« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年8月12日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日起きたANAの手荷物無搭載の判断は絶対ダメだ! 株を全売却するレベル!
…そこに重要な薬が入っていたとすれば、到着後無し、乗客シねと言っているようなもの。

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

上の件。
本当に憤慨! ヽ(`Д´)ノプンプン
航空機に事故は無いが、乗客に事故があっても構わないという姿勢に異常感じる。
むしろ言い訳としての「羽田で混乱させたくない」という理由だけで、
乗客の意思を無視しているところに利益優先、客など荷物、と言う考え方が見える。
人が航空機を選択する理由に移動時間の早さがある。
コレは荷物についても同じで有り、
短時間で到着して現地で即座に使用出来るという利点を重要視している。
…ゆえに荷物と人は離れていてはいけない。
しかしANAはコレを無視した。

航空券を使わせるのが優先。
人と荷物分離しても1日2日経ってから届ければ良い…
手荷物はオマケのサービスで運んでいる程度だから、乗客の都合は無視する。
この件により手荷物が無かったための社会的迷惑や、人が死んでも、ANAは関係無い。
航空機が定時で通常運行すれば、乗客の意思など意に介さないと言う姿勢だ。

まぁ、航空法による重大インシデントでは無いけれども、
乗客の生死に関わる可能性があったのを無視したことは、犯罪に近いと思う。
フィジカルな薬では無く、メンタルな薬であっても同様だ。
ここに言い訳は全く出来ないと私は考える。

次回からANA系列には乗りたくない。

朝。
未明早朝に雨が降ったようだ。
残念ながらソレに気が付くことは無かったけれども、
蒸し暑さが急上昇したモンで夜明け前から寝付きが悪く汗グダグダ。
起床直前になってから疲労感が増した気分で(;´Д`)

通常起床通常行動。
イマイチ身体が怠い。
汗かきすぎたかもしれない。
一応エアコンつけっ放しだったのだが、それを上回る気象変化が有ったのか?
ナンにせよ久々の曇り空で蒸し暑さに辟易する。

仕事。
修理物件メイン、連休前のスパート!
そのつもりだったが、困難物件にブチ当たり手間暇掛かる(;´Д`)
当初の不具合は動力部の不作動。
部品の一部が破損して回転不能になっていた。
コレを分解し、破損部品を新品に交換して、いくつかの修正を行う。
ようし! コレで動くようになったぞ!
…が、
再組立後に作動確認を行ったら、イマイチ振動がある。
全く動かなかった状況から考えれば大きな進捗なのだが、ドウにも嫌な予感しか無い。
…コレはドウしたモノだか?
と停止して再確認しようとしたところ、
本体排気部から白い煙いがモヤヤンと立ち上る!
( ゚Д゚)ハァ?
ナンですと!
そんな馬鹿な?
…そう思って各部を色々触ってみたら、一部に異常加熱が見られる。
orz どうしてこうなった…
再び全分解するハメに(;´Д`)

……で、
動力部の調子が良くなって、イツモより動きが良くなったモンだから、
それまでギリギリで動いていた劣化ベアリングが高速回転に耐えきれなくなった模様。
…古い物を一部だけ新品にしても、全体的な整合性は取れないと言うコトか(w
例えるならば、タイヤがパンクしたらこの1本だけ交換するか、
全部交換するか方が良いのか? とのような判断が必要と言うコトで。
…何年経っても常に初心者だわ、この仕事( ´Д`)=3

帰宅。
明日から連休だと思うと、一気に気が抜けた。
週末だから何かしよう! と言う活力は無し(;´Д`)
このまま床に倒れてクラゲになりたい…
…それでもまぁ、玄関開けたら鼬神様方々が出迎えてくれたので、
チェロとベルを抱き上げて、モフって、寝るまでのエネルギー補充とした。
でも、このエネルギー成分には「食う寝る遊ぶ」しか無いぞ? 生活成分はドコ?(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64049478

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »