« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年10月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日の最高気温は前日差で10℃超え! 暑いよ! 夏だよ! 誰だ冬が来るとか言ったヤツ!
…あ、オレかσ(´・ω・`)

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
昨晩早めに寝ようとしたが、実際布団に入ったのは23時過ぎ。
ソレから2時半に目が覚めた後も寝付き悪くグダグダ。
まぁ、熟睡が3時間あっただけでも十分だろうさ(苦笑
眠り浅くとも身体休められたのでメンドウなコトは考えないようにする。

通常起床通常行動。
キッチンでガサゴソ行い始めたら我が家の鼬神様方々も行動開始。
排泄後に廊下を闊歩していたなぁ、と思ったらバタバタと競争する足音の変化。
…何ごと? と音が消えた先の寝室を覗き込むと、鼬バトルだった(w
眠る時は一緒だけれど、ここ最近バトル多いなぁ。
元気な証拠であるがチト目立ってきた感じがする。
…コレって季節の変わり目とか関係あるのだろうか?

仕事。
先週からの困難物件を仕上げる。
所詮修理だから、幾ら綺麗にしても古びた感じは否めない。
個人的にはメンタル凹むほど頑張ったけれども、
使う側としては「使えて当たり前」だから特別な感情は無いんだろうなぁ…
疲れた自分を、褒めてあげたい。 …とは古いCMだが、今まさにソレ(;´Д`)
感動しても良いんじゃ無いかなぁ? と思う暇もなく、次の修理作業へorz
…で、午後。
各部品正常なのだけれども能力が3/4止まりで、その原因が検討もつかない。
…久々に胃の痛みで作業台に手をつく羽目に陥ったよ!
  il||li _| ̄|○ il||li
ホントあかん、ヤバい。
ベアリングも、ギアも、動力部にも異常が無い。
だけど規定値の75%しか出力せぇへん。
…何より、コレの前に行った同型型式の物品と、あきらかに作動音が違う…
  il||li _| ̄|○ il||li
修理で一番楽なのは「動きません」
…何処かが壊れているから動かないであろう、と推測できる。
修理で一番血を吐くのは「能力不足」
何処が足を引っ張っているのかを全ての部品で疑わなければならず、
全てが正常であっても許容誤差の積み重ね等で何処かに歪みが生じていたり…
部品を個々に看ても解らない時が不具合探求の判断で最もシンドイ。
…で、
退勤時間過ぎてもメド付かず、
明日もう一度完全分解することを決めて、今日が終了。

帰宅。
疲弊。
…メンタル余裕無いので速やかに休みたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64403009

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »