« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
遅め起床グッタリ行動。
良く寝たつもりだったが、起床時身体が重くて難儀。
何だか脱水気味っぽい?
低血圧のような気もするけどヨクワカラン。
いずれにしろ暫くソファーで脱力してから行動を開始した。

日中。
グダグダと読書、ネット徘徊。
オタコンテンツ消化するか! と意気込んだがテレビ点ける気力無し。
ドウにも心身共に怠さが抜けキレン(;´Д`)
…夏バテか。
夕方に宅配便到着。
買い物記事掲載後なので、まぁイイや(´ω`) と諦め。
内容物は安売りしていた電子ガジェットと造形物なのでパスするか?

夜。
食欲無く、イマイチ。
明日からの8月に向けてスタミナ付けんとヤヴァイと思うのだが、
何だか胃が収縮してイカンともセン事態(;´Д`)
…まぁ、時間をかけて食べるしか無いねぇ。
なんにせよ8月も頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

残念ながら今期深夜アニメはBDで集めたいと思うモノが無いなぁ…
期待しているモノはあるんだが、アニメ的なデフォルメとコミカルな動きが今期は少ない。

Xz1p7311871

コミック。

新米姉妹のふたりごはん 2巻 (柊ゆたか)
ハケンめし 1巻 (高田千種)
芸者さんの言うとおり (ばたこ)
夜を灯して (西造 + 世叛)

一言。
「新米姉妹のふたりごはん」
めっちゃ感想を書きたいのだが、
まゆりさんが可愛すぎてダメになりそうだから自重(w
サチ姉さんは表情豊かでコロコロと変化して、もはや顔芸の域だが、
まゆりさんだってそんなに崩れはしないけれども、素敵な百面相。
お気に入りは以下のコマ。
 15ページ最後、「告白されて」
 28ページ最初、「初デート成功」
 112ページ最後、「同じ物が好き」
 146ページ最初、「…キスされた」
…名付けるならそんな感じの題名で(w
あと曲げわっぱの弁当箱!
自分ならこの時点でテンション上がるのだが、
女の子は道具より行為と中身の方が大事なんだろうねぇ。
「ハケンめし」
めしの文字があるが、グルメ目的のお話で無いのでソコに注意。
派遣だから…、と言われる社員との差があったり女性だから持つ悩みもあるけれど、
食事で気持ち落ち着けて、皆と相談すれば何か進展するかも? と言ったトコロ。
個人的には5皿目の活躍できない仕事への不満と相撲を結びつけた話しがスゴく好き。
見ている人は見ているし、わかっている人はわかっている、そして期待もされている。
これがもう少し相手に伝われば仕事に喜びを見いだすことが出来るんだろうね。
「芸者さんの言うとおり」
恋の話しでありながら花柳界を紹介する物語。 1巻完結。
この世界にも男性は居て、芸者をサポートする仕事だがそれは深いところまで行う。
ならば恋愛感情を持つこともあるだろう、と言ったところの物語。
とにかく驚くのは取材力。
着物と着付け、髪型や簪、芸者という仕事とその仕来り。
何より準主役と言うホドに着物が素晴らしく映え、場面場面で異なるから種類も数も多い。
…時代物とかで一辺倒な着物で話を進めるガッカリコミックような適当さは皆無!
と言うか、この着物の柄は和装に精通している方じゃ無ければ描けないよなぁ…
話しもシンプルだし考えさせられることも多い。
パッと見てシンプルに「着物、良いかも!」と思わせてくれる解りやすい絵柄。
個人的には中学、高校生あたりの大人一歩手前の方々にオススメしたい。
「夜を灯して」
最後の1話(書き下ろし)だけが原付。
個人的には折れそうな繊細さがあるタッチの方が好きなのだが、サテハテ(w
過去作の方は自分の経験や周りの人達を元にしているのだろうなぁ、と想像できる。
そして表題の書き下ろしは一転して線が太くなり黒が強くなる。
更に物語はSFを用いた現代社会批判とも思えるような内容に。
…う~ん、悪くは無いのだが、
おおよその部分は統一していた方が良いのでは無いか? と。
これまでの物語の余韻が、最後に一掃されていくのはチト複雑な気分。

Xz1p7311870

すずなの恋 1巻 (あずま笙子)
ごきチャ 5巻 最終巻 (るいたまち)
〆切ごはん 3巻 (湖西晶)
サクランボッチ 1巻 (悠理なゆた)

一言。
「すずなの恋」
男性恐怖症なんだけれども、気になる人が居ます。
と言った具合の初々しく辿々しいラブコメ。
当の本人は大変なんだろうけれども、はたから見ているとホンワカする。
むしろ大好物なニマニマ事案っす(w
…しかし、苦手克服のため男子を野菜に例えるとは良く思い付いたなぁ。
とは言えあだ名が「そらまめ」だと自分もチト傷つくかも(w
「ごきチャ」
ハッピーエンドとはいかないが完結。
たぶんADV的なグッドエンドだろうけど、個人的にはこちらの方がシックリくる。
超常も奇跡も魔法も無く、
わかり合える者、わかり合えない者が居るのはドウしようも無い事実だけれども、
それでも捜してみたい感情を抑えることは出来ないよね。
無論酬われることとは別の問題であるから割り切らなきゃ行けないんだろうけれど、
個人的にはもう少し世界が優しければ良いなぁ、と思ったり。
…まぁ、ゴキブリなんですがね(w
「〆切ごはん」
桜でんぶ先生って、アレですね。
同じ薔薇科のペンネームな漫画家がモデルと言うコトで(w
あと、ここに来てようやく成人とか。
おかげでお酒ネタも投入!
…まぁでも、経験浅いから酒の量とか、旨さというのはワカランわなぁ…
それと乾杯の音頭が「地獄にようこそ」は是非自分もやってみたい(w
(追記: そういや「このすば」でも荒くれが言っていたなぁ(w )
ビールが不味いのも二日酔いがツラいのも通過儀礼のようなものかと(酷
「サクラボッチ」
関係者には申し訳ないが、毒吐きデスので注意。
衝動買いで「…これはアカン」と感じるのは久々。
表題から面白くなりそうな予想をしていたけれども、それ以前の話し。
キャラがね、
立ち姿の、左、正面、右、ばかりなのよ。
そして変顔がダメな方での既視(パクり)感が強い。
何よりカメラアングルがほぼ一定、構図も似たままで、4コマ目に至る前に飽きる。
…これね、「〆切ごはん」読んだ後だと非常に強く感じるンですよ。
漫画の巧みさはこう言うトコロに出るんだなぁ、って。
まぁ、その、精進してください。

Xz1p7311872

BD。

この素晴らしい世界に祝福を! 4巻
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 動乱編Ⅱ 初回生産限定版 11巻
                                  特典 描き下ろし救急箱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

Win10への無料アップデートは今日でお終い。
…ウチのメインPCはWin7のままですワ。 古いゲームとか未プレイのヤツあるし(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時前まではグッスリ眠った気分。
それ以降は惰性で寝そべっていたのと、鼬神様方々とワチャワチャ(w
休日ゆえ起床時間が自由だと思うとスンゲく楽だわ。

遅め起床通常行動。
未明覚醒時に水を飲み過ぎたせいか、腹の調子がイマイチ。
…いや、昨晩調子に乗って辛い物を食べすぎたせいかもしれん。
たぶん「蒙古タンメン中本 北極」がトドメだったと思う(;´Д`)
めりっさ辛かったけれど、満足した。 でもきっと酒の勢いだったと思う。
結果として今朝はトイレが自室に(w

午前。
恒例の買い物巡回。
スーパーでは「う な ぎ !」が右から左へズラッと。
イイ匂いであるのだが、ドウにも胃が油負けしそうで食欲にコない。
あとヤッパリ高いなぁ、と(w
ソレらを横目に買い物していたが、結局は鰻ピザを購入して昼食に(苦笑
午後。
ボンヤリと読書。
そう言えば「撫物語」出ていたなぁ…でも購入せず。
あの手の活字なら電子書籍でいいかと。
…しかしコミックは絵が潰れたりするから出来る限り紙媒体にしたいんだよね。
とは言え雑誌等は嵩張り方がハンパ無いから、ヤッパリ電子書籍で(w

夜。
アベマTVで「はたらく魔王さま!」をコレまたボンヤリ見る。
…ああしまったなぁ、これBDで集めておくべきだったかなぁ。
ヤッパリ面白いわー!( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

会社のストレスチェック制度による結果が、ウチにも来ていた。
結果161点「高ストレス状態です。」 '`,、('∀`) '`,、 医師の面接指導? hahahaha! orz

21時半就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩はシンドかったので、さっさと眠ることに。
しかし0時半以降は水分補給頻繁で麦茶ガブ飲み、そして寝汗のコンボ。
そのくせトイレは一度も行かなかったなぁ…
布団干さねばヤベぇかもしれん(w

早めに起床通常行動。
テレビの天気予報では来週半ば移行も曇りとか雨とかで、天候良く無い(;´Д`)
布団は天日干しを行いたいのだけれども、ダメっぽいので代替せねば…
…あと、下痢。
深夜に水飲み過ぎたっぽいので、自業自得(苦笑

仕事。
月末ゆえ書類と事務処理がメイン。
…ソレをドウにかして短時間で終わらす。
正直、省略あったり無茶あったりで作業時間を短縮したと認めよう!
それであっても、今日はドウしても昨日から行っていた修理物件にメド付けたかった。
…最低限、7月中に終わらせたかったギリギリのライン。
これが思いの外に不具合の原因が解らなくて、
トライアル&エラーを何度も、何度も、何度も、チクショー、何度も繰り返すハメに(w
全ての部品は正常だけれども、シーケンスに異常があると言うのはイカンともしがたい。
…で、ドウにかした。
おかげで今日行った修理部件はこの1つしか出来なかったと言う状況(吐血
予定では6~4倍程度は進めるつもりだったが、久々に精根尽き果てた…
…まぁ、週末なので明日はゆっくり休めるから修理完了しただけでもヨシとする。

帰宅。
何事無く、素直に帰宅。
…と言うか、心身共に疲弊、出涸らし、ナニもかも乾ききって余裕無い(;´Д`)
帰着直後にシャワーを浴びたが、
おそらく皮膚からの吸水作用で、日中よりも体重増えているような気がする(w
さすがに今日は汗流しすぎたわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
…やっぱりと言うか、昨晩は眠くとも眠れず(;´Д`)
とにかく横たわって疲労回復に努めたような状態。
…しかしイツモと違って、
就寝後半の方が熟睡感があったから、メンタルによるものなのだろうなぁと思う。

通常起床通常行動。
なぜだか今朝に限って鼬神様方々がバスマットの2カ所に粗相をする。
何か良くない兆候でもあるのだろうか? と僅かに思ったが、
6時前から洗濯機グワングワン動かすコトに心苦しさを感じる次第(;´Д`)

仕事。
月末なのだが修理物件のほうが切羽詰まっているので、事務処理後回し。
…明日1日あればドウにかナルだろう、
なるハズ? 
お願いだから何とかなって!
………  il||li _| ̄|○ il||li
まぁガンバったんだけれども、
7月中旬に入った何某は今月中に終わらず…
コンテナは積まれたままでイカンともし難し…
もう少し現状を工夫できればいいのだろうが、
今は忙しくてソレを考える余裕も無し(;´Д`)

帰宅。
帰着。
床クラゲ。
…今夜こそ、速やかに休みたい、眠りたい、泥になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

同じ道を歩いているハズなのだが、目的地が2倍以上遠くに見える…
朝の通勤と帰宅とでは体感距離に絶望的な差を感じる……これが疲労か(;´Д`)

22時半就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
心身の疲れからか、昨晩は久々に6時間越えの睡眠。
熟睡感と疲労回復も出来て、今朝の起床は満足感有り。
…それでも時間経過の感覚はあるんだよなぁ。
眠って、目が覚めるまでの体感時間は一瞬というのがベストなんだが、
こんなんは若い時だけだなぁ(苦笑

通常起床通常行動。
血圧低めで少し身体が重く感じられるが、行動に支障なし。
天気予報を見たら1日曇り空と報じている。
しかし、窓から見る西空は低いところを黒い雲が覆っている。
ドウしたモンだか…(;´Д`)
悩んだあげく傘を抱えて出勤することにした。
…まぁ結果は荷物になっただけで終わったが、用心する姿勢が大切! (負け惜しみ

仕事。
引き続き修理物件を集中的に行うが、
何だか昨日と同じパターンで、午後からメンドウごと多し(w
昼までの仕事では、「こりゃ手の打ちようが無いわ」
とすぱり諦められる不具合もあって、試行錯誤は多くとも進捗は良かった。
しかし午後は修理方法は単純明快だが、回復作業が至極困難という物件とか(;´Д`)
詳細は省くが、経路内部に隙間埋めゴムが流れ込んで管内閉塞、と言う感じorz
針金突っ込んでグリグリするとゴムが掻き出されてポロポロ出てくるのだが、
硬化しているから削り取れる量も少なく、ドコまで詰まっているのかワカラン状況…
まぁ、直線部分が長かったので工夫できる余地はあったけれども、
以前の流量を回復するにはドウしたって手間暇掛かるのは仕方無しorz
…退勤時間ブッチしてしまったが、作業は終わったのでヨシとしておく。

帰宅。
床クラゲ。
脳味噌の周波数が1/2へ低下し、思考が遅くて浅くて薄い(w
テレビや音声情報聞くのがシンドイので、今夜は早めに休みたいと希望する。
…でも頭蓋の裏側がチカチカしているから眠れンかもしれんなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

起床直後、身体中が痛くてギスギス。 …コレは筋肉痛だわ(;´Д`)
連休怠惰で筋肉が衰え、月曜平日の繁忙、火曜に痛みが出るとはどんな急変化か?(w

22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労感により早めに寝たつもりだが、中途覚醒も早めで。
しかしその後は寝付きが悪く、3時半に水分補給をする。
それから急激に眠りに落ちたようで、
5時の目覚ましアラームが鳴るまで気が付かなかった。

通常起床通常行動。
起き上がるのが困難なほど全身の筋肉痛有り。
アクチュエーターから金切り声とビビり音が聞こえるような妄想幻聴(;´Д`)
痛みと重力の過負荷で弱音ハク。
…ああもう、ポンコツ極まらん!
連休明けの月曜日1日だけで全身の筋肉痛になるとは!(w
中年になると筋肉は鍛え続けない限り、それを上回る勢いで衰えると実感。

仕事。
午前中はある程度予想の範囲で作業が進んだが、
午後は修理困難部件にぶち当たったモンで、大幅なペースダウンorz
たかがP-5とS-3と言う凄く小さなO-RING2つのせいで、
血眼のトライアル&エラーになるとは思わなんだ…
本日の最低気温22.5℃を記録したのが15時以降だったとの報道を見たが、
私が一番汗をかいていたのはこの時間帯だったかと思う(;´Д`)

帰宅。
たまたまKissing the Mirrorの「Ill Vision」をDAPで聞いていたら、
駅ホームで電車待ちと言うイツモのドウでもイイ情景で、一気にメンタル暗黒面へ(w
胃がキリキリする神経質なギターを聞いていたら、
この雨の中、傘を捨て去ってンギィイイッ! とヘッドバンギング衝動に駆られる。
蒸し暑さと陰鬱さとヒステリックがペットボトルに墜ちて、
メントスinコーラの如く四方八方半径15mに迷惑を吹き上げたくなるような歯ぎしり感!
…いやまぁ、
いい大人だから爆発寸前の平然をチリチリしながら楽しむけれどね(w

帰着。
おかげで東方アレンジ、ヘヴィメタル系の同人音楽を急に聞きたくなった今晩。
大きな音はこの時間からは出せ無いからヘッドフォンでCDをとっかえひっかえ(w
…偶然知ったが、
Kissing the Mirror Final Live 2016.8.14 とのコト。
さて、次は「S.T.B. ~Locus of the Eastern Dream Ⅰ」を聞きながら泣くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

気圧が変化しているのか、朝から地味に膝が痛い。
今日は日差しが弱く、気温も落ち着いているが、コレばっかりはカンベンして欲しい(w

23時半就寝、寝付けず、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は寝付き悪く、眠りも浅く、熟睡感無し。
午睡の影響よりも、緑茶ばかりをタプタプ飲んだカフェインの影響が大きい感じ。
それと連休終わりと言うコトでメンタル励起して妙な緊張状態であったかと(w
自分としてはリラックスしていたつもりなんだがなぁ…
目蓋閉じると明日の作業予定と修理内容が脳裏にザーッと流れていくモンで、
眠る前から脳に負荷が掛かるとは、イカンともしがたい事態(;^ω^)

通常起床通常行動。
大過無いけれど、メンタル低めの月曜日朝。
天気予報で日中曇り、夜から雨と報じていたが、
チト悩んで傘を持って出勤することを決断。
…無駄であってもイイから、備えあれば憂いなし、の考え方で(w

仕事。
連休明けだが、即トップギア。
一気に7月分の点検物件を終わらせて、積んであった修理物件へ。
幸いにして軽微から中程度の不具合だったから普段より多めの作業が出来た。
…でも、本当にコノ不具合だけか? と言う不安は残る。
見落としは無かったか? もっと分解すれば何かを見つけられたかも…
とは言え、過剰な作業は手間と時間の無駄であるし。
…ここらヘンのバランスが一番難しい(w

帰宅。
最寄り駅前が人出でわんさか。
スマホ片手で…と言う人ばかりだからPokémonGO関連か(w
帰着後にナンだったんだろう? と思って、
Pokévision と言うサイトで地元周囲を見たら発生ポイント多めだった模様。
(2016/08/02追記。 ↑規約違反でNGのコト)
…コレが深夜早朝までヤられるとチト困るかもしれん。
何事もホドホドであれと思うのだが、日本人は凝り性多いからなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、終了。
…次の連休「お盆」も予定無しなのは、混むのと暑いのとで移動したくないから(;´Д`)

23時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
中途覚醒あれど何故かガッツリ眠る。
…夏なのに冬眠期に入った気分(w
たぶんメンタルが緩んできているのかもしれん。
自分は連休4日程度無いとコノ手の回復は進まんのかも。
何にせよ眠ったという実感がある分だけマシかと思う。

遅め起床通常行動。
…しかしながら寝過ぎたのか血圧低くて身体が重い(;´Д`)
まぁ大方のメンドウごとは昨日のウチに行ったので今朝はユルく過ごすつもり。
でも鼬神様方々にとっては音立てて動き回るオモチャ(俺)が出来たから、
未明早朝よりも活発となったモンで、自分もワチャワチャして目一杯愛でる(w

日中。
日曜怠惰で蟄居引き籠もりなのは、連休恒例。
名残惜しむようにダラダラとマッタリする。
…あとアニメBD見つつ、ユルユル。
おかげでアニオタ欲求が満たされたワ…

夜。
連休終わって、次の予定を考える。
お盆休みは動く気無いのでパスするが、
12月に年末年始とは別に連休を計画しているので、この時にどっか行きたい。
やはり旅行するならばシーズンオフの平日に限る(w
ならば南へ行くか北へ行くか?
先日の移動5時間を参考にしたいところだが、サテハテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

散財欲求が落ち着いて、今回は少なめ。
…せっかく連休だったのに、前回購入ヘッドフォンのコトすっかり忘れていた(;´Д`)

Xz1p7231867

コミック。

ホロビクラブ ~クール教信者短編集~ (クール教信者)
あやかしこ 2巻 (ヒジキ)
34歳無職さん 8巻 最終巻 (いけだたかし)

一言。
「クール教短編」
内容は3編。
雑誌掲載していた分、出なかった分、書き下ろしの3つ。
巻末コメントで入門書みたいな表現していたが、導入という意味では無い気がする。
むしろ世界見下し型の斜構えが濃くなっているモンだから、読者用試験紙かと(w
反応があれば他作品を集めるもヨシ、無反応なら流して良い。
…いやまぁ尿検査じゃねぇんだけれども、読む側の好き嫌いがはっきり出ると思う。
まぁファンならば普通に購入するが(w
「あやかしこ」
新キャラのエミちゃん登場で、まほろちゃんにようやく人間の友達が出来る回。
このエミちゃんも妖しを感じ取れるのだが、これまで靄のようにしか感じ取れなかった。
それで妖し達と会話しているところを見られていたために、私もーっ! とグイグイ(w
グイグイ来すぎて家にまで押しかけ、その勢いで念願叶い、妖しと友達になる。
無論その流れでまほろちゃんとも友達に、と(w
アグレッシブで関西人的な明るさがあるがドイツ人ハーフなので、
もしかしたらヨーロッパ系の妖怪も登場するのでは無かろうか? と期待大。
「34歳無職さん」
大団円とかハッピーエンド信者では無いから、こう言う結末も有りかと思うけれど、
やっぱり本音を言えばモヤモヤする(w
99話でバイトから社員へ、100話目で、それから…。 有職さんは出てこない(w
何をもって善し悪しを判断するか悩むトコロはあるが、
逃げることも休むコトも、失うことも人生を謳歌するための手段である。
それで周りがポジティブな影響を受けたとなれば、コレはまぁ良かったのかもしれない。
でも、空き部屋を訪れた娘さんを見たら、逃げ癖つけてしまったか? と複雑気分(w

エッセイコミック。

北欧女子オーサのニッポン再発見 ローカル旅 (オーサ・イェークストロム)

Xz1p7231868

BD。

ふらいんぐうぃっち 2巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 2巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 昨晩、自分はPokémon GOやらないみたいに書いたが、あれはウソだ。
GooglePlayで「てめぇの持つ機器は全てクソ」と言われ、故に出来ない、が正しい(´・ω・`)

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩メンタル落ち気味だったので早めに寝たが、2時間程度で覚醒。
…その理由は、空腹とか(;´Д`)
眠ったあとで内臓が活発になり食欲中枢が刺激されたかも。
夕食に食べたカレーの影響か? スパイスの力、恐るべし(w
…で、
何か作る気も無かったので、ナッツ類を啄む。
キッチン電灯1つで暗闇を見つめ、ボリボリボリボリボリボリ…
…なんだか絵面的に不気味…
まだカップ麺の方が微笑ましい感じだったとおもう。
ええ、はじめは小さめのカップ麺で済まそうかと思ったのだけれども、
残っていたのはカレーラーメンばかりで、イカンともし難し。
カレー食って、またカレーか(;´Д`) ではチトばかりねぇ?(w
とりあえずヨーグルトも食い、気分落ち着けてから再度眠った。
…コレが功を奏したのか中途覚醒あれども熟睡感あって満足し、朝を迎える。

遅め起床通常行動。
家事を終えてからボンヤリネット徘徊。
…ナンとナシにロッキングチェアに目が行く。
クラシカルなヤツじゃ無くてリクライニングできるようなタイプ。
ああ、いいなぁ、ユラユラしながら漫画でも読みたい( ´Д`)=3
…イヤイヤ、ウチにそんなモノ置く余裕無いって!
…で、
アウトドア用ロッキングチェア、折りたたみ式を見た途端、想像と欲求が膨らむ。
コレならば、無理して隙間作れば収納とか出来るよね!
テーブルに飲み物置いて、ユラユラしながら漫画読むとか!
…イヤイヤ、椅子置いて揺らす空間余裕が無いって(苦笑
こうなればいっそベランダで!! (恥だからヤメレ

午前。
恒例の買い物巡回。
連休だろうとナンだろうと、この手の買い物は土日ばかり。
買い物する暇はあったけれども、
コノ手のモノは欲求を高ぶらせてから一気に買い出し、
その散財を快楽開放に導くといったシークエンスがある。
チマチマと発売日に買わずに、欲しいモノ好きなモノは気前よくぱーっと!
…何と言うか平日のストレスを土日に発散させるような感じで、習慣化している。
そのせいで売り切れになる可能性もあるが、仕方なし(w
まぁ、ソレはソレとして今回もユルユルとお店を巡る。

帰宅時。
やはり徒歩や自転車などの移動中スマホ操作にドウしても目が行く。
特別変わった光景では無いかもしれないが、
Pokémon GOが配信されてからだとソッチへ関連づけた見方になってしまう。
…果たしてホントに移動中スマホは増えているのだろうか?
個人的には以前と変化が無い様な気がするけど、ドウなんだろう?
配信前から行ってた人はそのままだろうし、
今回の件で新たに歩道や車道でスマホ操作する人が急増した様には見えない。
果たしてドウなんだろう?
ネガティブな捉え方をすれば「ゲームのせいで!」
と不機嫌になる人もいるかもしれないが、
報道やネットであるように極端な例もあれど、悪い変化は少ないようにも感じる。
…まぁ、でも夏休み明けてからが状況変化の本番だろうなぁ。

午後。
概ねグダグダ。
深夜に録画していたモノやBD等でアニメ三昧。
平日はテレビなんぞ1時間も稼働していないのに、
今日に限って5時間続けて画面見ていた。
…さすがに疲れるが、満足(w

夜。
玄関ドアのヒンジからキーキー音がする。
雨やら乾燥やらで油膜が途切れたかもしれん…
まぁしゃぁないと潤滑スプレー持ち出し、油をヒンジに吹きかけた。
おかげで音は無くなり、動きもスムーズに戻る。
コレで数ヶ月は持つだろう。
そして他のドアも気になり始めたので、
暗い時間になってからシューシューやり始めた。
…で、
外は玄関1カ所だったが、中までやったモンで部屋が油臭い(;´Д`)
途中で5-56が尽きたからWD40に切り替えたのだけれど、
芳ばしいと言うか甘ったるいと言うか、妙なケミカル臭が纏わり付く。
ああ、馬鹿だ、夕食前なのに  il||li _| ̄|○ il||li
考えナシにもホドがあると言うモノ…
しばし換気せにゃナランが、今夜も食事が遅れ気味になるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休3日目。
…Pokémon GOが配信とか。 蟄居引き籠もりを是とする我としては遠目に見てるだけ…

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに眠るつもりだったが寝付き悪く、その眠りも浅め。
2時以降は黒鼬神様のチェロの行動にも引っ張られて、寝た気がしない(苦笑
ソレでも昨晩の頭痛は治まった。

通常起床通常行動。
ダウナー(;´Д`)
気分が全然上がってこない。
録画した深夜アニメ見るか、とレコーダー立ち上げたが、その次に行かない。
しばらく操作画面眺めてから「ナンかシンドイ…」と電源を落とした。
…一体何やっているんだろう(w

日中。
概ねグダグダ。
ネット徘徊と読書で時間が過ぎる。
ソレでもテレビ点ける気は無かったんだよなぁ( ´Д`)=3
何だか音声が喧しくて…

夕。
食欲無いが、とりあえず炊飯器をセット。
なんだか良くわからないがカレーが食べたくなったモンで。
…ええ、食欲無いンですけどね(w
たぶん匂い嗅ぎたいだけなのかも?

と言うか、香りが無ければ内臓が動いてくれ無いっポイ?
私の食欲は嗅覚が刺激されんと上がってコンらしいわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。
…どっか行こうという気分だけで何もせず。 あと飛行機乗りたい(w

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩寝付きは良かったが、熟睡時間は短め。
そんでもって3時過ぎからは黒鼬神様のチェロが枕元中心に遊び始めたモンで、
眠りが浅いこともありワチャワチャと戯れていたら、外が明るくなってきた。
4時過ぎには完全に目が覚めていたので、そのまま起床する。

早め起床通常行動。
昨晩は何処かに出かけよう! と息巻いていたが、
今朝になって気力がしぼみ、地図系ウェブサイトで遊ぶ程度。
未だ一度も足を踏み入れていない近場と言うコトで、
ウチ(犬山)から和歌山県南紀白浜空港を目指していたら、
何をドウやっても5時間から5時間半程度掛かると判明。
ソンでもって一番早い移動手段が、
まず東京へ行って羽田空港から飛行機で南紀白浜空港へ行く、4時間46分にビビる(w
車でいっても4時間53分、電車で一番早くとも4時間50分。
ちなみに直線距離で約250km。
似たような距離ならば東京(羽田空港)2時間53分、鳥取(鳥取空港)5時間半。
(なお、セントレア→羽田→鳥取だと4時間40分とか)
更に5時間程度で一番遠いところとなると、北は稚内空港、南は久米島空港。
…なんだか、5時間が近いのか遠いのか良く解らなくなってくる(w

日中。
怠惰蟄居。
ボンヤリとオタコンテンツ消化。
BDをズウッと見続けていたけれど、やっぱり疲れる。
15時頃に休憩したら、そのまま寝込んで19時前だった(;´∀`)

夜。
眠り方が悪かったのか頭痛有り。
さっきまで寝ていたけれど、今夜は早めに休もう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 朝、シャワー浴びていると気持ち良くて時間忘れる。
休日ゆえの贅沢だが、ドア外で鼬神様方々が「中に入れろ!」とのガリガリが止まらん(w

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
はよ眠ろうと思ったが眠れず_(:3 」∠ )_
結局普段通りの就寝時刻となり、ストンと寝付く。
…うむ、習慣ってスゲー(w

通常起床通常行動。
血圧低くてグッタリ、休暇というコトで気が抜けたかも。
イツモなら出勤までの行動をテレビニュース進行でタイミングを計っているのだが、
(例えば、歯を磨くタイミングは天気予報、着替えるタイミングは地方ニュースとか)
今朝については腑抜け状態なモンでテレビも点けず、食事のタイミングも取れん(w
十分眠ったはずなのだが、メンタルイマイチ。
連休だし、まぁいいか(w

午前。
所用で車で外出。
…と言うか暑くて車じゃ無いとシンドイ(;´Д`)
徒歩移動なら水筒やペットボトル常備せんとアカンわ。
ソレはソレとして昼まで用事を済ませて、
小牧周辺を少しばかりウロウロする。
天気が良いので空港へヘリコプターや飛行機等を見に行こうかなぁ、と思ったが、
日焼け対策ホドホドだし、暑さと強い日差しに耐えられん! と諦める。
エアポートウォークなら屋内じゃん! と言われそうだが、
あそこからではヘリコプターなどは小さくてサッパリなんよ…(;´∀`)
午後。
帰宅してエアコンの前(w
あとは怠惰に読書したりネット徘徊したりでグダグダ過ごす。

夜。
特別連休の予定は無いが、
せっかく平日なんだから少し考えようかと思った。
でもなぁ、今日出かけてわかったことは、
ここらヘン近辺は平日の方が車混雑して、移動がシンドイ。
更に暑さのセイか皆の運転が荒いんだよなぁ、イライラする気持ちは良く分かるけど。
…やはりこう言う時は電車に限る。
明日は何処か行こうかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

仕事中は腰用サポーターベルトを巻いて腰痛対策している。
…しかしながら猛暑により蒸れ蒸れなモンで、汗疹対策が優先となる事態へ(;´Д`)

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時半に目が覚めたが、思っていたよりも暗い。
日の出が遅くなっているのだと実感。
…夏至を過ぎれば日中が短くなることは当たり前なのだが、
夏の暑さとは関係無いことを考えるとチトばかり不思議に感じる(w

通常起床通常行動。
湿度低く大気が綺麗で、この時間から直射日光が痛い(;´Д`)
今日は日焼け対策と乾燥対策を重点的に為ねばアカン。
怠ると十年単位で皮膚の老化が進むぞ、コレは! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クリーム塗って日焼け止め塗って、と顔をベタベタしたら、
保温性能まで上がったモンでイツも以上に汗が噴き出る事態orz
肌ケアしすぎると熱中症なるンかいな?(w

仕事。
点検物件をゴリゴリと作業。
頑張った甲斐があって退勤までに9割終了した。
…残りは我が職場に未だ届いていないので、仕方なし。
コレでようやく修理物件を行える! と積み(罪?)コンテナを覗けば、
その数は30件オーバー!
明日から電力休暇(通称夏休み)により連休となるが、
コレだけあると7月中に全部を終わらせる自信が無い。
…ドウにも良くないタイミングで連休にナルモンだ( ´Д`)=3
無茶に出勤しても送電されてないしなぁ…

帰宅。
床クラゲ。
明日から連休だ! と思ったら心身共に脱力。
夜遊びするどころか、テレビ見る余力もないので、
今夜は速やかに休みたい(切実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

…今日は朝から夏だった。
ソレもそのハズ、梅雨明けとのこと。 日差し強くて焼け焦げるわぁ(;´∀`)

23時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
祝日の出社日だから早めに起きねばならんなぁ、と思いつつ、
ナンの用意もせずに普通に寝た。
…しかしながら何かしらの意識が働いたようで4時半にバチッと覚醒。
通勤電車は休日ダイヤにて早めに出かけねば! とスッパリ起床する。

早め起床通常行動。
NHKの早朝番組編成が祝日仕様になっていた以外にイツもと変わらず。
ただ出勤までの進行が30分前倒しになっている程度のコト(w

仕事。
定期的な点検と、特別な点検と、難しくない修理。
…だと思っていたのだが、修理作業でドつぼorz
動力供給部分が破損していたからチト特殊だったがコレを修理。
コレが思ったよりも時間が掛かってしまい、少し焦り気味に。
…で、
コレでようやく作動確認を経て作業終了と思っていたら、
本体の方が作動不良の原因不明、そんで修理不能の状態であるコトが解り、
前半の苦労は必要無かったのか! と絶望的脱力を得た退勤時間過ぎ(苦笑
暑さとか、緊張とか、試行錯誤とか、色んな汗をかいたが、
工場から出て行く頃には、溜息以外にナニも出んかった( ´Д`)=3

帰宅。
疲弊感大。
階段登る時、膝が上がらず段差でつま先を突っかけること数度。
ホント、手摺りって大事だぞ?
アレが無かったら身体上がらんわ!
…こんなコトで年老いた将来を模擬するコトにナルとは想わナンだ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

…今週は20日から24日まで会社の連休がある。
その代わりと言ってナンだが明日の祝日は出社日で、チョットだけ損した気分(w

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は眠り浅め、1時半以降は鼬神様方々が代わる代わるに布団周辺を闊歩。
物音やら髪の毛を踏む感触やらで、コトある毎に手を伸ばしてワチャワチャする(w
…とは言えさすがにシーツ下に潜り込むのは緊張するのでカンベンして欲しい。
知らずに寝返り打つと潰してしまいそうで(;´Д`)

通常起床通常行動。
さすがに白鼬神様のベルは寝たが、黒鼬神様のチェロは元気。
家事洗濯する毎にテコテコ着いてきて「何遊んでるん?」と私を見上げる。
あーもう、こんちくしょう! 可愛いよチェロ可愛いよ!
洗濯籠にチェロを突っ込んで移動し、物干しする。
うむ、上下の揺れはあまり嬉しくない模様だ(w
…で、
洗濯物の作業着が多少毛が付いたところで部屋干し開始。
フェレットの毛は汚れに入らん(w

午前。
買い物巡回。
またも書店を複数まわることに。
メジャーや少年系コミックの山積みは目立つが、
マイナー系が3~4冊しかし入れていないというのを見るとガッカリする。
…ちなみに「ゆるキャン△」がそれ_| ̄|○
かなり良質なコミックだと思うのだが、こう言う仕入れはやはり一般書店だと実感。
遠出するなりでコミック専門店へ行くしか無いのだろうか…
近場の便利なお店というのはスゴく大事なのだが。
午後。
購入物を急いで読んで、記事書きするがやっぱり時間が足らん(w
余裕が有るのは5冊までかなぁ…
久々にヘッドフォン購入しているし、
多くを書き込みたいところだが、なかなかウマくイカン(;^ω^)
…まぁでも、PHILIPSって家電メーカー扱いだし、
日本で言うトコロのPanasonicがオーディオ機器販売している様なイメージで、
オーディオ専門! と言った感じでは無いンだよなぁ(苦笑
でも個人的にはバランスが取れていて悪くないと思っている。
ある意味、特徴が無くて個性が無い音とも言えなくも無いが。

夜。
ボンヤリと静かに夜を過ごす。
そのワリには鼬神様方々が久しぶりにバトル開始して、
クック、クック言いながら興奮し、お互いに噛みつき攻撃でドッスンバッタン。
それを見ているだけでも十分なので、テレビ要らない(w
更にチョッカイ出して追い駆けっこで遊ぼうかと思ったが、
残念ながら明日は出勤日なので今夜はおとなしく休むコトにする。
チェロもベルも5分程度で落ち着いて、
同じ場所で丸くなり寝ているのを見たら、自分にも睡魔が移ったようだわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 散財の週

1店目の大型書店でコミック3冊が入手出来んかった…2店舗でも残数1冊とかで…
そのうち2冊はケモ男子コミック! 自分と嗜好が似てる人どんだけいるンだよ!(w

Xz1p7171856

コミック。

ヒゲとセーラー 2巻 (桐原小鳥)
にゃんこみゅにけーしょん 3巻 最終巻 (喜月かこ)
ゆるキャン△ 2巻 (あfろ)

一言。
「ヒゲセラ」
前巻よりもユルさ倍増、ヒゲとの距離感ドコ行った? てな感じに(w
まぁ無精ヒゲ程度で昔美男子と言った風情のアラサーなら、まぁいいかと。
でもドウなんだろ? 中学生からみればこの年代はオジサンなのかオニイサンなのか。
まぁもうちょっとギスギス感があっても良いじゃ無いかと思ったり。
…あとドウでもイイが、作者の桐原小鳥と武内崇でドッチが先だっけ?
新キャラ来栖の髪型とか顔のバランスをみていると、
なんとなく月姫のシエル先輩を思い出すのだが、オレだけか(w
「にゃんこみゅにけーしょん」
残念ながら中途半端な終わり方に。
キャラ減らして1~2カップルに話しを集中した方が良かったのかも。
…そもそもニッチであるし、更に女性向けとなると読者数限られたかなぁ。
個人的には伸びて欲しい分野だっただけにチト残念。
「ゆるキャン△」
前半、ソロとグループそれぞれ別の場所で同時にキャンプ張る話で、
そこで見た夜景をスマホで撮影して、それを交換するというくだりがある。
一緒じゃ無いけれども同じ空の下だよ~、と言う気持ちが伝わってきてすごくイイ。
単なる旅行じゃ無くて、キャンプだからこその一体感というのだろうか。
…あと作中に出る小道具やキャンプスタイルにそれぞれ個性が出て面白い。
火のおこしかたの1つでも人ソレゾレだし、
試行錯誤して自分のやり方を探していくのも楽しいのだろうなぁ。
…まぁでも、わたしゃインドアの人ゆえ見てるだけに留めておきます。
ガチでやったらハマりそうで怖いし(w

Xz1p7171855

第七女子会彷徨 10巻 最終巻 (つばな)
セントールの悩み 13巻 (村山慶)
星姫と孤高のきつねくん 1巻 (東ジュン)
ちひろさん 5巻 (安田弘之)

「第七女子会」
今日購入してサーッと1回読んでみたが、ヨクワカラン(;´∀`)
未来から来た人、データーの人、宇宙人、仮想現実等。
すべては2人の世界で話しが集約されそうだが、相関図を書かないと駄目かも…
もそっと落ち着いてから数度読み直してみることにする(苦笑
「セントールの悩み」
コレもまた話しがアレコレ分散しとる(w
コラムで宇宙人の話が掲載されているが、本文も宇宙人のしわざが多め。
でも地上のモノとは全く異なるモノとして描かれているのは混乱が無くて助かる。
4本肢、6本肢の人型であればでどのような形態でも特別ではなさそうに思いそうで(w
それにしても政治や戦争、各キャラのメンタルにしても危うさが多いコトだなぁ…
…あと作中の百合カップルのことだが、
どちらもスッポンポンで寝ているのだけれど角にはカバーを付けている。
寝相で相手を傷つけない為の配慮だと思うが、妙にフェチっぽく感じる次第(w
普段の生活、学校等で角は出したままなのに、こう言うコダワリに感心する。
「星姫ときつねくん」
急に許嫁と言われた人は、学校でも一番変な人で「宇宙人」と呼ばれていた。
彼女自身も厳しい家柄とか病弱などの問題があって、
この精神が不安定な時に婚約だなんて言われるから、その彼から逃げてしまう…
しかしソレでも追いかけて来て、事故から私を救ってくれたのも彼だが、
ひょんなコトでキツネ男子に変化してしまうような、本当に本当の変な人でした!
…と、導入部はこんな感じ(w
でもあとは初々しいラブコメで、
友達未満からドウやっていけば仲良くなるか試行錯誤中と言ったところ。
さらに婚約を快く思っていない変化仲間もあらわれたりするが、まぁ悪い子じゃ無いし。
まぁヒロイン星姫ちゃんのか細さにチト不安を感じるけれど、
ごく自然に相合い傘しているところ見れば、天然のバカップルなのかもシレン(w
「ちひろさん」
ドウなんだろう?
こう言うの若い世代には解るンだろうか?
自分はソコまでアクティブでも無いけれど、その在り方には共感できるんだよね。
1人であっても居心地の良い場所はあるし、捜すことも与えることもする。
だけど何にも干渉されたくないから、恋愛感情も無く人間関係もあまり深くしたくない。
今はやたら他人と繋がりたい、SNS等で仲間を増やしたいと言う方々が多くあるが、
ちひろさんのような自由さ(ぼっち)はどう思われるんだろう。
距離感の無い友達捜しが良いのか、手が届く範囲の知り合いの方が良いのか?
コレばかりは答えが無いのかもしれない。

Xz1p7171858

雑誌。

美術手帳 2016.8
BIRDER 08 2016 Vol.30

一言。
たまに買う「美術手帳」
キャラクター生成とあるが、どちらかと言うと3DCGのほう。
…こんな感じで行くとVRでアニメを見ると言うこともできるようにナルのかなぁ。
没入感スゴイだろうが、廃人作るようなモンかと(w

Xz1p7171857

BD。

三者三葉 2巻 初回生産限定版

Xz1p7161845

ヘッドフォン。

PHILIPS Fidelio M1MK2

Xz1p7161848

PHILIPS Fidelio L2BO

一言。
なんとなく勢いで購入。
M1MK2は密閉型、L2はセミ開放型。
前者は低音が強く、後者はスッキリ感が強い。
しかし音の傾向はほぼ同じという面白さ。
例えるなら、松岡修造と錦織圭と言った感じで(w

Xz1p7161850

グラボ。

MSI Radeon RX 480 8G

一言。
ウチのグラボGTX650だったから、この頃チト非力に感じてきた。
まぁせっかく散財欲求高まってきたことだし、
ミドルクラスの最新と言うコトでRADEON RX480に手を出してみた次第。
…まぁ能力として満足なのだが、困ったことに排熱がスゴイ(;´Д`)
なんとモニター2画面普通使いで79℃まで上がりやがる。
…ウチのCPU冷却は水冷で40℃程度だから余計にビビる次第(w
ちまたでオリファンはよ! と言っているのが解る(苦笑

Xz1p7161853

PCモニター。

EIZO FlexScan EV2750-BKR

一言。
で、ドウしたモンかと思わずモニターまで購入することに。
なんかメンタル状態変だったんだよなぁ。

…で、

Xz1p7171863

現状こんな感じで(w
右が長年使っていたFlexScanSX2461W、1920x1200。
左がEV2750BKR、2560x1440。
大きさには大差無いが解像度がミッチリと違うから、EV2750BKRの方がフォントが綺麗。
SX2461Wは経年劣化もあるし、少しぼけ気味に感じるがまだ現役(w
とりあえず右で文章読みし、左で物を見る様な使い方をしてみようかと。
まぁSX2461Wは7年目だし、ダメになるまで使ってみる所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

PCのグラボ交換で久々に本体ケースを開ける。
…言わずもがな、そして大量の埃と格闘に! 機器と部屋の掃除面倒!(w

21時半寝落ち、0時覚醒、就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は寝落ちで、22時前に熟睡だったのは久々だったかも。
寝返り打つ時に目が覚めてソファーから寝床に移動したのは0時過ぎ。
その後もガッツリと眠って満足(w

通常起床通常行動。
良く寝たせいか、みょうに気力十分。
家事洗濯を済ませた後に購入物の撮影。
それからPC部屋のアレやコレやの変更開始。

午前。
メインPCのグラボ交換から、デスクトップ周辺の模様替えまで。
数度レイアウトを変更するがドウにもシックリこない。
PCモニター1台追加しただけなんだけれどなぁ…
コレを落ち着ける状態にするのに昼までかかる(苦笑
午後。
ガタガタやっていたから鼬神様方々も昼前までワチャワチャ。
それから疲れてお休みとなったのだが、概ね自分もその様な状態で(w
昼食後、満腹感からの心地よい睡魔に負けて午睡と相成った。
…で、
ドウにも血圧下がりまくったモンで、なかなか起き上がれず(;´Д`)
夕方まで行動力ゼロのままグダグダと過ぎる。
…ああ、朝イチの活力はドコ行ったのか?(w

夕。
宅配便がいくつか到着。
…今週は散財欲求爆発でドウにもコウにも。
メンタル不安定だったしなぁ( ´Д`)=3
まぁ、購入物については大いに満足しているのでヨシとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

金曜夜に呑みにイける人はスゴイと思う。
…私にはそんな体力余裕は無いっす、ボロ雑巾っす(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
疲労から早めに眠りたかったけど、眠気がダメで寝付いたのは23時過ぎ。
2時の覚醒は水分補給で起き上がったら、白鼬神様のベルも活動開始。
自分は布団に戻っても、ベルが活発に遊び回るモンで物音大きく寝付きが悪い(w
マットやシーツの下に潜り込んでモゾモゾ動き、バリバリと引っ掻く。
せめてリビングだったらマシだったのだが、
枕元と自分の布団シーツだったから、意識し冴えざるを得ない(;´Д`)
たまにモコモコと胸元に遊びに来るから、
ベル可愛いよベル! と脊髄反射のようにモフる。
…で、
落ち着いた後の、3時半過ぎ。
黒鼬神様のチェロがワチャワチャ闊歩し始めて枕元がまた賑やか!
チェロ可愛いよチェロ! とモフってエンドレス(w

通常起床通常行動。

出勤。
天候がイマイチで雨降るのか? 降らないのか? がパッとしない。
一か八かで傘持たずに外に出たら、僅かの水滴でもビビる始末。
…まぁ会社の職場着くまで大丈夫だったが( ´Д`)=3

仕事。
点検部件をシコタマ集中的に、汗だくで作業(w
それでも飛び込みとか、不意の作業は発生するワケで、
アレコレ臨機応変に仕事を進めてドウにかスル。
…とりあえず残業予定だったのが、
コレらのおかげで体力がドン底になり、もう無理orz とばかりに定時退勤(;´Д`)

帰宅。
床クラゲ。
食事するだけで精一杯。
風呂(シャワー)は明日の朝に浴びるから、今夜はもう休ませて欲しい(懇願
…あと、小原庄助さん~♪(民謡) を歌うのは厳禁。
オレの場合はシンショウ保つための朝湯だから!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

東京都知事選挙告示、候補者21人とか。
有史以来日本人が最も低悩馬鹿に成り下がった瞬間を見た。 これは掃き溜め選挙。

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
…で、東京都政に元から携わっていた人は誰?
都議会の傍聴経験があり、過去の議事録を読んでいる人は誰?
小笠原諸島の父島、母島に行ったことがある人は誰?
高尾山に登ったことがある人は誰?
…東京を知らない人が、都知事になりたいらしいよ?
ゴミ屑のような人達しかいないので、東京都知事選は「掃き溜め選挙」と命名する。

朝。
…気が付けば3時過ぎ。
就寝から目が覚めるまでの時間が4時間を越したのはスンゲク久しぶり(;´Д`)
ここ最近までドンだけメンタル不安定なんだと苦笑する次第(w
しかし、その後はグダグダで眠り浅く、疲労回復せぬまま5時起床。

通常起床通常行動。
未明に雨が降ったせいで湿度高め。
ドウにも髪の毛がまとまらずゴワゴワのまま。
時間が無くて何もせずに出勤したが、
腰元の髪の毛穂先が箒のようでイマイチな状況…

仕事。
点検物件メインへシフト。
鉄とアルミで作られたモノだと、夏期の気温変化で計測値は軒並みNG傾向。
そりゃぁ、100℃~0℃の金属熱膨張差とは行かないまでも、
ギリギリの調整を行っていたものは、暑さ寒さで規定値をハズレるのはしかたが無い。
目標値100.0であるとして、許容が-10%とすれば、
ドウにかして99.0を目指したくなるというモノ。
…ここに気温による金属伸縮が加わると、実用的な数値に至らなくなる。
91.0付近では使用者に負担が多くなるし、100.1以上ならスペックアウト。
100%実力の手前で留めておきたいというワガママな希望なのだが、
金属は温度に作用されるゆえ、コレをドウにかしてやるのが我が仕事(w
…で、
今日の気温で、人間的な負担大。
退勤間際には集中力が汗とともに流れていくのが実感できた(;´Д`)
仕事はまだ残っていたが、
集中力判断力が低下した状況では残業してはナランと判断し、素直に定時退勤す。
ミスする可能性があるなら、休む方が良い( ´Д`)=3

帰宅。
ニュースを見て、あきれかえる。
無論、上記コメントの件。
…オレ思うに、
候補者は告示後に都民公開の筆記試験を行い、
都政の問題についてその解答を採点し、
高校、大学受験同様に能力のない人は問答無用で落選させるべきでは? と考える。
東京都の歳入と予算を即答できない人は、ただの選挙ギャンブル依存症。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、寝付けず、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
疲れていたハズなんだが、眠りが浅くて熟睡感皆無。
もの音するたびに目が覚めていた状況。
2時前は急な豪雨で驚いて目が覚める。
それまでエアコンの静かな機械音だけだったのが、
前触れも無くザバー! という大音量が響くはチト心臓に悪い(w
その後もおおよそグダグダで時間の経過がわかるようなウタタ寝が続き、そのまま起床。

通常起床通常行動。
…だからと言って眠いコトも無くいたって普通。
なんでやねん?
もっとメンタル不調があっても良さそうなのだが、不安になるほど皆無。
…これはもしや、就寝前から躁転したのか?(ヽ'ω`)ゲッソリ
土曜日↓ 日曜日↑ 月曜日↓ 火曜日→ 水曜日↑ かもorz
こう言う乱高下はカンベンして欲しい…
でも、梅雨時だからなぁ( ´Д`)=3

仕事。
午前。
箇条書きに出来るが、詳細を殆ど憶えていないほどの繁忙と突発作業。
どんどん仕事が積まれていくモンで追い込まれドン詰まり感がハンパ無い。
とは言えゲーム的必殺技みたいに派手なピンチ解消方法も無いから、
出来ることを地道にコツコツ行っていくしか無い。
社会人は仮面ライダーにはなれず、皆はショッカーで終わるのだよ(苦笑
午後。
とりあえず修理物件を1つでも多く消化するのみ。
…もう少しで6月末の分が終わるところ。
優先順位があるとは言え、7月中旬2週間遅れというのはイカンともし難い。
4月からの本年度はズーッと余裕が無いままでなぁ(;´Д`)

帰宅。
夕刻になり急激に雨が強くなる。
退勤のチャイムが鳴った直後に局地的豪雨とか。
急いで帰りたい人にとってはずぶ濡れ必死の苦難(w
私の方は色々あって作業が長引き、雨が通り過ぎた頃に外に出た。
…と言っても15分程度だから、チョット雨宿りすれば傘刺さずに歩けたと思う。
それでも雨中を走って行く人が多かったみたいだから、
今日は定時日ゆえに体力有り余っている人が多いのかもシレンと、邪推(w
帰着。
床クラゲ(w
幸いにして傘は使わなかった。
玄関閉じて数分後に雨音がしたからギリギリだったのかもシレン。
疲労で体力ギリギリだったが、運勢の方は少しばかり余裕が有ったのかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、寝付けず、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やはり日中寝ていたせいか寝付き悪し。
それが困ったことでも無く、灯りを消してゴロゴログダグダ身体を休めていた。
0時半頃までは記憶にあるので、その後に寝付いたらしい。
その後も眠り浅くてユルユル(w

通常起床通常行動。
頭痛が残ったが概ね復調。
しかしながら寝過ぎて腰が痛いのと、薬のせいで胃が荒れてムカムカする(;´Д`)
まぁ、病後何の影響も無い、と言うのはおおよそ有り得んからなぁ…

仕事。
…やっぱり月曜日休むのアカンかったorz
と思うような仕事の積みようにて、アタフタバタバタ(w
なんにせよ優先順位の高い方から作業を行っていく。
とにかく突発的な点検物件を重点に良否判定だけ行う。
NG物件はとりあえず置いておいて、良品をどんどん流す。
コイツの不具合修正は後からでも良いと言う方針。
…まぁ、その修正方法も自分で考えなければナランのだが(;´Д`)
午後の退勤間際に在場分については点検終了。
まだ点検依頼は増えそうな気がするが、
積まれてあったコンテナが半減しただけでもヨシとする。

帰宅。
帰着後に車移動で整形外科へ。
雨が降りそうな感じだったのと、ホムセンで少し買い物があったため。
…とりあえず労災の小指脱臼は完治となった( ´Д`)=3
多少の腫れはあるが、ギプス無しで日常生活や仕事が出来るので問題無し。
これからも不都合があれば遠慮なくクリニックへ来てくれとのお言葉で終了。
それからホムセンへ行き電線関連の買い物。
特殊なスリーブを捜していたのだが、やっぱり無かった。
ドウしたモンかなぁ…

再度帰宅。
両膝がガクガクするような疲労でスタミナ切れ。
今晩はきちっと食わねばイカンだろう! と思うのだが、
胃もバテてるようで、肉を見ると溜息が出る(苦笑
…こう言う時ほど鰻なのか?
油の量を考えると、焼き鳥が食いたいトコロだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

Depression Rites : under normal condition

4時前に寒気で目が覚め、妙な寝汗と頭痛で不調感大。
…今週は忙しいと頑張るつもりが、起床後1時間動けなくて今日を諦めたorz

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
特別部屋が冷えると言うことも無く、おおよそ25℃程度だったのだが、
みょうに身体が冷えるモンで掛け布団たぐり寄せつつ目が覚めた。
しかし身体は汗でベッタリしているし、頭は万力で挟まれるような痛みがある。
…アカン、風邪引いたか(;´Д`)

通常起床行動不能。
洟喉咳は無く、やや熱っぽいだけ。
これなら頭痛薬と風邪薬で誤魔化せるかと思ったが、
脳に活力がなく思考力も行動力もなし。
鬱が進んでドウにもナラン。
ソファーに座り込んで回復を待ったが、1時間経っても立ち上がる力出ず。
そのまま毛布たぐり寄せて伏せってしまった。

結局会社に連絡して休暇とする。
電話した勢いでようやく行動開始。
鼬神様方々のお世話を行うが、
昨晩のウチに排泄関連は綺麗にしていたので、幸いメンドウごと少なくて済む。
問題は自分の方(苦笑
シンクに洗い物がたまっているが、呆然としているだけで何もせず。
頭痛とメンタル低下で手を動かすのがシンドイ…
しかたが無いのでお湯だけ沸かして、茶と軽食で気分を紛らわせる。
…正直、食欲が無いンよ(w

日中。
ほぼ寝て過ごす。
睡魔があるワケでは無いので、ただただ伏せってグッタリしているだけ。
映像も音も当然なし。
文字読む力も無いから、ホントに寝そべっているだけで終わる。
昼前に軽傷を摂り、薬を飲む。
1時間も経たずに効いてきたのかドロッと眠くなり、夕方まで意識無し。

夕。
幾ばくか体調が戻ってくる。
フと気が付くと、右手首に痣がある。
その大きさが親指大…
( ゚Д゚)ハァ?
ぶつけた憶えが全く無いのだが?
昨晩、今朝は違和感無かったし、顔洗っている時には無かったはず!
え、何これ? 寝ている間に何かしたのかオレ?
この痣なら痛みで目が覚めるはず。
…でも全く憶えが無い。
ナニコレ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夢遊病でもやったのか?
それとも、
心霊現象でソファーの下から誰かに引っ張られたのか?
…ぶよぶよとした冷たい何かが手首を掴み、お前も墜ちろ…と耳元で囁く。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
怖い怖い怖い!
やだー! 怖ーい!。゚(゚´Д`゚)゚。


……
………
冷静に考えてみれば、
ソファー寝で寝返り打った時、
隣のリビングテーブルに右手首ぶつけたが、
熟睡で気が付かなかったと言うオチだと思うんですよ(´・ω・`)ショボーン
まぁ、夏ですし、あなたもホラー好きでしょ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
なんとなく夜更かししたが、昼間寝ていたせいで中途覚醒も多め。
3時以降は寝苦しさもあってグダグダしていた。
…そのワリには何時までも眠気が取れずに6時まで布団の上だった。

遅め起床通常行動。
洗濯日和だと洗濯機にバリバリ働いてもらうが、
洗剤が少なかったことをすっかり忘れていて、中途半端な状態に。
作業服用洗剤なら有るンだが、脱脂漂白力強くて普段着には使えん(w
残りは買い物あとに行うと諦める。

午前。
買い物巡回。
欲しいコミックが1冊見つからず3店舗巡ったがダメだった(;´Д`)
おかげさんでいつもより時間が掛かり帰宅も昼を過ぎる。
午後。
帰宅後に車を置いて徒歩で選挙投票。
それからウチに戻って遅い昼食を摂った。
午前中のアタフタと、昼の徒歩移動で汗だくと、
昼食の満腹で一気に睡魔が来て、そのまま午睡(w
1時間半後に目が覚めて、慌てて買い物記事作成に入る。
何だか妙に余裕が無い(苦笑

夜。
テレビは選挙一色に。
それでもって地元の方は早々に決まったようで、あとは何だか見る気がしない。
結局NHKのEテレに落ち着き、ネット徘徊しながらボンヤリと音楽を聴いている状況。
日曜の夜はこの方が落ち着くわ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

予定では「ヒゲとセーラー」も入手するはずだったが、3店舗の書店で見つからず。
ネット情報で出版を確認したから、ウチの界隈はオタが多すぎやしないか?(w

Xz1p7101842

コミック。

甘々と稲妻 7巻 (雨隠ギド)
フラウ・ファウスト 3巻 (ヤマザキコレ)
女房、きつね仕立て (四ノ原目黒)

一言。
「甘々と稲妻」
アニメも始まりましたが、
漫画版小鳥ちゃんの草食獣のような目が好きなんで、この点だけは不満(w
それはさておき7巻は冬から卒園、入学直前まで。
クリスマスケーキの話を読んで思ったのは、
子供って親に対して過剰な希望と要求をするモンだなぁ、と思い出したり。
イツモのコトよりももっとスゴいコトもやってくれる! と無邪気に思うんだわ。
それを率直に言葉にしてしまうか、状況を察して押し黙ってしまうかは、
子供の性格と言うよりも、親の教育のしかたなんだろうと考える。
出来ない、無理、我慢しなさい、が子供への返事になれば次第に後者になる。
聞き分けの良い子供と見られるかもしれないが、
考えるのを止めて何も挑戦しないような、与えられたことしか出来ない子になる。
ならば、出来ないかも?無理かも?しれないが何らかのチャレンジを行い、
その結果失敗したり成功したりを体験させて、
子供の興味と親自身の知識経験を積み重ねた方が良い。
完全に無理ならば、何かしらの代替処置を考えて挑む姿を子供に見せることも出来る。
なにせ子供は親の姿を見て育つ。
スポーツが得意な親ならば、子供は真似して育ち、スポーツが得意になる。
毎日ピアノの練習を親がするならば、子供も興味を持ってやりたがろうとする。
本を読み勉学に励む姿を見れば、子供は背中から覗いて「これは何?」と言う。
…そして、
何もしない親は、何もしない子供を育てる。
テレビ見て酒飲んでいるだけの親から「勉強しろ」と言われて、
ハイわかりました! と素直に机に向かう子供などいない。
…んで、
クリスマスケーキの回を見ていたら、
つむぎの良さはお父さんが頑張っているからナンだろうなぁ、とほっこり涙目。
他の子達より少し大人びているのも、お父さんが教職と言うコトもあるかなぁ(考え過ぎ
「フラウ・ファウスト」
中盤から人形師のサラが出てくる。
ホムンクルス、ニコの外見を作った女性だ。
この女性もワケありで、しかも悪魔に憑かれている。 しかし契約はしていない。
アスと呼ばれる異形の悪魔だが、サラとの間柄がスゴくイイ。
我人外スキーであるが、おおよそ理想のような物を見た気がする。
どんな理由でアレ、あなたの傍が心地よいとの気持ちが温かく伝わってくる。
いいなぁ、すごくいい。 羨ましい間柄でチト嫉妬する(w
「女房、きつね仕立て」
ヤバい! 衝動買いだったが、どんぴしゃり!
第一編の「女房、きつね仕立て」は創作昔話と言った風。
助けたきつねが化け狐(♂)で、その得意技で恩返ししようとする。
特に主人公にとって嫌な許嫁を遠ざけるために娘(中身狐♂)に変化したり(w
そして1つ恩返してやったからと狐は「俺に協力しろ」と主人公に言う。
城に入り、俺の母の毛皮を取り戻したい、と。
…着物屋跡取り息子と狐の相棒モノと言った具合。
周りの人々も特徴的で有り表情豊か。
さらに子供に聞かせる昔話のように無邪気であってもドス黒い欲望と感情は無い。
おかげで和風ファンタジーとしても気持ち良く読める。
そして嫁取りという結末も、素晴らしくまとまっていて素直に感動した。
…個人的にはもう少し長くても良い話しかと思ったが、
ポンポンと話を進ませるという意図ならば、このテンポで大正解なのかもしれない。
とても楽しくて、嬉しくなるお話。
老若男女問わず、
むしろ夏休み中の読書感想文にした方が良いほど(漫画だが?)にオススメしたい!

Xz1p7101843

雑誌。

dancyu 2016.8
月刊「かがくのとも」2016年8月号 『ハエトリグモ』

一言。
あまり買うことの無い子供向け雑誌の「かがくのとも」
でも店頭にあればだいたい見てしまうんだよねぇ。
そして今巻は「ハエトリグモ」!
もう、ハエトリグモがかわゆす、ラブリー、ウチにも来て!(w
なお作中は擬人化もデフォルメも全く無く、
蜘蛛は蜘蛛として描かれているから、節足動物が苦手な人は注意されたし。
あと裏表紙の2匹が実物大かと、ちっこくてピョンピョン跳んでホント可愛いんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…鬱っぽくて1日グダグダ。
たぶん、雨のせいだ!(責任転嫁

23時就寝、未明覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明の覚醒は外からの大音量だった。
ドザー!
まるで打音のような雨音。
一瞬、水タンクの底が抜けたのか? と思ったほど。
かなり眠かったのだけれども生命の危機を感じたくらいに(w
その音は次第に集中豪雨程度に落ち着いていったので、
雨ならしかたが無いと外を確かめる気力も無く、そのまま眠った。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話と自分の食事を済ませて、脱力。
疲労感が抜けきれずにメンタル落ちたまま。
あー、鬱っぽくて駄目だぁ…
と早々に今日を諦める(;´Д`)

日中。
グッタリでゴロゴロして過ごす。
調子良い時に録画していた深夜アニメを見ていたが、集中力が1時間も続かない。
平日のσ(゚∀゚ )オレと、休日のσ(゚Д゚ )オレが同一人物だと思えん。
足して割って丁度良いくらいナンだろうが、それほど器用な人間でも無いし(w
…いずれにしろ、今日はOFF。
ダラケるコトに身を任せ、休むコト優先とス。
たぶん鼬神様方々の方が勤勉かと思う、食事とトイレの回数とかで(w

夜。
雨は上がったが、湿度高めなモンでエアコンは点けっぱなし。
日中ゴロゴロしていたから少し散歩したい気分なんだが、
この快適さになれると穏やかな夜とは言えど、出歩く気になれん(;´∀`)
…でもなぁ、こう言う時ほど外のほうが飲食は美味いんだよなぁ。
何だか快適な部屋で飲むビールが今夜はマズくて、ドウしたモンだかと玄関で悩む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
22時前のネット徘徊していた時、あっチトしんどい! と思ったあとに意識が切れる。
気が付いたら23時半で、ドン底の低血圧にて這うように布団へ向かい、
枕に頭をのせたらスグに眠りについた状況。
…録画していた夏の深夜アニメを見るつもりだったんだけどなぁ(w

通常起床通常行動。
身体の節々が痛いままで、疲労回復には至らず。
ドンヨリとした気分で出勤準備を急ぐ。
…あとお腹の調子も悪くて、ウチを出るまでに3回トイレに入る事態orz

仕事。
昨日の件で急遽の点検。
結論から言えば、内作の加工ミス⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
色々疑うコト多かった状況ゆえに、
少しばかりのガッカリと、行き場の無い憤りで感情は複雑。
…だからと言って慌ただしさには変化無く、何時にも増して余裕の無い作業状況(;´Д`)
まぁ、不具合の原因が解ったら同じ間違いは無いと思いたい。

帰宅。
バーンアウト。
映像を見るほどの集中力無くニュースを10分眺めてテレビを消した。
金曜日夜ゆえ緊張が緩み、手足は重力と疲労しか感じられない。
そんでもってコレに打ち勝つ活力も無い(;´Д`)
…とりあえず今夜は、明日休むために、休むコトに、する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、寝付けず、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は疲労で早めに寝たつもりだが、
布団に入った途端に脳がバチンッ! と切り替わり、眠るに眠れず(;´Д`)
ホントに横たわる直前までは、即、意識失う!(予定) と言う勢いだったのに、
不安と焦燥と明瞭なネガティブ意識にて、ドウしようも無くダメになる。
暗闇で目を開けても、閉じても次から次へとBAD ENDの光景ばかりが浮かび上がる。
…なんぞコレ?
ドウにセイと?
この陰気陰湿な感情を作り上げるのは自分の脳だが、
さらにソレについて要らぬ感想を抱く別人格の自分まで出てきて、
コレらを宥めて落ち着かせようとする次の人格が追加される。
否定、肯定、仲介役?
…おかげで脳内は賑やかにて、
ちっとも落ち着けず、眠れんメンヘラな深夜(w

通常起床通常行動。
未明に雨が降ったようだが、全く気が付かず。
眠り浅い時に憶えている音は、エアコンの音と鼬神様方々の闊歩。
天候よりもコレらの方が生活上の優先順位らしい(w

仕事。
修理部件。
何かおかしなぁ? と疑問に思ったことがあったのだが、
不具合の原因の原因まで遡っていくウチに、オオゴトになりそうな事態へ。
私としては「駄目な物は駄目」という立場なので、
有耶無耶で済ますことは出来なかったんだよなぁ(;´Д`)
自分の手の内に収まらない事態にはドウすることも出来んし、判断も難しいっすorz

帰宅。
床クラゲ。
首から下は疲労困憊だが、脳の緊張が解けない。
今夜も眠りには期待しないでおく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

…今回の選挙、ポスターしか盛り上がっていない(;´Д`)
地元候補者の声を私は未だに聞いたコトが無い。 コレで誰を信頼せよと?

22時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
少し時間に余裕が有ったので、何となしに鼬神様方々の爪切りを始める。
…無論、順調に行くはずも無く、
白鼬神様のベルの前足と、黒鼬神様のチェロの後ろ足だけ切って終了。
何故にチグハグになったのか? 人鼬共々サッパリワカラン次第。
…尖っている爪を優先的に切ったつもりなのだが(w

仕事。
色々と繁忙。
点検物件を! と思っていたら、
至急ドウにかナランか?(´;ω;`) と言った修理物件が入ってくる。
初見の見立てで不具合箇所は解ったので、ドウにかカナルだろうという予想が立つ。
しかし実際に検証してみなければ、
原因の原因となる不具合がある可能性もあるから慎重に作業を進めるしか無い。
…で、
幸いにして動力と圧力に関わる不具合無し!
コレでメンドウなO-RING等の圧力シール部による修正はせずに済む。
ホントにコレだけでも作業時間短縮( ^ω^ )ニコニコ
当初の見立ての通り、金属部品の変形だけでコトがおさまった。
さらに該当部品の在庫(last one)がある! と言う幸運も重なる。
…たぶん今月の運は、コレで使い果たした気がする(;´Д`)
午後より点検物件に勤しむ。
比較的メンドウごとが少なかったことと、今回の分量が少なめであったことにより、
退勤時間までにおおよそのメドが付いて肩に荷が下りる。
明日明後日も残業必至だなぁ、と思っていただけにこの進捗は有難い(w

帰宅。
最寄り駅の駅前が思ったより静かな状況…
ホントに選挙期間中なの? と言った平常感。
…なんだか選挙はテレビだけの世界のように思える。
ある意味、それほど政策の違いを訴えるような差が無いのかもシレン。
なにせ一番の争点は野党の議席数。
魅力的な政策を実現したい! と言う訴えは無い。
批判、批判、批判に次ぐ批判。
…現実的な話しとして、
ネットで批判主体のSNS発信者に新規フォローワーが増えるだろうか?
具体的な提案も無く誰かを叩くことにより自分が正しいと訴えているだけで、
そこで思考を停止したまま、自分が批判されるコトへの防御に徹する人々…
…これらを見ている中立の立場の人々は、
こんなバカらしい争いに自分も巻き込まれたくない、と遠巻きに見いてようになる。

ドウしようも無く盛り上がりに欠ける今回の選挙。
イギリスのEU離脱賛否の後だっただけに、
それと比べても投票への危機感と義務感が全く感じられない(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は睡魔強くて抗えずに22時は布団に突っ伏した。
…で、
ふわぁ~良く寝たぁ! と目が覚めて、
体感で5時間ぐらい寝たのでは無かろうか? と時計を見たら、まだ1時。
(´・ω・`)エッ? イチじ?
脳の満足感はもう十分なんだが(;´Д`)
ド深夜に気分良好で目が覚めても、ドウすることも出来ないorz
しばらくグダグダしていたが、次第にイライラしてくる…
……で、
背に腹は代えられん! と太るのを覚悟でカップ麺投入。
保存していた物の中で最もカロリーの低いヤツを選び、食す(w
おかげで満腹感により2時過ぎには眠りにつくコトができた。
ああ、もっと寝てもっと回復しなければ明日は暑さでバテるからなぁ…
………で、
3時に覚醒!
喉が渇いて麦茶ガブ飲みする。
やっぱカップ麺、塩っぱかったわ(w

通常起床通常行動。
体力回復したが、メンタル的に睡眠足らず。
首の後ろ側から脳味噌を掴まれているような不快感がある。
…身体は前に行こうとするが、脳髄だけは後ろへ引っ張られるような…
たぶん普通の人にはワカラン感覚だと思う(苦笑

仕事。
点検物件をバリバリやるぞー!
と意気込んだモノの、慣れないPC事務にて午前中一杯はコレに食われる。
事務方の人にすれば大した作業では無かったと思うが、
この手の処理は不得手なモンで、繰り返し作業の手間ばかり…
ウチはナンでもヤらねばナランモンでなぁ( ´Д`)=3
午後からようやく点検物件開始。
思うように捗らず、残念ながら今日も残業にてフォロー。

帰着。
疲労困憊。
ご飯を炊いたが、その先が全く思い付かない(;´Д`)
炊飯器を開ければ白米が湯気を立てて食欲を誘うのだが、
思考がご飯同様に真っ白!
…こうなったら、ご飯をオカズにしてご飯食うか!
さすがにそれは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日の夕立は、雷も鳴った。
…今年もまた電化製品への損傷に恐れおののく季節が来たようで(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
…しかしながら、ドウにも内臓が不調…
目が覚めた直後は胃が萎むような痛みで身体が冷えてくる事態に。
しばらくして落ち着いたが、今度は腹下しでトイレに駆け込む状況。
変なモノ食った憶えは無いのだがなぁ(w
おかげさまで出勤前から脱水気味に(;´Д`)

仕事。
朝っぱらから暑いのだが、
それよりも今週は忙しいモンで、猛暑に愚痴言うヒマも無し(w
とにかく今日一日だけでも修理部件をひたすら進めた。
…でもまぁ、ドウしたって作業待ちの山は少ししか崩せん。
せめて先週に入った分までは手を付けたかったが、無理だった模様( ´Д`)=3
明日から点検物件の仕事へシフトする予定。
ドウしたって不具合探求は時間が掛かる…
それでもドウにかしようと残業を行うが、焼け石に水っぽい(w

帰宅。
午後に夕立があったおかげで、少し楽。
ついでにスーパーで買い物していこうと立ち寄った。
…で、
さてウチに帰ろうかとスーパーを出たら暑さがぶり返して、一気にバテる。
スーパーの冷房が心地よかったんだよね。
それを知ってから、先ほどまで「少し楽」だった認識が一変して、
なんじゃこりゃぁ、蒸し暑かぁ!(;´Д`)
…寄り道せずにまっすぐ帰って、
我が家のエアコンにあたっていたら「少し楽」の認識のままだったかも。
何だか、恋愛ゲームの選択肢を間違った気分。
あの娘の(からの)印象が選択肢1つで引っ繰り返るような(w
と言うことで、夏の擬人化はピーキー娘で!

チョット冷静になってから、
ドウして上記のようなコトを思ったのだろうと、
25℃設定エアコンの直風を受けつつ萌えキャラについて悩む夜(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

風呂場ってもしかしたら食器用洗剤の方がキレイになるんじゃねぇか? と思い付く。
…薄めてスプレーで吹きかければイイんじゃね? 誰か人柱求む(;^ω^)

1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
特に何かあった訳では無いが、ズルズルと夜更かし。
午後の昼寝と、緑茶ガブ飲みが効いたのかもシレン(;´∀`)

通常起床通常行動。
…もうこの時期は夜だろうと朝だろう、24時間エアコン着けっ放し。
無論、冷房では無くて自動運転であるが(w
それでも今朝はまだマシだろうと思って窓を開けたら、
やっぱり湿気と熱気が入ってくるモンで空気の入れ換えは諦めた。
…清々しい朝! と言うのは何ヶ月後のことになるだろうorz

日中。
曇り空、たまに雨。
メンタルダウナーで行動力無くダラダラ。
それでも9時頃まで鼬神様方々が行動していたのでワチャワチャ遊んだ次第。
伸びた爪を切らなければならないなぁ、と思っていたが、
追い駆けっこしていたらすっかり忘れてしまった(w
寝ているところを起こすのもかわいそうなので、次回に。
昼以降はイツモの蟄居引き籠もり。
15時過ぎに胃が冷えるように痛み出し、何事か? と慌てる。
とりあえず胃薬飲んで落ち着いたが、変なモノ食った憶えないんだけれどなぁ…
むしろ空腹で胃が収縮したのかも。
…そろそろ胃カメラ飲んでおくべきか( ´Д`)=3

夕。
17時前に夕立。
スンゲー風と叩きつける雨だったモンで、
台風の予定は無かったはずだよなぁ? とネットで天気予報を確かめるほど。
近所から「見て見て! 外見て! すごーい!」の子供の歓声が聞こえる。
…いやもうホント、こう言う局地的豪雨は久しぶり。
コンなコトで夏を実感する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等々

今回の購入予定は2冊だったはずだが、書店を出たら大袋持っていた(w
散財欲求が高まっているかもシレン。 とは言え今月ハードウエア購入予定は全く無い!

Xz1p7031836

コミック。

ヒメの惰飯 1巻 (二階堂幸)
恋するヤンキーガール 1巻 (おりはらさちこ)
ど先端ナース 2巻 最終巻 (OYSTER)
カラフル・マキアート! 1巻 (飴色みそ)

一言。
「ヒメの惰飯」
そもそも「オタサーの姫」はネガティブな言葉であって、
男子オタクサークルの中に女子が紅一点まぎれ込めば、
女としてダメな人でも、皆がちやほやしてくれるというモノ。
ゆえにそれを自覚していた姫川基子嬢もダメな女性で有り、しかも現在もダメ女子。
…でもなぁ、ひとり暮らしならばこの程度の惰飯は普通だろう? と思ったりする。
よってグルメと言うよりは、
姫川嬢の生活や体型のだらしなさを生暖かく見守る漫画かと(w
「ヤンキーガール」
言動、表情、手が早い(殴る)と三拍子揃った怖いネェチャンだけど、
恋愛もストレート(殴る)な行動で全くもってぶれるところが無いから、むしろ安心感大。
黒髪長髪姫カットのエピソードにしても彼氏のためで有り、
自分にも他人にも、そんでもって読者にも媚びていない。
チョット漫画的すぎるかもしれないけど、こう言うヤンキー娘が可愛くてしかたない(w
「ど先端ナース」
コレまた惜しいなぁ…と言う感想。
各キャラでコメディーをやりたかったのだろうけれど、チト分散しすぎだったかも。
1冊にまとめて前後関係を見れば、その構成が解るというモノだろうが、
本編のとがり&育郎と、サブキャラのコメディーは話しが繋がらないから、
途中で強引に差し込まれるから、ドウにも唐突感が強すぎた気がする。
…コレが作者のアジな部分なんだけれども、ファンじゃ無いとシンドイか。
「カラフル・マキアート!」
久々にお手にしたキラ萌えコミック、衝動買い!(w
戦わない魔法少女なのだが、変身後の姿は動物キャラ。
ウサギ、キツネ(?)、リス、ヒツジ、ネコ。
各キャラの性格そのまんまというトコロで、
変身したらむしろ内面が外に出たような感じかと。
…個人的にはヒツジな千波先輩のチョット黒い性格がスキ(w

Xz1p7031837

ふたりでひとりぐらし、 1巻 (ざら)
Cherry etc. 荒井チェリー傑作集 (荒井チェリー)

一言。
「ふたひと、」
「チェリー」
…上記は情報量大杉。
下記は分厚くて3冊分(物理的にも内容的にも)
よって、時間足りなくって読み切れていないっす_| ̄|○
でも「ふたひと、」のエロ成分だけはしっかりと堪能しました!(゚∀゚)アヒャ

Xz1p7031838

楽園 jome21

Xz1p7031841

BD。

三者三葉 1巻 初回生産限定版

一言。
BDパッケージにしては随分デカいモノが届いたから、
なんじゃこりゃー! と驚く(w
大きいのはスペシャルイラストブックとスタッフ&キャスト本。
…値段的なことを言えば、今期購入分で一番贅沢な仕様で一番お得感有り。
正直、1巻1話のアレも見習って欲しい(毒吐き

Xz1p7031840

ムック。

建設機械のすべて Vol.2

一言。
ウチの会社、と言うか工場だが建て増しなどの建設ラッシュなんですよ。
そりゃもう3カ所同時に鉄骨がガンガン組み上がっている。
近くの国道高架から見ればスンゲク派手な感じに見えるんですよね(w
…で、
それを組み上げているオールテレーンクレーンが4台もリープヘル社だったり。
(2016.7.4 修正:リープヘルが2台、KOTOのKA-1300Rが2台だった。 見間違えッス)
うおー! すげー! ラフタークレーンとは全然ちゃうわー!
と構内移動中に見上げてチト興奮。
…でも世の中にはもっとスンゴい建設機械もあると言うコトでこの本を購入(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

Depression Rites : normal condition

7月に入って一気に暑く……なりすぎっス、勘弁してください(w
…我、夏ばて待った無し(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
正直、眠る寸前までのことを憶えていない。
何だかクタクタのヨレヨレになって布団に寝転がった気がする。
汗かきまくったあとにビールをガーッと飲んだからなぁ。
…こう言う時は逆にビールは控えた方がイイのかも。
ただでさえ身体の水分補足気味なのに、
発汗や排泄、アルコール分解等で更に水分が必要になる。
汗かいたあとに飲むビールは旨いんだけれどなぁ…
もう無理でキん歳だからホドホドに為ねば(;^ω^)

通常起床通常行動。
…キッチンにパスタ皿と缶詰が転がっている。
何を食べたか想像出来るが、本当に食べたのか思い出せん(苦笑

日中。
午前中に買い物巡回。
出かける寸前の9時過ぎはまだマシのような気がしたが、それは日陰だったら。
国道に出てみれば高架や橋にある気温表示機が32℃だった。
ι(´Д`υ)アツィー
車の中でエアコンの風に当たっているが、
もうその数字を見ているだけでも萎びる(w
そんなヘタレ状況にて行く場所を減らし、移動距離を少なくしてウチに戻る。

…帰宅後、昼のニュースで富山県高岡市で36.5℃とか。
今日はもう外出ない!(w
エアコンの下でユルユルとオタコンテンツを消化する午後。

夕。
それでも何だか夏バテ美味(;´Д`)
ドウにも食欲が無くてキッチンにて呆然と突っ立つ。
…スーパーで購入した唐揚げ、パックに4コ残っている。
昼に半分食べたが、今は見ているだけでも胃が重くなってくる…
体力着けようと買って、食べて、美味かったんだけれども、
昼のお腹減ったー! と言う勢いが今は無いorz
ああー。
そうめん、めんつゆ。
唐揚げはポン酢ぶっかけてさっぱりさせるか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

…たぶん、D-2が飛んでいたっぽい。
きのうC-2で、きょうD-2。 E-2、F-2、G-2などが続くことは? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

22時半就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
昨晩疲労により早めに寝たが、眠りが浅くて0時前に目が覚める。
その後も概ねグダグダなモンで体力回復した感じは無し(;´Д`)
メンタルの上がり下がりが大きくて脳神経が落ち着かなかったのかもシレン。

通常起床通常行動。
資源ゴミ排出で集積場所へ行ったら、アルミ缶回収袋が山盛り!
2つある袋が崩れかけて、一部は隣のスチール缶回収袋へ雪崩れ込んでいる。
…おう(;´Д`)
暑さゆえにビール系飲料が大盛況だわ(w
前回はまだ余裕が有ったと思ったのだが、今回は溢れてドウにもナラン。
この分だと、7月移行は回収袋3つ並べても足りんかもシレンぞ?(苦笑

仕事。
始業直前まではまだマシだったが、
曇り空から日が差してきた午前の早い時間から急激に暑くなる。
…ホント、今週の気温湿度の乱高下は生命の危機を感じるトコロ(;´Д`)
とりあえず職場に塩タブレットと水分補給のペットボトルを常備する。
昼食で食べたのは麺定食の冷やし中華だったが、
そのスープの酸味と塩気が有難いと思うようでは、
汗のかき方に慣れていないのかもシレンと思うに至る( ´Д`)=3
…ソレはソレとして、
月初めなので書類や事務処理を幾つか経て修理物件に勤しんだが、
打痕が内部のベアリング取付に影響を及ぼすほどの強打って、いったいナンだ!
と、憤りつつ、その変形をドウにかスルため研磨修正を行っていたが、
そのメンドウで地味な作業により途中で心折れるかと思ったorz
…とりあえず当初目論見よりも4倍の時間が掛かってドウにかしたが(;´Д`)

帰宅。
途中で整形外科クリニックへ。
たぶん完治まではあと1週間掛かるだろうとのこと。
…右手小指の動きは、左手と同じように! とはいかないからなぁ。
もう少しの間はギプスが必要かと。

医院から出て、少し遠回りしながら帰路につく。
途中で幾つか買い物したが、暑さゆえに歩けば歩くほど汗が噴き出てくる。
たかだか20分の距離なのだけれど、短時間の発汗では今季最大だったかも!(w
帰着して、
速効でシャワーを浴びたが、
その気持ちよさにしばらく動けなかった(;´∀`)
…風呂の方がイイのだろうけれど、浴びる快感には代えようが無い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »