« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年7月24日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

散財欲求が落ち着いて、今回は少なめ。
…せっかく連休だったのに、前回購入ヘッドフォンのコトすっかり忘れていた(;´Д`)

Xz1p7231867

コミック。

ホロビクラブ ~クール教信者短編集~ (クール教信者)
あやかしこ 2巻 (ヒジキ)
34歳無職さん 8巻 最終巻 (いけだたかし)

一言。
「クール教短編」
内容は3編。
雑誌掲載していた分、出なかった分、書き下ろしの3つ。
巻末コメントで入門書みたいな表現していたが、導入という意味では無い気がする。
むしろ世界見下し型の斜構えが濃くなっているモンだから、読者用試験紙かと(w
反応があれば他作品を集めるもヨシ、無反応なら流して良い。
…いやまぁ尿検査じゃねぇんだけれども、読む側の好き嫌いがはっきり出ると思う。
まぁファンならば普通に購入するが(w
「あやかしこ」
新キャラのエミちゃん登場で、まほろちゃんにようやく人間の友達が出来る回。
このエミちゃんも妖しを感じ取れるのだが、これまで靄のようにしか感じ取れなかった。
それで妖し達と会話しているところを見られていたために、私もーっ! とグイグイ(w
グイグイ来すぎて家にまで押しかけ、その勢いで念願叶い、妖しと友達になる。
無論その流れでまほろちゃんとも友達に、と(w
アグレッシブで関西人的な明るさがあるがドイツ人ハーフなので、
もしかしたらヨーロッパ系の妖怪も登場するのでは無かろうか? と期待大。
「34歳無職さん」
大団円とかハッピーエンド信者では無いから、こう言う結末も有りかと思うけれど、
やっぱり本音を言えばモヤモヤする(w
99話でバイトから社員へ、100話目で、それから…。 有職さんは出てこない(w
何をもって善し悪しを判断するか悩むトコロはあるが、
逃げることも休むコトも、失うことも人生を謳歌するための手段である。
それで周りがポジティブな影響を受けたとなれば、コレはまぁ良かったのかもしれない。
でも、空き部屋を訪れた娘さんを見たら、逃げ癖つけてしまったか? と複雑気分(w

エッセイコミック。

北欧女子オーサのニッポン再発見 ローカル旅 (オーサ・イェークストロム)

Xz1p7231868

BD。

ふらいんぐうぃっち 2巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 2巻

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63960028

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »