« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年10月 2日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

夏アニメ終了。 「NEWGAME!」をBD購入するか未だに迷っている。
…録画したヤツは全話4回ほど見返しているんだが、何かこう、もう一押しがこない(悩

Xz1pa021914

コミック。

同居人が不安定でして 1巻 (タカダフミ子)
狼と香辛料 14巻 (原作:支倉凍砂 キャラデザ:文倉十 作画:小梅けいと)
続・勇者と魔王の四畳半 (マツダユウスケ)
Spotted Flower 2巻 (木尾士目)
上野さんは不器用 1巻 (tugeneko)

一言。
「同居人が不安定でして」
ダメダメ娘(大人)を支えてあげる感じの百合物かと。
引き籠もり一歩手前なほど人見知りが過ぎるけれど、
背が高くオッパイデカく美形と言うトコロで勿体ないが蓄積した残念美人。
それゆえに腐女子でミーハーな彼女がしっかり囲っちゃっていると言った感じに(w
凸凹だからこそピッタリはまって上手くおさまっているのだろうな、と思う。
…でも、自分も下着は上下揃えて欲しい派なのでしっかりさん同様ずぼらは気になる(w
「狼と香辛料」
店が手に入りそうだと安心して飯を食べていたら、
一瞬で全てが引っ繰り返っちまったという回。
…はじめに経済の戦争と言っていたが、
規模が大きくなりすぎると兵が動く話になるんだろうなぁ。
現状では戦いから回避不能な状況にあるわけだが、果たして次巻でドウなるコトやら。
「続・勇者と魔王の四畳半」
まさか続編が出るとは思わなかった(w
ソンでもってナンにも進展していない感じでノラリクラリ。
と言うかオタ系のネガティブ話は読者の方に傷を残すから自重して欲しいわね(苦笑
…でもしかしまぁ、1話目のブッ飛び具合には恐れ入った!
やはり魔王はそうなる資質があってこその魔王なんだろうと納得。
しかしアレを飲むのに全く躊躇無いのが恐ろしく思うのだけれど、
最終話アノ一言で超絶動揺するところに、アンバランスな魅力を感じる次第。
「Spotted Flower」
何と言うかアレだ。
妊娠中でもセックスがしたいというお話を、始めから終わりまで1冊分(w
しかもコレで終わっていないとこコトだから、
産後のお話もそれになるンでしょうかねぇ?(エロい目
「上野さんは不器用」
この作者、コレまでほぼ紳士淑女のセクハラギャグで突き進んできましたが、
今作は「私を性的な目で見ろー!」と好きな男の子に逆セクハラをかます、逆転の発想!
しかもコレまでで一番非道いセクハラになっているから、物凄いパワーアップだな、と(w
…あと、発明品は凄く出来が良い。
ホントに良品なのにセクハラアイテムにしかナランのは、動機が不純だから?
それでも手放し傘の「II(アイアイ)傘」の形状が、
エログッズな方面のプラグ型というのは先の展開が読めて、その時点でもうお腹痛い(w
まぁ、実際痛くなったのはお尻の方で、切れ痔気味の自分にはツラい(;´Д`)

Xz1pa021915

きらりブックス迷走中! 1巻 (はまじあき)
リトル・リトル・アリス 1巻 (神無月羽兎)
きんいろモザイク 7巻 (原悠衣)

一言。
「きらりブックス迷走中!」
一般常識がヤバいポンコツお嬢様が、
一般常識がヤバい本を売るような書店で働くお話(違う?
まぁ、業界ネタで押していくのとは違い、
可愛い店員(変人)達の和気藹々キャッキャウフフを楽しむ感じ。
まぁ現実問題としてちゃんと本が売れているのかと心配になる。
…でも女性(腐)向け書籍で棚が埋まっていく未来がなさそうなのが今のトコロの救い(w
「リトル・リトル・アリス」
魔界の吸血鬼お姫さま、14歳で成長が止まってしまうことに不満をおぼえる。
大人になって冒険(RPG的な)がしてみたい…
ゆえに城を逃げ出し、町に出て人間になる方法を捜そうとするが、速攻でトラブルに(w
コレが幸いしてかアレコレあって助けてくれる仲間も出来た。
…しかし城からの追ってはやって来る。
我らロリコン、姫の成長は許さない! と(w
…もう何と言うか、この手の萌え4コマなのクセに、
カワイイとキモいがバランスしているモンだから妙な奇跡を感じてしまう。
キャラクターもコマ狭しと動き回って、エロスとバイオレンスのオンパレード。
活劇的にもノリと勢いがあってスカッと楽しめる。
…さらに普通コマ割りのコミックにしたら何冊分になるのかというホドの凝縮具合。
うん! 凄く楽しいわ、コレ。
誰にでもオススメできるような内容でも無いが、誰かに押しつけたくなる作品!
ゆるふわに飽きてきた人に是非とも読ませてみたい(w
「きんいろモザイク」
…実は6巻を購入したような憶えが無いまま、今巻購入。
アニメ1期のBD BOXを購入するかどうかで迷っていたところだったから、つい勢いで(w

Xz1pa021916

BD。

田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 4巻

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64288039

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »