« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »

2016年7月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 昨晩、自分はPokémon GOやらないみたいに書いたが、あれはウソだ。
GooglePlayで「てめぇの持つ機器は全てクソ」と言われ、故に出来ない、が正しい(´・ω・`)

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩メンタル落ち気味だったので早めに寝たが、2時間程度で覚醒。
…その理由は、空腹とか(;´Д`)
眠ったあとで内臓が活発になり食欲中枢が刺激されたかも。
夕食に食べたカレーの影響か? スパイスの力、恐るべし(w
…で、
何か作る気も無かったので、ナッツ類を啄む。
キッチン電灯1つで暗闇を見つめ、ボリボリボリボリボリボリ…
…なんだか絵面的に不気味…
まだカップ麺の方が微笑ましい感じだったとおもう。
ええ、はじめは小さめのカップ麺で済まそうかと思ったのだけれども、
残っていたのはカレーラーメンばかりで、イカンともし難し。
カレー食って、またカレーか(;´Д`) ではチトばかりねぇ?(w
とりあえずヨーグルトも食い、気分落ち着けてから再度眠った。
…コレが功を奏したのか中途覚醒あれども熟睡感あって満足し、朝を迎える。

遅め起床通常行動。
家事を終えてからボンヤリネット徘徊。
…ナンとナシにロッキングチェアに目が行く。
クラシカルなヤツじゃ無くてリクライニングできるようなタイプ。
ああ、いいなぁ、ユラユラしながら漫画でも読みたい( ´Д`)=3
…イヤイヤ、ウチにそんなモノ置く余裕無いって!
…で、
アウトドア用ロッキングチェア、折りたたみ式を見た途端、想像と欲求が膨らむ。
コレならば、無理して隙間作れば収納とか出来るよね!
テーブルに飲み物置いて、ユラユラしながら漫画読むとか!
…イヤイヤ、椅子置いて揺らす空間余裕が無いって(苦笑
こうなればいっそベランダで!! (恥だからヤメレ

午前。
恒例の買い物巡回。
連休だろうとナンだろうと、この手の買い物は土日ばかり。
買い物する暇はあったけれども、
コノ手のモノは欲求を高ぶらせてから一気に買い出し、
その散財を快楽開放に導くといったシークエンスがある。
チマチマと発売日に買わずに、欲しいモノ好きなモノは気前よくぱーっと!
…何と言うか平日のストレスを土日に発散させるような感じで、習慣化している。
そのせいで売り切れになる可能性もあるが、仕方なし(w
まぁ、ソレはソレとして今回もユルユルとお店を巡る。

帰宅時。
やはり徒歩や自転車などの移動中スマホ操作にドウしても目が行く。
特別変わった光景では無いかもしれないが、
Pokémon GOが配信されてからだとソッチへ関連づけた見方になってしまう。
…果たしてホントに移動中スマホは増えているのだろうか?
個人的には以前と変化が無い様な気がするけど、ドウなんだろう?
配信前から行ってた人はそのままだろうし、
今回の件で新たに歩道や車道でスマホ操作する人が急増した様には見えない。
果たしてドウなんだろう?
ネガティブな捉え方をすれば「ゲームのせいで!」
と不機嫌になる人もいるかもしれないが、
報道やネットであるように極端な例もあれど、悪い変化は少ないようにも感じる。
…まぁ、でも夏休み明けてからが状況変化の本番だろうなぁ。

午後。
概ねグダグダ。
深夜に録画していたモノやBD等でアニメ三昧。
平日はテレビなんぞ1時間も稼働していないのに、
今日に限って5時間続けて画面見ていた。
…さすがに疲れるが、満足(w

夜。
玄関ドアのヒンジからキーキー音がする。
雨やら乾燥やらで油膜が途切れたかもしれん…
まぁしゃぁないと潤滑スプレー持ち出し、油をヒンジに吹きかけた。
おかげで音は無くなり、動きもスムーズに戻る。
コレで数ヶ月は持つだろう。
そして他のドアも気になり始めたので、
暗い時間になってからシューシューやり始めた。
…で、
外は玄関1カ所だったが、中までやったモンで部屋が油臭い(;´Д`)
途中で5-56が尽きたからWD40に切り替えたのだけれど、
芳ばしいと言うか甘ったるいと言うか、妙なケミカル臭が纏わり付く。
ああ、馬鹿だ、夕食前なのに  il||li _| ̄|○ il||li
考えナシにもホドがあると言うモノ…
しばし換気せにゃナランが、今夜も食事が遅れ気味になるなぁ(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63956198

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »