« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年9月25日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

「のんのんびより」と「ひまわりさん」は電子書籍で購入。
紙媒体で再購入すべきかなぁ…前回も迷っていたけれども、もう10巻と7巻に(;´Д`)

Xz1p9251911

コミック。

うちのクラスの女子がヤバい 2巻 (衿沢世衣子)
亜人ちゃんは語りたい 4巻 (ペトス)
女騎士さん、ジャスコ行こうよ 2巻 最終巻 (原作:伊藤ヒロ 漫画:888)
ねこののはな 4巻 最終巻 (藤沢カミヤ)

一言。
「女子ヤバい」
期間限定の変な特殊能力が思春期女子にだけ発現するコトをネタにしたコメディ第2巻。
今巻も縫いぐるみに変身したり、感情で花が咲いたり、空飛んでみたりと賑やか(w
コレらを若者らしい恋愛と絡め、前巻にも増して面白くなっている。
それと今巻中盤までは1話読みきりの形式だったが、
後半より続きが気になるような表現もチラホラ出てきた。
これは連載長くなるのかなぁ? と邪推するが、ドウなんだろう(w
「亜人ちゃん」
アニメ化決定とか。
おめでとうございますと言うのと同時に、不安も(苦笑
基本的に会話劇や説明が主体だったりで絵的な派手さは無いから、
アニメとしての見せ方は難しいのでは無いかと思ったり…
特に今巻の「デュラハンの首はドコ?」は面白いお話だが、
映像にしたらドウなるのかサッパリ想像がつかん。
そう言った意味でもアニメスタッフの手腕に期待したいところ(w
「ジャスコ行こうよ」
大型ショッピングモールvs地元商店街…的なコトの前振りがクッコロだとすれば、
随分軽い出足であったとしてもかなり考え込まれた話しだ、と感心する。
欲を言えばもそっとラブコメをネチネチムチムチやって欲しかったかなぁ(w
「ねこのこはな」
書店で手に取り、裏表紙確かめた時の「完結」二文字でビビり、
どうまとめるねん! とモンモンとしながら帰宅したが、
ドウもコウもサスペンスも無く、徹頭徹尾終始一貫してボンヤリ幸せな「こはな」だった(w
さすがに捨て猫時代の回には心がギューッとしたが、
あっちゃんに拾われたコトが幸せのはじまりだと思えば気持ちも緩むというモノ。
それから時間が随分経ち、月日が流れてあっちゃんは本を出した。
こはなにとっては「お刺身食べられた記念日」
つぎはいつたべれます? とあっちゃんに聞く。
次の機会は、次の本を出した時…そうやって幸せが続くのかなぁ、とホッコリして〆。

Xz1p9251912

くまみこ 7巻 (吉元ますめ)
ひとり暮らしのOLを描きました 3巻 (黒川依)
自衛隊上がりのかーちゃんが怖い (ねんまつたろう)

一言。

「くまみこ」
初っ端、並行世界の話しかと勘違いするような記憶喪失ネタ。
前巻の電車乗り過ごしてしまったー! からの続きだとしてもビックリする。
まぁ、村おこし考える奴らは皆似たもの同士だなぁ(苦笑
後半、ひびきちゃんとまちの浴衣姿が出てくるが、エツ子さん気合い入れてガチの着付け。
まぁまぁまぁ! 可愛いこと!
長い髪を生かした編み込み姿も素敵だし、うなじが眩しい(*´ェ`*)
そして出かける途中の丸太橋では螢の演舞に囲まれて、うっとり美しい…
…が、変態コスプレ女登場!
良い雰囲気をぶった切って台無しにしたトコロで唖然呆然大爆笑!
まさかここでピュアネスアイとは夢にも思わなんだ(w
「ひとり暮らしOL」
(´Д⊂ モウダメポ
あと帯が卑怯すぎて、半開きの口から笑い声のような溜息しか出ん(w
しかしこのOLさん、ナンだカンだと創造的な趣味を持っているんだよなぁ。
これで幾分救われているのだろうと推測する。
…消費一辺倒になると本当にダメさが重くなっているから、まだ安心できるわ。
「かーちゃんが怖い」
始めの方は実際にこんなのありそう! と思ってしまうが、
話が進むにつれ作り話感強くなり、ファンタージへ移行して共感性がドンドン薄れる。
もう少しネタを絞った方が良かったのでは無かろうか?
あとキャラ投票結果の漫画をレギュラーに入れたのはダメだと思う。
ただのページ水増しにしか感じられん。

Xz1p9251913

BD。

ふらいんぐうぃっち 4巻

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64254007

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »