« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年8月28日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、同人誌

同人系がそろそろ落ち着き、昨年よりも少なくて終わる感じ。
…自分の興味の幅が狭くなったのかなぁ? 毎回言っている気がするが(w

Xz1p8271890

コミック。

ヴィンランド・サガ 18巻 (幸村誠)
放課後の先生 (緋鍵龍彦)
わかばのテーブル (芝生かや) 続編予定あり

一言。
「ヴィンランド・サガ」
生き延びるには強くなければならないが、
強すぎるとそれを担ぎ上げる方々も出てくると言うコト。
今巻よりしばらくの間は戦いたくない一行と、
戦う必要が有る一行との二手に分かれてしまうのだろうか…
フィジカル強靱なトルフィンだけど、今後のメンタルが心配。
「放課後の先生」
こぢんまりした個人塾でのお話。
…そう言えば、空き部屋使って塾しているってのは、
教師引退した爺さま婆さまだったりと言う認識がある。
ゆえに体調崩したりすれば塾閉めねば為らないのだろうけど、
今巻は幸いにしてその息子が大学生で塾講師経験者だったから、
このまま期間限定で続けちゃおう! と言うコトロからスタート。
…正直、合法的年の差ハーレムとも言えなくも無い(w
後から年上、同学年も登場するが、
コチラは残念な女性達ゆえ、色々とアレだ。 ロリコン捗る
それと巻末に読み切り版を掲載しているが、
かなり絵柄が変化しているので、この差はスゲーなぁと感じる次第。
別の作者ですと言われれば信じそう。 絵についてスンゲク努力したんだろうなぁ…
「わかばのテーブル」
疲れている兄ちゃんと、無邪気な幼児、おねぇの爺様…
そんでもって緑豊かな環境と美味しい食べ物を組み合わせたら、
どうしたってハートフルな話しにしかナランだろう? と言う期待通りのお話(w
でも服装のせいか主人公だけがツボミのままな感じがする。
花壇は春の賑わいだけれど、ぽつーんと他の引き立て役になっているようなイメージ。
他の登場人物は賑やかなんだけれどもなぁ…
巻末のお知らせで続編連載開始とのことなので、次の変化が楽しみに。

Xz1p8271891

櫻井超エネルギー (櫻井エネルギー)
それでもめる子 (縁山)
まどろみちゃんが行く。 2巻 最終巻 (namo)

一言。
「櫻井超エネルギー」
勢いが暴風雨レベルの無茶苦茶ギャグ短編集。
全話共通点は女の子がヒドいことになっています! だ(w
…それと貧乏ネタと潔癖ネタはマジ洒落にナラン。
黒い笑いが後頭部から漏れ出てくるモンでなぁ…
それと「月よもう少しだけ」のオオカミ女はシリーズ化しませんか?
色々と個人的ツボなモンで(w
迷惑千万なんだろうけどバカ犬過ぎてひたすら愛でてみたい衝動MAX!
「それでもめる子」
貧中巨、もしくは低中高な3人娘(成人)日常系(w
…後どうでもイイが、掲載がエロ雑誌とは言え、
アテナさんのpendulous udderがどうにも気になる。
エロい意味では無く、だらしなさが際立つモンで色々と落ち着かない(w
「まどろみちゃんが行く。」
季節が春になったところでスパッと話が終わったけれども、
むしろこのスッキリと気持ちの良い余韻があって、綺麗終わったなぁと感慨。
幼女と角ネタがこんなにも面白くて優しく笑えたことに喜びを感じる次第です。
…だけどねBug in mouthはやめて、ほんとやめて(苦ミ思イ出ス

Xz1p8271892

BD。

ズートピア
ふらいんぐうぃっち 3巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 3巻
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 動乱編Ⅱ 初回生産限定版 12巻 最終巻

Xz1p8271893

同人誌。

醤油手帳 職人醤油のすべて (醤油をこぼすと染みになる)
味醂の飲み方 弐 (ささのしずく)
もっとジンを美味しく飲む本 総集編 (アセトアルデヒド症候群)
パスタと休日 vol.10 (Sayu STUDIO)
菌娘らぼ -Microgirls Laboratory- Part1 (医療美術部)
愛知県のセーラー服が可愛い理由。 -徹底解説!名古屋襟読本- (さといも屋)
精神疾患擬人化本 x3 (鴨屋)

Xz1p8271894

EFFIGY (コダマンダラ)
奇妙な動物擬人化小図鑑 -目を欺く擬態捕食者達- (くじら4号 x 秘密結社うさぎ)
不安のグルメ ジークンドー十周年 (G=クンドー)
動物の恩返し (サービスヘブン) 18禁

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/64122502

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD、同人誌:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »