« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年7月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

…今回の選挙、ポスターしか盛り上がっていない(;´Д`)
地元候補者の声を私は未だに聞いたコトが無い。 コレで誰を信頼せよと?

22時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
少し時間に余裕が有ったので、何となしに鼬神様方々の爪切りを始める。
…無論、順調に行くはずも無く、
白鼬神様のベルの前足と、黒鼬神様のチェロの後ろ足だけ切って終了。
何故にチグハグになったのか? 人鼬共々サッパリワカラン次第。
…尖っている爪を優先的に切ったつもりなのだが(w

仕事。
色々と繁忙。
点検物件を! と思っていたら、
至急ドウにかナランか?(´;ω;`) と言った修理物件が入ってくる。
初見の見立てで不具合箇所は解ったので、ドウにかカナルだろうという予想が立つ。
しかし実際に検証してみなければ、
原因の原因となる不具合がある可能性もあるから慎重に作業を進めるしか無い。
…で、
幸いにして動力と圧力に関わる不具合無し!
コレでメンドウなO-RING等の圧力シール部による修正はせずに済む。
ホントにコレだけでも作業時間短縮( ^ω^ )ニコニコ
当初の見立ての通り、金属部品の変形だけでコトがおさまった。
さらに該当部品の在庫(last one)がある! と言う幸運も重なる。
…たぶん今月の運は、コレで使い果たした気がする(;´Д`)
午後より点検物件に勤しむ。
比較的メンドウごとが少なかったことと、今回の分量が少なめであったことにより、
退勤時間までにおおよそのメドが付いて肩に荷が下りる。
明日明後日も残業必至だなぁ、と思っていただけにこの進捗は有難い(w

帰宅。
最寄り駅の駅前が思ったより静かな状況…
ホントに選挙期間中なの? と言った平常感。
…なんだか選挙はテレビだけの世界のように思える。
ある意味、それほど政策の違いを訴えるような差が無いのかもシレン。
なにせ一番の争点は野党の議席数。
魅力的な政策を実現したい! と言う訴えは無い。
批判、批判、批判に次ぐ批判。
…現実的な話しとして、
ネットで批判主体のSNS発信者に新規フォローワーが増えるだろうか?
具体的な提案も無く誰かを叩くことにより自分が正しいと訴えているだけで、
そこで思考を停止したまま、自分が批判されるコトへの防御に徹する人々…
…これらを見ている中立の立場の人々は、
こんなバカらしい争いに自分も巻き込まれたくない、と遠巻きに見いてようになる。

ドウしようも無く盛り上がりに欠ける今回の選挙。
イギリスのEU離脱賛否の後だっただけに、
それと比べても投票への危機感と義務感が全く感じられない(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63879019

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »