« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2016年9月 4日 (日)

Depression Rites : normal condition

8月5週と9月1週分のオタ的買い物少なかったので記事は次回へ。
…それはさておき、買い物帰宅後に蛍光灯が切れた時の憤りをどう表現したモノか(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時頃に覚醒したのは鼬神様方々が布団に遊びに来たから。
コレまた珍しいことに黒鼬神様のチェロと白鼬神様のベルが連れだっている。
大抵はチェロの方が早起きで3時前頃からテッテコ歩き回っているのだが、
今朝方は遅かったようで、それが丁度イイ感じにベルの活動と重なったみたい( ^ω^ )
頭の臭いを嗅いだり、シーツに潜ってゴソゴソ動く私の足を追いかけたりと賑やか。
…それでも私は眠かったので布団でグダグダしながら相手をするに留まりましたが、
4時頃から目覚めていたけれども、結局習慣的な5時起床で普段通り(w

通常起床通常行動。
家事開始。
バタバタ動き回るとベルがついてきて、
閉じてるドア前に立ち止まり「ここ開けろ!」と上目遣いで催促する。
ホントにもうドレだけ冒険好きなんだこの子は(w
一応時間が有ることだし、しかたが無いなぁ、と倉庫部屋開放。
走り込んでメタルラック下へ潜り込み、出てこなくなった(苦笑
暫くするとチェロがやって来て、
「ここ入って良いの? 良いの?」とばかりに私の顔見上げてから紙袋へダイブ!
そのガサガサ音が気になったのかメタルラックからベルが顔を出して様子見。
紙袋に飽きたチェロは今度はビニール袋に潜り込んでガシャガシャ。
それを聞いて我慢出来なくなったのかベルまでビニール袋へダイブ!
ホント、ウチの鼬神様方々は楽しげで見ていて飽きないわ( ^ω^ )ニコニコ

…で、
一息付いてキッチンでコーヒー入れ始めたら、
いの一番でチェロがやって来て興味深げに香りを嗅いでいる。
チェロはどうも匂いフェチのようで(w

日中。
午前に買い物巡回。
ホムセンで同人誌収納用に折り畳みコンテナ購入。
自宅から持ってきたコンベックスで内寸を測り、深さ260mm奥行き231mmを確認。
これならばとA4縦置き出来る20Lの小型コンテナを3つ購入する。
帰宅。
早速組立し、2つのコンテナに同人誌を収納した。
…が、重ねられない(;´Д`)
A4は縦258mm。
コンテナ単独ならば問題無い。
それを重ねようとするとコンテナ底面のハニカム補強部が、
下になるコンテナの内側に5mm入り込んで上下でズレ動かないような構造になる。
すなわち下のコンテナの有効な内寸は255mm。
同人誌を入れた後にコンテナを積み重ねようとすると、同人誌の上に乗る…
  il||li _| ̄|○ il||li
不覚、そこまで気が付かなかった…
しかた無いので適当な板を蓋代わりにし同人誌に荷重がかからないようにしたが、
このガッカリ感パナイ(苦笑
…で、
リビングへ行き蛍光灯をつけたら2本のウチの上側がバチバチ点滅…
買い物出る前は普通に点灯していたが、このタイミングで寿命がきたとか(;´Д`)
まさに泣きっ面に蜂。
汗ばんだシャツを洗濯機に放り投げた後だったのに、
それをつかみ出し再び汗臭いまま着て、もう一度ホムセンに向かうハメとなる(w
午後。
おおむねグッタリ、イツモの怠惰な日曜午後。
録画していた深夜アニメや電子書籍等のオタコンテンツ消化しつつ脱力。

夕。
昼に少し雨が降ったのだが、そのせいか蒸し暑いまま日没。
ちっとも涼しくならなくて窓開ける気にもナレン…
今夜もエアコン点けっ放しじゃなきゃ眠れんなぁ(;´Д`)うへぇ

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64156879

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »