« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2016年6月28日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
…少しばかり身体が重くて、少し頭痛有り。
たぶん今朝方冷えこんだのと、気圧の変化だと割り切る。
でもなぁ、昨日蝉が鳴いたとは思えないホドの気候変動にて身体がシンドイ(;´Д`)

仕事。
ボチボチと作業していたつもりが、
突発的なアレコレが多くて、予想より仕事が捗らず。
…まぁ修理物件の不具合が目論見よりメンドウだったというのもあるが(w
これはスンゲク昔の設計で、
戦後にゴム製の規格品が手に入りにくかったために出来た金属100%の物品。
ゴムのO-RINGの代わりに銅のメタルシートを押しつぶして使っている様な状況。
そして今回は真鍮のメタルシートに鋼球を用いたバルブの修理だったのが、
長年の使用によりシート側が片減りしてしまい若干の圧力漏れが発生。
いやまぁ、どうしろと?(;´Д`)
金属の摩耗は回復しようも無いし、メタルシートは埋め込みだから交換も出来ん。
鋼球に合うように研磨するか? と考えるも道具は無く、
このレベルの精密研磨は私にゃ無理ッスorz
…ゆえにドウにかスルべく、アレコレ頑張って、ドウにかした( ´Д`)=3
メタルシートは諦めてソコにエラストマーシートを用いたのだが、
そのヤリ方はゴニョゴニョで、ノウハウと誤魔化しの集大成みたいな(w
コレでこの子はまだまだ現役で使える( ^ω^ )ニコニコ
…ちなみにウチで使う工具の話しデス(w

帰宅。
体力的に余裕が有るが、ドウにも左膝が痛い。
昨日は何も感じなかったから、やっぱり気圧変化なのか?
天気予報では今週からズウッと梅雨空らしいから、
コレは致し方が無い(´・ω・`)ガッカリ…と諦めて不貞寝する今夜の予定(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63841233

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »