« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 BD等とコミック »

2016年6月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

…犬山にはアチコチに桃園がある。
移動中にフと見たら、もう収穫で軽トラ荷台コンテナ山積み。 梅雨の桃、早いなぁ。

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
2時以降の覚醒では必ず鼬神様方々が枕元に居た。
眠りが浅い時にテッテコ歩き回っているから、その音で気が付いた模様。
…しかし、コレがキッチリ1時間毎だったりするから驚く(w
2時は黒鼬神様のチェロ、3時は白鼬神様のベル、4時はチェロ。
この子らフェレットには正確な体内時計でもあるのだろうか?
普段もそうだが、深夜未明に鼬神様方々が活動する時は、ほぼ1時間置きだったりする。
夜行性によるモノだろうけれど、何故に枕元へ来るのは定刻通りなのだろう?
排泄の間隔か、空腹によるモノだろうか?
個人的には各部屋を歩き回ったり遊んだりした後に、
ぐるっと一巡してから私の寝姿を確認しに来るのに1時間程度掛かると推測。
ソレがチェロとベルで入れ替わったり、一緒の行動したり、と。
…まぁ、そんでもって、
枕元に来るならば引っ捕まえたり、引きずり込んだりとチョッカイ出したので、
私の睡眠時間はグダグダだったが幸福レベルは心のタンクに溢れんばかり( ^ω^ )

通常起床通常行動。
チェロは寝たが、ベルはまだ行動中。
まぁチェロは1時頃から活動していたしなぁ…
ベルも十分体力あるから、7時過ぎまで遊んでいる。
…だいたい、私が出勤した後が就寝時間な模様。

午前。
買い物巡回。
1店舗目で購入予定のコミックが1冊欠品。 売れ切れたか?
しゃぁない、とホムセンで買い物を終えた後に2店舗目へ出向き、無事購入。
…1店舗目は少年誌や前評判の高いコミックは山積みで陳列しているが、
マニアックでマイナーなコミックは少数しか入荷していないと言うコトで、玉に瑕。
取り扱い数では地元では随一なんだけれども、
この残念感と言うか、マニアをわかっていないなぁ…と言うのが非常に目立つ。
例えるなら大規模なファミレスっぽいコミック売り場(w
対して2店舗目は同じ系列なんだけれども、
抑えるところはガチッと抑えており、良く分かっている店員が担当と見受ける。
…1店舗目は「ドリフターズ」山積み陳列していたが、それが今は捌けていない。
この2店舗目はホドホドの陳列で他と同じ扱いと言った感じに。
コッチの店員はコミック情報雑誌やネットで、
多種多様な動向を窺っているんだろうなぁ、と言うのが想像出来る。
…しかしなぁ、
コッチは一般書籍や専門誌などがチト弱いんだよなぁ(;´Д`)
店舗毎に得手不得手があるから、書店を2、3店舗は回らないとイカンのよ。
とは言えコミックの方を購入の主としているモンで、
今度からは買い物巡回ルートを改めねばナランのかもシレン。
午後。
グデグデ。
雨が降ったり止んだりで湿度高く、不快。
そんでもって溜まった洗濯物からすえた臭いがするので、諦めて洗濯開始(;´Д`)
おかげで更に上がる室内湿度。
馬鹿なコトやっているなぁ、と自覚しつつも、
除湿乾燥機とエアコンの併用でドウにかスル(苦笑

夜。
アニメBDがゴソッと到着。
この数年で一番多い月では無かろうか。
…と言うか日常系ばかりなので、マッタリに餓えているのかもシレン。
あとドウでもイイが、「月刊少女野崎くん」なぜか今更に見返しているσ(゚∀゚ )オレ
でも「このすば」が到着したから今夜は残念(あたまおかしい)女子三昧の予定(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 BD等とコミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63829226

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 BD等とコミック »