« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »

2016年8月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 普通の土曜日休日で特別なコト無し。
…でも来週仕事無いと思うと気が楽で、このままズッとメンタル落ちッパでもイイや(w

21時半就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は疲労のピークで、22時を待たずに就寝。
布団に横たわったらコンセント引っこ抜いたように意識が切れた。
…日中は特別シンドイコト無かったンだけれどなぁ。
連休に入る! と言う開放感から一気に力が抜けたのかもしれん(w

通常起床通常行動。
目が覚めたら身体中バッキバキの筋肉痛(;´Д`)
…なんでやねん?
昨日は変なことしとらんぞ?
コレが寝すぎによる筋肉痛か!
7時間は自分にとって寝過ぎの範疇と言うコトなのか? そうなのか!
…まぁ、ソレはソレとして腹が減っているので、
鼬神様方々のお世話と自分の飯を優先して、痛いことは忘れる(w

午前。
恒例の買い物巡回。
お盆休みなのか、開店直後の書店駐車場は向こう側まで何も無し。
おお! サッカー出来るぞ(w
普段の土曜日ならば開店を待つ車や客が既に待っているのだが、
やっぱりお盆休みゆえに人の動きは少ないのか。
…しかし、買い物を終えた30分後には駐車場はガッチリ埋まっている。
客数も普段の休日と変わらないくらいに増えた。
う~む? ドウして開店直前だけガラガラだった?
お盆ゆえに、皆が墓参りに行ってから買い物に来たのか?(w
…で、
帰宅途中に寄った地元スーパーは混み混み。
鮮魚売り場や精肉売り場では大家族向けの桶盛トレーが多め。
そしてソレを購入する人も多めで、予約注文の方も少なくない。
…お盆休みの帰省、と言うコトなのかなぁ。
犬山は都市部であるけれども、帰る場所と言う意味の田舎でもあって、
良い意味でバランスが取れているような気がする。
盆暮れ正月だけ人がいない、この時だけ急増する、
と言うのは生活の場として不安定な感じに思えるのだが、俺だけだろうか?
…日本一リッチな飛島村。
事業所、工場だらけで昼人口は3倍にもなるらしい。
コレが盆休みとなって人の流動が少なくなり本来の村人口になったら、
一時的なゴーストタウンにでもナルのだろうか?
…あ、ヤベぇ。
そう考えると何だか見に行きたい気にも(w
午後。
イツモ通りの怠惰。
ネット徘徊に読書、オタコンテンツ消化。
…やっと落ち着いてコミックが読める状況にて気が楽になった。
ああー、久々にゲームやろうか?
「No Man's Sky」に凄く興味があるんだが、さてPC版どうするかなぁ(w

夜。
メンタルがユルく落ちていく。
…いや、むしろこのダメ加減が気持ちイイ(w
気怠さと疲労感をもって、自分が休んでいることを実感する。
あー、このまま明日明後日とダウナーでイイと思えばかなり楽だわ…
とりあえず今夜は感情変動がシンドイので、このまま静かにフェードアウトしたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64054552

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »