« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年9月18日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌

前回買い逃した分を1冊加えてあるが今回1冊買い逃している状況。
…更に購入を迷っているもの有ったり、+-虚数な感じで自分の心がヨクワカラン(w

Xz1p9181908

コミック。

藤原伯爵の受難 3巻 最終巻 (青辺マヒト)
桐谷さんちょっそれ食うんすか!? 1巻 (ぽんとごたんだ)
秘密のレプタイルズ 1巻 (鯨川リョウ)
憂鬱くんとサキュバスさん 1巻 (さかめがね)

一言。
「藤原伯爵の受難」
少し慌ただしく感じたが気持ち良く話がまとまって、個人的に満足。
伯爵(猫)が関わる陽気な雰囲気を出来る限り壊さず、
ネガティブに拗れた感情を重くしないように配慮した結果かと思いたい。
挫折とかニートとか、どうしたってその真相に触れれば暗く気落ちするばかりだし、
物語としては山は高く谷が深い方が面白いのだろうけれども、
前巻までのコメディ感を潰してまでシリアス展開を詰め込まなかっただけでもホッとした。
まぁ、欲を言えば白蝶やカオルら、サブキャラクターの活躍も見たかったなぁ、と(w
「桐谷さん食う」
…いやぁまぁ、カノジョは一応清楚美人という設定があるんですが、
学者レベル探究心の悪食で、作中その様なキラキラ絵面の方が珍しい状況。
考えを変えれば、見た目にドウにもナラン様な物を食べてみたくなるのは、
学生らしい好奇心とも言えなくも無いのだろうか? ドウなのだろうか? ナマコ食う?(w
作中ではカエル、マムシなどを自ら捌いて調理するといった塩梅。
それを横で見て、それを食うハメになる先生は頑張っていると思います。
…個人的お気に入りは豚の金玉食す回(w
スーパーでホルモン食材のコブクロ(豚の子宮)もマレに売ってたりするから、
コレはコレで有りなんだろうが、女子高生が下ネタ食材を連呼するのはヒドいと思う(褒め
「秘密のレプタイルズ」
レプタイルズ漫画は以前にも「つるつるとザラザラの間」と
「マドンナはガラスケースの中」を買い物記事で取り上げたが、
ここ作品はそれよりもググッと飼育や紹介をメインにしたお話。
今のトコロは、気弱なサラリーマンがペットショップの変人店員(美人)押し切られ、
レオパードゲッコーを飼い始めてしまった…といった塩梅。
ただただレプタイルズ愛が重い(ヤンデレ)ようなコメディで、話はほぼ動かない(w
まぁコレくらいキャラに濃さあった方がイイのかもシレン。
「憂鬱くんとサキュバスさん」
…はうン(吐血
漫画なんだけど、リアルでマジ痛い…
コメディだから読めるけれども、鬱状態につては全くの誇張も無く、ホントこれorz
むしろこんなに甲斐甲斐しいサキュバスさんでも無ければ、
健常者では普通にツいてイけん、介護できん、巻き込まれて、共倒れか見放すか…
エロネタとコメディは普通に面白いので皆でケラケラ笑って欲しいが、
メンドくさくシンドイ鬱を経験している自分としてはグサグサ刺さって痛い。
…でもその痛みが気持ちイイ(ヘンタイ
しかし思い返せば、自分にとってサキュバスさんポジションは、
フェレットのチィーナさんだったんだなぁ、とこんな漫画如きでシミジミ涙出るワぁ。
…あとドウでもイイことだが、
「はうン」はネット死語っぽいので気にすんな(;´Д`)

Xz1p9181909

BD。

三者三葉 4巻 初回生産限定版

Xz1p9181910

雑誌。

BIRDER 10 2016 Vol.30

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64220417

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »