« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年10月30日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

…今月は趣味以外でガタッと出費が続いたモンでチト涙目。
それでもコミックの衝動買いが少なかったコトに冒険心が足りない! とチト不満(w

Xz1pa301933

コミック。

このはな奇譚 4巻 (天乃咲哉)
大魔法使いなんです…よね? 2巻 最終巻 (U-temo)
まちカドまぞく 2巻 (伊藤いづも)

一言。
「このはな奇譚」
今回もイツにも増していい話ばかり。
三話目では妖怪繋がりで水木しげる先生らしき人もいるところでクスッとする(w
ちなみにこの話は「虹の橋」から来ているんじゃ無いかなぁ。
そして生まれ変わりの考え方もあって、ペット飼いとしては凄く羨ましい話しに。
…まぁ、地域的なことを言えば色々問題有るンだろう、猫婆ァとかは(w
「大魔法使いなんです…よね?」
微笑ましいというかチョットにやける感じで読んでいたら、
終盤にバスンと分断される気分を味わうので、チト注意。
でもまぁ作中にはアレコレと伏線張られたから、察しのイイ人なら気が付くかも。
この4コマの裏側ではどの様な薄暗い状態になっていたかにも、チト興味が(悪趣味
このお話の終わり方として個人的には、ただ楽しげな日常と、
ソレだけでは現実的で無いコトを上手くまとめてきたところに感心した次第。
…さてミユキくん、コレからどうする?(w
「まちカドまぞく」
傍迷惑な敵の魔法少女が増えて、さらに賑やか(w
それとシャミ子こと優子が弱っちい理由もチラホラ…
ナニよりカニより一番驚いたことは、お父さん! 1巻からズッとソコに居たのね!
読者の皆が全員絶対に驚くと思うよ!(w
でも一番の見せ場はその後にやって来るので、魔族シャミ子を是非に見守って欲しい。
…今巻は頭脳戦と言ったトコロだが、
各キャラの意外な一面などが見られたり、ギャグにも緩急あって凄く楽しいお話に!
萌4コマ愛好者は絶対読むべし(w

Xz1pa301934

楽園 Jome22

Xz1pa301936

BD。

田中くんはいつもけだるげ 5巻 特装限定版

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64419260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »