« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年7月 3日 (日)

今日までの買い物 コミック等々

今回の購入予定は2冊だったはずだが、書店を出たら大袋持っていた(w
散財欲求が高まっているかもシレン。 とは言え今月ハードウエア購入予定は全く無い!

Xz1p7031836

コミック。

ヒメの惰飯 1巻 (二階堂幸)
恋するヤンキーガール 1巻 (おりはらさちこ)
ど先端ナース 2巻 最終巻 (OYSTER)
カラフル・マキアート! 1巻 (飴色みそ)

一言。
「ヒメの惰飯」
そもそも「オタサーの姫」はネガティブな言葉であって、
男子オタクサークルの中に女子が紅一点まぎれ込めば、
女としてダメな人でも、皆がちやほやしてくれるというモノ。
ゆえにそれを自覚していた姫川基子嬢もダメな女性で有り、しかも現在もダメ女子。
…でもなぁ、ひとり暮らしならばこの程度の惰飯は普通だろう? と思ったりする。
よってグルメと言うよりは、
姫川嬢の生活や体型のだらしなさを生暖かく見守る漫画かと(w
「ヤンキーガール」
言動、表情、手が早い(殴る)と三拍子揃った怖いネェチャンだけど、
恋愛もストレート(殴る)な行動で全くもってぶれるところが無いから、むしろ安心感大。
黒髪長髪姫カットのエピソードにしても彼氏のためで有り、
自分にも他人にも、そんでもって読者にも媚びていない。
チョット漫画的すぎるかもしれないけど、こう言うヤンキー娘が可愛くてしかたない(w
「ど先端ナース」
コレまた惜しいなぁ…と言う感想。
各キャラでコメディーをやりたかったのだろうけれど、チト分散しすぎだったかも。
1冊にまとめて前後関係を見れば、その構成が解るというモノだろうが、
本編のとがり&育郎と、サブキャラのコメディーは話しが繋がらないから、
途中で強引に差し込まれるから、ドウにも唐突感が強すぎた気がする。
…コレが作者のアジな部分なんだけれども、ファンじゃ無いとシンドイか。
「カラフル・マキアート!」
久々にお手にしたキラ萌えコミック、衝動買い!(w
戦わない魔法少女なのだが、変身後の姿は動物キャラ。
ウサギ、キツネ(?)、リス、ヒツジ、ネコ。
各キャラの性格そのまんまというトコロで、
変身したらむしろ内面が外に出たような感じかと。
…個人的にはヒツジな千波先輩のチョット黒い性格がスキ(w

Xz1p7031837

ふたりでひとりぐらし、 1巻 (ざら)
Cherry etc. 荒井チェリー傑作集 (荒井チェリー)

一言。
「ふたひと、」
「チェリー」
…上記は情報量大杉。
下記は分厚くて3冊分(物理的にも内容的にも)
よって、時間足りなくって読み切れていないっす_| ̄|○
でも「ふたひと、」のエロ成分だけはしっかりと堪能しました!(゚∀゚)アヒャ

Xz1p7031838

楽園 jome21

Xz1p7031841

BD。

三者三葉 1巻 初回生産限定版

一言。
BDパッケージにしては随分デカいモノが届いたから、
なんじゃこりゃー! と驚く(w
大きいのはスペシャルイラストブックとスタッフ&キャスト本。
…値段的なことを言えば、今期購入分で一番贅沢な仕様で一番お得感有り。
正直、1巻1話のアレも見習って欲しい(毒吐き

Xz1p7031840

ムック。

建設機械のすべて Vol.2

一言。
ウチの会社、と言うか工場だが建て増しなどの建設ラッシュなんですよ。
そりゃもう3カ所同時に鉄骨がガンガン組み上がっている。
近くの国道高架から見ればスンゲク派手な感じに見えるんですよね(w
…で、
それを組み上げているオールテレーンクレーンが4台もリープヘル社だったり。
(2016.7.4 修正:リープヘルが2台、KOTOのKA-1300Rが2台だった。 見間違えッス)
うおー! すげー! ラフタークレーンとは全然ちゃうわー!
と構内移動中に見上げてチト興奮。
…でも世の中にはもっとスンゴい建設機械もあると言うコトでこの本を購入(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63862484

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック等々:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »