作画:小梅けいと)
続・勇者と魔王の四畳半 (マツダユウスケ)
Spotted Flower 2巻 (木尾士目)
上野さんは不器用 1巻 (tugeneko)

一言。
「同居人が不安定でして」
ダメダメ娘(大人)を支えてあげる感じの百合物かと。
引き籠もり一歩手前なほど人見知りが過ぎるけれど、
背が高くオッパイデカく美形と言うトコロで勿体ないが蓄積した残念美人。
それゆえに腐女子でミーハーな彼女がしっかり囲っちゃっていると言った感じに(w
凸凹だからこそピッタリはまって上手くおさまっているのだろうな、と思う。
…でも、自分も下着は上下揃えて欲しい派なのでしっかりさん同様ずぼらは気になる(w
「狼と香辛料」
店が手に入りそうだと安心して飯を食べていたら、
一瞬で全てが引っ繰り返っちまったという回。
…はじめに経済の戦争と言っていたが、
規模が大きくなりすぎると兵が動く話になるんだろうなぁ。
現状では戦いから回避不能な状況にあるわけだが、果たして次巻でドウなるコトやら。
「続・勇者と魔王の四畳半」
まさか続編が出るとは思わなかった(w
ソンでもってナンにも進展していない感じでノラリクラリ。
と言うかオタ系のネガティブ話は読者の方に傷を残すから自重して欲しいわね(苦笑
…でもしかしまぁ、1話目のブッ飛び具合には恐れ入った!
やはり魔王はそうなる資質があってこその魔王なんだろうと納得。
しかしアレを飲むのに全く躊躇無いのが恐ろしく思うのだけれど、
最終話アノ一言で超絶動揺するところに、アンバランスな魅力を感じる次第。
「Spotted Flower」
何と言うかアレだ。
妊娠中でもセックスがしたいというお話を、始めから終わりまで1冊分(w
しかもコレで終わっていないとこコトだから、
産後のお話もそれになるンでしょうかねぇ?(エロい目
「上野さんは不器用」
この作者、コレまでほぼ紳士淑女のセクハラギャグで突き進んできましたが、
今作は「私を性的な目で見ろー!」と好きな男の子に逆セクハラをかます、逆転の発想!
しかもコレまでで一番非道いセクハラになっているから、物凄いパワーアップだな、と(w
…あと、発明品は凄く出来が良い。
ホントに良品なのにセクハラアイテムにしかナランのは、動機が不純だから?
それでも手放し傘の「II(アイアイ)傘」の形状が、
エログッズな方面のプラグ型というのは先の展開が読めて、その時点でもうお腹痛い(w
まぁ、実際痛くなったのはお尻の方で、切れ痔気味の自分にはツラい(;´Д`)

Xz1pa021915

きらりブックス迷走中! 1巻 (はまじあき)
リトル・リトル・アリス 1巻 (神無月羽兎)
きんいろモザイク 7巻 (原悠衣)

一言。
「きらりブックス迷走中!」
一般常識がヤバいポンコツお嬢様が、
一般常識がヤバい本を売るような書店で働くお話(違う?
まぁ、業界ネタで押していくのとは違い、
可愛い店員(変人)達の和気藹々キャッキャウフフを楽しむ感じ。
まぁ現実問題としてちゃんと本が売れているのかと心配になる。
…でも女性(腐)向け書籍で棚が埋まっていく未来がなさそうなのが今のトコロの救い(w
「リトル・リトル・アリス」
魔界の吸血鬼お姫さま、14歳で成長が止まってしまうことに不満をおぼえる。
大人になって冒険(RPG的な)がしてみたい…
ゆえに城を逃げ出し、町に出て人間になる方法を捜そうとするが、速攻でトラブルに(w
コレが幸いしてかアレコレあって助けてくれる仲間も出来た。
…しかし城からの追ってはやって来る。
我らロリコン、姫の成長は許さない! と(w
…もう何と言うか、この手の萌え4コマなのクセに、
カワイイとキモいがバランスしているモンだから妙な奇跡を感じてしまう。
キャラクターもコマ狭しと動き回って、エロスとバイオレンスのオンパレード。
活劇的にもノリと勢いがあってスカッと楽しめる。
…さらに普通コマ割りのコミックにしたら何冊分になるのかというホドの凝縮具合。
うん! 凄く楽しいわ、コレ。
誰にでもオススメできるような内容でも無いが、誰かに押しつけたくなる作品!
ゆるふわに飽きてきた人に是非とも読ませてみたい(w
「きんいろモザイク」
…実は6巻を購入したような憶えが無いまま、今巻購入。
アニメ1期のBD BOXを購入するかどうかで迷っていたところだったから、つい勢いで(w

Xz1pa021916

BD。

田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 4巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

Depression Rites : yellow condition

猫を見ると、見た目や毛並みから、あと何年生きる必要が有るのだろうと逆算推測する。
…ああ、ヤんでいるのは自分、ヤむべきは自分、ヤみは自分、ヤみが終わらない…

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時の壁があるらしい。
ソコから先はほぼ眠れん模様(;´Д`)
昨日はシンドクて寝たのだけれども、熟睡は出来ない模様…

時間を戻して9/30昼。
お腹の調子が悪くて、トイレ個室の入った。
排泄したのはヌルッとした何かと、液体がブシャリ…
たいした量とは思えず、そのまま水洗流そうと便器をフと見れば、
白よりも赤の支配率が多くて、マジで自分の口を押さえて絶叫押し殺す状況!
血!
鮮血で真っ赤っか!
何これ! 俺死ぬの?
…で、
フラフラしながら職場に戻り、暗闇で伏せる。
…伏せるも脳味噌走馬燈で心穏やかにナラヌ(;´Д`)
たぶんアレだ、切れ痔か疣痔だ。
オレには悪性腫瘍など無いンだ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で!
帰宅後にネットで調べたら、ストレスで出血もあるとのコト。
…ああε-(´∀`*)ホッ
メンタルの影響が出たのか、それなら安心(´∀`*)ウフフ
と倒れるように、忘れるように昨晩は眠った。

…が、
眠りが浅いと言うコトで、やっぱり面倒いコトには変わりなく、
メンタルとフィジカルは直結しているんだなぁ、と夜明け寸前で眠れずモンモンと思う(w

通常起床通常行動。
…今朝の排泄は特に問題無く、いたって普通。
自分のウンコ見て、安心の長い溜息きを吐く状況に崩れ落ちて脱力。
こう言う恐怖感、もうしばらくは経験したくないから、ホントマジでカンベン願いたいorz

日中。
平日の反動で力尽き、
脳味噌灰。

鬱っぽいので、家事終了した8時に今日が終わる。

夕。
昨日買い物に行かなかったことを後悔。
冷蔵庫は接着剤と調味料、冷食しか無い(;´Д`)
…今夕は1mmも動きたくない怠さで、玄関ドアを見るのも憂鬱。
でも知識的に身体動かさねばアカンと警告がきているので、夜に歩いてこようか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »