« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »

2016年6月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

まだ小指脱臼の話し。 指の腱全部が伸びたのか手首と右手甲の半分が腫れてくる。
…昨日までは指だけの不全だったのに、手首にも違和感。 ジワジワ影響が広がる。

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
中途覚醒は多めだったが睡眠には満足。
目が覚めてもトイレや水分補給が済んだらストンと眠った次第。
…でも5分以内に眠るのはアカン! と言う話をネットで見た気がする。
気絶に近い状態だからヤヴァい! みたいな。
まぁ、ドウなんだろう?
何時もと違う心身状況にて如何とも言い難いが、
不都合無く眠れると言うコトだけでもヨシとしておきたい(w

早め起床通常行動。
右手半分がやや腫れ上がり、手首の動きにも違和感。
腱全体が伸ばされたからその影響が出てきたのかと推測。
特に手首の動きでは軽い痛みを感じるようになる。
指の関節同様に動くところは仕方が無いよなぁ…
今のトコロは熱を持つとか具体的な不都合は無いのでこのまま様子を見る。
…とは言え、食事準備と片付けがメンドウ(;´Д`)
食器の量を減らしてドウにかスル(w

午前。
仕事で車の運転が可能だと昨日の段階で確かめていたので、
自分の来るまでも大丈夫だろう、と恒例の買い物巡回へ。
むしろウインカーレバーが左に付いているウチの車の方が楽かも。
とは言えステアリング重めなのでチト腕力が要るが(w
買い物自体は鼬神様方々のフードを買ったりと重めの荷物多かったが、
右手に関わる面倒ゴトも無く、今のトコロはドウニカナッテイル次第。
…まぁ、両手で持ち上げるような大きな箱はチトシンドイかも。
午後。
概ねグタグタ、ボンヤリと平穏な休日午後。
ネット徘徊などでPCいじりながら時間を過ごすが、
ウチのPCは全部トラックボールなので、その操作などに違和感有り。
ギプスはめているから直接的な触感が無く、
小指が知らぬ間にスイッチを押し込んでいるという状況が数度あった( ̄▽ ̄;)
ペンや箸でもそうだったが、
手の位置決めで小指のポジションってかなり重要なんだなぁ、と気が付く。
筆記だと小指が紙に留まり、ソレを基準にしてピンを摘まむ指が動く。
1つ目の字を書いた後に、次の字を書こうとしても1画目のペン位置がおぼつかない。
横書きするとデコボコした配列になってしまう。
…生活には問題無いが、細かい作業ではイカンともシがたい…
もう少し慣れればナンとかナルと思うが(苦笑

夜。
肩凝りがマッハ(;´Д`)
右手を気遣っていたせいか、その負担が肩にキている模様。
まさかこちらを先にボルタレンローション塗るハメになるとは…
小指脱臼、恐るべし(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63796851

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »