« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

Depression Rites : normal condition


19時就寝、寝付けず、22時覚醒、23時半覚醒、
1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、…正直解らん(;´Д`)

朝。
昨日夜(夕)は食事後に体調回復のため速やかに横たわったが、眠り浅し。
そりゃまぁ、日中寝ていて更に19時に寝るワケだから眠気など僅か(w
しかしながら身体の怠さから力が出なかったのも実情で、
座っているよりも寝そべっていた方がはるかに楽だった。
…よって薬の副作用も有り、ユルユルと時間が過ぎていく。

1時頃から白鼬神様のベルが活動開始。
3時頃までアチコチ歩き回って遊んでいた。
特にカーペットの下に潜ってバリバリ引っ掻いていたのがチト耳に付く(苦笑
それから3時に入れ替わって黒鼬神様のチェロが活動開始。
この子はリズミカルな足音を立てて楽しそうに散策する。
おかげで枕元に来るタイミングが解るので、
ここぞ! と手を伸ばせば必ず黒いフワフワが腕におさまる次第( ^ω^ )ニコニコ
胸元で撫で回しモフってから解放するが、
このパターンを数度行うのでチェロとしても満更では無いのかもシレン(w

通常起床通常行動。
寝過ぎたせいか、腰がギシッと痛む。
煎餅布団だと背骨が真っ直ぐになりやすいのだが、
コレってやっぱり不自然な姿勢なんだろう気付くトコロ。
寝ている姿勢を長時間続けるのはやはり健康に悪いのだと個人的に思う。
24時間のウチで起きて行動する時間と、寝ている時間はバランスをとるべきかと(;´Д`)
朝っぱから身体中の筋肉が強ばっていたが、
どんなに楽な姿勢だとしても同じ姿勢で居続けるのは良く無いと思う。

仕事。
月末。
1km先の向こうではC-2の式典があったりで、なかなか慌ただしい状況であったが、
ウチのトコロとしては昨日休んだ分の事務処理、書類整理で天手古舞い(;´Д`)
ガッツリと午後半ばまでPC作業となっていたorz
…それからハードウェアの作業を行ったが、
来場される方々が多くて、その対応の方に時間をとられる。
まぁ、月末だったり、イレギュラーあったりで仕方が無いコトだが、
もう少し落ち着いて作業で来る状況ならば…と贅沢な願いをしたり(w
…色々と頼られると言うコトは、無条件でイイことなんだよ?( ^ω^ )
ただ、多すぎると忙しくて目が回る(苦笑

帰宅。
6月から7月へ職場飾りの変更してから外に出た。
おおぉ。
蒸し暑いが、久々の晴れ間がある。
今日までの雲が吹き飛んで一気に夏空へ! と移行するんだろうか?
梅雨明けはいつ頃かな? まだかな? 
この際スパッ! とイって欲しいトコロだが、
干上がる暑さはカンベン願いたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

Depression Rites : yellow condition

ここ数日の極端な温度変化のせいか、体調不調。
…なんでこの時期に鳥肌立っているんだろう?

22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
4時過ぎから身体が冷えるモンで、目が覚めて身を縮める状況。
…デジタル時計に表示される温度は24.5℃なのだけれど、コレなんか違う…

通常起床通常行動。
しかしながら、鼬神様方々のお世話と自分の食事まで。
ドウにも身体が冷えて地味に頭痛がする。 洟も出る。
…あー、風邪引いたか(;´Д`)
ソレよりナニより脳が働かない。
頭蓋の栄養が足りないようなメンタル不調…

色々ダメで、諦めて、
会社に連絡を入れて休暇とする。
…アカン、今月は休んでばかりだorz

日中。
おおよそ寝て過ごす。
咳は出ず、洟は落ち着いた。
それでも心身の怠さは抜けず、昼過ぎまで布団のなか。
軽い昼食後にソファー寝へ移行。
Nexus7をchromecastでTVに映してAbemaTVを無音声で流し、BGVとする。
眠気無いからペット映像をボーッと見て、時々微睡み、たまに寝て、休養のお供にする。

夕。
低血圧だが体調は楽になる。
たぶん内臓に負担が無かったから回復は早かったのかも。
下痢しまくりだとエネルギーが供給されないからなぁ…
それでもメンタルは上がってこない。
…それは明日の朝まで復帰させれば良いから、今夜は無理をしない( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
…少しばかり身体が重くて、少し頭痛有り。
たぶん今朝方冷えこんだのと、気圧の変化だと割り切る。
でもなぁ、昨日蝉が鳴いたとは思えないホドの気候変動にて身体がシンドイ(;´Д`)

仕事。
ボチボチと作業していたつもりが、
突発的なアレコレが多くて、予想より仕事が捗らず。
…まぁ修理物件の不具合が目論見よりメンドウだったというのもあるが(w
これはスンゲク昔の設計で、
戦後にゴム製の規格品が手に入りにくかったために出来た金属100%の物品。
ゴムのO-RINGの代わりに銅のメタルシートを押しつぶして使っている様な状況。
そして今回は真鍮のメタルシートに鋼球を用いたバルブの修理だったのが、
長年の使用によりシート側が片減りしてしまい若干の圧力漏れが発生。
いやまぁ、どうしろと?(;´Д`)
金属の摩耗は回復しようも無いし、メタルシートは埋め込みだから交換も出来ん。
鋼球に合うように研磨するか? と考えるも道具は無く、
このレベルの精密研磨は私にゃ無理ッスorz
…ゆえにドウにかスルべく、アレコレ頑張って、ドウにかした( ´Д`)=3
メタルシートは諦めてソコにエラストマーシートを用いたのだが、
そのヤリ方はゴニョゴニョで、ノウハウと誤魔化しの集大成みたいな(w
コレでこの子はまだまだ現役で使える( ^ω^ )ニコニコ
…ちなみにウチで使う工具の話しデス(w

帰宅。
体力的に余裕が有るが、ドウにも左膝が痛い。
昨日は何も感じなかったから、やっぱり気圧変化なのか?
天気予報では今週からズウッと梅雨空らしいから、
コレは致し方が無い(´・ω・`)ガッカリ…と諦めて不貞寝する今夜の予定(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

昼頃に工場構内移動中に、蝉の鳴き声を聞く。
…アブラゼミだと思うが今年は早い! 記事を見返したら去年は7月3日だった(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は布団を白鼬神様のベルの占拠されたのでソファー寝。
そして0時半覚醒時に移動したようだったので、布団で伏せる。
…しかしながらその後はグダグダ。
眠りが浅く、2時過ぎまでは暑くて寝苦しかったっが、
3時半過ぎた辺りから冷え込みが強くなり、慌てて掛け布団をたぐり寄せる状況。
ホントもう、起床時は身体冷え切って力で無かった(;´Д`)

通常起床ダメ行動。
起床後は低体温低血圧で、動くに動けず。
気分の悪さと頭痛により、今日はダメかもシレン…と諦めかける。
…それでも鼬神様方々のフードが少なくなっていたら、
コレはドウにかセねばナルまいよ、と行動開始。
そのうち身体に熱が戻ったのか、45分遅れで朝の行動を開始する。
…無論、時間的余裕は無いからアレコレ端折って、慌てて出勤した(苦笑

仕事。
先週先々週は何かとイレギュラーが多くてバタついていたが、
ここに来てようやく落ち着いて修理物件に勤しめる状態。
…でも、もう月末なんだよなぁorz
何度も言うが、通例ならば6月は余裕が有って楽が出来る時期で、
去年は宮城県へ旅行に出かけられるほどだったけれど、
今年は例外的に面倒ゴト多くて驚くばかり。
…いやぁ、忙しいと言うことは良いことなんですよ?(w
仕事が巡って以前より依頼が多いと言うコトは発展していると言い替えられる。
利益についてはドウコウ言えないが、組織においての重要性は増しているハズ!
…とは言え、
需要と供給のバランスが上手く行っていないのも事実(苦笑
その差をドウにかして埋めるべく今日もまたガンバルが、
それでもやっぱり若干の余裕が欲しいっす(w

帰宅。
朝は涼しく、気分爽快。
昼は暑くて、汗と日差しで焼け焦げる。
夕は曇りで、蒸した大気で身体がべとつき顔がショッパイ。
…汗の量がヘンな状態になっているので、
疲弊感ハンパ無い(;´Д`)
今夜は慎重に体力回復に努めねば、
ホントにマジで明日の朝はダメになる自信がある_ノフ○ グッタリ
今夜は夏バテにならないよう、しっかり食べねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
久方ぶりに昨晩は遅めに寝る。
DB見てたり本を読んでいたら日付が変わっていた。
体力的に余裕が有るとグダグダ出来てやっぱり(・∀・)イイ!!
…平日のバーンアウトッぷりはダメだと思うorz

遅め起床通常行動。
初夏らしい晴れになったが、出かける予定無し。
…と言うかメンタル立ち上がらずヤル気が出ねぇ(;´Д`)
家事洗濯を終えたあとはソファーで脱力してた。

日中。
ユルく、オタコンテンツを消化。
電子書籍読んだり、コミック読んだり、BDや録画アニメ見てたり。
…そんでもって買い物記事をドウにかしつつ、
イツモの日曜の蟄居引き籠もって怠惰。
おかげさまで1週間ぶりに肩凝りから解放される(w
なにがしかの緊張状態があれば首肩背に力入っているってモンだ( ´Д`)=3

夕。
風呂上がりに綿棒使おうと思ったら、机に綿棒ケースが無い。
どこ行った? と床を這いつくばって捜すも見つからず。
…たぶん昨晩未明に鼬神様方々が机にのって遊び、綿棒ケースを落としたと推測。
そんでもって床を転がるから、ケースを鼻先で突き回し何処かへ隠したかも…
この程度なら行くトコ限られているだろう? と捜したが全く見つからねぇorz
購入してから未だ3本しか使っていないのになぁ…
新しいの購入するか…
…と、
洟をかんだティッシュをゴミ箱に捨てようとしたら、
その中に綿棒ケースが入っていた(;´Д`)
一応机の横にあるのだが、
机の上で転がしてピンポイントに落としたのだろうか?
それともσ(゚∀゚ )オレが間違って入れたのか?
…いずれにしろ使える状態ならば問題無し。
ゴミまみれでもケースから出せばただの綿棒だ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 BD等とコミック

まさかBDの方がコミック数を上回ることになるとは思わなかった、今回の買い物。
この状況来月までだと思いたいが、ここんトコロはコミック購入自体が少ないからなぁ…

Xz1p6251834

コミック。

ソマリと森の神様 2巻 (暮石ヤコ)
彼とカレット。 4巻 最終巻 (tugeneko)
イイタさんペイロード 1巻 (玄鉄絢) 準成人向け

一言。
「ソマリ」
過去の話が悲劇であり、人間とは閉鎖的な生き物という印象。
単にそこの集落だけの話しだろう? と思うのだが、
未知のことを見聞きする時、一部であってもソレが全部であると思ってしまう節がある。
…今の時点ではこの話がソマリにどう影響するのかわからない。
それでも人間だけが固まって生活するのが良いのか、
多種多様の種族の中で狩られる危険があっても交わって生きていった方が良いのか?
少しばかり考えさせられた今巻だったり。
「彼とカレット。」
終わりであるが、このまま緩い生活は続くよね、と言うトコロ。
思い返せば第1巻は、1冊完結で巻数表記が無かったからなぁ…
そこから2巻目が出てたコトにはビックリで、一気に作者の名前が高まった。
…シンプルなキャラで、シンプルなセクハラと言うのが受けたのだろう(w
陰湿さも無く、やられたら100倍返しの罰もウケた。
むしろこれくらいアグレッシブな方が見ていて気持ち良かったというのが感想。
ああ、ほんとに面白かった。
今後の作者作品に期待したい。
「イイタさんペイロード」
上記の物語が7割で、3割が作品集。
その3割の方に百合エロ描写があるので、気になる方は注意。
…と言っても作者名見たらマニアは作品傾向がスグわかるわなぁ(w
ペイロードについて言えば、本当にダメな車中泊漫画なので、
コレを見て俺も真似してみよう! というのは絶対やらない方が良い。
…なにせ、そう言ったホームレス状態の人は普通にいるから洒落にならない(;´Д`)
あくまでうら若い女性だから絵になるって言うだけで、ね?
それと雑誌掲載期間が2010.12から2013.12であり、
それから更に2年6ヶ月後の単行本化といった状況での第1巻であるコトは、
ホンマに続刊が出るのだろうか? と不安でしかたがない(苦笑
…でも巻末コメントで作者が「2巻でお会いしましょう。」と言っているので、
この車中泊に終わりがあるコトを信じて待つしか無いか、と(w

Xz1p6251835

ラノベ。

この素晴らしい世界に祝福を! 9巻 オリジナルアニメBD付き同梱版

一言。
生粋のファンには申し訳ないが、BD見たさで購入。
久しくラノベ購入から離れていただけに色々と思考が揺れる。
…それはさておき、TV版見ていた人には絶対買い!
なにせこのアニメは第11話となっている。
TV版もBDも10話で終了だったから、物足りねぇ! と嘆いている人には最高かと。
…でもこの巻だけ買うというのは、オタ的に筋が通らんと言うワケで、
電子書籍でもイイから既刊を揃えるべきなのか? と思考が揺れる(w

BD。

この素晴らしい世界に祝福を! 4巻
ふらいんぐうぃっち 1巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 1巻
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 動乱編Ⅰ 初回生産限定版 10巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

…犬山にはアチコチに桃園がある。
移動中にフと見たら、もう収穫で軽トラ荷台コンテナ山積み。 梅雨の桃、早いなぁ。

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
2時以降の覚醒では必ず鼬神様方々が枕元に居た。
眠りが浅い時にテッテコ歩き回っているから、その音で気が付いた模様。
…しかし、コレがキッチリ1時間毎だったりするから驚く(w
2時は黒鼬神様のチェロ、3時は白鼬神様のベル、4時はチェロ。
この子らフェレットには正確な体内時計でもあるのだろうか?
普段もそうだが、深夜未明に鼬神様方々が活動する時は、ほぼ1時間置きだったりする。
夜行性によるモノだろうけれど、何故に枕元へ来るのは定刻通りなのだろう?
排泄の間隔か、空腹によるモノだろうか?
個人的には各部屋を歩き回ったり遊んだりした後に、
ぐるっと一巡してから私の寝姿を確認しに来るのに1時間程度掛かると推測。
ソレがチェロとベルで入れ替わったり、一緒の行動したり、と。
…まぁ、そんでもって、
枕元に来るならば引っ捕まえたり、引きずり込んだりとチョッカイ出したので、
私の睡眠時間はグダグダだったが幸福レベルは心のタンクに溢れんばかり( ^ω^ )

通常起床通常行動。
チェロは寝たが、ベルはまだ行動中。
まぁチェロは1時頃から活動していたしなぁ…
ベルも十分体力あるから、7時過ぎまで遊んでいる。
…だいたい、私が出勤した後が就寝時間な模様。

午前。
買い物巡回。
1店舗目で購入予定のコミックが1冊欠品。 売れ切れたか?
しゃぁない、とホムセンで買い物を終えた後に2店舗目へ出向き、無事購入。
…1店舗目は少年誌や前評判の高いコミックは山積みで陳列しているが、
マニアックでマイナーなコミックは少数しか入荷していないと言うコトで、玉に瑕。
取り扱い数では地元では随一なんだけれども、
この残念感と言うか、マニアをわかっていないなぁ…と言うのが非常に目立つ。
例えるなら大規模なファミレスっぽいコミック売り場(w
対して2店舗目は同じ系列なんだけれども、
抑えるところはガチッと抑えており、良く分かっている店員が担当と見受ける。
…1店舗目は「ドリフターズ」山積み陳列していたが、それが今は捌けていない。
この2店舗目はホドホドの陳列で他と同じ扱いと言った感じに。
コッチの店員はコミック情報雑誌やネットで、
多種多様な動向を窺っているんだろうなぁ、と言うのが想像出来る。
…しかしなぁ、
コッチは一般書籍や専門誌などがチト弱いんだよなぁ(;´Д`)
店舗毎に得手不得手があるから、書店を2、3店舗は回らないとイカンのよ。
とは言えコミックの方を購入の主としているモンで、
今度からは買い物巡回ルートを改めねばナランのかもシレン。
午後。
グデグデ。
雨が降ったり止んだりで湿度高く、不快。
そんでもって溜まった洗濯物からすえた臭いがするので、諦めて洗濯開始(;´Д`)
おかげで更に上がる室内湿度。
馬鹿なコトやっているなぁ、と自覚しつつも、
除湿乾燥機とエアコンの併用でドウにかスル(苦笑

夜。
アニメBDがゴソッと到着。
この数年で一番多い月では無かろうか。
…と言うか日常系ばかりなので、マッタリに餓えているのかもシレン。
あとドウでもイイが、「月刊少女野崎くん」なぜか今更に見返しているσ(゚∀゚ )オレ
でも「このすば」が到着したから今夜は残念(あたまおかしい)女子三昧の予定(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

…脱臼の原因となったアレの修理を終えた。
残念ながら構造上の問題なモンでドウにもナランし経年劣化もイカンともし難い(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
1時の覚醒時、唐突な空腹を憶えてトイレ後にキッチンを漁る。
とは言えカップ麺など重い(カロリー)物を食べたくないし、
漬け物程度ではあっさりしすぎている。
味が濃くて満足感を得られる物が欲しかったが、んな都合の良いモン無い!
…結局、徳用ナッツ類をボリボリ囓って食欲を誤魔化す。
何やら齧歯類になったような気分だが、
鼬神様方々もドライフードでボリボリしているので、
そこに大きな差は無いのかもシレン(深夜未明の空腹は万物共通?)

通常起床通常行動。
雨が降ったり止んだり。
おかげで湿度高くて汗ばみ、不快(;´Д`)
出勤前に制汗と体臭対策だけはしっかりする。
…その代わり日焼け対策は無しで(w

仕事。
午前。
修理物件に勤しみ、休暇前からのアレのトラブルシュートを集中的に行う。
…が!
破損箇所無く、構造的に問題無し。
振動によって全体的な摩耗が若干あって、これにより各部がルーズとなり、
保持やシール機構に僅かな間隙が出来て、これが全体的に積み重なったことで、
規定の性能を下回る結果となったと…
  il||li _| ̄|○ il||li
元の性能に戻す為には主要部品全交換した方がイイと考えるが、
たぶんコレなら新品購入した方が安く付くと思う…
…と言うか、
現状でも使用は可能だから、
この結果を判断してもらうのは現場に任せることにした。
(m´・ω・`)m ゴメン…こればっかりは自分に決定権は無いモンで(;´Д`)
午後。
脱臼の件の是正処置として、
ウチの職場は不要品が散乱しまくっていねぇか? と上司の判断有り。
よって、もっと作業場はシンプルに! と言うコトで職場の整理整頓開始。
アレも使う! コレも使う! と自分的にアタフタしたが、
コレってゴミ屋敷住人の言い訳でしかないのかもシレンと、今更に気付く(苦笑
ソレならソレでいっそのコト潔く見た目の判断でスッパリと片付けることにした。
…で、
あらかた片付いたが、金属ゴミが多すぎて、重すぎて、
搬出が大いなる重労働なモンだったから「この辺でカンベンしてやる」的な感じに。
まぁ湿度高くて雨ザーザーで、皆が汗だくになったからと言う理由もある(w
無論、私が行ったら数日かかること必至な状況だったので、
むしろ一気に片付いただけでも有難く思う次第。
…と言うか、思い切って捨てる!
の踏ん切りは第三者じゃ無ければ出来ないかもシレン(;´Д`)
いずれにせよ職場に変化が有っただけでもヨシとするトコロ。
ここからドウのように方向付けするかは私次第なモンで、サテハテドウしたモノか(w

帰宅。
床クラゲ。
ニュース見て頭抱える事態であったけれど、
とりあえず今夜は静かに休ませて欲しい…
経済的な数値を見ると内臓が絞られる気分になる(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

Depression Rites : normal condition

市役所での講習終わって会議室出たら、昨日いなかった高校生が多くたむろしている。
はて? と周囲見渡せば選挙期日前投票とか。 …俺には投票用紙来ていない(´・ω・`) 

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
未明からの雨で時々目が覚めた。
雷はならなかったモノの、たたきつける雨音が大きくて不安をあおる。
…しかし外を確認したらその程度で済んだので、安心して布団に横たわった。
近所の川の氾濫が一番怖いが、気配も無いし消防関連車両も見えないのでヨシとする。

通常起床通常行動。
とりあえず今日も休みなので出かけるまではユルユルと早朝を過ごす。

日中。
講習2日目。
順調に過ぎて、午後から実地訓練。
脱臼した右手小指でも消火器の取り扱いは出来たが、
地震体験による起震車に乗るのは遠慮した。
不意に机とか掴んだりした時に、手首痛めそうだったので…
…しかし、起震車が再現するのは横揺れのみで、思ったよりも踏ん張れる感じがある。
表示では震度7となっていたが、受講者は全員とも椅子に座ったままだった。
…アレ絶対に経験者は勘違いするぞ(;´Д`)
震度7、大したことないじゃん! と。
縦揺れが全く無ければ、そう思うわなぁ…
例え5mmの振幅でも縦揺れがあると絶対座っても入られないから、
この宙に投げ出されるような揺れを再現出来ないと地震再現はダメかもシレン。
…もしかすると、
起震車の地震体験で怪我したと訴える人が出ることを恐れているのか? と邪推。
この防災訓練で重要なのは、地震に恐怖してもらうコトであって、
揺れに対して自信を付けられるようでは震災啓蒙にはならないと思う…
ここらヘンの塩梅が難しいトコロだなぁ、と感じた。

講習修了し、帰宅しようと市役所の会議室から出たら、
制服着た高校生が市役所ホールで多数くつろいでいた。
…昨日まではコノ手の若い人は全く居られなかったのに、
平日木曜日の今日に限って賑わっているは、
なんぞ実習活動でもあったのかと疑問に思うばかり。
…で、
なんでやねん? と周囲見渡せば、
参議院選挙期日前投票の様子だった。
…( ゚Д゚)ハァ?
俺はまだ投票用紙をまだもらっていないぞ?
18歳の方が先に来ているというのは、行政が高校生に直接手渡しでもしたのか?
郵送の一般成人は配達のタイムラグがあるから、我々にはまだ届いていない…
ナンだろう?
この不公平感がパないんだがヽ(`Д´)ノプンプン
これって法の下による権利の公平性を犯していないのか?
高校生には今日投票の(実質的な)権利が与えられた。
既存の有権者は、ソレよりも投票する権利が期日で短縮される。
俺の権利は高校生にも劣るというのだろうか?
権利に差が出来て良い! と行政は認めたのか?
…なんだかイツモなら感じないドウでもイイような憤りを感じて、
梅雨の晴れ間にジリジリ炙られる暑い日差しのなかトボトボ帰宅。
…別に高校生の若さを目にして嫉ましい~! と思ったワケでわない(ハズ)

夕。
連休終了。
講習日だったから、休んでいた気分は皆無。
普通に明日も仕事だ! と気持ちの切り替えは早い状況。
…しかしながら火曜日終了時の仕事内容を思い出したくない気分…
絶対に明日の金曜日は血反吐出るホドに忙しくなるだろうなぁ(;´Д`)
でも残業させてくれん、と思うorz
勤怠まで2人以上の働きをせねばナランだろうと、今夜から覚悟(胃痛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

Depression Rites : normal condition

会社が強く推奨している有休の連続消化により、今日明日は休み。
ソレを資格取得講習に利用する。 …なお去年はソレを用いて旅行へ行った(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
遅め起床通常行動。

休みだ!ヽ(´▽`)/
…と言うことで少し遅めに起床するが、
怠惰する予定は無いので、アレコレと手を動かしながら朝の行動開始。
ソレでも余裕があるコトには間違いなので、寝汗を流すシャワーを浴びたり(w

日中。
個人的な用により講習を受けるために市役所へ出かける。
…ぶっちゃけると防火管理者資格のため(w
今すぐ必要というワケでは無いが、
持っていないと将来困るコトになるのは目に見えていた。
無論、会社関連では無いので有給休暇を用いるコトになったが、しかた無し(;´Д`)
たぶん今回の講習において自費で講習受けたの俺だけだろうなぁ(w
…ソレはさておき、夕方までミッチリ座学を受ける。

夕。
市役所から出て次は小指の脱臼関連で整形外科へ。
腫れが引いた分、ギプスが抜けやすくなったのでソノ修正と、
甲の腱が微妙に痛むので緩和のための湿布を頂くため。
…ソレと労災の書類の提出も(w
待合の時間帯が悪かったか1時間半程度診察待ちになる(;´Д`)
それでもまぁ、ギプスは今月中に取れそうだね、とのこと。
思ったよりも回復が早いっぽい(w

診察後、空を見たら黒々とした雲が北側に立ちこめている。
もしかしたら夕立か、雷か?
折り畳み傘を持っていたが、それでも濡れるのは嫌なので足早に帰宅。
…まぁ近場ゆえに行きも帰りも徒歩移動だったモンでのぅ(w

夜。
体力的に余裕あるが、やっぱり肩が凝る(苦笑
明日も講習はあるので肩凝りの方は今夜中に回復したいトコロ。
…だからと言って、
脱臼で痛めた腱の治療用湿布を、肩凝り解消に使うワケにはいくめぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

小指脱臼の原因となった修理物件に勤しむが、この子もまた難解な不具合持ち。
…機械の声なぞ聞こえんが、それでもドウにかしてくれ! と小指に縋った結果かもシレン。

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに眠るつもりだったが、アレコレ行い、アレコレ考えていたら時間が過ぎた。
22時頃に眠気のピークがあったけれども、
それを過ぎたら頭の裏側がチリチリし始めて、身体がシンドクても眠るに眠れない(;´Д`)
23時前に床に着いたが、実際に寝付いたのは20分頃か。

早め起床通常行動。
昨晩ほったらかしにしていた洗い物の件で、早起きの時間はソレに喰われる。
ソレでも脳の覚醒を早めるのと、集中力を高めることには有効。
おかげで水洗い後に小腹が空き、朝食後なのにまた1品摘まんで、また皿洗い(w

仕事。
ワケあって、今日から仕事内容が増える。
冗談抜きで1.7人分の作業量が定常化しつつあって白目。
無論、残業なんぞ認められず、ひたすら絞り尽くされるばかり。
せめて自由に残業させてくれれば良いのだが、こちらは認められず。
たぶん定年になる前に、俺ダメになると思うわ( ´Д`)=3
…ソレはソレとして、
引き続き修理部件に集中。
動力部と作動部に分けてトラブルシュートしていたが、
作動部の方は構造上の修正不能なぐらつきがある状況にて、
これに対してウチではドウすることもでキんと結論づけて、通常使用可能とした。
しかしながら10%程度出力値が公称値より下回るモンで、
今度は動力部の方を分会点検しなければならなぁ、と溜息が出たところで今日が終了。

帰宅。
退勤時間後1時間10分過ぎてから工場門を出た。
定時退勤だったが、アレコレ忙しくてだいぶ遅れた。
…当然ながら疲労困憊。
ソレでも使える能力があれば出し惜しみせず、
すこしでも役に立たせるのがσ(゚∀゚ )オレのスタンス。
しかし出涸らしになった後はドウにもならないので、
お願いだから休める時には、是が非でも休ませて欲しい。

……だから、休日にリクリエーション設定するのはマジで止めろ(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、寝付けず、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
22時過ぎた辺りで猛烈に眠くなって、月曜日の準備を済ませてから床に着いたが、
横たわって眠くとも、さっぱり眠りに落ちない。
目蓋は重いのだが意識が落ちないモンで、日付変わる頃までグダグダ(;´Д`)
その後も眠りが浅くて中途覚醒多め。
日曜日は怠惰しすぎたか?

通常起床通常行動。
脱臼した右手小指の調子は良いが、甲の半分と手首が黄色に染まっている。
うっすらとだが腫れている部分と一致するから、腱の損傷に関わる物だろうと推測。
現状では脱臼した小指より、手首の方が地味に痛む状況へ。
再生のために壊れた部位を分解し後ろの方へ送っている状況か。
死んだ細胞を細かく砕き、処理しやすいよう別の物質に変化させ、
血液により老廃物として送り出した後に排出させるのだろうが、
その臨時処分場が手首付近の黄色くなっているところなのかもシレン。
…暫くはこの痛みと付き合うことになりそうだ( ´Д`)=3

仕事。
右手の不自由はあるが、作業内容は元に戻る。
むしろバタついていた間に増えた修理物件が積んである状況なので、
先週後半からの修理困難物件から手を付け始めた。
…と言うか、これが出来なきゃウチの職場に価値は無ぇだろう、と(;´Д`)
それでも時間が掛かったが、満足な作業が出来たのでヨシとする。
しかしながら右手で重量物を持ち上げたりするのは無理なので、
固いボルトナットを力一杯に緩めると言うコトが出来ないのが、ちとシンドイ(w

帰宅。
疲労困憊。
暑さのせいかだいぶ体力が削られた気がする。
こう言う時はぬるめの風呂に入って身体をほぐしたいところだが、
風呂に湯が張るのを待っている間に寝コケてしまいそうで、イカンともし難い(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

…朝から曇り、雨。
ここ数日は慌ただしかったから、この静かで落ち着く環境がすごく有難い(´Д⊂ヽ

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時の覚醒は黒鼬神様のチェロが枕元に遊びに来ていたせいだが、
それよりも冷え込みが身に染みて、慌てて布団をたぐり寄せた状態。
それじゃぁ! とチェロを布団に引きずり込もうと思ったら、
既に立ち去った後で(´・ω・`)ショボーン

遅め起床通常行動。
小指脱臼の違和感はだいぶ慣れて、水仕事もイツモ通りにこなす。
しかし腫れが引いてきたのか、ギプスに石鹸が入り込むとスポスポ抜けるモンで、
皿洗いの最中に抜けたギプスが泡まみれのシンクで転がりまわるという状況(w
こう言う不都合が生じるモンで、ちとメンドイ(;´∀`)
まぁ、小指の回復はめざましい物があるが、
手首の腫れと違和感の方は変化が無いから、コッチの方が不便。
…腱と神経が太い方が治りが遅いのかも?

日中。
ダウナー。
なんとなくだが、脳内汁やホルモンが出まくったのか、
まだ消費に対し供給量が追いついていない感じがする。
何と言うか頭蓋タンクがローレベルのような。
…さすがにサイトゲージが付いている訳では無いので、直接は見られんが(w
まぁこういった感じで、
イツモのごとく蟄居引き籠もりで怠惰の極み(苦笑
読書しつつ、たまにネット徘徊。
シンドイからBGVもBGM無し。
雨音聞きながらユルユル過ごす。

夜。
食欲より眠気が強い。
それでも食べねば血肉も脳内物質も回復しないので、
食べるコトを優先して今夜を過ごすことにする。
…まぁ、片付けは明日の朝でイイかぁ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

随分と間が空いたが6月の3週間分を。 あと「社畜ちゃん」買えていない(w
そんで量的には1週目0冊、2週目2冊、3週目7冊+買い足し2冊と言った程度で(;´∀`)

Xz1p6191829

コミック。

邪神ちゃんドロップキック 6巻 (ユキヲ)
12BEAST 4巻 (オカヤド)
ほおばれ! 草食女子 1巻 (あらたまい)
わたしのカイロス 1巻 (からあげたろう)

一言。
「邪神ちゃん」
あれ? この巻から我らのペコラ様が急激に可愛くなってね?
いやまぁ、無論望むところで有り、俺得であるけれども(w
前巻まではペンペン草のような風体から抜け出ていなかったはずだが、
この巻の所々で妙な媚びを感じる次第。
…ナンだろう? タンポポにレベルアップしたような気分。
いずれにしろ踏まれる側の不憫な立場には変わらないが(苦笑
「十二獣」
ちゃんと戦う方のモン娘主人公! チャウチャウヾ( ̄_ ̄|壁
せせこましいことをせず、
ダイナミックに爽快感たっぷりに戦ってくれるから、読んでる方も気持ちが良い(w
それに悪役がキッチリと悪者として働いているのもヨシ!
戦う理由が明確な方が少年漫画的でイイと思う。
あと、モン娘とは逆にモンスター世界に人間が入り込んでいると言うコトで、
男性の人外デザインをテキトウにしていないからコノ件でも快く思う。
…同種族だから皆同じ顔というのが一番ダメなんだよねε-( ̄ヘ ̄)┌
話し最後の方で人間の軍隊が出てくるのだが、
この世界の科学技術レベルがドウにも複雑な感じになってチトモヤモヤする。
ソレとカバー下のモン娘!
お顔がケモケモしくて妙に萌える(´∀`*)ウフフ ……まぁ、うん、オレだけか。
「くさくうおんな」
…正気を失った表情が表紙という、本巻。
「…わたしはうさぎ、わたしはうさぎ…」と聞こえてきそうだが、内容的にそんなもん(w
ただマジでウサギのようには食べられないから、
下処理をして調理すれば野草も美味しく頂けるよ!
と言った斜め上のグルメ漫画(たぶん
…でも現実問題でスイセン食べて中毒、と言ったニュースも見るし、
作中にも出ているが毒草などの啓発も是非に頑張ってい頂きたい。
「わたしのカイロス」
ファンシーなキャラでゴア表現やると言うのが、今後の流行になるのか?
そんな気にさせるハードなSFもの。
序盤から「もう無理ゲーじゃん…」と絶望出来るトコ間違いなし。
一応でキモ貴族の耳を噛み千切った、と言う罪による流刑であるが、
なにせ表紙の女の子から殺し合いと言う要素が全く見えないんだよなぁ。
ソレでも生き延びるために、戦って殺せ! …である。
その上、初戦だと言うのに躊躇無くハンディ持ちになったり(|||゚Д゚)ギャー!
残酷さを積み上げて成長する物語と想像するべきか。
…それにしてもイキなりカタワヒロインとは恐れ入る。

Xz1p6191830

モンスター娘のいる日常 10巻 (オカヤド)
惰性67パーセント 2巻 (紙魚丸)
たくのみ。 2巻 (火野遥人)
107号室通信 (カシワイ)

一言。
「モン娘」
安心してドキドキ出来る方のモン娘(w
今巻はサブヒロインがメイン、ホスト組は18コマ(17?)の出演のみ。
ぶっちゃけMONガールズも可愛いよねぇ、
と目一杯に愛でられる(愛でられてしまうbyティオ)巻なので、こう言うのも良いなぁ、と(w
しかし最後の最後で危険な他種属によってMON緊急出動となるが、
まさか今巻で誰かが嫌なフラグ立てたのかもシレンと、チト戦慄((((;゚Д゚))))ガクブル
…でもまぁ、安心してドキドキ出来る方のモン娘の方だからなぁ(w
「惰性67パーセント」
ドウでもイイが、この作者の裸体図を見ていると、
なんとなく士郎正宗の絵が脳裏に浮かび上がる。
…ナンだろう? 肩幅とか骨格が似ているのかなぁ。
シロマサ絵は筋肉だが、シミマル絵は弛んだ脂肪というイメージである(w
そこがフェチだ! というトコロでチクビはもう少し汚して欲しいという個人的希望(ヤメロ
「たくのみ。」
通の酒!
では無くて、普通に流通されているお酒、と言うトコロがミソ。
入門的にこんな飲み方、こんな種類のお酒、と言った身近に感じるのが良い。
…でもなぁシェアハウスを身近に感じるかと言われれば、オッサン的にしんどいトコロ(w
ソレはさておき個人的な酒の話し。
ビール飲んでから、次にアルコール濃い酒を飲むのは止めた方がイイ。
5%台から、同じ勢いで15%なんぞ飲めば即肝臓を悪くする。
ビール1杯+ワイン1杯なら、ビール4杯飲んでいるのも同じ。
お腹に空きがあるからと要って、
日本酒やワイン、ウイスキーを同量飲むと悪酔いになる。 むしろ死ぬ。
飲むなら終始1種類として節度をもって飲むコト。
…ちゅうことで、わたしゃ外ではビールばかり飲んでますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「107号室通信」
すこしふしぎ、の方のSF。
こういう感じなの自分の中にもある、と言うのが読んだ時の感想。
もしかすると作者の実体験とかナンかなぁ…
身近な物を見て、こうなった面白いのに! とか、
閉ざされた場所でも、ここから向こうの世界が想像出来る! とか。
どのお話を読んでもふしぎな気分になるのだが、
自分に近い部分にも見えるから妙な親近感を憶える(w

Xz1p6191831

旦那さんは幹部候補生 (こげどんぼ*)
ポイズンガール 3巻 最終巻 (瀬野反人)

一言。
「旦那さんは~」
ミリオタ的には薄味(w
でも、なるほどやっぱりなぁ、とは思う次第。
どの世界でもココまでは教育であって、プロじゃないんだよね。
外の人からは、門へ出入りしている時点で責任ある立場! と見られてしまう。
ここらヘンが面倒ゴトになるから教育が厳しくなるのは当たり前のコト。
…ウチの会社も新入社員教育の期間は長いが、緊張しつつ頑張って欲しい。
「ポイズンガール」
唐突に終わった感じ。
まぁ確かに途中から「解毒した?」みたいな毒の薄まり方があったし。
他のキャラクターの方が濃く強くなってきたからかも(w

Xz1p6191833

雑誌。

BIRDER 07 2016 Vol.30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

まだ小指脱臼の話し。 指の腱全部が伸びたのか手首と右手甲の半分が腫れてくる。
…昨日までは指だけの不全だったのに、手首にも違和感。 ジワジワ影響が広がる。

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
中途覚醒は多めだったが睡眠には満足。
目が覚めてもトイレや水分補給が済んだらストンと眠った次第。
…でも5分以内に眠るのはアカン! と言う話をネットで見た気がする。
気絶に近い状態だからヤヴァい! みたいな。
まぁ、ドウなんだろう?
何時もと違う心身状況にて如何とも言い難いが、
不都合無く眠れると言うコトだけでもヨシとしておきたい(w

早め起床通常行動。
右手半分がやや腫れ上がり、手首の動きにも違和感。
腱全体が伸ばされたからその影響が出てきたのかと推測。
特に手首の動きでは軽い痛みを感じるようになる。
指の関節同様に動くところは仕方が無いよなぁ…
今のトコロは熱を持つとか具体的な不都合は無いのでこのまま様子を見る。
…とは言え、食事準備と片付けがメンドウ(;´Д`)
食器の量を減らしてドウにかスル(w

午前。
仕事で車の運転が可能だと昨日の段階で確かめていたので、
自分の来るまでも大丈夫だろう、と恒例の買い物巡回へ。
むしろウインカーレバーが左に付いているウチの車の方が楽かも。
とは言えステアリング重めなのでチト腕力が要るが(w
買い物自体は鼬神様方々のフードを買ったりと重めの荷物多かったが、
右手に関わる面倒ゴトも無く、今のトコロはドウニカナッテイル次第。
…まぁ、両手で持ち上げるような大きな箱はチトシンドイかも。
午後。
概ねグタグタ、ボンヤリと平穏な休日午後。
ネット徘徊などでPCいじりながら時間を過ごすが、
ウチのPCは全部トラックボールなので、その操作などに違和感有り。
ギプスはめているから直接的な触感が無く、
小指が知らぬ間にスイッチを押し込んでいるという状況が数度あった( ̄▽ ̄;)
ペンや箸でもそうだったが、
手の位置決めで小指のポジションってかなり重要なんだなぁ、と気が付く。
筆記だと小指が紙に留まり、ソレを基準にしてピンを摘まむ指が動く。
1つ目の字を書いた後に、次の字を書こうとしても1画目のペン位置がおぼつかない。
横書きするとデコボコした配列になってしまう。
…生活には問題無いが、細かい作業ではイカンともシがたい…
もう少し慣れればナンとかナルと思うが(苦笑

夜。
肩凝りがマッハ(;´Д`)
右手を気遣っていたせいか、その負担が肩にキている模様。
まさかこちらを先にボルタレンローション塗るハメになるとは…
小指脱臼、恐るべし(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

脱臼から1日経過したが痛み無く腫れも変化無し。 起床時にソノ幸運に感謝する。
更に午後の通院で楽になり、他者からも幸運頂いているなぁ、と実感し全てに感謝。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は色々あったせいか少し興奮気味にて眠気は少なかった。
それでも寝ている時に小指痛み出したらやだなぁ、
と予防的に飲んだロキソニンの副作用のおかげでトロリと眠る。
…深夜は中途覚醒があったが起き上がるコト無し。
寝返り打つ回数は多かったけれども普段と変わらぬグダグダ睡眠で(w

通常起床通常行動。
脱臼した右手小指の状況は変化無し。
痛みも無く、腫れも昨日夜の時点と変わらず。
包帯を解いて添え木を小指だけとし、今度は添え木と包帯テープで固定する。
ようやく薬指が自由になったので、今朝のご飯は箸を使えるようになった。
…昨晩はカップ麺をフォークで食べるという残念事態だったしなぁ(w

仕事。
午前。
恐る恐る作業をする。
…今になって推測するに、ドウも薬指も瞬間的に脱臼していた模様。
第2関節が腫れて指先が痺れるから、作業していて少し違和感を感じる。
それでも関節が腫れている分を除けばソレなりに自由に曲がるので問題無しとした。
これにより仕事の幅が広がり、右手で重い物を持たないようにしつつ、
イツモ通りに修理作業を勤しんだ( ´Д`)=3
…しかしながら色々あって、怪我の原因になった修理物件には手が付かず。
何と言うか、心理的に躊躇する状況にて(;´Д`)
午後。
昼時の上司提案により、地元病院への通院をするコトに。
…緊急外来では今後の治癒や作業可能範囲などについての説明は無かったから、
やっぱり専門の整形外科を受診し、指の詳細を聞こうと言うコトになった。
…正直、今の仕事は出来るのか、イツになったら完治するのか?
と言った確実な情報が欲しい。
そういうコトで仕事を早めに切り上げ、犬山の整形外科病院へ。
…出勤時に紹介状や保険証を所持しておらず、一旦自宅に戻ることになったが、
労災関係の書類も通院後の後出しになる状況なので、チト予定外が重なった次第(w

通院。
犬山の竹内整形外科へ。
午後の診察開始時間に着いたはずだが、既にイッパイ。
受付の方も「今日は少し混んでいますね」とのコトなので偶然かもシレン。
たぶん今日は金曜日で土日休みたい人が多かったのでは無かろうか。
まぁ、甘い蜜には蜂が多く集まるように、
良い医院には患者が多く集まると考えても良いかと(w
…で、
小指は添え木と包帯の不自由から解放され、
熱可塑性プラスチックのスンゲー楽なギプスへ変更。
なんだこれ! 楽すぎて笑いが出てしまうほど!
さらにプラスチックなので力を加えて少し広げれば、ギプスから指が抜ける。
これにより小指もギプスも綺麗に洗えるし、水仕事も困らない!
やっぱり専門職は、専門たる所以があると感動する。
…ほんとマジで誘って頂いた上司に感謝する次第。
個人的には医者に掛からずこのまま我慢すればドウにかナルだろうと思ってただけに、
素人判断せず行くべきところに行かなければならぬ、と改めて実感する。
…まぁ、自分の仕事が「修理」ゆえ、当たり前だろう! 自己突っ込みするトコロ(w
ソレはソレとして解ったことは、
完治に2~3週間程度、
通院は1週間に1日ぐらいの頻度、
小指をかばうならば、普通に生活と仕事が出来ること、
まぁ今後は痛み無ければ自然治癒で様子見ましょうと言うことで〆られた。
何と言うか、右手全体の動きが楽になったのと、
怪我が軽めと言うコトで精神的に楽になったのがスゴく大きい。

この後、会社戻らず直帰というコトとなり、上司の車で帰宅する。
もう上司に頭下げっぱなしである(w

帰着。
鼬神様方々がお出迎え。
…もしかすると玄関のペットシーツが臭っていたので、
この汚れをドウにかしろヽ(`Д´)ノプンプン と言うコトだったのかも。
スマンスマン、と言いながら抱き寄せてモフり、自分だけ得する状況(w
鼬神様方々のお世話をするにしても右手が楽なので全く苦にならない。
右手小指脱臼するも、これだけ軽度だったことを誰に感謝するべきか?
…ソレはソレとして、
我が家の守り神様にフードを捧げて、今週の幸運を喜ぶ夜( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

Depression Rites : yellow condition

しまった! と思ってもモーターは止まらず。 慌てて動力源切ったが既に遅し。
…右の手袋が軸に巻き込まれてグルグル、引っこ抜いた右手小指はスパイラル(|||゚Д゚)

21時就寝、寝付けず、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
体調を戻すために早めに布団へ横たわったが、イマイチ寝付けずにグダグダ。
22時半過ぎてから眠ったようで、0時半の覚醒時に水分補給する。
2時の覚醒時には鼬神様方々が活動開始。
時々枕元に来るので、それを引っ捕まえて引きずり込み、モフって楽しむ(w
おおよそ起床時間までユルく休んでいた。

通常起床通常行動。
内臓の調子は戻った模様だが若干頭痛が残る。
まぁ薬飲むほどでも無いと思い、特別なコトせずに出勤準備へ。

仕事。
…残念ながら、怪我をする災害発生。
午前に修理困難の物件が舞い込み、コレの修理前作動確認をしていたところ、
左手で本体を持ち、状況確認のため右手で操作をしていたが、
不意の滑りで右手手袋が回転軸に巻き込まれて、小指からギュルギュルっと…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
慌てるも回転止まらず、
右手巻込まれて、左手だけではスイッチが切られない!
どうとでもなれ! と本体を床に落としてから固定し、左手で動力源をぶっこ抜いた。
…ああ、
やってしまった  il||li _| ̄|○ il||li
と巻き付いた手袋から半分脱げ掛かった右手を引き抜いた。
…運がよかったのか、右手から抜けるように手袋は巻き付いた模様…
右手自体は巻き付かずに済んだ感じだが…
しかし、
世の中そんなに甘くない。
瞬間的に強い力で引っ張られたせいか、手袋から出てきた小指は、
スパイラルな感じでひん曲がっていた。
\(^o^)/オワタ
…いや笑っている場合じゃ無い!
速攻で電話連絡し、災害発生を伝えて、即、診療所へ!
しかしながら凄惨なビジュアルにもかかわらず、ドウにも痛みがこない。
見れば見るほど焦りが増してくる状況なのだが、
痺ればかりを感じて奥歯食いしばるような激痛は無かった。
…なんだろ? 数週間前の右手中指挟み込みもそうだったが、
σ(゚∀゚ )オレの指先の神経って何かおかしいのか?
…そんなことを思っていたらだいぶ冷静になってきて、
診療所の先生に「これドウしよう?(´・ω・`)」みたいな感じ。
しかしながら周囲の方々からすれば、
どう見てもあかん、緊急手術だろ! といった具合になってしまう。
…よって、
会社契約の総合病院では無く、県下最大の医療機関の方へ移送となった。
ああ、これは今日中には帰れないかもシレン…
鼬神様方々のことを思うと、
イノセンスでイシカワに怒られるバトーのシーンが目に浮かぶ(;´Д`)
独りもんがペットなど飼うんじゃねぇ! と。
…でもまぁ3日程度の余裕が有る水とフードを心がけているし、
何とかなるだろ、と必死で祈るばかり。
…で、
県病院到着。
緊急外来で受付し、CTとレントゲン撮影へ。
ああ、人生初めての手術はこれかもシレンと覚悟を決める。
……で、
皮膚の所々が出血し、骨飛び出てるかも…、
とビジュアルは最悪だったが、撮影画像を見る限り、
だっきゅう!
…もとい、第2関節で脱臼と診断。
連れ添って頂いた上司方々とも、大いに安堵の溜息。
ヒビや破片は見つからないので大丈夫でしょう、とのコト。
…そうか、それは良かった(´ω`)
そう一瞬だけ思った。
「それじゃ戻しますので」、と医師A。
使い捨てニトリル薄手袋をはめる医師B。
…医師Aが右腕をガッチリと掴んだ!
それを見て立ち会っていた上司二人が半歩後ずさりする!
おもむろに医師Bが右手小指を掴み、
「…でわ!」
えっ! 麻酔無いのこれ!
ちょっ、心の準備が、(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
と慌てて奥歯を噛みしめた。
…が、思い起こせば怪我してからここまでの数時間、全く痛み感じなかったんだよね。
ただ触感と温感があって、麻酔のように痺れたまま。
アドレナリンってこんなに長続きする物か?
…まぁ、これが引っ張られる前の走馬燈だった模様(w
それで皆が絶対ヤヴァイ! と身構えるなか、小指がぎゅにゅうっと伸ばされた。
そしてそのままストンとおさまる。
…あれ? 精髄反射も食いしばったあとの悲鳴も無く、終わり。
この時に自分が感じたのは、
名古屋名物の手羽先を食いやすくするため引っ張ったような感触のみ。
そのまま引っ張りきれなかったから、諦めて関節を戻したような(;´Д`)
…おそらく、その場にいた全員が拍子抜けしたのでは(苦笑
医師も何か良く分からないけれども大丈夫そうだ、と一応の注意事項をのべて、
小指と薬指にアルミとスポンジの添木を用いて関節を固定し、包帯を巻いた。
特に湿布も塗り薬も無く、脱臼を戻して終了。
「痛み止めいります?」と訪ねられたが、
現状痛くも無いし、ウチにロキソニンあるからとのコトで処方箋も無し。
後のことは地元の整形外科で見てもらって大丈夫とのことで全治療が終わった。
ありがとうございました、と診察室を出て、
付き添って頂いた上司二人にも改めて感謝と謝罪をした。
…時計を見ればまだ昼前。
まさかこの時間に戻れるとは思ってもいなかった。
本当に幸運だったとしか言えない。
そう言う星の下に生んでくれた両親に心の底から感謝する。
…その後、手続きを経て、昼休みが終わる前に会社へ戻った。

午後。
大がかりな作業が出来ないので、手先で出来る作業を進める。
右手四指五指をかばいながらなので簡単な修理と、修理準備の清掃程度。
明日になったらドウなるかなぁ、とチト不安も感じる。
…それと、安全担当立ち会いで災害発生状況の検証、対策を現地で確認。
そのため災害が起きた状態には手を付けず、しばらく現場保全。
多くの人に迷惑を掛けたことを実感する次第…
修理という特殊環境とはいえ、
自分の油断、作業場の在り方など、反省する点の多いことorz
ただ単に怪我の程度がウルトラスーパーハッピーレアケース! だっただけで、
人差し指だったら助からなかっただろうと思う…

落ち込むこと無く、とりあえず前いて良い方向へ進もう! と考えて退勤するが、
基本的にσ(゚∀゚ )オレはメンタル弱いほうだしなぁ(w

帰宅。
もともと帰りの途中にドラッグストアーに寄るつもりだったのだが、
ティッシュ、綿棒、乳液の他に、一応のため痛み止めを購入しておく。
今もっているロキソニン使い尽くしたらイヤだしなぁ(;´∀`)
…まさかコンなコトになるなんて…人間万事塞翁が馬となればいいが…
帰着。
テレビ点けてニュース見たら、函館で震度6弱の地震とか!
…なんかこう、自身のコトもあって複雑な気分になるばかり。
今夜は無事に帰宅出来たことを鼬神様方々と喜びつつ、ただ静かに休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

Depression Rites : under normal condition

…昨日午後の段階で何だか変だなぁ、と思っていたが、
今朝方やっぱりダメだったモンで今日は休養休暇(´・ω・`)ショボーン

22時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
早めに寝て気分よく目が覚めたら2時。
その後の覚醒時にお腹の調子が悪くてトイレへ駆け込む。
残念ながらこの時点で怠さが強く目の周りがボンヤリして熱っぽい。
ドウにかナランか、と速やかに布団を被ったが、今朝の起床はダメだったorz

通常起床低行動。
体温は37℃未満だったが、体力の著しい低下と頭痛。
何より腸を絞るような下痢が続いて、身体動かすのがシンドイ状態。
…まぁしゃあない、と出社時間を見計らって電話連絡し、1日休むコトにした。

日中。
おおよそ寝て過ごす。
曇り空ゆえ窓開けていたら涼しいかも、と考えていたが、
ゆるい風邪が入ってくる程度で朝昼夕と26℃63%をキープ。
タオルケット1枚で十分だった(w

それと午前に飛んでいた飛行機の音が様々で飽きるコト無し。
自衛隊機が殆どだが、たまに南からの民間機も聞こえる。
特に自衛隊機の機体速度が早い音、遅い音、低い音、甲高い音と様々。
…なんちゅうか岐阜基地スゲーなぁ、と思うに至る。
正直、これらの音を聞いて機種を特定できる自信は無い(w

夕。
ようやく体調が元に戻ってくる。
心身のだるさはまだ残っているが、熱は下がった。
あとは食べて体力回復! といきたいのだけれども、食欲がさっぱり(;´Д`)
今夜も大事をとって早めに休むことにするが、
それまではユルくチビチビ食べ続けるようにしようかね。
…この際、太る云々は考えない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩疲労困憊にて、食事後に猛烈な睡魔に襲われて、そのまま布団直行。
ほぼ間違いなく4時頃までガッチリと固まったエポキシパテのように眠る(w
…しかし起床直前と直後は心身疲弊したままで、何も解消されて無ぇ状態(;´Д`)
身体が重い以外に体調の問題は無かったから30分ほど血圧上昇を待ち、
昨日よりマシな程度で朝の行動を開始する。

通常起床通常行動。
…まぁ、上記通りとりあえずだが(苦笑

仕事。
午前に修理物件の作業を勤しみ、
午後は事務処理に脳を働かす。
気温高めだが湿度が低くいてかなり快適。
汗が乾くから身体の熱も奪われていくので、実に快適な作業状態だった。
同じ温度でもやっぱり湿度70%と40%では全く違うわなぁ(´ω`)
少ない汗で冷却効果バツグンなモンで体力消費は昨日とはダンチ。
…でも、こういった快適な晴れ間は梅雨時では長続きしないんだよねぇ…

帰宅。
バーンアウト。
メンタルもそうだがここ数日の急激な気候変化で体調も落ちているような感じ(;´Д`)
それでも今夜は行うコトがあるのでチト頑張らねばならないが、
今夜の出来る限り早めに休みたいと思う(弱気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方は栄養状態悪くてギリギリの体力で出勤。
日中は湿度高くてヌルヌルの汗まみれ。 …心身がゴリゴリ削れていく音が聞こえるorz

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
1時にお腹の調子が悪くてトイレ覚醒。
しかし排泄に勢いが無く、レトルト袋に残った汁を刮ぎ落とす様な感じに。
何と言うか、アルミパウチを2つ折りにして、割っていない割り箸で絞っているような…
それを時間掛けてジックリと出し尽くすまで行う、と言った下痢排泄_ノフ○ グッタリ
十数分後にゲッソリしたまま布団に倒れ込んだ。
…が、
3時覚醒で、再び。
一体何が原因か解らないけれども、
栄養になるハズだった全てを出し尽くしてから干涸らびるように再度寝た。

遅め起床、低行動。
アラームで5時に目が覚め、起床したのは30分後。
しかし身体が動かなかったのでソファーに座り込んだまま、さらに30分。
行動可能になったのが6時前とか(;´Д`)
…正直、休む気になっていた。
身体ガクガク、低血糖で脳の働きが鈍く、視界が狭い。
脳からの指令と手の動きにタイムラグ。
さらに痛みや冷たさを感じて、さてドウするか? の反射神経さえも遅れる。
…まるでダイナソアだなぁ。
コレで仕事が出来るんか?

でも結局のトコロ、普通に出勤す(w

仕事。
幾分余裕が有ったが、湿度とスタミナ枯渇のせいで集中力弱し。
とくに湿度70%下がったことがあったのだろうか? と言うホドに汗だく。
汗が流れるほど体力が減少し、バテバテの疲弊(;´Д`)
深夜未明に得るはずのエネルギーを出し尽くした自分としては、スンゲクしんどいorz
…幸いにして気温が低目だったかったおかげか、退勤時間まで心身はもった( ´Д`)=3

帰宅。
床クラゲ。
…しかしながら食わねばナラン(w
胃の方がさらに縮んで急激に多くを食べるコトができないが、
とりあえず寝るまでの間にしっかり食べなければ、明日に差し支えが出る。
いずれにしろ今夜中に回復させたいトコロだわ(苦笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物記事、今回も無し。 まさか2週分連続になるとは思わなかった…
この間に記事に出来るコミック2冊ではイカンともし難い。 なお「ドリフターズ」は切った。

23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
遅めに起床通常行動。
昨日アレだけダラケていたのに、さらに熟睡出来たとは驚くばかり。
やっぱりメンタルのバランスがとれていないンだろうなぁ…
ハイとローが極端な上に短時間での入れ替わりが多いような気がする。
…まぁ、今更だから仕方が無いと諦めているが( ´Д`)=3

買い物巡回に出かける前にネットでアレコレチェック。
購入予定だった「らいか・デイズ」は電子書籍へ移行。
「ドリフターズ」は何処かで見たネタや2次、3次創作っぽくて食指が動かん。
…以前に面白いと思っていたことが、今は疑問符が付く状況にて、
やっぱ鬱っぽいのか、それとも作品の内容が落ちているのか? サテハテ。

午前。
恒例の買い物巡回。
実のトコロ、コミック等の購入数は5冊。
他に特別な物も無く、最後に食料を買い出して帰宅。
午後。
昼食後にサッと目を通したら、
衝動買い分の3冊はドウにも自分に合わんと感じ、見なかったことにする(;´Д`)
結局、記事に出来るのは2冊としたが、6月1週2週分でこの数とは…
自分の思考(嗜好)が捻れているのかもシレン。
…それを象徴するのが「ガルパン」
単に模型が動いているだけにしか見えん。
なにが「いいぞ」なのかサッパリワカラン。
柔道、剣道、弓道など汗、乱れ、汚れがあって視覚に訴える迫力があるが、
泥、煤、油などの汚れも無い綺麗な戦車って何? と言った具合で違和感が先行する。
…何と言うか鉄の臭いが感じらレンのよ。
まぁ、自分にとってミリタリー物の基礎となる漫画が、
松本零士作品だから仕方が無いのかもシレンけれど(苦笑
…それを言ったら「ドリフターズ」は有りなんだろうけど、
異世界転生、過去の英雄を独自解釈で遊ぶ、と言ったところに何だか萎えてきた。
信長の野望、Fate、攻城戦RTS、等々により前作ほど「驚くほど凄い!」が無い。
とくに日本人贔屓を考えると図書館で調べられる程度のネタで終わるのか? とも。

……あかん。
素直に楽しまないσ(゚∀゚ )オレの思考(嗜好)が拗くれているだけ、と思いたい(苦笑

夕。
天候が悪くなり雨が降ってくる。
その気圧変化か右の膝が少し痛む。
…実はここ2、3週間ばかりグルコサミン、コンドロイチンの錠剤を飲んでいるが、
ドウにも自分には効いてる気がしない(;´Д`)
数日前に戻ってきた健康診断結果では尿酸値は3.2なので、痛風でも無い。
何にせよ、この瓶無くなったら次は無いなぁ。
きっと体質的な物だろうと諦めつつ、次の手を探す(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

…何かシなければ! と起床直後は思ったモンだが、活力無く疲労感強め(;´Д`)
よって土曜日は何もせず1日休養。 ソファーで座っているだけなのに、妙に落ち着く。

22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩もぱたりと眠った次第。
何にも考えていなくて、部屋閉めきったまま寝転がった。
日中暑くて鼬神様方々用にエアコン点けっぱなしだったのだが、
夜になって冷えてくるだろうという考え、コチラは停止していた。
…が、
2時、3時半の覚醒で汗だく(;´Д`)
建物が熱せられ、その余熱があまり引かなかった模様。
何だか床から熱気が立ち上ってくる感じ…
ソンでもって部屋の空気は循環していないから蒸した感じが一層強い。
…でもメンドウで何にもしなかったんだよなぁ、起床まで(苦笑

4時半前に眠るのに飽きて起床。
ようやく各部屋の窓を開け放ったが、大気が静穏すぎて部屋への流動無し。
25.5℃60%がこんなにシンドかったっけ?
それでもエアコン使うまいと扇風機と換気扇で大気を動かす。
コレで少しは楽になったのだが、25℃から落ちなかったんだよなぁ…
やっぱ建物からの熱の影響が大きいのか( ´Д`)=3

日中。
心身に力入らず、ダウナー。
それでも10時頃までは外出するつもりだったけれど、
内側から沸き上がってくる「よし! やるぞー!」と言うのが無くて、萎えたまま。
おかげで蟄居引き籠もりが捗り、おおよその時間をソファーの上で過ごす(w
コミックを読んだりネット徘徊したり、食べて寝て。
…しかしテレビ等の映像は無し。 
動いている物を見るとドウにも疲れる(;´Д`)

夕。
昼間寝ていた鼬神様方々が起き出して、活動開始。
自分も一緒になってワチャワチャ遊ぶが時間は短め。
こちらも暑さでバテ気味かも。
しかしながらオシッコの量が多めに見受けるから、たぶん大丈夫っぽい。
それと洗濯機裏が一番冷えるようでソコで休息することが多くなる。
…よって、洗面台に敷いたペットシーツがスンゴいコトに(w
ボンヤリしながら眼鏡掛けずに顔を洗いに行くと、大概踏む(踏んだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間半。

朝。
昨晩は食事後の1時間を待たずに、睡魔で意識朦朧。
…確かにアルコールの影響もあるが、
缶ビール1本で重力こそ至高の祝福! とばかりに寝そべることは無いハズ(;^ω^)
酔ったと言うよりも、ただただ生理現象的に眠いという状況…
心身の疲弊がギリギリだったのかもシレン( ´Д`)=3

これにより久しぶりの7時間越え睡眠。
…おかげで起床時の回復は、レトロRPGの宿屋で一泊といった感じに。
さすがに「ゆうべはおたのしみでしたね」の兆候は全く無かったが(w

早めに起床、通常行動。
天気予報では日差しが最強とのこと。
その警告により顔、腕などに日焼け止めを塗りたくりまくる(w
…さて、個人的に注意するべきは、耳朶。
「耳なし芳一」の昔話では無いが、この周辺のケアを怠ると即ボロボロになる。
コレには男性女性の差はないので20代以降年齢の人は注意されたし。

仕事。
繁忙。
昼休みも仕事していた(;´Д`)
…コレを行わなかったら、3日後の月曜日に長引くが、
今頑張れば今日の金曜日午後に完了するとなるなら、無理してでもガンバルしか無い。
今週中と、来週になってから、とでは雲泥の差がある! と言うコトの差は、
仕事している人にとっては理解出来ると思う。
ゆえに先方のことを考えて意地張ってみたが、やっぱりシンドイ事態(w
午後。
…だからと言って作業が楽になる訳でもなく、
トコロテン式に仕事は押し出されてくるから、休憩する暇もなく手を動かす次第。
しかしながら入ってくる方の量が多くて、来週に仕事を積み残すorz

帰宅。
暑くて汗だくになりながら帰路につく。
おかげで体力的余裕が全く無く、帰着後、床クラゲ。
…しばらく休まないと食欲も回復出来ないホドの極限感で、
今夜は人間らしい生活が出来るか心配(w
バーンアウト過ぎて、このまま寝てしまいそうだわ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition

日中雨降るらしいと傘を持ち出勤。 …この時点では降っていなかった。
…午後晴れて蒸し暑くなり、早うに汗流したいと急ぎ退勤したら、会社に傘を忘れるorz

22時前就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労感により、倒れ込むように就寝。
中途覚醒はあったモノの3時までグッスリと熟睡する。
…ただそれ以降がグダグダで、もう寝飽きた! と言った具合に(;´Д`)
肩凝りや膝関節の軋みは解消されなかったが、気力十分なので早めに起床した。

早め起床、通常行動。
可燃ゴミ排出日なので各部屋のゴミを取り纏め。
ソレに付いてまわる鼬神様方々とワチャワチャしてたら遊びが過ぎたらしく、
あっと言う間に時間が過ぎてしまい、最終的に時間が足りなくなる事態(苦笑

仕事。
そろそろ余裕が出来て然るべきのハズなのだが、今日もまたソノ気配無し。
…おかしい、こんなはずでは…
と疑問に思うのだけれど、その悩みよりも、
目の前の修理困難でトラブル原因不明の件によって悩みが上書きされている始末(w
見えない物より、目に見えて握れる物の方が優先! かと(;´∀`)
…でも首の絞まり方から言えば、
見えぬ事案の方がで激烈で強固で回避不能なんだよなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず今週はハードウェア作業を優先にして、
来週こそ書類と事務の方に専念出来るよう時間を工面したいところだが、サテハテ(w

帰宅。
朝に持って行った傘、帰宅時に持ち帰ることを忘れて手ぶら。
ソレを工場建物から出た瞬間に気が付いたのだが、
疲労困憊ゆえ、歩く距離が長くなると言う理由で取りに戻らず(w
明日は晴れて真夏日になるとの予報だったらしいが、
帰宅時間の炎天下に傘を引き摺って歩くと言う、恥に満ちた自分の姿を想像できたが、
今の疲労が増すよりマシと判断したトコロに、今日の余裕の無さを理解して欲しいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨日不調で日中は寝ていたせいか深夜寝付き悪し。
たぶんコウなるだろうと思っていたので気分的な不都合も無く、
概ね浅い眠りのままユルく寝そべっていた次第。
…3時頃の覚醒の時にやたら甘い物を食べたくなったが、
こう言う時に限って甘味はスティックシュガーしか無かったりするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ、お酢を水で薄めて飲み、その清涼感で誤魔化したが(w

早めに起床、通常行動。
その勢いで30分早く出勤。
…仕事前に行うコトが多数あったので、やむを得ずだが(;´Д`)

仕事。
1日休んだだけでこんなにシンドクなるか? と言うホドに繁忙。
複数の事案が折り重なってやって来る状況だったが、
ソコに紙の束をハンマーで叩き込むような突発性もあったりで、
自分の手に余る事態になりつつある…
…それでもドウにかスルのがσ(゚∀゚ )オレだが(w
まぁ、正直、命削っている自覚はあるorz

帰宅。
身体中のアチコチが痛い。
関節はもとより、筋肉痛の方が多いかも。
昨日休養で、今日はフルパワーだったから、そりゃ身体も悲鳴を上げるわなぁ(w
何にせよ、しっかり食べて、ゆっくり休む以外に回復方法は無いってモンで、
今夜も早めに眠ることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

Depression Rites : under normal condition

…梅雨っぽい雨で、静かに落ち着いた雰囲気。
なお私は体調崩したモンで、会社を休むorz

22時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
4時までグッスリ眠れて気分は良い。
未明に中途覚醒あったが、目が覚めただけでナニもせず。
水分補給で起き上がったらドウにも寒気がして、思わず長袖の冬パジャマを引っ張り出す。
熟睡感あって気分は楽なんだが、体調の方は熱っぽくてシンドイ事態(;^ω^)
5時まで布団の中で様子を見てから起床。

通常起床通常行動。
とりあえず鼬神様方々のお世話と自分の食事まではしたが、それ以降続かない。
ユルい頭痛と軽い発熱、何より寒気が強くて長袖フリースを着込む状況…
あかん、今日はダメだ(;´Д`)
6時に出勤を諦める。

日中。
薬飲んで寝る。
鼬神様方々にウイルス移さないようにと、自分を隔離。
まぁ、単に寝室を閉めきっただけだが(w
風邪と言うよりは疲労から来たような感じがする。
もしホントにやう゛ぁいウイルスならば朝の時点で手遅れなんだよね…
とりあえず今のところ鼬神様方々のほうは大丈夫っぽいので、
面倒ゴトが自分だけに留まることを願う次第。

ベランダで子ガラスがカワイイ声で鳴いているが、
さすがに見に行くだけの余裕は無いので布団から出ずに我慢(w

夕。
調子が良くなってくる。
37℃下回って頭痛も治まったが、寒気だけは残る。
とりあえず食欲も出てきたのでしっかり栄養をとって、今夜はおとなしく休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
4時の覚醒後は横たわっているのがシンドクなって、何時もより早く起床した。
…と言うか、ここ数日は4時半起きになっているモンで何かが変。
メンタルバランス崩れてきているのかも(;´Д`)

早めに起床、通常行動。
30分余裕が有ったはずなのだが、
行動が鈍かったモンで出勤間際はイツモ通りに慌ただしい状況。
まぁ、所々で鼬神様方々と遊んでいたからかもシレン(w

仕事。
金曜日の宿題から。
ダメな部品はドウしようも無かったので、
アレコレやって予備のパーツを探し出してくる。
コレにより3度目の再組立を行った( ´Д`)=3
…が、
必要な作動油を使い切ってしまったので、急ぎアチコチへ連絡し、入手。
なんだか綱渡りのような状況の余裕の無さにて、少しばかり心が凹む(苦笑
まぁ、ソレはソレとして、
以降の作業を慎重に行い、無事午前中に修理完了となった(∩´∀`)∩ワーイ
きっとしばらくの間は保つと思うのだが、さてはて(w
午後。
木曜日から積んでいた修理部件に着手。
コチラは難しいトラブルでは無いので作業自体は楽なのだが、
交換する予備部品が今回で尽きたので、
次回同じ作業があった時にはドウするべきか? と事前に考える次第。
…たぶん入手困難だろうなぁ…

帰宅。
思っていたよりも仕事に集中していたようで、
帰りの道では膝がガクガクして、肩はギュウギュウに凝っている状況。
精神的な負荷が無くなって、気が抜けたあとの疲弊感がシンドイ。
…まだ月曜日なんだけれどなぁ。
テレビのニュースを見る集中力が無く、15分を過ぎたらメンドウになり消した。
今夜は明日に備えて早めに休むことにする。
…と言うか、起床時間の5時まで目一杯に熟睡したいのだが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

おめでとう室屋! …ところで12年前を見てみよう。

エアレース千葉で室屋が優勝とのこと!
…BSの映像見ていて、涙が止まらなかった!

…と言うことで記念に、
12年前(2004.7.24)松島基地航空祭で撮影したお姿を!

Img_4246

ロバート・フライ氏(と思う)と室屋義秀氏。
…ここから12年後に千葉で優勝するなど想像もしなかったよ(´Д⊂ヽ

Img_4245

この時乗ってきていたのが、コレ。
「紅の豚」はやはり飛行機野郎が通る道らしい(w
…その後にユルギス・カイリスともエアバンデッツを結成したりして
洒落とユーモアが分かる人だと思っている。

福島スカイパークがベースなので、
東北の飛行機野郎は大いに祝って欲しい!
おめでとう室屋!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : normal condition

コミックの購入物は無いので今回の買い物記事は次回持ち越し。
…プリンターはオタ物なんだろうか? ここんトコロ趣味的には使っていないしなぁ。

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨日は十分休息した分、夜はヤッパリ寝付きが浅かった。
それでもメンタルの負荷無く、リラックスして横たわる。
たぶん精神的なモノだろうけれど、ようやく機械油の臭いから解放されたっぽい。
昨日まで、作動油、潤滑油、軽油の臭いが纏わり付いているみたいでシンドかった(;´Д`)

早めに起床、通常行動。
昨夜からの雨は降り続いたまま。
気温は低くて楽なのだが、肌がジットリと湿ってイマイチ。
湿気がいやなので窓を開けぬまま家事開始。

一息付いて音楽聞き始めたら、カラスがベランダに来た。
カメラ持ちだして撮影開始(w
自分が出かける時間まで様子を見る。

午前。
買い物巡回。
周辺の田んぼではようやく田植えが始まったみたい。
家族親戚一同総出でと言った光景に温かい気持ちになる。
小っちゃい子供が長靴履いてガッポガッポとはしゃいでいる姿にほっこり和む。
…ソレはソレとして
雑誌とA4コピー用紙、キムタオル等のちんまりした買い物のみ。
帰宅時に食料を買い増して終了。
午後。
概ねグダグダ、イツモの怠惰な日曜日(w
読書したりネット徘徊で時間が過ぎる。

夜。
ダウナー(w
もう少しユルく過ごしたいが、明日は金曜日の続きでシンドイんだよなぁ…
今夜中に次の手を考えなければら何のだが、アイディアが下りてこねぇ(;´∀`)
さぁて、ドウしたモンだか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカラス 雨宿り

ホント偶然だが、音楽聞き始めた途端にカラスが来た。
…もしかして音がする物が好きなのかしら? この前は赤ちゃんの泣き声真似てたし。

Sp100p6050040

朝方にスペースディーバで音楽を聴き始めたら、
外からカシャンカシャンという音が聞こえる。
何だろう? とカーテン隙間から覗いてみたら子ガラスが雨宿りに来ていた。
それを刺激しないようにカーテン隙間からレンズ出してそうっと撮影。
上手いコトにアップで撮れた、憂鬱な表情(w

Sp100p6050047

丁度、スペースディーバのアンテナに登って毛繕い。
青黒い羽が綺麗なんだけれども、湿っているのか縒れている。

Sp100p6050056

まぁ、なんだ。
もうすぐ雨止むから、それまで休んでいきな(w

おまけ。
あまり上手く撮れなかったけれど勿体ないから(苦笑

Sp100p6050025

濡れた羽をくちばしで漉しているところ。
人間だって服が濡れたら絞るモンね(w

Sp100p6050030

それと風のせいでバランス崩したのか、おっとっとと!
パッと開いた羽が力強くて「空を飛べる」と言うコトを理屈抜きで意識させる。
でもお腹のフワフワに幼さも見えるヨ( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…風で揺れるカーテンが何となく生き物のような動きなモンで面白くてしばし見ていた。
無風時に一部揺れて何だろう? と見たら白鼬神様ベルが網戸越しにカラス見てたワ。

23時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は早めに眠るつもりだったが睡魔がこなくて23時を過ぎる。
0時前に身体休めんと明日シンドイだろう、と布団に横たわったら素直に眠った。
しかしながら1時半覚醒が変にスッキリとして脳味噌白熱球100W! と言った次第。
無論身体の方は疲れたままなので眠気を感じないまま、グダグダ過ごす。
…結局のトコロ3時半の覚醒で完全に目が覚め、4時に起床した次第。

早め起床、低行動。
起きたとは言え、鼬神様方々のお世話だけしてナニもする気無し(;´Д`)
冷蔵庫に有ったモノを頬張り、お茶飲んでソファーに座り脱力。
眠らないけれども、ナニもしない。
バーンアウトっぽいので、今日は休養とする。
…ああ、4時半起きだから今日は長いなぁ(w

日中。
鼬神様方々と似たような感じの生活。
休んで、排泄して、時々食べて行動し、休む。
テレビも音楽も無し。
住宅地環境音のみ。
むしろ平日は工場の中だから、コチラの方が新鮮に聞こえる。
ウシガエルの「ぶうぉう、ぶうぉう」とか、
昼前に聞こえた幼児の泣き声「やだー! もっと遊ぶ!」が遠ざかっていくのとか。
…まぁまぁ、昼ご飯が待っているから素直に帰りんしゃい(w
あと、たまに聞こえる踊芸祭の音楽とか…
ええそうです、今日明日と犬山踊芸祭なのでございますが、
私は行動力皆無で今年も聞いているだけ(;´∀`)
とりあえずユルユルとメンタルの休養を満喫する。

夕。
ようやく家事洗濯開始。
ガタガタ動き回ることに刺激されて鼬神様方々もワチャワチャ遊び始める。
それを見て一緒に遊び始め、撫で繰り回しているウチに気力が満ちてくる。
よし、まずは食欲を見たそう!
…と冷蔵庫開けたが発酵食品と調味料しか無い(w
それじゃオレの土曜は日が沈んでからだ! と外出準備をする(…ただの買い物デス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

サンダーバーズとブルーエンジェルスが相次いで事故とのこと。 ネット報道で知る。
…コッチに飛び火しなければ良いのだが、航空事故はウツるからなぁ(クワバラクワバラ

22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は疲労により早めに寝たけれども、中途覚醒も早めに(;´Д`)
トイレと水分補給後に二度寝したが、どちらかと言えばコチラが本番熟睡だったかも(w
…とは言え3時半の覚醒以降はグダグダ。
布団で横たわっているのに飽きて4時半には起床した。
早めに起床、通常行動。

今朝は涼しかったおかげか鼬神様方々も元気。
お湯湧かしている時にキッチンをよじ登ってくる白鼬神様のベル!
アンタ、危ないからヤメレ。
…と様子見ていたらシンクの生ゴミ籠をひっくり返して、ダイニングテーブルへ戻った。
人の視線感じて逃げていくところが賢いというか、クレーバーと言うか(w

仕事。
昨日の続き。
午前は分解と不具合修正後の再組立。
バルブにゴミが引っかかり動かなくなっていたのが原因と断定する。 …この時点では(w
系統内の汚れを除去するため完全分解し、清掃、修正等を行って再組立。
…残念ながら昼までには復旧出来なかった。
午後。
再組立後、作動確認。
10数回までは正常に作動していたのだが、
20回直前でゴスッと動かなくなる  il||li _| ̄|○ il||li
ナンデヤ? (´Д⊂ヽ
と胃をキュウキュウさせながら再び分解開始。
いの一番に先ほどのバルブは問題無いと確認する。
…で、
圧力を受ける円盤が軸に対して微妙にグラつくことに気が付く。
本来はガッチリと固定されているはずだが、なにがしかの摩耗があったのだろうか?
グラついたせいでシリンダー内部で斜めになったせいで齧り付いた模様…
……ならば、
取付部位をシビアにして動かないようにガッチリ固定させるべきかと考える。
………で、
修正するべく色々と工夫を行い始めた。
しかしながら、ふと疑問に思ったもんで定盤にピストン円盤を置いてみたら、
円盤自体も微妙に歪んでいたと言うコトを発見し、頭を抱える次第/(^o^)\オワタ
あ、コレは詰んだかもシレン…この時点でタイムアップ、退勤時間はとうに過ぎている。
次の策をドウやって捻り出すか? …と言ったトコロで明日からの土日が憂鬱(w

帰宅。

6月入れば楽になると思っていたんだけどなぁ…
帰着後はバーンアウトで不燃焼状態の灰に。
心身共に余裕無くてテレビ点ける気力も無い。
とにかく今夜は静かに休みたい( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、23時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩はブツッとスイッチ切れたように22時頃に伏せる。
しかしながら23時半には中途覚醒したから、メンタルが捻れていたのかもシレン。
肉体疲労があっても脳神経が落ち着かないというのはメンドウなモンで(;´Д`)

通常起床通常行動。
早朝から爽やかで冷涼な天候と大気!
起床直後から窓を全開にしたが大気は安静で風が無く、部屋はヌルいまま(;´Д`)
もう少し空気の流れがあれば清々しい気分になれるのだが、とガッカリ。
…しかしながら頭部と足元では気温差があるようで、
私はボンヤリしていたが、鼬神様方々がスンゲク活発で大ハシャギであった。
ココは一緒に這いつくばって行動するべきだったのかも(w

仕事。
6月に入れば仕事に余裕が出てくると予想していたが、
まだ今週は無理っぽくて、サッパリ余裕が無い。
月初めだから仕方が無いところもあると思うが、
それでもインプットの方が多いとなると汗拭う暇も無いってモンで(w
午後には修理物件の常連とも言える物品がまたもや入ってきたが、
前回とは違う不具合内容にてドウしたモンだかと、悩むばかり。
…人間的には病弱極まりないと言うか、骨折しやすい体質?(アンハピ!
それでも直る可能性があるなら頑張ってみる。
そう簡単に諦めるモノか。
俺はお前を生かす!
…とは言え、時間は限られているので明日へ作業を残し、退勤する。

帰宅。
宅配便有り。
先日通販したプリンター到着。
CANONのPIXUS MG5730。
スキャナー付きコピー機能有りの複合機プリンター。
ドットインパクトプリンターやサーマルプリンターを知っている我が身となれば、
コレがドウして1万円未満で買えるのか全くもって理解出来かねる状況。
本当に恐ろしい時代になったモンだ…
…しかしもう1つ欲しいと思っていたモバイルプリンターはお値段2倍程度。
コチラは人気無くて生産数少ないのか?
そう思うと大量生産大量消費というのは異常なのかもシレンと考えるようになる(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

…昨晩寝る時は蒸し暑さにダレながら仰向けになたが、
3時の覚醒は寒くて布団に包まる事態。 …下着のまま寝たのは失敗だったワ(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
体温が上がっていたせいかもしれないが、
昨晩はチト汗ばんでいたモンでパジャマも着ず、布団掛けずに就寝した。
しかしながら3時の覚醒時には布団に包まっていた次第。
…いつ頃、横に押し退けていた掛け布団を身に纏ったのか? が記憶に無い状況(w
無意識と言うか、記憶しない行動というのはチト怖いかも。
夢遊病もコレに属するんだろうか…

通常起床通常行動。
5分程度で目が覚め、急ぎ状況開始。
6月1日で職場の模様替え(恒例)があるから30分早く出勤するんだった!Σ(゚д゚
4時の覚醒時点気が付けば良かったモノの…と、過ぎたことを愚痴っても仕方なし。
その慌ただしさで足元に来た白鼬神様のベルは、
「ナニするの? 遊ぶの? ナンでバタバタ煩いの?」と興味津々で付いて回る(w
隙あらば、まだ見ぬ世界へ! ドアの向こうに! …と言う塩梅。
オッサン的には、そんな装備で大丈夫か? と思わなくも無い。
…無論フェレット脱走は悲劇以外無いコトは解っているので、我慎重に行動ス(w

それは兎も角、無事に何時もより早く出勤することに成功。
この間、黒鼬神様のチェロは出てこなかった。
…まぁ3時過ぎからズウッと遊び回っていたのは知っているから大丈夫(w

仕事。
昨日の宿題。
作動油浴びながら目一杯頑張ってみたが、午前中には終わらない。
手順書通りに行っているのにドウも変だ? と根本を疑い始める…
午後。
経路や制御部などを改めて自己流の図面に起こしたら、
メーカーの指示通りに行うとリターンシーケンス中に空気溜まりが出来ることに気が付く。
…さすがアメリけンなメいカーだけに、手抜きがパナイなぁ( ̄▽ ̄;)
完全分解まで行ってトラブルシュートしたのに、
単なる作業手順不備というドウしようも無い結果にガッカリする始末。
臨機応変に脳味噌を柔らかくして使わんと修理作業は上手くいかんワ( ´Д`)=3
…で、
その後も似たような物品、似たような修理作業。
…しかしながら、
全くもって根本的に異なる不具合原因だったりと、至極困難なモンで疲弊する。
まぁ、退勤まではドウにかした(w
しかしながら、コレほど1日が長いと思ったのも久々なほど(;´Д`)

帰宅。
床クラゲ。
…ちょっとマジで余裕無いから、今晩は早めに休みたいorz

あと、今年の木曽川鵜飼いが開始かなぁ?
20時から打ち上げ花火の音が聞こえるが、
(m´・ω・`)m ゴメン…見に行くほどの体力無いので、音だけ聞いている(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »