« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2016年9月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

鼻炎薬を飲んで対策したけれども朝から鼻水が溢れ出てシンドイ。
たぶんイネ科花粉が目に入り、溢れた涙が鼻に落ちるモンで止めようが無い(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労により早めに寝たら、2時頃からグダグダ。
3時以降は完全に寝付けずに伏せっていただけで、
時々遊びに来る鼬神様方々にチョッカイをかけてはユルく脱力してた(w

通常起床通常行動。
やや低調、たぶん血圧低めかと。
久々に外気温が20℃下回ったようで行動するには凄く楽だが、
体内から来る血圧の低めにはドウにも勝てん(w

出勤で玄関を開けたら蜘蛛の巣が張っていて、上半身にばっさり覆い被さる。
うわぁ! ナンじゃこりゃ! と驚いたが、
蜘蛛の巣を張ったと思う大きめで痩せぽっちのジョロウグモが慌てて逃げていった。
たぶん蜘蛛娘も「ナンじゃこりゃ!」と驚いたに違いない(w
…帰宅時には無かったから一晩で玄関覆うくらいの大きさに巣を張った模様。
粘つく蜘蛛の糸を払いつつも、この大きな網を張ったことに驚き、
その立派な罠を短時間に作り上げたコトに敬意を表す次第!
…でも壊しちゃったんだよなぁ(;´Д`)
ウチの玄関は風溜まりになっているから巣を張るには都合が良かったのだろう…
ドウしようも無く運が悪いところに張ってしまったモンだと心から残念に思う。
…ええそうです、ワタシは蜘蛛にも慈しみをおぼえる人ですヨ(w
ウチに害虫が入らぬよう巣を張ってくれると言うコトだけでも有りがたいと思う。
…それゆえ、玄関先とは本当に運が悪かった(´Д⊂ヽ
慌てて駆けていく黄色と黒の蜘蛛娘。
コレから産卵に向けての準備だったんだろうか…可哀想なコトしたなぁ…
コンクリート角で蹲っているところに「ゴメンよ…」と謝ってから会社へ向かった。

仕事。
午前に月末の書類と事務処理。
とりあえず半期末の分は昨日までにドウにか出来た感じ。
一応のメドをつけて残りの時間を修理物件に勤しむ。
午後。
急ぎの修理物件があったので、コレをメインに。
合間を縫って書類整理と月末纏めだけは終わらしておいた。
…で、
この修理物件が思いの外に困難(;´Д`)
何度もエアブリードを行うも何処かに気泡が残っているらしい。
正位置で作動確認すると、挙動がイマイチ。
逆位置で動かしてみるとスンゲク調子がイイ(苦笑
何処かの油圧溜まりで気泡がウロウロして、
正位置だとバルブに引っかかり悪さするみたい。
ひっくり返すと油圧溜まり底に引っかかって気泡が流路に乗らないような…
棒で突いて退かせるようなモンでは無いので、
ひたすら根気よく地道に胃をキリキリさせながら繰り返し作業する他に無い。
…残念ながら、今日中には終わらなかった_ノフ○ グッタリ

帰宅。
玄関を見たら、上隅に蜘蛛の巣が2つある。
ジョロウグモでは無く、小さめの蜘蛛が作った模様。
たぶん今朝見逃したヤツかもシレン。
…見栄え悪いからドウしたモノかと思ったが、自分は特に困らんからと、そのままにした。
それよか、あのジョロウグモはドコに行ったのかなぁ…
自分が原因で餓えるようなことが無ければと願うばかり。
…例え蜘蛛でも、関わり合った相手ならば幸せになって欲しい、と自分は思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64280341

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »