« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年10月24日 (月)

Depression Rites : yellow condition

覚醒直前の夢は、枕元に蜘蛛の巣3つ張られハエトリグモが床でジャンプしていた。
…どんな意味かサッパリだが、起床後は心身不調で何も出来ず、そのまま休むorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃に目が覚めたが、節々の痛みと頭痛で脱力感最大。
思考はシンドイ以外に何も無く、ほぼ真っ白。
起床アラームで5時に起きたが不快感だけで何も出来ず何も思いつかない。

通常起床、無行動。
排泄と水分補給だけで行動が思い付かない。
痛いのは解るんだけれどソコから先の行動が脳裏に無く、
リビングに戻ったあとはソファーに横たわり寝袋被って身動きしなくなる。

6時過ぎた辺りで「仕事ヤバい」と意識するけれど指一本動かない。
痛いのと脳にエネルギーが無くて考える力が出ないまま時間が過ぎる。
7時半過ぎて携帯電話引き寄せ、鈍る脳味噌で会社へ連絡。
通話を切ったあとソコで一旦力尽きた。
…1時間後にようやく行動出来るまで回復。
やっと鼬神様方々のお世話開始(;´∀`)
そして朝食と薬を飲み、再び眠りにつく。

日中。
残念ながら朝食の分で冷蔵庫は空になった。
日曜日にどうにかすれば良かったのだが、鬱っぽくて外出しなかったせいだ。
コレがこのまま月曜日にうつって悪化した感じで、失敗感強く自己嫌悪。
…それでも食べなければ回復は無いので、シンドクとも買い物に出る。
ホントにもう、徒歩圏内にスーパーがあると言うのはありがたい(´Д⊂ヽ
それと不思議なことに食品棚をウロウロいていたら気分が楽になってきた。
ナンだろう? 目移りすると言うコトで脳が活性化するのだろうか?
出かける時は食欲無かったが、総菜コーナーで腹が鳴り始めたのには笑った。
当然食欲も出るからついつい買いすぎて、荷物の重さに汗をかいて帰宅。
風邪の汗よりもたぶん多い(w

遅めの昼食、素直に休む。

夕。
頭痛は治まったが、微熱と関節の痛みが残る。
メンタルはようやく鬱っぽさから抜け出てきた感じ。
明日のことを考えると気が重くなるが、
とりあえず今夜は忘れるようにして休むコトに専念する。
…なおハエトリグモは玄関外の左上に巣を張っていた。
夢の内容とは関係無く、偶然だと思う(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64393794

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »