« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年9月20日 (火)

Depression Rites : normal condition

台風にて昼から帰宅。 この時点で穏やかだったんだけれども、帰宅時がピークと判断。
帰宅後気圧の変化で身体痛くなり15時頃から豪雨、17時頃は傘差せぬ状況…

23時就寝、寝付けず、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
日中寝ていたせいか夜は睡魔弱い。
それでも身体が重く感じるので普通に伏せる。
熟睡感は無いが身体休めるだけでも楽になり、そのままユルユルと起床。

通常起床通常行動。
テレビ点けてニュースの台風予報を見る。
PCも立ち上げてネットで台風情報、雨雲レーダーを見る。
そんでもってドウしたモノか? と考える。
…この予想円、時間通りだとしたら18時頃名古屋だろ(;´Д`)
しかし今朝は曇りで時々雨がぱらつく程度。
…まぁとりあえず会社行ってから考えるか。

仕事。
点検物件メインだが、入ってくる数が少なく作業少なめ。
まぁ修理物件も溜まってはいるが、急ぎでも無い。
とりあえず午前中にメドをつける予定で作業開始した。
…10時の休憩時間にタブレットで天気予報確認。
台風の動きにと雨雲を注視。
台風中心は海側を通りそうだが、雲が集中しているのは北東、北側…
コレは帰宅時間大当たりだろう…そう判断して午後休申請。
しかしこの時間でも雨風無く穏やかなモンだから、早まったかも? と言う不安有り(w

昼。
退勤。
雨降ったり止んだりで、まだ台風の雰囲気無し。
とりあえず濡れる前にスーパーに立ち寄り昼食を買う。
帰宅。
ウチに着いたから暫くして雨が降り出す。
テレビを点け台風情報を見ながら昼食。
そのうち次第に各関節部、背中や肩のコリが強くなり膝が軋むようになる。
気圧の急変によるものかと。
チトしんどいので暫く横になる。
14時45分頃から風雨強くなり窓の外から叩きつけるような雨音。
雨雲レーダーではようやく赤い部分が掛かってくる状況。
本格的に台風が来たなぁ、とボンヤリ台風情報を見る。
…時々鳴るピロンピロンの速報が心臓に悪い(;´Д`)

結局、テレビを見ながら帰宅ラッシュ時間となる。
外は風雨強くて傘差して歩ける状況に無い。
道路標識がガンガン揺れて大丈夫か? と思うほど。
フと見れば近所の小川がの水嵩が一気に上がり、
水辺の緑地帯は真っ茶色の濁流の下でススキ等の背が高い植物も見えない。
…ああ、やっぱり帰宅時間が台風のピークになったわ。
判断は間違っていないと思うが、この程度なら名鉄動いてるんだけれどなぁ(w
…と思ったら、本線と犬山線の一部で止まっているととのコト。
帰宅は出来るけれども面倒ゴトは発生する。
まぁ、もっとも自分が午前で帰宅したのは、
ズブ濡れでヘトヘトに疲弊して体調を崩すのがいやだった、と言うヘタレ理由だが(苦笑

18時頃。
ピークが過ぎて雨風弱まる。
外を見たら偶然にムクドリが数羽飛んでいったのが見えた。
…20時頃まで続くかと予想していたのだが、残業1時間で普通に帰れた状況か?
早まったかぁ…(苦笑

まぁ、明日はこの半日分を取り戻すようにキリキリ頑張らねばなぁ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64231315

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »